ホーム  > カテゴリ > くるま

パーツ。

2013/01/27(Sun)


先日、荷物が届きました!? 









IMG_2140.jpg








約10日前くらいにネットで注文していた物です! 









まずはコチラ。








IMG_2141.jpg








コレはどこに使うかとゆ~と








IMG_2142.jpg








ハイエースのセンターコンソール部分に、小物を置くトレーが出てくるんですが







 
ココに取り付けマス 









IMG_2145.jpg








IMG_2146.jpg








まっ、ただのドリンクホルダーなんですが 









コレを付けたのには訳があり・・・








コチラの画像を!? 








IMG_2147.jpg









ご覧のよ~に、純正でドリンクホルダーが○の位置にあるんですが









灰皿とか、ドリンクを置くと助手席からテレビが見えないらしい・・・ 









まっ、それだけじゃ~ないんですが 









純正ドリンクホルダーを出すと、エアコンの操作ボタンも見えにくいんですぅ 








で、コレを購入したしだいですぅ 








続いてコチラ 









IMG_20130121_182416.jpg








そう純正アンテナです。








IMG_20130121_182430.jpg








自社のトラックなんかと同じ、手動で伸ばすタイプですぅ・・・ 









ちょっと見た目も悪いし、立体駐車場などの天井が低い









場所へ駐車する際に曲げてしまう恐れもあるのでぇ~・・・








コレにしましたっ!?








IMG_20130121_184752.jpg








別の角度から








IMG_20130121_184807.jpg








肝心の、電波の受信感度は?








純正でイッパイに伸ばした状態よりは悪くなるらしいですが









まっ!見た目もスッキリしたんで、ヨシとしますぅ 









次はコレ!! 









IMG_20130121_184923.jpg









ま~察しは付くでしょうが、コレです。








IMG_20130121_185206.jpg








イグニッション周りにキーでキズが付かないよ~にするアイテムです!









その名も 「まもるくん」 ですぅ 








IMG_20130121_185239.jpg










ま~安かったし、見た目もカーボン調でええかな・・・? 









最後にコレ!! まだあるのっ!?








20130126-11.jpg









純正はこ~んな感じの、樹脂製のステップなんですが










結構キズが付くのでコレを装着!?









IMG_2151.jpg









アルミステップカバーです!









ご覧のよ~にアルミの縞鋼板で御座いますぅ 









IMG_2153.jpg







まっ!それなりに値はしましたが 








高い買い物(車)したんでロ~ンも長いし~・・・ 








20年くらい乗らないと、元が取れないなっ  









また、何か仕入れたらUPしたいと思いますぅ











Category:くるま

CM(0TB(0

おぉぉぉ~~~~!!

2012/11/13(Tue)

今日は会社でデスクワークでした。 









いろいろPC内を整理していたら、ずいぶん前に








撮った画像を発見っ!! 








こ~んな間近で見たのは初めてでした! 








コチラです。








RIMG0001_20121113212624.jpg








そ~です!ダイキンの ピチョンくん です!!








RIMG0002_20121113212624.jpg








RIMG0003_20121113212636.jpg









RIMG0004_20121113212637.jpg








ただそれだけですぅ。。。 









Category:くるま

CM(0TB(0

転ばぬ先のツエ?とゆ~かやられる前に・・・

2012/04/16(Mon)

最近ラジしてないんで、ラジねたはありません。。。 







昨日は家族サービスしてましたぁ。ちょいと宮崎まで・・・






今日のネタはぁ? 






コレですっ!? 






IMG_1638.jpg






マックガード社のカーロックですっ!! 国内では安部商会で販売しております。






最近では、各ディーラーでも取り扱っているようなので






すでにご存じの方もいらっしゃるとおもいますが






高品質セキュリティー製品のメーカーです。






聞いた話ですが、ハイエースは盗難が多発しているよ~で 







海外での人気もあり、頻繁に?盗難に会うとのこと・・・ 






すでに、トヨタ純正?のイモビライザーは付いていますが






プロの窃盗団にはあまり意味がない???かど~かは分かりませんが






他にも何か盗難防止グッズをと考えて、ネットで調べたところ






このマックガード社のカーロックにたどり着いたとゆ~訳です! (おすすめらしい・・・?







本体を見てみるとぉ~ 





IMG_1639.jpg






コレをどこに取り付けるかとゆ~と 







IMG_1640.jpg






こ~やって取り付けます! 







ちゃんとカギもついています。






IMG_1641.jpg






ホイールに接する所は、樹脂?ラバー?が付いているのでキズは付きにくいです。






本当にこんなので大丈夫???と思われた方はコレを見てちょんまげ!






カーロック装着動画







どうですぅ?なぁ~んか良さげでしょ??? 






それだけではなく、カーロックを装着したまま誤発進しないように






カーロックのカバーはこ~やっておきます。






IMG_1642.jpg







こ~やってハンドルに付けておくとOKです!!






