ホーム  > アーカイブ > 2010年02月

Archive list

2010/02Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

黒酢カップ第2戦!

2010/02/28/(Sun)


一昨日、鹿児島では結構雨が降り、

土曜日の夕方、仕事帰りに水抜きに行ったら

かなり溜まってましたっ!!

けど、今晩も雨が降る予報!?

かなり暗くなったので、「後は朝抜くかぁ~」

と言う事で、当日!

水は抜いたものの、マッドレースは避けられないモヨウ。。。

IMGP0465.jpg

しかし、今日は暑かったっ!!!!! 

ピットの屋根(シート)がボロくなり

垂れ下がっていたので撤去!

日がガンガン照り付けますっ!

気温を見てみると 

IMGP0463.jpg

42℃!!!!!!

暑いはずですぅ・・・

しかしっ!! この男だけは違いますっ

ばなな

この写真を撮る前まで、パーカーとジャンバーを着てました!!

おまけに、いま来ているハイネックはっ!!!

「ヒートテックですけど何かぁ???」

 。  。  。 







コースの片隅には 菜の花が咲いてました。

IMGP0466.jpg

1コーナーは、菜の花畑のようになってました。

IMGP0467.jpg

前日の夕方から鹿児島県民になっているOh!き先輩

最近、お気にいりのKOプロポを片手に

フラッシュ返しっ! をしておりますっ!?

おおき



とりあえず、明日につづくぅ~。










Category:2010黒酢カップ

CM(0TB(0

鼻の整形手術っ!?

2010/02/26/(Fri)


えぇ~~。。。

この度、鼻の整形手術をしましてぇ~。。。

高かった鼻を、逆に下げちゃいましたっ

こ、コチラですぅ~

びふぉ~

IMGP0454.jpg

あふぅたぁ~!! 

IMGP0453.jpg

去年くらいからやってるんですが

個人的には気に入ってマス。

手術はカンタン

100円ライターで炙るだけっ

だけど、ちょっとコツがいります。

焦って、火を近づけ過ぎる溶けちゃいます!!

(シマちゃんのボディーで経験済み!!

かと言って、ドライヤーでは曲がる気配なしっ!!

じっくり時間を掛けて炙ってください!

IMGP0451.jpg

装着すると、バンパーの中に入ってスッキリっ!!

鼻がメクレ上がる事もなくなります

IMGP0452.jpg

一度、お試し あぁ~れぇ~~~!!










Category:ラジコン

CM(0TB(0

青い手品・・・?

2010/02/25/(Thu)


ご無沙汰してますぅ。。。

世間は、年度末で慌しい時間が流れていますが

私も例外なく忙しいですっ!!

そんな中、僅かな合間をぬい以前紹介した

研磨剤の入ってない研磨剤!「ブルーマジック」

の検証をしてみたいと思います!!

本当に忙しいんですよっ!! 爆

本日の主役 

IMGP0430.jpg

脇役たち。

IMGP0432.jpg

#400サンドペーパーと

IMGP0431.jpg

#1000ヤスリと、ペーパータオル。


でモデルさん  正面からぁ~

IMGP0428.jpg

わざわざ、おっフランスからお越しいただきました!?


後姿です。

IMGP0429.jpg

色っぽいですねぇ~

少し、長旅の疲れが出ているよ~です?

まず、ヤスリでこびり付いた汚れを削っていきます。

IMGP0434.jpg

こんな感じ。

今回、分りやすいように、半分だけやります。

IMGP0435.jpg


で、このブルーマジックを塗布していきます。

IMGP0436.jpg

あとは、ペーパータオルで包み込むように巻き

「こする」と言うより「しぼる」ような感じで

磨いていきます。

約5分後。。。

IMGP0442.jpg

ど~ですぅ?私的には、ピカールより光沢がでて

いるように感じるのですがぁ ・ ・ ・ 

IMGP0438.jpg

後ろ姿。

IMGP0440.jpg

チームクロス メンバーから聞いた話によると

この「ブルーマジック」は、アンモニア系で

結構、臭いです!!

でアンモニアは、金属と化学反応を起こすらしく

それで、研磨剤が入ってなくても汚れが落ちるみたいです!!

ここのブログは勉強になりますねぇ~!!

