ホーム  > カテゴリ > 2010バギ連

スポンサーサイト

--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

CM×  TB×

九州バギークラブ連合 最終戦!INクロスステージ!!~完結編~

2010/12/21(Tue)


Aファイ決勝前に、たまたま観戦に来ていた オニ! 



チームクロスの専属? ペインターですっ!! 




ついでに私の給油をお願いしました! 




給油タイミングは、予選走行後の燃料の残量からして




10分給油はキビシいと判断! 




となると、2回給油なので7分30秒で初回の給油です。




(バギ連のAファイは20分の決勝)



こうした場合は、7分でコールしてもらい、




後は自分のタイミングでピットインします。




初めて使うPLインサイドジョブM4はどんな感じなのか? 




喰い過ぎて引っ掛かるのか?それともバッチリグリップするのか?




期待と不安が交差しますっ!! 



IMGP0704.jpg




そしてコースオープンの合図!




1コーナーを廻り (うっわぁー曲がるぅ~!!)




INコースに入り逆バンク(マジでまがる~!!)




ちなみに、あちちさんは予選を通してインジョブM3 (M4温存の為!?)



いや~、あちちさんわり~ね~! 




こ~んなアドバンテ~ジもらっちゃって~!! 




スタートするのが楽しみになって来ましたっ!! 




数周し、全車グリッドに付きフラッグが上がるのを待ちます。 




スタートで出遅れないように集中!! 




フラッグが上がり一斉にスタート~!!! なぬっ!??



IMGP0709.jpg



2番グリッドのe選手がエンスト!!



トップはスイス~イと独走! 




バックストレートでなんとか2番手に上がるも




シマ殺しで自爆!!  




7~8位で1周目をクリアー・・・ 



IMGP0715_20101221212949.jpg

IMGP0717_20101221213004.jpg

IMGP0718_20101221213017.jpg

IMGP0723_20101221213034.jpg



IMGP0727_20101221213046.jpg



約7分ごろ



5~6位を走行!! 



抜いてはコケ  抜いてはコケ  の繰り返し。。。



さらに湿気が上がってきて、グリップしてるけど




車の動きがシビアなのと、なかなか順位が上がらないという焦りから




いつもよりアクセルワークがワイドぎみでラップが安定しません。。。  




ピットでは給油の合図がきてますが、もう少し上位に行くまで粘ります!! 




約9分過ぎ




なんとか2番手になる事が出来ましたが、あの方は  遥か彼方・・・



9分30秒くらいでピットに入り給油! 




ピットアウト後もまだ2位をキープ!




しかし、まぁ~よくコケるっ! 



不思議なくらいコケるっっ!!




だんだん恥ずかしくなってきましたぁ。。。 




電欠くんも健闘し、序盤2位を走っていました がっ!



終盤コーキくんとのバトルになり僅差で競り負け 




結局4位。。。 



私もいろいろありましたが、そのままの2位でゴ~ル!! 




Aファイナルの結果です。



IMGP0740_20101221214742.jpg



まだまだ練習不足ですねぇ~~~。。。 




さてっ! お次は大抽選会!!



IMGP0745_20101221222049.jpg



最終戦だけあって、佐藤さんの餅がいっぱい・・・ 



まずは、エントリーした順番で当たってしまう・・・何とか賞!



こちらの2名が当選しました!



IMGP0749_20101221222110.jpg



続いて米! 



IMGP0750_20101221222123.jpg

ひらっちと


IMGP0751.jpg


アニ~がゲット!!




電欠くんは、京商のNEWメンテスタンド!


IMGP0753.jpg




おとうとくんはPL・・・ジョブか?ホールショットM4? をゲット!!



IMGP0752_20101221222155.jpg



OH!き先輩がR246の充電器をゲットしたにもかかわらず



米がいい~~!!  とゆ~ことで



IMGP0754_20101221222209.jpg



ひらっちと交換しました。 



私は、MP9のNEWボディーをゲット!!  めずらしい~



ばななは~・・・覚えてませんが、1年間クリーナーの記録は断たれたよ~ですぅ。。。残念






バギ連参加の各チームの皆様!今年1年お疲れ様でした!!



また来年も、チームクロスを おまけでバナナも ヨロシクお願いしますっ!! 





