ホーム  > カテゴリ > 2014バギ連


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

バギ連最終戦Inビッグスネ~ク!!

2014/11/30(Sun)

11月29日(土)。







夜21:00ごろに、 から電話が・・・






明日のバギ連どぉ~するの?と・・・?






ん???雨で中止じゃないの?







午前中は降らないから、昼までにレースを終わらせるとの事っ!! 






マジでっ!?  







まったく想像にもしていなかったので、しばらく動揺。。。 






何の準備もしていないし、第一、心の整理がぁ。。。 






心の整理が一段落して、とりあえずレース用ボディーと手洗い水・その他もろもろレース道具を積み込み。







目ざましを6:30には出発できるよ~にセット!!






そして当日。







安全運転で高速を走行してたら、間に合うかビミョ~な時間になってきたんで 







ちょっとペースUP! 






何とか8:30過ぎにわ到着、すでに練習走行が始まろうとしていたので 






慌てて準備! 






1417349613845.jpg






途中で雨が降ってくる可能性があるので







片付けが早く終わるよ~に、車の荷台にピットを設営! 







1417349621643.jpg






久々に付けるレース用ボディー。 







レース開始前の路面状況







1417349648846.jpg







前日に雨が降ったよ~なので、ワタシが見る限りではジョブはなさそう。 







タイヤをAKAアイアンSSを 借りてっ!?   走行! 






ん~~~ん。 相変わらず私とは相性が合わないとゆ~かぁ







路面的にも、レイアウト的にもムズカシィ~~~。。。 






そして数周すると、泥が付着し車が激重になりジャンプが飛べない  カー







とりあえず1タンクを消化し、ミーティング 






1417349628833.jpg


1417349639611.jpg 
マイホ~ムパパと化した との。。。

これから家庭が大変でしょうが、実は業者も大変っ!? 

ワタシもタイヘン。。。  







コアな人にはドッカンどっかんな大爆笑コメントですが、伏せておきマス。。。







本日の参加台数12台! (予選2ヒート目に下田さん登場)







ちと少ないですが、まぁ~楽しければいい~んですっ! 






で本日のレース内容は?30分だったかな?







ベストラップ方式での予選となりました。






いつ雨が降り出すか分からない状況なんで







皆さん一斉にコースへと飛び出します! 






1417349648846_20141130222534b4c.jpg



1417349672307.jpg




1417349679675.jpg






勢い余って早速Fサスアーム骨折の方もいらっしゃいましたがぁ・・・ 






ワタシは、練習走行で着いたドロを除去しいざタイムアタック!! 






慎重に走行し、1コ目のジャンプもクリアー!







インコースもそつなくクリアーし、奥の大ジャンプもクリアー 







さぁ~最終の4連ジャンプ・・・







失敗し  に。。。







ドロが付く前にタイムをキメてやろ~大作戦は儚く散ってしまいましたぁ。。。 






いや!まだ大丈夫なはず?2周目に期待しながら







気持ちを集中・・・ 






さぁー1コ目のジャンプ・・・   届かない。。。 






インコース・・・           何とかごまかせたかな・・・?






奥の大ジャンプ・・・       アゴを打って失速。。。 






最終4連ジャンプ・・・      オレ的にはこ~んなもんかな?







そして2周目ゴ~ル!! 






モニターを確認してみると7位くらいに名前がぁ・・・







このままの状態で走ってもしょ~がないんで







ドロを落としてから再度タイムアタックだぁ~!と思ったら







降り出しやがったっ!! 







仕方ないんで、掃除をしながらウダウダ。






11:30ごろ腹が減ったので、勝手に昼食。 







すると、2ヒート目始めま~すのコール。 






2ヒート目は、1時間あるんで落ち着いて昼食。







すると、下田さん到着。いそいそと準備して







1人で貸切状態の予選タイムアタック!! 







やはり、路面がイマイチなのかタイムが伸び悩んでマス。







ですが、何とか5位くらいまで上がったところでまた 






1417349691807.jpg




1417349699276.jpg






最終結果。






1417349727355.jpg
下田さんの結果が乗ってなかったんで、バギ連ブログで確認ください。







ワタシ、7位だと思ってましたがモニターに映っていたのは






周回数の順位だったらしく、なんと 2位獲得ですっ!!  