あした目が覚めたら、すぐホームセンターに行って

ブルーマジックくださいっ!!

と言ってみましょー!

あなたの街にも置いてあることを祈りますぅ。。。






クドイよ~ですが、わたし本当に

忙しんですよっ!!!!! 核爆






Category:アイテム&ケミカル

CM(0TB(0

寄り道ぃ~♪(一昨日の出来事)

2010/02/24/(Wed)


ココ、TBサーキットにはもう一つコースがっ!!

実際にはもう二つですが・・・

それは「インドアバギーコースですっ!!」 

EP用ですが、雨が降ってGPが出来ない時に

良いんじゃないかと思い、下見に来たのです!

では早速コチラ 

IMGP0410.jpg

オンロードコースの横に申し訳ない程度に

バギーコースが隣接してますぅ。

狭いと言えば狭いですが、私的には問題ないです。

た だ っ ! !

一言ゆ~ならば ・ ・ ・ 

IMGP0411.jpg

粘性土とは言わないまでも、黒土であってほしかった

シラスではグリップがぁ~

おそらく、ホコリもするんではないかとぉ・・・

時の流れに身を任せましょ~。。。

そうこうしていたら、お腹の具合が悪くなりトイレへ

たまに、コンビニなどで汚いトイレがありますが

たいがいそんな店は、潰れる前か、次期になくなってしまうものです

で、ココのトイレはど~かな?

IMGP0423.jpg

男女別々に分けてありました!入ってみると

IMGP0420.jpg

おぉ~!!ウォシュレットでしたっ!! 

IMGP0421.jpg

IMGP0422.jpg

ちゃんと、小便器と手洗い場もありグゥ~

トイレは合格です

その他に、こんなのや 

IMGP0418.jpg

ミニ4駆コース。

IMGP0419.jpg

ミニッツコースもあり~ 

IMGP0424.jpg

駐車場横には、アウトドアコースもあります!!

喉が渇いたら、こちらへど~ぞ~

IMGP0426.jpg

チョコバナナオレは無いみたい 。 。 。

興味のある方は、走りに来て見てはどうでしょ~。




次回、行くときは ・ ・ ・

黒土に変わってマスよ~にっ!! 


おしまい。





Category:ラジコン

CM(0TB(0

寄り道ぃ~♪(昨日の出来事)

2010/02/22/(Mon)


諸事情があり、鹿児島市内に行った帰り、

近くを通りかかったので、ちょっと寄り道してきました!

行ってきたのは、ココ!!

IMGP0425.jpg

九州では数少ないインドアコース「TBサーキット!」

なんと、私の家から20~30分で行けるところです

コース全景

IMGP0407.jpg

反対から~

IMGP0412.jpg

路面のアップです!

IMGP0416.jpg

分りにくいかな?

仕事関係の裏筋から仕入れた情報によると

専門用語で言う「目の細かい密粒アスコン」みたいです。

で丁度この日が定例レースだったみたいで、

皆さん準備をしておりました。

そんでミーティング中

IMGP0408.jpg

KOの計測画面初めて見ました!

IMGP0417.jpg

ココは、GPカー及びグリップ剤禁止みたいです。

そして、参加者の中に見覚えのある人が!

H川くんです!私の知り合いの、お知り合い。

07か、08年に開催された全日本選手権IN川場の

スポーツマンクラスで見事、Aファイナルにはいったツワモノです!!

で、プチ「ピットにお邪魔しまぁ~すっ!」してきました。

ピット全景

IMGP0413.jpg

車は、HBサイクロン?プロポは双葉4PKでした。

バッテリーは、ココのレギュでリフェバッテリーです。


充電機器 

IMGP0414.jpg

アトラスの充電器に、バッテリーウォーマー・・・かな


実は、私がココに来た理由は2つあって、

一つは、鹿児島初のインドアコースを見ることと、

もう一つの理由は、 フッ!フッ!!フッ!!! 


また次回!! 









Category:ラジコン

CM(0TB(0

おっ!!

2010/02/21/(Sun)


またネオバギーネタで恐縮ですが!?

何やら、アメリカの有名選手が多数出場している

デカイレースが開催されているモヨウ。

その中で、チーム 京商 インターナショナルの「ジャレット T坊」・・・

がTQを獲得したよ~ですっ!!

