ホーム  > カテゴリ > 家族サービス

先週末。

2014/01/14(Tue)


この  寒いなかぁ・・・ 








行ってきましたぁ。








IMG_2928.jpg








場所は、宮崎県のえびの市?と言っても








我が家から、1~1.5時間くらいの場所ですが








11:00過ぎくらいに到着したら








IMG_20140112_125157.jpg








ワタシ達の後ろには、30~40mくらい並んでますっ!!  自分の用事なら絶対に帰ってマス。。。








今回、ワタシは滑る事無く見学とゆ~か、撮影班! 









どぉ~しても抜けられない現場が控えているからです 









もし、怪我をしても抜けられないのよねぇ~・・・ 








しかも今週の金・土・日!! 







週初めから ワタシノ ココロハ ブルゥ~









さて、リンクに戻って。








しかしスゴイ人!!








IMG_2930.jpg








これが、イモ洗い状態とゆ~やつですかね?








家のヨメとムスメも、始めは外周の手摺から離れられない状態でしたが








IMG_2929.jpg








4~5週回ったくらいでしょうか、









手放しで行けるようになってきました! 









最後にはぁ・・・










IMG_2931.jpg








しっかりお約束も頂きました!! 









こ~んな週末でした。 








Category:家族サービス

CM(0TB(0

ええ~ゆぅだなぁ~~~。。。

2012/11/07(Wed)


先週の土曜日(11月3日)は、代休が貯まってたんで








仕事を休みましたぁ








休みと言っても、特に用事はなく・・・ 








かと言って、家でゴロゴロしていると逆に 








イライラしてくるんで     
 







かと言って、1人でラジコンするほどラジコンちゃんじゃ~ないしぃ~・・・ 








いろいろ考えていたら一つ思いだしっ!? 








そ~言えば、車のエアコン臭がかなり~ くさいっ!! 








今まで、5台くらい車を乗り換えていますが








こ~~~んなに臭い車は初めてですっ!! 








まだ納車してから7か月くらいしか経ってないのに







何とかならんのかっ!? 








そこで、最寄りのトヨタ ネッツ店へ電話 








いま暇なのか?すぐ車を見てくれるそ~です! 








ハイエースなどの車には、エアフィルターが付いておらず








アミ?みたいなのがついているだけなのは知っていたので








5月くらいに、ココ ネッツ店で取り付けしていました。








なので、フィルターではなく、エバポレーター とゆ~やつに








カビでも繁殖していて悪臭がするのだろ~ってことでした。







で、対策とゆ~か、対処はど~すんの?と聞くと???









無償で交換させてもらいますって事だったんで









一安心。。。 








これで車の件は片付きました! 








この日は祭日とゆ~ことで、ヨメとムスメも家にいますぅ・・・ 









おのずと、一人ではパチンコへは行けません。。。 







ん~~~、ど~しょ~かなぁ~~・・・?








おっ! そ~だっ!! 








温泉にいこぉ~~~!! 







て事になりましたっ!? なぜっ?







数週間前、仕事でその温泉の駐車場内にアンテナ棟を立てて








ワタシもその時、初めて行ったんですが








温泉に行くまでのロケーションも良く 








一昨年、ちょっと有名になった 新燃岳 が間近で見えるんです!! 








で、早速行って来たのはココ!








IMG_20121103_173436.jpg







新燃荘! けっして ドクダミ荘ではありません








ココの温泉、新湯温泉が目的地です!! 








この温泉に魅かれたのは、抜群のロケーションだけじゃ~ないんだな!? 








ワタシの心を揺さぶったのは、この文句です!? 








IMG_20121103_170041.jpg







なにっ!? 入浴時間は30分以内だとぉ~!! 







すると、こ~んな看板も・・・







IMG_20121103_165601.jpg








な~るほど! 硫化水素ガスがあるから長く入ると気分が悪くなるんだな! なっとく!







ちなみに、入浴料は ¥500 でした。







まぁ~鹿児島では一般的な値段です 








さて、早速入ってみましょ~ 







ココは男湯と、女湯とに分かれていて







すぐ横とゆ~か、外には露天風呂もあります








こちらはな~んと!・・・ 







IMG_20121103_165808.jpg






おそらく、バナナが反応したことでしょう・・・ 








でわ、早速ゆぶねに・・・ 






IMG_20121103_170028.jpg







ワタシの地元の温泉は、無色透明なんですが








ココは白く濁ってますね! 








入ってみると、結構深く、又上くらいの深さです






IMG_20121103_170035.jpg





IMG_20121103_170055.jpg







いや~!熱すぎず、ヌル過ぎず、丁度ええですなぁ~~ 






話しのネタに露天にもはいりましたが ばああちゃんがいた・・・ 







こちらは、外のせいか?ちょっとヌル目のお湯となっております。







いやぁ~~~ええゆぅでしたぁ~~~。。。  







ヨメ達より早めに上がっちゃったので







待合場にある掲示物を拝見することに・・・







IMG_20121103_165623.jpg







これは、入る前に見ておくべきですねぇ・・・ 







IMG_20121103_172523.jpg







皮膚病に効果があるよ~ですねぇ~。  お腹にも?・・・






おっ! 秘湯番付がありますっ!!






