ホーム  > カテゴリ > 2012バギ連


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

また一つ・・・

2012/12/11(Tue)

今日は何の日か?・・・









も~皆さんお分かりでしょう!? 








また一つ、ワタシがじじぃ~になった日ですっ!!   








ちょっと確認してみましたが、まだ毛根は大丈夫そうでした!? 








先月の記事だったかな? 








ワタシは冬のほ~が大好きです!!と宣言しましたがぁ 








なぁ~んか、逆に弱くなっていっているよ~なぁ。。。  尿漏れも少々・・・? 









いちお、この場で撤回しておきますぅ・・・ 








さて、今週末のバギ連SPステージに向けて








メンテウィ~ク真っ只中ですが








IMG_20121210_212704.jpg









今しがた週刊天気をチェックしてみたらぁ・・・










無題









 一時  に変わっていますね~・・・ 








ん~~~ど~なることやら 








さては、今回のバギ連に珍しく出場するので張り切っている人のせい?








あぁ~ある意味、雨男だもんなぁ~・・・ 








取りあえず、週末まで様子見だなぁ~!







ねぇ~ ひらっちっ!! 






Category:2012バギ連

CM(2TB(0

バギ連INバギーホリック2

2012/06/20(Wed)


さぁ~予選開始です 







走ってみると、昨日よりさらにギャップに引っ掛かりやくなっているモヨウ・・・ 






とにかくガマンして走りますぅ 







同じヒートだったラ~ちゃんは、 リアユニバーサルが折れてRT!!







ピットに帰ると、メカニックの人が修理してました?







IMG_1725.jpg







いや~!しかし今日は暑いっ!!! 







気温もご覧のと~~りですぅ 







IMG_1726.jpg






この方もヒートアップ?






IMG_1730.jpg







毛根じゃ~ないですよっ! コレです!! 







IMG_1731.jpg






日焼けです 






帽子を逆に被っていた証が、クッキリと残ってましたっ!







そうこうしているうちに予選終了~!






総合結果です!






IMG_1744.jpg







ワタシも電欠くんもBメインからの決勝となりました。







さて、Bメイン決勝!







数回転倒もありましたが、ワタシも電欠くんもファイナルへと進出ですっ!! 







Bメインの結果です。







IMG_1745.jpg








さぁ~Aメイン決勝です!! 







まずはコレから 






IMG_1733.jpg






いつものヤツですぅ






IMG_1735.jpg







今回は、セットの方も特にイジラズ







タイヤはAKAインパクトSで臨みました。






電欠くんは、インパクトSSです!?






ナゼかって? 







SSしか無かったからですぅ。。。







作戦的なことも今回は特にしないで(10分給油での成功率が悪いから・・・







ごく一般的な7分30秒給油です。







でわスタ~~~~ト!! 







IMG_1740.jpg







すでにレース内容は半分忘れていますがぁ? 







前半は5位以内を走っていたと思いますが






バックストレートのジャンプでミスし外柵のアミに引っ掛かり!! 






まるで一夜干しのスルメのよ~にしばらくぶら下がっていましたぁ・・・  






あまりエンジンを吹かすと、アミが巻き付き






さらに脱出が遅れると思い、アクセルをあまり吹かさないでいたら・・・






エンジン止まってしまいましたっ!! 






結局、10位でフィニッシュでしたぁ。。。  チ~~~ン






電欠くんは、・・・多分!?8位くらいだったかとぉ・・・???






Aメインの結果を撮るのを忘れていて






結果は、バギ連公式ブログを参照してみてください。 







トップ3の写真は撮っていたので 






IMG_1746.jpg






こ~んな感じでした。








さて抽選会です! 







IMG_1743.jpg






IMG_1751.jpg






IMG_1748.jpg






IMG_1747.jpg






IMG_1750.jpg






との、ご愁傷様。。。 






もうすでに、抽選会も終盤なんですが、珍しくワタシの名前が呼ばれない!?






残り3名になり~





IMG_1752.jpg







こ~ゆう配置にディスプレーされ







最初の米が当たったのはぁ~・・・ 







IMG_1753.jpg






次はクリーナーだっ!! 






全ては、とののさじ加減に委ねられ!! 