流石です!毎回、安定して上位に入ってますねぇ~              

792137740_MBGGs-S.jpg

結構毛深いですっ!? 爆

で、車の写真を顕微鏡で見ていたら

おっ!!   

792130248_dbd5n-S.jpg
 
何か変です!?

更に5000倍で拡大して見てみたら何も見えなくなりました

ダンパーが違うよ~ですっ!!

何てゆ~の ネジ式? ダイヤル式??

になってます!!

京商アメリカのオリジナル

気になりますねぇ~!

792137529_fKWNt-S.jpg

それに合わせて、バネもちがいますねっ!

効果のほどはいかにっ!!


こんな写真も載ってました。

792394343_tELzc-S.jpg


良い子はマネしないように。。。!!





Category:ラジコン

CM(0TB(0

my工具箱!3

2010/02/19/(Fri)


いや~、今日も寒かったですねぇ~!!

鹿児島空港付近は、今朝方が降ってたらしいです

コースはどんな感じかなぁ~?

かれこれ2週間は行ってません

誰かのよぉ~に、週に4~5回行きたいものです!?ダレッ!!

じゃ~そろそろいってみましょうかねぇ~第3弾!!

早速コチラ!!

IMGP0394.jpg

ツーリング関係をしている人は、あまり馴染みがないと思いますが、

バギーでは、必ず使うアイテム!

通常は、ベルトの穴開けに使用する物ですが、

タイヤの空気穴を開けるのに使います。

穴径も選べるのでコースコンディションに合わせ

穴径を決めています!

(例えば、ギャップの多いコースは大き目とか)


お次は、

IMGP0393.jpg

KTCのスパナです。

主に、小さい方の5.5mmを使います。

用途は、ターンバックルの調整ですね!

「MACじゃねぇ~のかよっ!?」て声が聞こえそうですが、

以前、ランスフォードのターンバックルを使っていた頃は

「スタンレイ」の5.0mmスパナを使用してました。

こやつが、小さいながら結構な値段!!

確か、2800円くらいだったと記憶してマス。

まぁ~独身時代の、脇毛の左 「若気の至り」ですねぇ~・・・

続いてコレ 

IMGP0400.jpg

デジタル ノギスです。

コレは、無メーカーみたいです

オークションで、1000円で落札いたしました。

値段の割には、まあまあの精度なんで

3年くらい愛用してます。

次はコレ 

IMGP0398.jpg

何だか分りますぅ

横から

IMGP0399.jpg

コレは、マフラーステーを曲げる治具です。

ダイソーで100円でした。

ちなみに、私はマフラーステーにスタビライザーを使用します。

2.8~3.0mmの物です。

錆びないし、丈夫だからです!これも私の師匠(モモンガさん)

のこだわりをパクリましたっ!!

けど、この治具を使っても、2.8~3.0mmのスタビを

曲げるとなると、なかなか手ごわいです

お次はコチラ

IMGP0401.jpg

「ドレメル」のリューターです。

これも結構長く愛用していて、7~8年くらいかな?

コレも無くてはならない物ですね!

IMGP0402.jpg

回転数も、7500RPM~15000RPMと選べ

細かい加工とか、バフのビットを付けマフラーを磨いたり

クラッチのバリ取りなどなど、無くてはならない存在です。

ビットと言えば、作業場用にはコチラも使用してマス

IMGP0403.jpg

ホームセンターで安く売ってました。

最後になりますが、コレもお気に入りの工具です!!

IMGP0404.jpg

MACのウォターポンププライヤーです。

(製造は、クニペックスです)

何が良いかと言うと、一般のウォターポンププライヤーを

使用した方は必ず、こう言う経験があると思いますが、

挟む物の大きさに合わせて、口の部分を調整し、いざ挟もうと

したら口がズレてたっ!!て事ありますよね?

コレはそう言う心配はありません!!

ボタンを押して、口の調整をしたらそこでロックされるので

あれっ!?てことになりません!!

ショップに行って、一目惚れでした

もちろん、独身時代に買った物です。

確か、3800円くらいだったと思います。

いま買ったら即 殺されます!! ダレにっ!?