IMG_20121103_172304.jpg





IMG_20121103_172325.jpg







何とっ! この新湯温泉は、西の大関なんですねぇ~ 







どぉ~りで、ええ湯やったぁ~~~ 







でわ最後に、新湯温泉前で パチリ 







IMG_20121103_172900.jpg







ピンボケしてますがぁ。。。







こ~んな土曜日でした








おしまい。。。 






Category:家族サービス

CM(2TB(0

恒例!大川原峡キャンプ2012!!3

2012/09/30(Sun)


今さらですがぁ・・・ 







仕事のほ~も、やっとワタシの受け持ちだった現場が終わり 







ひと段落・・・着く間もなく次の現場の施工計画書作成が昨日終わりましたぁ。。。 








現場作業はまだ数週間後なのでしばらくの間はバタバタしなくていいかな?








さて、世間はすっかり秋めいて  朝・夕がちょっと肌寒く感じる今日この頃。









忘れかけているネタを片付けてしまわないとですねっ! 












夕食後、花火で盛り上がり? 去年同様ババ抜きもして、また数回ジェンガをしてから






IMG_1794.jpg





IMG_1796.jpg






IMG_1799.jpg








就寝となる予定です。








今回、初めてのオートキャンプとゆ~ことで、寝心地のほ~はどうかな? 








ムスメは車で寝ることよりも、車の中でDVDを見ることのほ~が楽しみみたいです! 







IMG_1814.jpg








そして、1本だけとゆ~ことで選んだのはぁ~・・・








IMG_1821.jpg







長靴をはいた OH~き先輩! じゃなく ネコ!
 






結局、最後まで見ていたのはワタシでしたぁ・・・ 









         ~そして翌朝~







流石に腰をやっちまったワタシには、車中泊はちょいとキビシかったですねぇ 








起き上がるのが辛かったデス。。。 








さて、ワタシも小さい頃からキャンプが好きで








何が楽しみかとゆ~と? 








夜のうちに街灯に集まってきた 虫とりですっ!! 







30分ほどかけてアチコチ探し回りますっ!!







おっ!? いました!! 








IMG_1822.jpg





IMG_1823.jpg







IMG_1824.jpg







探し回って、いたのはこの3匹だけでした。








自炊棟の壁に張り付いていたので、そのままにしておきましたぁ・・・







すると、熊本から来ていた家族も起きてきて







小学生くらいの男の子がカブトムシがいるすぐヨコを通ったんですが







見向きもせず スル~・・・!? 







やはり、今の子供たちにはムシ獲りなんて興味がないのかな~







と思ったしだいですぅ。。。  







8:00をまわったらヨメたちも起きてきました。







早くから起きていたワタシが朝食を作りますっ! 







IMG_1825.jpg







IMG_1826.jpg







IMG_1827.jpg







大川原峡キャンプを始めて3年目になりますが







メニュ~は3年間同じですぅ。。。 







そして片づけも終わり、最後にまたムスメが泳ぎたいと言い出し







そちらへ移動! 








IMG_1828.jpg







まだ10:00ごろなんですが、すでに結構な人が泳いでます。








ムスメはナゼかアミを持って川辺をウロウロ。







IMG_1836.jpg







今夜のおかず獲り?・・・んなワケないな。。。 







すると!?黄色く光る物体X !? 







IMG_1829.jpg







思わず名づけた 黄色の君 ・・・ 







お子様連れでしたが、体調管理が良いのか?








スタイルはえかったですぅ  ヨメは呆れてましたがぁ・・・








一方、うちのヨメは?・・・







IMG_1835.jpg








なぁ~んか、赤いきつね緑のたぬき みたいなフレ~ズですがぁ・・・ 








さぁこれで3年目の大川原峡キャンプも終了でぇ~~~す!








ご視聴有り難うございましたぁ。。。 







Category:家族サービス

CM(0TB(0

恒例!大川原峡キャンプ2012!!2

2012/09/02(Sun)


9月に入ってしまいましたねぇ  








ココ最近、仕事が忙しいです! 







そしてこれからも・・・ 







9月と言えばバギ連IN大分 日出ラウンドがありますが。







今のところ、行けても当日入りな感じ・・・ 







ヤバイです。。。体力的にも・・・ 










さて、大川原峡キャンプの記事が残ってましたね








覚えている範囲で書いていこうと思いますぅ 








準備もある程度終わり、自炊棟の反対側には~







IMG_1767.jpg







なんと!6人家族だったみたいですっ!! 子だくさんっ!! 







驚くのはそれだけではなく、何と2泊目っ!!!  







ワタシの場合、1泊もすれば腹イッパイなんですが







2泊もすれば、恐らく疲れまくりでしょう・・・  腰もイタイし。。。







そ~んな事考えていたらムスメ達も川遊びから帰ってきました。







IMG_1766.jpg







じゃ~これから何をしようかな?








