ホーム  > カテゴリ > 食。


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

またまたぁ・・・

2014/06/09(Mon)


はいっ!ら~めんネタですっ!!  







ワタシ、結構ら~めん好きなんですよねぇ~! 






本日は、丁度、現場の近くにある (鹿児島県 姶良市 加治木町)







ココを紹介したいと思いますぅ。







1402317889196.jpg






地元の方なら、知らない人はいないであろうとゆ~お店! 







17~18年前は、小さい小屋みたいな店でしたが







商売繁盛で儲けたのか?立て直して現在に至ります。







まずはメニュ~です。







1402317896679.jpg






ココでワタシが食した事のあるのは、ら~めんと焼きそば・ぎょうざの3点。







知らずにココで大盛りを注文すると、周りがジロジロ見るくらいの







特大どんぶりが運ばれて来ます! 







え~先に言いますと、ココのら~めんは こってりです!






ですが、ココの焼きそばはヘルシ~な感じであっさりです。







さて、本題のら~めん登場!







1402317904411.jpg






分かりますかね?このこってり具合が!?







表面に油の層があります。 







麺はこ~んな感じ。








1402317997868.jpg







やはり、鹿児島特有の?中太麺を使用してます。







見た目は、超こってりなんですが、食べてみると







これが、そこまでこってりしていなく、ちょっとビックリします! 







後味に酸味があるので、おそらく鹿児島特産の黒酢か何か入れているモヨウ・・・?







ワタシは、酢があまり好きではないんですが






そのワタシが、違和感なく食べられます!! ココ大事!






そうそう!こんなのがありました!







1402317911769.jpg






だそ~です!美容の為にも 







一度ご賞味あれっ!! 




Category:食。

CM(0TB(0

ら~めん。

2014/06/07(Sat)


実はワタシ、先週末に入院してましてぇ・・・ 







鹿児島市内の病院にいましたぁ。。。 







検査の為に、のどの細胞を採取する手術を受けましてぇ~ 







その検査結果が今日出るとゆ~ことで







会社を休んで行って参りました。






結果からも~しますと、異常なしでしたぁ 






さて、診察が終わったのも昼過ぎとゆ~ことで








ら~めんを食べに行く事になりました! 







鹿児島も、それぞれ有名な老舗のら~めん店があり!






その中の一つに数えられるだろ~と言う店に行って来ました!







ココですっ!! 






1402064809238.jpg





けっこ~昔に食べに行ったんですが






なかなかワタシ好みの味で好きです。







まずはメニュ~!






1402064830719.jpg





これだけです。大盛りもありません。もちろん替え玉も!!






ら~めんはコチラ!!






1402064816926.jpg





もやしタップリ入ってます! 






鹿児島の麺は中太麺を使っている店が多いですが






ココは、中と普通の中間くらいの太さですね!






1402064824595.jpg





コッテリ好きの方には物足らないかもしれませんが







どちらかとゆ~と、あっさり系のら~めんかな?






あっさりなんだけど、あの独特なトンコツの香がたまらない 






それと、あまりに久々だったんで忘れてましたが







大盛りはなくとも、結構なボリュ~ムでした。






チャ~シュ~も、柔らかく美味しゅうございましたぁ 







近くを通った際には、ぜひご賞味ください。 




Category:食。

CM(3TB(0