ながながと、パート3までなっちゃいましたが、

また、面白い工具などを発見したら

紹介したいと思います。



おしまし。。。


Category:アイテム&ケミカル

CM(0TB(0

my工具箱!2

2010/02/18/(Thu)


my工具類の第2弾、発動いたしますっ

本日一発目は、コチラ!!

IMGP0383.jpg

イフライホイールレンチとプラグレンチ!

プラグレンチはGPバギーを初めてから買ったので

約9年物

フライホイールレエンチは、以前、EPツーリング

時代に、宮崎は都城市のOエイ模型主催のレースの

景品で貰ったものなので、かれこれ15年物かな?

貰った時は、「何に使おうか?」と考えて

目盛りが120mmまであったので、ボディーの

高さを測るのに使用してました。

(当時のJMRCA規格が120mmだった為)

  
続いて 

IMGP0384.jpg

ラチェットです。

10mmソケットはマック。ラチェットは

「マイクロ タフ」と言う、マックか、スナップオンの

OEMみたいです

IMGP0385.jpg

おそらく、7~8年物です!

結構、回した時の「かちかち音」が気に入ってマス

値段も結構はりました

もちろん独身時代の戦利品です!えっ?

お次はコチラ 

IMGP0390.jpg

井戸ポンプ?用のプーリー抜き。

これも7~8年物です

フライホイールに合わせて、ボルトを締めないと

いけないんで、ちょっと面倒なんですが、

手放せません!!

なぜ?かと言うと、GPバギーを始めた当初、

今は無き「カントリーバギーコース」に行ったら、

親切な方がいらして、バギーのアロハ♪ いろはを

教えてくれた人が!!知ってる方もいると思いますが、

宮崎の「ふOもとさん」です

この方から頂いたものなのです!!!

毎週のように、鹿児島まで来て頂いて、お互いに切磋琢磨

しておりました!

この方が居なければ、今の私は無いだろうと思います。。。

今はどうしている事やら ・ ・ ・

モモンガさぁ~んっ!カムバ~~~クッ!!

さて、しんみりしたところで、

「つぎいってみよぉ~!」(長介風)

IMGP0391.jpg

コレは、エンジンベアリングのはめ込みツールです。

この治具は、「カントリーごとうさん」に作っていただいた

物で、ベアリングはめ込みの増し締めに使用してます。

今もバリバリ現役です!!

ちなみに、今流行の交換ツールは持ってません。。。

続いてぇ~

IMGP0392.jpg

SEIKORABO(ラムさんネタに使いました

これは、6~7年物です。

防水で、ラップも100まで


IMGP0395.jpg

のマイクロドリル刃ですが、

これは穴開けには使わず、ダンパーピストンの

穴径を計るのに使用。


お次は

IMGP0405.jpg

PB(スイス製)の「00」サイズ

マイナスドライバーです。

用途は、3PCクラッチ脱着及び、細かい所に

グリス等を塗布する時に使います。

なかなか重宝しており、コレが無いと

非常に困ります

さぁ~本日最後の商品は「にんっ!♪」(伊藤四郎風に)

IMGP0396.jpg

IMGP0397.jpg


「フィオローニ」製タイヤバランサーです。

某「O!木商店」で購入。

組立て式で、コンパクトに収納出来ます。

番号が書いてあり、それがバランスを取るとき

に良い目印になって、なかなかグゥ~



本日はココまで、

また次回。。。










Category:アイテム&ケミカル

CM(0TB(0

my工具箱!!

2010/02/17/(Wed)


今日は、ネオバギーネタに飽きたと言うあなたに!ダレ!?

私が愛用している抱き枕(もういい?)

工具類を紹介したいと思います。

早速、コチラ!

IMGP0372.jpg

六角ドライバーです

1.5 2.0 2.5 3.0mmです。

これは、3~4年前、私が全日本選手権出場

(バギートラクト開催)時に、京商ユーザーに配られた

ものですが、そんなに悪くもないので、未だに愛用してます。

続いてコレ!!

