ホーム  > カテゴリ > ラジコン


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

何年ぶりかなぁ~・・・

2016/11/04(Fri)

ラジコン怪獣でご注文!






とりあえずぅ。






最新アイテムばゲッツですっ!! 






DSC_0018.jpg






えっ!? 







最新じゃ~ないっ? 










Category:ラジコン

CM(0TB(0

メンテと年末の予定。

2015/12/03(Thu)



1449150389561.jpg






長らくダンパーのメンテをしていなかったので 







やってみましたぁ。 







たぶん、今年の初めごろにメンテしたのが最後かと思われますぅ・・・ 







1449150395105.jpg







前後1本ずつ曲がっておりましたぁ! 






ちなみに、オイルの番手は今まで通りの






フロント#600、リア#400です。






ピストンは、前後ともФ1.5×5穴。






今はこれでいい感じです。 







あと、今週末のバギ連までにしないといけないことは?







リアデフを#2000に替えようか思案中! 






それとタイヤ!ジョブM4を用意しておいたほうが良いとゆ~ことで、







ジョブ系は数年間使っていなかったので、在庫を調査したところ







あるにはあったが、京商ホイール・・・ 







いちお新品ジョブの在庫はあったが、組むかは疑問。。。???ど~しお?







それと年末の予定ですが、







この間まで、仕事もヒマだったんですが







数件落札し、1現場ワタシが担当なんですが







12月中旬ごろまた1件ワタシにまわってくるらしい・・・ 







カレンダーを見つめ、予定を考えると







黒酢カップをするなら、12月27日しか空いてない!!! 






とゆ~事です。






さぁ~2015年も終わろ~としておりますが







27日に黒酢カップ開幕戦or最終戦を開催いたしますっ!! 







久々に焼肉カップも併催しますよ! 






まぁ~人数が成立しなくても、焼肉食ってラジコンして







楽しみましょ~!!





Category:ラジコン

CM(0TB(0

近況~。

2015/12/01(Tue)

えぇ~ココ最近、またラジ熱が復活してきたみたいでぇ・・・? 







毎週のよ~にコースに出没。。。 







とゆ~のも、やはりこの時期は路面がサイコ~なんで 







グリップもい~し、この間コース整備したことにより







今まで飛び辛かった、ジャンプも飛べるよ~になったんで 







攻め甲斐もあり、おもしれ~ですぅ。 







で、28日(土)も逝ってまいりました。 







1448888760630.jpg







最近、週末になると天気が悪いとゆ~循環に陥っている鹿児島。。。 







この日は路面が重く、結構クルマ汚れましたぁ。 







それと、ジムニ~のトライアルコースの作成も若干ながら進んでいるよ~ですぅ・・・?






1448888772135.jpg






この日は、先週替えたFデフ(#7000)がそれほど良い所なく




 


おまけに曲がらなくなってしまったので、#5000に戻して走行! 






ちなみに、今のデフセットはF#5000、S#5000、R#3000 です。ちょ~シンプル






全体的な動きは、すごく良い感じです 







それと最近はまってしまったセクションがコチラ・・・? 







1448888818272.jpg







立体交差を過ぎ低速コーナーを回り2連ジャンプ逆バンク






ココがタイムを詰める要スポットなのですっ!! 






ココを成功させるには、確実に2連ジャンプの斜面へ着地することが







絶対条件です! 






結局、この日は(土曜日)成功率2~3割程度で終了~。。。チ~ン 







29日(日曜日)この日の鹿児島の天気は曇/雨。






予報では、昼前位から降ってくるとゆ~ことでぇ・・・ 







いろいろ考え、7時前に起床、7:30コース到着、8:00から走行を始めましたっ!? 







もしかして、オレってラジコンちゃん?






朝一のコースは朝露でまたまたオモロメン~。。。






けど、見た目はええカンジ~!






1448888780180.jpg





1448888787811.jpg






もうちょっと曲がってほしいので、センターデフを#4000に変更。






コーナーでスムーズに回頭してくれるよ~になりました。






けどまだ曲がってほし~・・・ 







次はリアデフ#2000だな。






10:00くらいから雨がシトシト。。。 







1448888834289.jpg








しょ~がないんで、走行は止めてクルマの清掃&整備を開始。






12:00になったんですが、昼位には帰るだろ~と思い







弁当は買ってなかったんですが、腹が減ったので






コース近くの嘉例川(かれいがわ)駅のほ~へ買い出しに。






駅前にある物産館にて弁当を買う。






1448888841068.jpg







中身は、田舎のばあちゃん達が作ったよ~な弁当ですが。







数年前に全国の駅弁大会で優勝した・・・らしい弁当のよ~です!!






味のほ~は、なかなかウマカッタですよ!







ワタシも年をとったので、こ~ゆ~弁当のほ~が好きになりました! 






1448888849650.jpg






さて、16:00頃には整備も終わり、コースをはなれ家路へと向かいます。






すると、家まであと10分あたりの所で、何かに吸い込まれるよ~な感じがあり・・・?
















yjimage (1)




変なじじ~に出会い。。。






2日間頑張ったご褒美に、お小遣いを頂きました。












yjimage_201512010022495c6.jpg










120テル~。。。 































ええ週末でした。

Category:ラジコン

CM(0TB(0

あしたぁ・・・(15日)

2015/08/15(Sat)

約3か月ぶりのラジコンに行ってきますっ! 






場所はぁ?・・・




















































Category:ラジコン

CM(3TB(0

久々のラジ。

2015/04/29(Wed)

久々に行って来ましたクロステ!! 






1430055228961.jpg






ご覧のと~り、草に浸食されつつありますが







何とか走れると思いそのまま走行!? 







1コーナー、インにもアウトにも行けない?






草に捕まり脱出不可能! 






ジャンプ。飛ぶ瞬間、草が足を引っ張りコテ~ン。。。  トベナイ。。。






しょ~がないんで、1コーナー中~出口付近のイン側と 






ジャンプの1コ目だけ除草。 







後は問題なく走行できました。 






ただ、既に夏の香り漂うクロステ・・・ 






ホコリが多く、4タンクでフィルター交換です。 





本日のメンバー。






1430055247657.jpg




アニ~と





1430055294871.jpg





でぇ・・・ 間違えましたぁ・・・ ウソ 





1430055236950.jpg





電欠さん。。。 






もう一家族いたんですが写真は撮ってなかったですぅ。 






さて、久々走行のワタシ。






除草後は、意外と何事もなく走行して・・・ましたがっ!?






ギア鳴りがぁ・・・






1430055255818.jpg






14Tベル逝ってしまわれましたぁ。。。 






14Tの手持ちがも~無かったんで13Tに交換して






後は特にセッティングをいじることもなく






皆さんとチキチキやりました。 






久々のラジは、意外と 楽しかったですぅ・・・ 


Category:ラジコン

CM(0TB(0