さて、最後は抽選会 







今回は、抽選が2順するとゆ~ことで、期待がもてます! 






1順目。 パーツクリーナー・・・まあまあ~1順目はしょ~がないか 






2順目。・・・ グリス。。。 撃沈! 





その後は、うだうだと シンちゃんの下談義に花が咲きぃ・・・? 






解散でした。そうそう!!






11月の黒酢カップですが、勝手に中止でした! 






12月は開催します。ただいま日程調整中でございますぅ。 







おしまい。。。


Category:2014バギ連

CM(0TB(0

バギ連Inホリックサーキット!

2014/05/15(Thu)

行って来ました!ホリック!! 






今回は、GW後のレースとゆ~ことで、







車のほ~は特別にセットを変更する必要はない・・・予定でしたがっ! 







それこそGW時に、いろいろとセッティングを変更し








結局、良くなかったんで変更した箇所を全て元に戻す作業があったため 







やはり、寝不足での前日入りと相成りましたぁ・・・ 






おまけに、連休中にエンジンにホコリが侵入し!! 






急きょナラシをしたはいいが、まだPCのスリ合わせがキツク







現地に着いてからもナラシの続きをすることになりましたぁ・・・ だいたい終わったのが15:00すぎぃ・・・






なんとなぁ~くコースの走り方を覚えたくらいで練習終了~ 






タイヤも、AKAのアイアンSS・インパクトSSしかないので






コレで、やれるだけ頑張ってみたいと思います。 







 ~ レース当日の朝! ~






前日に、クレセントのシンちゃんに電話したら 






仕事で今の段階では、行けるか分からないとゆ~ことだったんですがっ!






ワタシがコースに着くと来てました!! 







とゆ~より、ワタシのテントに入ってましたっ! 






1400113882099.jpg




1400113887714.jpg






写真には写ってませんでしたが、クレセントのナカ〇マくんも同席です コンパニオンを連れて 







しばらくして、ミ~ティングのアナウンス。






1400113853897.jpg






仕事の疲れで、口が曲がってマスねぇ。。。 






1400113847404.jpg



アフロ姿もステキですぅ 





1400113841280.jpg






1400113875777.jpg







さて、今回も予選前に練習走行が設けられました!







とりあえずアイアンSSで走行! 






前日と同じで、良くもなく・・・悪くもなく。。。 






結局、日が昇って来て路面も乾燥してきたんで







インパクトSSで走行することに。






転倒も数回ありましたがぁ 






1回目の予選では 6位でしたぁ 





2ラウンド目。







タイヤはそのままに、車高や細かい所を変更して臨みました!






よく覚えてませんが、転倒が1回くらいあったかな?







予選の総合結果です。






結局5位で、5分00秒と今一歩で9Lに届きませんでしたぁ。。。 







参加台数的に、ワタシBメインのトップスタ~トのようです。






1400113898923.jpg





1400113906763.jpg





1400113927838.jpg






決勝Bメインでは、珍しくスタートからトップのまま好走! 







なんとか、そのままの順位でゴ~ル!






Bメインの結果です。






さぁ~Aメイン決勝ですが






今回、鹿児島からはワタシ1人なんで写真も有りません。






内容的には、スタートして、お三方が抜け出し・・・ 






終始、凹ちんと遊んでました。 






勝敗は?、6/100秒差でワタシと同じファイナルラップに入れず







凹ちんが先にゴ~ル! 






4番席を頂きましたぁ 






ファイナルの結果です。






抽選会では、珍しくいい物もらいました!?






1400113934003.jpg

クロステで使えるかなぁ~・・・  ムリかなぁ。。。





目玉の景品はオリオンのタッチ充電器!!





この方がゲットしましたっ!? 





1400113939686.jpg





シンちゃん、元とったねぇ~!! 






次回のバギ連は?大分県の日出サーキットだと思いますが?






バギ連、公式ブログにて発表があると思います。






おしまい。。。


Category:2014バギ連

CM(2TB(0

バギ連Inクロスステ~ジ5 ~決勝編~ 今さらですがぁ・・・

2014/05/12(Mon)


昨日は、福岡県筑紫野市のホリックサーキットで









バギ連、第2戦が行われました! がっ!?