そうそう! 本日のTOP3を忘れてました!コチラ



IMGP0748_20101221222033.jpg






おわりぃ~~~。。。 

スポンサーサイト

Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九州バギークラブ連合 最終戦!INクロスステージ!!~決勝編~

2010/12/20(Mon)


本日は、天気がよくさすがに路面が乾いてきたので




路面の荒れ防止と、湿気が上がって来た時のことを考え!? 




ランチタイムを10分延長してもらい、散水作業を行いました。




そして決勝Eメインがスタートします!



このヒートには、最近バギーを始め、初レースのひらっちがいます!



ん~~~。。。流石に練習不足!  各コーナーで




オーバーランですぅ。 よく言えば、勢いはありますっ!  




ですが、運よく? 見事勝ち上がりましたっ!!  この運が最後にもぉ~・・・




Eメインの結果です。



IMGP0744_20101220204554.jpg



ベストラップも38秒台とまずまず! 




続くDメイン!




このヒートには、おとうとくんも出走します! 



そうそう!、この日は決勝シード6名だったので




勝ち上がりは4位までとなり




みごと勝ち上がったのは、おとうとくん! 




残念ながら、ひらっちはココで敗退。。。 



さらに精進しましょう!!結果です。



IMGP0743_20101220204608.jpg




Cメイン。



このヒートには、バナナ、アニ~、おとうとくんが走ります!




予選で意外と上位に食い込んでいたバナナ、ここらでボロが出るのでは?




と思っていたら!! なぁ~んか大人しく走っちゃったりなんかしてぇ・・・ 



大人気ないっ!? 



アニ~も見ていると、なかなかいいペースで安定して走ってマス! 



がっ! ジャンプの着地でイヤ~~なギア鳴りがぁ~~。。。 



その後、数周でコース上にSTOPしてしまいましたぁ 




原因はスパーギアが4枚ほど欠けてました!




48Tスパーなら欠けることもあるのですが、




46Tはあまり聞いたことがないな~。。。 



いいペースだっただけに悔やまれますぅ。 



おとうとくんは、夜勤の連続で人間的に・・・? 




結果です。



IMGP0742_20101220204622.jpg





Cメインの終わった後はシード選手の練習走行です!




Aファイナルのことを考えると、今回初投入のPLジョブM4を試したいところではありますが!




またまたセットを変えたので、セット変更後の動きを確認すべく




タイヤはホールショットM4のままで走ります。



ちなみにセット変更内容は




フロントスタビを 2.3mm  2.2mmへ




リアスタビは 2.5mm  2.4mmへ




それと前後トルクロッドを アルミ  プラスチックへ




アライメント等などもチェックしいざ走行! 



おっ! やっと何とかなりそ~な




動きにはなってきました! がっ! まだな~んかやりずらい面を残していますぅ。。。



原因はハッキリ分らなかったですが、時間もないんで




このままで決勝に挑みますっ!! 




そして、Bメインの決勝が始まりましたっ!!



何かの間違いで残ってしまった ばなな!!



これ以上の間違いはないと思いますが、それでもチームクロス内では




堂々の3位!! 




ん~~~。。。恐るべし ばななぁ~~!




ですが、期待を裏切らず見事Bメイン敗退ですっ!! 



薄暗いのにサングラスなんか掛けているからだよ~!! 




IMGP0698.jpg





結果です♪ 



IMGP0741_20101220214402.jpg



なに!? セイヤくんも落ちてたの?・・・ぷっ! 




さぁ~本日のTOP10でございますぅ~!! 



IMGP0701_20101220221333.jpg



しっかり3日間、鹿児島県民になっていたOH!き先輩も残ってマス。 



高齢の 恒例の くだけ!



IMGP0703.jpg



今回のくだけは、ど~でもよくない 大事なくだけです? ナゼッ?




それじゃ~九州バギークラブ連合 最終戦!



IN クロスステージ Aファイナル



始まりまぁ~~~すっ!! 





つづくぅ~~~。。。 

Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九州バギークラブ連合 最終戦!INクロスステージ!!~予選編~

2010/12/19(Sun)

今回は、予選の前に練習走行が設けられました。




私は3組目。だったかな? で私の前に電欠くんが走るので




路面状況と電欠車の動きをチェック!!  





ほぉ~!なかなか良い動きをしていて、ラップも安定してますっ!! 




ベストラップも35秒の後半が出ているモヨウ!




私の印象は、よく曲がってるなぁ~と思いました。 




続いて私!  直前で変えたデフがど~なるか楽しみです!




走り出すとぉ~・・・えっ!!



ぜんぜん曲がらんっ!? 