IMG_1754.jpg













































































IMG_1755.jpg






おしまい。。。 

Category:2012バギ連

CM(2TB(0

バギ連INバギーホリック

2012/06/16(Sat)

6月9日、バギ連前日。







最近、仕事が暇なので・・・ 







余裕で前日入りできました。







ですが、6:30集合時間に対し集合場所に着いたのは7:00過ぎ!! 







電欠くんは約1時間近く待っていましたぁ。。。 







そして高速に乗ると、流石に車が多かったですぅ。







さて今回の舞台、福岡県筑紫野市にあるバギーホリックサーキット!







いつぶりかよく覚えてませんが、もちろんコースレイアウトも覚えてません。。。






走ると、路面が乾燥しているのでグリップ感もイマイチ






4種類くらいタイヤも試してみましたが、ワタシ的にはAKAタイヤがよさげでした







夜になり、近くの焼肉屋へ行く事になり数名で乗り込みます。 







カメラを持って行かなかったので画像は よっこら先輩の所を見てください。 








6月10日レース当日。







前日疲れたにもかかわらず、なぜか?5:30に目が覚め・・・ もうジジィ~だな。。。






7:00になりホテルの朝食バイキングをいただき 






ワタシが納豆を食べていると、ムスメが「ワタシも食べるぅ~~!」と言い出し







ウマそ~に食べているので、「ウマイ?」と聞くと







ムスメ  「おいしい♪」 と回答!








そこで、ワタシ  「納豆とお父さんどっちが好き?」と聞くと







ムスメ  「納豆!」と即答!? 







ワタシ  「納豆と比べられたらしょうがないかぁ・・・」 








なかなか順調に育っているモヨウですぅ。。。  







さて8:00まえ位にコースに着き、いそいそと準備を始めます。







そしてミ~ティング 







IMG_1722.jpg







IMG_1721.jpg







いつも使っていたボディーがボロボロになったんで







急きょ自分で塗装してみました! 自分で塗装するのは何年ぶりだろ~か?






IMG_1723.jpg





IMG_1724.jpg







この日は、天気予報でも熱くなるとゆ~予報で







やはり、予報に背くことなく ご覧のと~りで御座いましたぁ。。。 






IMG_1728.jpg







 の写真はとのがタイヤに何か塗っているところです???







IMG_1729.jpg







塗ると、強い押し出し感に襲われて車がウイリ~しちゃうそ~です!? 







効果のほどはぁ??? 




 


さぁ~予選開始ですっ!!







IMG_1727.jpg







つづくぅ~~~。。。 



Category:2012バギ連

CM(0TB(0

バギ連INビッグスネ~ク!5

2012/04/06(Fri)


さぁ~!Aファイナルですっ!! 







まずは、恒例の集合写真 






IMG_1562.jpg






いつもは砕けない選手が砕けてマス!? 







IMG_1564.jpg






でわスタ~トですっ!! 






4番グリッドからのスタートでしたが






集団に揉まれて・・・  






2~3分ごろには最下位にっ!? 






特に、慌てることもなく?走行  ただちょっとハズカシイ・・・ 





IMG_1565.jpg







レース中盤ごろには、3位を走行していましたっ!! 






ですがっ!?






10分が経過し、電欠くんから次の周で給油の合図がきました。






そのつもりで周回していたら、最終コーナー手前で






まさかのガスケツ  







コースインした頃には、最下位!! 







そして、今度はレース終了前にまたガスケツ・・・  








結果の写真を撮ってなかったんで、よく覚えてませんが







最終結果は9~10位だったと思いますぅ。。。 







優勝は四国から参加の コ~キくんでしたっ!!  







若いってい~ねぇ~・・・ 







さて、嫌なことは忘れて抽選会ですっ!! 






IMG_1570.jpg





IMG_1572.jpg






IMG_1571.jpg






IMG_1574.jpg






IMG_1573.jpg






いつもと変わらない物を頂いて帰りましたぁ・・・ 






レース参加の皆様、お疲れ様でした。






次回のバギ連は、福岡県筑紫野市の






バギーホリックサーキットでの開催となりますっ!