この、心配りがニクイですねっ! 







それと、車を購入したショップが通常のホイールロックナットを付けていたんですが






IMG_1651.jpg






IMG_1652.jpg






やはりプロの窃盗団はコレも外してしまわれるよ~なので・・・ 






カーロックをしても、ホイールを外されたら意味がないので・・・ 






ロックナットもマックガード社製に交換しましたっ!! 






セキュリティー製品のメーカーだけあって、いろいろ手が込んでマス!






何が違うかとゆ~と、まずは写真を 






IMG_1645.jpg







ナットの外周がクルクルと回るんです!!






通常のロックナットだと、挟む?かしめる?工具などで回せるかもしれませんが







これだと外周がクルクル回るのでそれも不可能!! 







絶対に外せない!とは言いませんが、かなり外しづらいでしょうね~! 






ちなみに、このナットの工具はこ~んなのです!






IMG_1647.jpg






真ん中の十字になった所で回すので、エアー工具は使用禁止になっております。






愛車の事が心配で夜も寝つけない あなたっ!! 






ご購入を検討してみてはいかがでしょうか? 






マックガード社が、あなたの愛車と安眠をお守りいたしますっ! 






ちなみに、ワタシはマックガード社から一銭ももらってはいませんっ!!・・・









・・・



Category:くるま

CM(2TB(0

さらばぁ・・・

2012/04/10(Tue)

去年の8月  







ワタシの愛車!トヨタ ノアが10万㎞が目前のころ・・・







流石に、そろそろ買い換え時かぁ?と思い。







ワタシの中では、ハイエースしか他に欲しい車もなく・・・







まぁ~見積もりだけでもと思ってトヨペット店へ行きました。







買うとすれば、4ナンバーサイズと、3ナンバーサイズだなとベース車両は決まり。







後はそれぞれの車に、付けたいオプションを付け足していくと・・・






3ナンバーほ方が 330万 くらい・・・ 






4ナンバーの方が  380万 くらい・・・ 






おまけに、震災の影響で納車時期が5か月待ちっ!!






・・・ 。  5か月待ちなんてありえん。。。 







で結局、購入をあきらめていました。






そして先月中旬







車の税金の納付が迫ってマス。






て事で、ネットでハイエースを探す 






なかなかい~のが見つかりません 






そこで最低限、付いていてほしい条件を書き上げる。






①  新型車であること。(中古でも可)




②  ミドルルーフ車 又は グランドキャビン車であること。




③  ナビが付いていること。




④  後部座席用テレビが付いていること。




⑤  ベッドが付いていること。




⑥  HIDヘッドライトであること。




⑦  バックモニターが付いていること。




⑧  電動スライドドアであること。






この8項目が必須条件になり、毎日のよ~にネットで探しまくる・・・






すると、おっ!? 






大体ですが、希望の物は付いているよ~ですっ! 






ただ、ベッドの形?配置??が今一つですが 






嫁と相談してこれに決定しましたっ!! 






IMG_1580.jpg


色は、ワタシの肌の色と同じく パ~ルホワイト ですぅ 



IMG_1582.jpg


ちなみに、中古でも良かったんですが条件の合うのがなかったんで


新車で御座いますぅ~。



IMG_1583.jpg






まぁ~この車庫も、いずれハイエースを買うだろ~とゆ~ことで






車庫の高さ及び、ラジ部屋へ行く所の段差の高さまで計算済み! 






さて、中のほ~は 






IMG_1591.jpg






ワタシの要望には無かったですが、パネル類も変えてあります。






これも!





IMG_1593.jpg






これは便利ですね! 昨日さっそくハンダこてを使う事になり重宝しました。






要望外と言えば、こちらも!






IMG_1584.jpg






タイヤは、中国製?1本1万円しないらしい・・・ 






車高も5Cmダウン  ですが、公認を取得しておりますぅ。 






でわ、ワタシの要望の品を紹介します。 






まずは、ベッド  






IMG_1585.jpg







寝心地は?・・・まだ寝ていません。。。 






お次はフィリップダウンモニター!





IMG_1587.jpg






よく分かりませんが、10インチくらいの大きさでしょうか?






テレビもDVDもキレイに映っています! 







IMG_1589.jpg






そして、室内灯はすべてLEDに替えてもらいました。







IMG_1594.jpg







流石に明るいですっ!!  ?






そして、コレは昨日オートバックスで購入してきたものです!?






IMG_1595.jpg







そ~です車載用!空気清浄器です! DENSOとシャープの共同開発!!






もちろん、シャープ独自のプラズマクラスターが付いていますぅ!






IMG_1597.jpg






いや~高い買い物でしたぁ・・・ 






てゆぅ~か、今まで無事故で目的地まで快適に運んでくれて






8年間ありがとう!! 






P1030598_20120410215436.jpg







今はワタシの実弟が乗っておりますぅ。。。 





Category:くるま

CM(2TB(0