ステアリングもまったく初期反応が鈍く




リアグリップはどっしりとしてプッシュアンダーが出るかんじ! 




おまけに、ブレーキローターにオイルが付いてたのか?





ブレーキもほとんど効きませんでした!




ベストラップは、35秒の中間くらいだったかな?




そそくさとピットに帰り、改めて車を確認! 




やっぱ、足が硬いよねぇ~。。。 




フロントのオイルを変えようとも考えたのですが




変わりすぎて、走りがヘロヘロなってしまう可能性もあるんで




リアのオイルを、#450  #400へ変更!! 




組み付けた感じは、もう少し軟くてもいいかな~って感じ。 




とりあえず、足はコレで予選1ラウンド目を走ろうと決断!




あと気になったのが デフ! 低速で くるっ と回頭してくれないのは




リアデフを#2000  #3000に変更したせいでは?




と思いましたが、時間もないので目をつむりましたぁ。 





で迎えた予選1ラウンド目!




電欠くんは、順調にラップを刻み 8L5分シングルに入れてきたっ!! 




私はとゆ~と、セット変更したにもかかわらず




練習ヒートとほとんど変わらず 曲がりませんっ!! 




結果は、9L5分28秒! ベストラップは35秒前半!!




曲がらない割りには良い結果を残せましたっ! 




マーシャルを終えピットに帰り、またダンパーオイルを変更!




今度は、前後とも変更しますっ!! 





フロント#500  #450に!





リア  #400  #350に変更しました!!



取り付けた感じは、少ぉ~し軟すぎたかな?くらいでした。





迎えた予選2ラウンド目!!




先に電欠くんが出走! 




転倒と小ミスが増え、タイムUPならずっ! 




数周ですが、その走りをど~ぞっ! 








スタート前、とのの車と間違えて撮影してますが!ご愛嬌てことで 




続いてワタシ!




若干はよくなりましたが、日頃のよ~な動きにはならず 




おまけに、路面グリップも下がってタイムUPならずぅ~ 




9L5分31秒 でした。




しかし、セットを変更した甲斐あってベストラップは




予選中の1番タイム! 34秒656をマーク!! 



結局、予選結果は



TOP いつもの方・・・ 



2番手に 2ラウンド目にうまくまとめた e選手。



3番手に ワタシ。。。 




4番手に 電欠くん 




5番手に 四国から参戦!初クロステのコーキくんが入り




予選総合結果!!



IMGP0738_20101219104611.jpg

なぜか?バナナが好位置???????



本日、クロステ戦へ足を運んで頂いた各団体様。 



地元チームクロス!


IMGP0692.jpg




チームファンキー・ビッグスネーク・一部とのレ


IMGP0693.jpg



チームSポと 後ろにハゲ

IMGP0694.jpg



チーム日出?とN島さん。


IMGP0695_20101219075313.jpg




いろんなチームの集合体!? チームちゃんぽん!


IMGP0697.jpg




今回わざわざ香川からお越し頂いた


チーム・・・コーキと愉快なオヤジ??? 


IMGP0696_20101219075324.jpg



ほんじゃ~!勝ち上がり決勝始まりまぁ~~~すっ!! 




つづくぅ~~~。。。



Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九州バギークラブ連合 最終戦!INクロスステージ!!~メンテ・当日編~

2010/12/17(Fri)

突然ですが、家のメンバーは タイヤ貼りがヘタですっ!! 




私が特別上手とゆ~訳ではないと思いますが




皆よく剥がれます!




とゆ~事で、レース前になるとタイヤ貼りを よくっ! 頼まれます。



今回のレースで貼ったタイヤ数、自分のを入れて 7台分!! 



ただ ただ 疲れましたぁ。。。 



さて、メンテウィ~クに入ったこの一週間はとても重要です! 




そして、また一つ歳をとったせいか?レース前の寝不足は




丁度、Aファイナルの時間帯に姿を現してきますっ!?  




なのでレースの日は、日頃飲まないドリンク(栄養剤)を




朝1本、そして決勝Dメインが始まった頃にもう1本飲みますっ!!




あくまで、前日に寝不足であればの話ですがぁ・・・ 



オマケに今現在、我が家は家の移動を行っていて 




風呂に  入れない状況です!




仕事から帰って、晩飯の間の約1時間と




温泉  から帰って来てからの1.5時間。




1日にメンテ出来る時間は、2.5~3時間ほど!! 