おしまい。。。 



Category:2012バギ連

CM(0TB(0

バギ連INビッグスネ~ク!4

2012/04/04(Wed)


予選1回目







この前の記事で書き忘れていたのがありました。






予選に向けて変更した箇所は、タイヤの他に







リアアッパーアーム取り付け箇所を







リアハブキャリア側の内の下側から、上穴へ変更! 







そして、コースオープンの合図ですっ! 






走り出すと~ おっ!? 






タイヤが良かったのか?路面のグリップが上がったのか??






はたまたリアアッパーの取り付け位置変更がよかったのか???






練習走行の時より だんぜん良くなりましたっ!! 






予選が始まり、後はあまりミスを冒さないように走行! 






なんとか大きなミスもなく5分間がまとまりました! 






さて、タイムは? 7L5分09秒!






ん~、全体が良く分からないんでまだなんとも・・・ 







アクセルもあまり握れないので燃費も10分は余裕そ~です! 







ワタシの次は電欠くんの出番!! 







元気よく攻めてマスが、車の動きがギコチナイ・・・ 







ワタシを含め鹿児島勢は、ちょうどビッグスネ~クラウンドのときは







仕事が忙しい時が多いのか?あまり前日から遠征した記憶がなく







コースが苦手?とゆ~か練習不足でいい結果が出たことがほとんどない。。。 







もちろん電欠くんも、苦手意識全開です!?







走り終えて感想を聞いてみると、練習走行の時よりは随分と良いらしいですが







やはり ニガテラシイ・・・ 







予選1回目のワタシの総合結果は なんと2位でしたっ!! 







内容をみると、当日の路面グリップの低さでやられた選手がいるので







2回目でタイムアップすることが予想されます








予選2回目







いろいろ考えましたが、結局セッティングの変更はしないで挑みます!!







1回目走行より更に路面がドライになってきました!







慎重にドライブしないと、車が暴れそ~ですぅ 







そしてスタ~ト!!・・・






やはり、車が暴れてタイムアップならずぅ。。。 







電欠くんも撃沈ですぅ。。。 






予選総合結果!






IMG_1540.jpg







まぁ~ブッツケ本番の割にはいい~出来ではないでしょ~かぁ? 






さて、予選の後はランチタイム 







IMG_1538.jpg






IMG_1539.jpg







まぁ~この時期は定番ですねっ!?






豪華うどんをいただいた後は、各ピットを徘徊。  







IMG_1543.jpg





IMG_1544.jpg





IMG_1545.jpg





IMG_1546.jpg






IMG_1548.jpg






IMG_1549.jpg







さぁー!勝ち上がり決勝ですっ!! 







納得のいかない電欠くん。 







Dメインからの決勝となりましたぁ。







ワタシはコースマーシャルなんで助手は長崎のタジ~が努めます! 








でわスタートです! 






IMG_1551.jpg






IMG_1554.jpg







IMG_1555.jpg







IMG_1557.jpg






電欠くんの走りを見ていて、健闘はしてるけど






他の選手は、このコースを走りこんでいるのか?






ミスがすくないです!? 






前走者に近ずいたかと思えば、自分のミスで離れて~の繰り返し・・・






電欠くん、まさかのDメイン落ちっ!? 






開幕戦は3位だったんですがぁ・・・ 







決勝も進み、Cメインが終わったところでシード選手の練習走行!






予選の仕様のままで走行!タイヤもホールショットM4のままです。







路面はほぼ全面ドライ!ココのコースで完全ドライ路面を走るのは






初めてじゃないだろうかぁ?






走ってみると、予選の時とほぼ変わらないグリップ感です。






Aファイナルもこのままで臨みます! 






練習走行から帰って来ると、とのがやってきて・・・







どめくん、Bメインのアナウンスお願い。







なぬっ!?






変な緊張が 玉筋 背筋にはしりますぅ。。。 






IMG_1559.jpg






黒酢カップのよ~に、余計な事は言わずに無難に?アナウンス終了 






残るはAファイナル!  助手は電欠くんが努めます!






予選走行終了時の燃料の残量から、10分は持つだろうとゆ~ことで






1回給油で行くことを電欠くんに伝えます!






さぁーど~なるんでしょうか!? 







つづくぅ~~~。。。 






Category:2012バギ連

CM(0TB(0