IMGP0375.jpg

ボックスドライバー。5.5mmと5.0mmです。

これはもう、かれこれ12~13年愛用いている物で

「凄く優れているっ!!」って物でもないですが

いちお、MACツールなんで「高かったよなぁ~

と言う事で、手放す訳にもいかず

未だ現役です

(もちろん、独身時代に買いました

お次は 

IMGP0381.jpg

そう!電ドラです。

しかも、パナ製が2本っ

て言うか、今まで使っていた白のヤツが、調子悪くなって

メンテに出している間に、買った物です(パチンコで勝ってたし・・・)

基本的に、白がトルクのあまり掛からない六角2.0mmなどに、

赤が、六角2.5mm及びホイールナット回し用です!

2本持ってから気付いたんですが、付け替える手間が

省けて、意外と便利です!

IMGP0406.jpg

コチラも、長く愛用しているOLFAの

デザインカッター。

15年は使っていると思われマス!

コレも使っていて悪いところもなく

替え刃も安いと言う理由で愛用しています。

IMGP0382.jpg

そうっ!ハサミです。

曲線ハサミの方は、同じく15年物!

刃が黒い方は、リンクにある「KR-T」の Oぼくん

から教えてもらった?か、ネタで載っていた、テフロン加工

のハサミで、何が良いかと言うと、ステッカーなどを切る時、

刃に付きにくいという利点が!!

ですが、長く使うと、テフロン加工も擦れて

ハゲ落ちてしまい、

今では、若いアベック(死語?)のように

引っ付きまくりです。。。

IMGP0377.jpg

ラジペンです。

こだわりで、富士矢のラジペンを愛用しております!

こだわりの内容を知りたい 

そ~れ~は~グリップがぁ~~~

ボディーカラーと同じだから!!




さっ!続いてコチラ

IMGP0378.jpg

以前は、ニッパーも富士矢の物を使って

たんですが、あまりにも切れ味が悪く(使いすぎ)

一昔前はタイヤのピンをカットしたりするのに、

「切るっ!」というより「ちぎる」感じだったんで

手が疲れるので流石の私も買い替えました


バギーをやっている方は、皆さんこうい物を持っていると

思います。

IMGP0379.jpg

主に、ネジのミゾ及びアナに詰まった

土を取るのに使用しています。

いちお、これもMACツールです

IMGP0380.jpg

ピンボケしてますがぁ~

先が4種類付け替えられて、本体もアルミ

で出来ているので、軽いです。

当時、割と安く1700円くらいでした。



今日はこの位で


つづくぅ~~。。。












Category:アイテム&ケミカル

CM(0TB(0

AKA!!

2010/02/16/(Tue)


akaenduro.jpg

今度は、AKAからNEWタイヤが出るみたいですねぇ~

「ENDURO」エンデューロ?て読むのかな?

なんか、Iビームに似てるけど・・・

おそらく、今度の世界戦のために開発したのかなぁ~

毎年、世界戦がある年は、各メーカーから

いろいろなパーツ&タイヤ類が出るので

楽しいなぁ~ 

反対に、財布の中身は寂しくなるけど。。。

Category:ラジコン

CM(0TB(0

NEWタイヤ???

2010/02/15/(Mon)


ん~~~~。。。

とうとう出ちゃいますかぁ~ 

plm4.jpg

M4コンパウンド

インサイド ジョブなんかだと良さげですねぇ~

AKAのSS(スーパーソフト)に対抗した

物でしょうねっ

また 飛んで行くぅ~~~

Category:ラジコン

CM(0TB(0

プレ世界戦!

2010/02/15/(Mon)

仕事が忙しく、なかなかラジコンも出来ません

昨日も、仕事でしたぁ~ ギャラは同じです!!

何の為に仕事しているのか ・ ・ ・ えっ 

グチはさておき、まずはコチラをど~ぞ~!



早っ 

流石に、皆さんマイウ~です!!  

でファイナルの結果です。

wwufin2.jpg

ラーハーは9位ですねぇ~!?何かトラブル

があったんでしょうかっ?!


ジェローム君、13位 。。。

なかなか、兄を越えられないですなぁ~?

どんなセッティングで走ったか気になりますね~

早く、データをUPしてくださいっ!!

別に、私が世界戦に行く訳ではありませんがっ!?










Category:ラジコン

CM(0TB(0

プレ世界戦?

2010/02/11/(Thu)

785374749_Snrc8-M.jpg

すげぇ~~~~~~!!!