結局、全ての準備が整ったのは前夜 明け方の3時!! 



とりあえずコースに向かう時は、ドリンク2本買って行こ~~~。。。 



当日の朝。




少し寝坊し、6:00に着くはずが 7:30でしたっ! 



朝のコース。



IMGP0688.jpg



ちょこっと霜が降りてますが、日中はドライになること必至ですっ!



デフをメンテしたついでに?F:#5000 S:#7000 R:#2000から




F:#5000 S:#5000 R:#3000に突然変更!! 




私の予想で、悪い方向へは行かないと判断! 




ダンパーは、比較的交換して間もない状態だったので手を付けませんでした。




なので、F:1.3×8穴#500 R:1.4×8TP#450で臨みます!




前夜までバタバタと組み上げたタイヤを、配給のように手渡し




心の中で「大事に使いやがれこのやろ~!! 」などと



思わないくらいに疲れきった わたしぃ・・・


とりあえず、自分に 愛情一本 



しばらくしてミーティングのアナウンス 



IMGP0689.jpg




気合の入った車たち・・・?



IMGP0691.jpg



シマ殺し! から 皆殺し!! に名称を変更いたしますぅ!? 



本日の参加台数 30台!!



地元、チームクロスの勝敗はいかにっ!?? 




IMGP0690_20101217231527.jpg




ほんじゃ~!練習走行はじめま~~すっ!! 





つづくぅ~~~。。。 




Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九州バギークラブ連合 最終戦!INクロスステージ!!~前週編~

2010/12/17(Fri)

12月5日、バギ連クロステ戦 前週。




仕事が忙しく、バギ連までに走れるのはこの日だけっ! 




ある程度、良い状態でレースに臨みたいっ!! 




そんな想いで7:30頃に我がホームコース クロステに到着!!




IMGP0681_20101216230427.jpg



霜が降りてますが、ここクロステはなんともありません! 



もうちょっと多いくらいがベストコンディションですっ! 



早速、走らせようと思ったのですが、駐車場スペースに




若干の雑草が生えていたので、OH!き先輩 の為だけにっ!!・・・?




除草することに! 



ついでに、コース方も若干、生えていたので



ツルツル に刈り上げてやりましたっ!?  



結局、走り始めたのは9:00頃になってしまいましたが




とりあえずエンジン始動!! 



前回、走ったままでコースIN。




ん~、動きは前週のままのよ~です。 ヤッパリ



どこから手を付けよ~か? 




大まかな要望を頭に浮かべてみる。




・リアのグリップ感はこんなもんだよな~。



・もちろんまだ曲がってほしいよな~。。



・後はラップを安定させたいなぁ~。。。



て事で、ダンパースプリングを変えたり、スタビを変えたり



いろいろやってみた。 ・ ・ ・ がっ!



決定的なものはなく、 また考える。。。




そ~していると、メンバーやら、お客さん達が集まってきた。




IMGP0684.jpg



ふと閃いて、トルクロッドをアルミプラに変えてみた。(前後共)




人それぞれ感じ方は違うと思いますが、車の動きがマイルドになった! 多分



ん~~、決勝のグリップが上がった時には有効かもな~・・・? 



続いて、やっぱりイマイチ曲がらないのでFダンパーピストンを変えてみる。



現時点で、前後1.4×テーパーピストンをチョイスしている。



オイルは、F#500 R#450 だ。



あれこれいじると時間が掛かるので、オイルはそのままに



Fピストンを、1.3×8穴に変更!



車に組み付けて、硬さを確認! 




前より若干、軟らかくなった感じで、リアよりも若干軟い。



ん~~~、とりあえず走ってみよう。



おっ!? なかなかいいぞ~~ 



となったところで、もう日暮れ・・・ 早っ! 



ん~~~、後はメンテの時に考えて妄想セッティングしてみるか~ 



私のメンテは、バギ連レース一週間前から始まる。



結構大変だ。。。 



結局、満足いく動きにはならなかったなぁ~。。。



点数で言うと、100点満点/75点ってとこくらいかな!?



後は、レース当日の路面がど~なるかしだいだな!





そうそう! 本日のお客さん。



PIPOさん。 黒茶爺さま。買いさん。



いつもクロステ後利用有り難うございますぅ。! 




ご利用は計画的に・・・? 



そして コソ連のかた。。。




IMGP0687.jpg




つづくぅ~~~。。。 


Category:2010バギ連

CM(0TB(0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。