晩メシにしてはちょっと早い  まだ16:30ごろ







それじゃ~、今回のキャンプの為に購入してきたアイテム!!








ジェンガ でもやってみるか! 







IMG_1773.jpg







このジェンガは、タカラトミーから発売している物ですが







普通の物とはちょっと変わっていて 恐怖ジェンガ とゆ~物ですっ!?   







何が違うかとゆ~と、引いたブロックの裏に3種類の事が書いてあり。







1.おみくじブロック おみくじが付属しており、引いたおみくじの怪談話を読み上げる。





2.お題ブロック   付属の怪談シートからブロックに書いてあるお題を読み上げる。





3.指令ブロック   ブロックに書かれた指示に従う。







となっており、まだ明るいこともありムスメも「全然怖くないよね~!」 と言っておりましたが・・・





IMG_1774.jpg







この時点では、楽しそうです。 







IMG_1775.jpg







だんだんマジになってきたムスメ・・・ 







オヤジの威厳を守るべく、自然とワタシもマジモード!!







IMG_1776.jpg








おやくそくですねぇ・・・ 







IMG_1780.jpg







の~びりしたひと時ですぅ。 







さて、ワタシ的にはまだ早いですがそろそろ晩メシの支度を!







IMG_1781.jpg






ダレに似たのか ひょうきんなムスメ・・・
 おそらくヨメににたんだろ~・・・






晩メシは、去年同様 焼肉です! 







しかし、今回は アゴ肉ではなくフツーにブタとトリ  








ナゼかって? 今年はアゴ肉を食い過ぎて ちょっと飽きてきましたぁ・・・ 







IMG_1782.jpg







20:00過ぎとなり、今度はシャワーを浴びにいきます。







ココの入浴時間は21:00までなんですが、今回ココの利用者が多く








入浴待ちが出ています!!  しばらく待っていると







ココの管理をしているおじさんが、他の待っている人は







まだBBQをしているので、先に入っていいよ! ええ人やぁ~








て事で、21:00前には入浴も終わりました。 








入浴の後は恒例の?コレです!? 








IMG_1791.jpg







IMG_1783.jpg







熊本から来ている家族が、早くに就寝したので 20:00ごろ







気をつかいながらの花火でしたが、ムスメにはあまり関係ないよ~です。









つづくぅ~~~。。。 




Category:家族サービス

CM(0TB(0

恒例! 大川原峡キャンプ2012!!

2012/08/24(Fri)

いや~今週末の黒酢カップですが







コイツの影響で・・・







無題1







こ~んな予報になっていますがぁ 







無題2







とりあえず土曜日まで様子をみることにしましょう。。。 







さて、記事のほ~がいろいろと前後しますが 








今年も、盆休みに大川原峡キャンプに行って参りましたっ!! 








最初、12~13日の予定で行く予定でしたが







事情が重なったことと、連休前に 腰をやっちまってっ!! 








通常通りテント泊だと、駐車場からテントサイトまでの荷物の運搬があるので








腰を痛めた私には大変辛いっ!!  子供は楽しみにしてるし~・・・







そこで、キャンプ場を管理しているところへ電話 







オートキャンプ場の空状況をチェック! 







すると、 「13日まではイッパイだけど14日からはOKです」







との回答!  






オートキャンプだと、1台分の駐車スペース+テント2張り位出来るので







荷物を運ぶのも近いし・・・と思いおまけに、車も変えたしね!







オートキャンプに決定ですっ!! 







なので、テント泊と違い荷物もだいぶ軽量化! 








でわしゅっぱ~つっ!!  







あっ!そうそう!! 今年もF田家族と合同で行く予定でしたが







仕事と重なってしまい、残念ながらワタシたち一家族で行きましたぁ 







IMG_1756.jpg







はい着きましたっ! 早いですねぇ~ 







車で約30~40分位でしょうか?






コチラも沢山の人で賑わっております







IMG_1757.jpg







IMG_1758.jpg







さて、大川原峡キャンプを始めて今年で3年目なんですが







オートキャンプは初めてです。







まず気になるのは、どんな場所にあるのか?とかトイレはキレイか?







などが気になるところではありますが~・・・ 








IMG_1771.jpg






おぉ~なかなかキレイにしてます!! 







お次はトイレ!! 







IMG_1763.jpg




IMG_1764.jpg






IMG_1765.jpg







水洗だしとてもキレイなトイレでした!! 







そして炊事棟






IMG_1759.jpg





IMG_1760.jpg





IMG_1761.jpg






IMG_1762.jpg






ワタシ的にはこれだけあれば十分です! 







早速ムスメが川で泳ぎたいと言い出したので







ヨメと2人で行ってくるよ~に言い、ワタシは準備をします。腰はイタイんですがぁ・・・ 








IMG_1770.jpg







はい出来ましたっ!! 






荷物の運搬距離が短いのでだいぶ楽でした!オートキャンプにして正解です!! 








つづくぅ~~~。。。 






Category:家族サービス

CM(0TB(0