レポートはクロステ戦が残ってたんで、コチラから行ってみたいとおもいますぅ 









各メインの決勝ですが、内容はぁ・・・









ほとんど覚えてないのでぇ・・・ 








写真でサァ~と流してみたいと思いますぅ。。。 








1399897305413.jpg


1399897314815.jpg


1399897324624.jpg


1399897333387.jpg


1399897344077.jpg


1399897417480.jpg


1399897398785.jpg


1399897436120.jpg




1399897467547.jpg




1399897476364.jpg








さぁ~Aファイナル決勝です!! 








1399897517878.jpg









スタートして、数周のあいだこの状態で走ってました。








1399897547398.jpg








そして、この後、先頭の がミス!! 









そしてワタシがトップにっ!! 








なったのもつかの間、最終高速4連ジャンプで









普通に着地したにもかかわらず、パキッ!! っといい音がぁ・・・ 







1399900178732.jpg








1399897625136.jpg









Fサスアーム骨折してしまったよ~ですぅ。。。  








あぁ~ぁ、 これからってゆ~時に。。。 








で結局、いつもの方がトップで、2位に電欠くんが入ったよ~です。









Aファイの結果を撮ってなかったんで、コチラで確認してみてください。










バギ連ブログ








さて抽選会です。








1399897681719.jpg


1399897690324.jpg




1399897698571.jpg




1399897709488.jpg








抽選会も終わり、壊れた車を見てみたら








んっ?








なんじゃぁ~こりゃ~!!! 








サスアームが割れたと思っていましたが









原因はコイツでした!!









1399897732193.jpg








4㎜シャフトが折れていました。アームは骨折していなかったですぅ。








なぁ~んて運の悪い。。。 








あぁ~2014年度のバギ連クロステ戦もこ~んな結果で終わってしまって









新車を組んだ甲斐がないなぁ~。。。 








しょ~がないんで、来年またガンバロ~。








おしまい。





Category:2014バギ連

CM(0TB(0

バギ連Inクロスステ~ジ4 ~予選編~

2014/05/01(Thu)


レース当日の朝! 









空は見事に曇ってマス。。。 









まぁ~しかし、雨さえ降らなければOKです! 









1398947626578.jpg








夜露で若干湿って、路面的にはマズマズ! 








1398947531216.jpg




1398947598729.jpg








なんだかんだしていると、ミーティングのアナウンス 









1398947520517.jpg








今回とのは、子守をしながらの参戦です!  お疲れちゃ~ん








1398947467717.jpg








総勢15?16??17???台の参加ですっ!? 何台でもい~や 








1398947491574.jpg









予選前に1時間のフリー走行が設けられましたっ!! 








ここで悩むのがタイヤ! 








今はAKAアイアンSSが良いと思うけど








路面は乾いて行く方向だろうから








後を考え、AKAインパクトSSで走行!









マズマズの手応えなら、そのままインパクトで予選を迎えます。








1398947580217.jpg
*付いているのはアイアンですがぁ・・・ 








結局、マズマズだったインパクトで走行!! 








さらに、ワタシは1ヒート目の走行 








予選が始まり、まぁまぁな感じで走行していると








予選終盤にアナウンスで、「どめ選手10周に入れるかっ!!









と聞こえてきて 








なにっ!10周に入れそうなのかぁ? 








未だココのコースで10周に入れたのは ただ一人!しかも1回だけ








ココは何とか10周に入れときたいっ!! 








普通に走っていてもダメだっ! 








何かしなければっ!! 









と考えたワタシはぁ、よせばいいのに








最終4連ジャンプを、通常の3回飛びから










2回飛びに変更してトライッ!! 









ジャンプは成功!! 









しかし、着地でミスってグダグダぁ。。。 








やはり、あの時焦らずふつ~に4連を飛んどけばよかったぁ~・・・








変な芸人魂だしたばかりにぃ。。。 








結果です。







1398948018975.jpg








10周には6秒届きませんでしたぁ。。。 








ではココで、走行画像でも。






1398947823443.jpg

1398947833590.jpg

1398947843530.jpg

1398947854485.jpg

1398947917509.jpg

1398947929315.jpg


1398947939988.jpg

1398947947715.jpg

1398947958811.jpg


1398947984215.jpg


1398947995043.jpg


1398948006561.jpg








1ラウンド目の総合結果です。








1398948064169.jpg








 は、ポンダー接続忘れで計測出来ず残念な結果・・・ 







2ラウンド目









今回は珍しく、車の調子が良く








セッティングで悩まなくて良かったですぅ







さてまたタイヤですが、1ラウンド目と同じ








インパクトでも良かったのですが








いちお用意しておいたAKAシティーブロックSSがあったので









2ラウンド目はコチラで走行! 








走った感じは?







コーナー立ち上がりでアクセルを握ると








リアが砕けるよ~な感じがあり、フラツキますぅ!  ピンハイトが高いせいかなぁ~?








後は、ジャンプも特にタイヤを変えたからと言って








良くもなく・・・悪くもなく。。。 








予選の総合結果です。







1398948071101.jpg








やはり、あの方が きっちりタイムを出してきましたぁ。。。 








ワタシTQならずぅ。。。 ちぇっ! 








つづくぅ~~~。。。  カァ~・・・



Category:2014バギ連

CM(0TB(0

バギ連Inクロスステ~ジ3 ~前日編~

2014/04/29(Tue)



ホステスの「しいなちゃん」のオッパイをネタに 








妄想されていた方には申し訳ありませんがぁ?バナナおまえじゃ~!!








バギ連レポ始めますぅ!










今回のバギ連Inクロステ戦は、丁度、仕事のほ~も忙しく 








前日から休めるかが問題でしたが 








何とか調整がつき、土曜日から行ける事になりましたぁ! 








事前連絡で、今回、初鹿児島遠征の








佐賀県から、ち~むクレセントさんも参加して頂きましたっ!! 








1398696266222.jpg









そして今回2回目の、ち~む白木からは マッツさんも駆けつけてくれました 









と~い所、有り難うございましたぁ 








さて、何時だっかた忘れましたがぁ 








コースに着いたら、一番乗りで吉野家くん が来ており








しばし2人でプチコースメンテ開催! 








もちろん、おもてなしの一環です。 








それから、ぞくぞくと前日組がやってきましたっ!? 








1398696377765.jpg









それからは皆さん黙々と走りこみますっ! 








1398696276143.jpg

1398696288511.jpg


1398696300792.jpg


1398696343152.jpg


1398696354357.jpg








そしてワタシは、前にも書きましたが 新車導入ですっ!! 







1398696394737.jpg








新車なぁ~んて何年ぶりだろ~・・・?








たしか、一番最初に発売されたMP9以来ではないでしょうか?  スゲ~








サーボセイバー周りって、こ~んなにスム~ズに動くんですかねぇ~ 








すっかり忘れていましたぁ。。。 








しかし、以前レース前にメンテをして








レース当日に、思うように動いてくれないとゆ~ことがあったためぇ 








今回は、ちょっと早めに車を作りだし








タイヤ貼りとゆ~試練も乗り越え  4試練








万全の態勢で臨んでみました! 








そしてこの日が(土曜日)初コースインでした!!駆動系のナラシでアスファルトは走りましたがぁ








恐る恐る走ってみると、 








なぁんじゃ~こりゃ~!! 








新車ってこ~んなに良く走るんかぁ~~~!!! 








いやぁ~感動物でしたぁ・・・ 









さて日も暮れて、皆さん、それぞれ思いを胸に、夜の街へ移動ですぅ 








1398774505840.jpg







ご存じ?居酒屋 若大将です! 








いや~皆さん盛り上がっちゃって、こ~んなになってマス。








風景1



1398774525023.jpg




風景2




1398774534250.jpg





風景3





1398774543990.jpg









いやぁ~いっちゃってマスねぇ~。。。 








いろんな話で盛り上がり、若大将を後にすることに 








ココで、まだ胸の奥に 下心を抱いている方たちを慰めるべく・・・?








キャバクラへごあんなぁ~~~い 








1398774593465.jpg







ココけっこ~オネ~ちゃん多いですぅ 







1398774657920.jpg



1398774677971.jpg



1398774709591.jpg



1398774771290.jpg







そして、野獣と化したシンちゃんは?








クマとなってホステスさんに咬みつきそうな勢いですっ!? 







1398774722023.jpg








ケダモノデスネ。。。 














つづくぅ~~~。。。 



Category:2014バギ連

CM(2TB(0