目が回りそうなコースっ

785374935_mwWjp-M.jpg

どう攻めるのぉ?

785374559_TEEFi-M.jpg

すごく、設備が整ってますねぇ~

こんなモノまで

785374501_jVptp-M.jpg

各コーナーセクションがモニターで見れるみたいっ!!

785374461_6o9zG-M.jpg

気温30度。 湿度77%って・・・

めちゃくちゃ、蒸し暑つそーっ

785374103_P9cvw-M.jpg

おっ!ラーハーだっ

pattprac3.jpg

予選結果みたいです。

4位にラーハーが付けてますね!

個人的には、15位のジェロームに頑張って

もらいたいですねぇ~(京商だから)








Category:ラジコン

CM(0TB(0

九州バギー連合開幕戦!3

2010/02/07/(Sun)


間が空きましたが、

リクエストにお答えして 誰の

「あなたのピットにお邪魔しまぁ~すっ!~O阪選手編~」

まずは、ピット全景。

IMGP0334.jpg

テーブル上はスッキリしたレイアウトですねぇ~。

これは、「きっちりA型タイプ」かな?

と思い、O阪選手に確認!!

O阪選手 「O型です。。。」

どめ   「O型に見えないですねぇ~ ・ ・ ・」

完璧に読みが外れましたぁ。。。


続いて、目に付いたのが電ドラ!

(なぜ電ドラが目に付いたかと言うと、トラクトで走っている

方は、パナの電ドラを2~3本持っている方が多いという勝手な

妄想で・・・)

どめ   「これタOヤのですか?」単刀直入

O阪選手 「そうですっ・・・」

私と一緒で、正直な方です。爆 

そして、赤いきつねストーブ。

写真を撮って無かったんですが、後ろから見ると

カセットコンロ用のボンベが、2本セットしてありました。

ボンベタイプのストーブみたいです!?

お次は 

IMGP0335.jpg
IMGP0344.jpg

チーム無限の方は、ほとんどの方がこういうカート

を使用しているようで?(私の妄想?)

全日本とかに行くと、良く見かけます。

以前から、何を入れているのだろうか?と

疑問に思っていたので、聞いてみました。

上段の、MBX6のデカールが貼ってあるBOXは

IMGP0350.jpg

ダンパーオイル及びデフオイルとバネが入っていました。

フタ側は、ダンパーブーツ、キャップ、ボールエンド

ダイヤフラムなどが入ってマス。

IMGP0351.jpg

続いて1段目にはぁ~?

IMGP0345.jpg

ネジ類や、エアフィルターなどが入っていて、

コレは分るかなぁ~



3・4・5と書かれてますが、

コレはプラグ入れです

中には、沢山のプラグがストックされてました。

お次は、2段目ぇ~

IMGP0347.jpg

ココは、タイヤ入れみたいですぅ。


たまたま、テーブルに乗せてあったので

コチラも激写っ

IMGP0348.jpg

この給油ガンで、幾つものレースを戦って

きたのでしょうねぇ~ ・ ・ ・ なぜっ涙っ


でこちらが車の中身。 

IMGP0349.jpg

MBX6はよく分らないですが、スッキリと

まとまっていて、特に変わった物は無いようです。

特別な物を使うのではなく、やはり

基本が大事と言う事ですね

で最後に、私が「何か、コレッ!!て言う物ありますか

とたずねたら、「ん~~~~~~~~~~。。。 」

と悩んで、「もらい物なんだけど、コレどぉ?」と言う物が!?

IMGP0352.jpg

確かに、あまり見ないブラシですなぁ

私の取材を横で見ていた「一休さん」。

一休さん  「ブラシじゃなくて、柄の方が何かに使えそぉっ

た、確かに使えそうだ・け・どっ!?

色も、保護色と言うかぁ、似ているよぉ~なぁ・・・?爆



今回、私の取材?に快くお答えくださった、

無限精機のO阪選手、誠に有り難う御座いました。

今後、益々活躍されること、応援いたしておりますぅ。

IMGP0353.jpg


今回の、バギ連開幕戦のレポはラジマガ企画

「天下統一」併催の為、結果はラジマガ3月号?

が発売されるまで公表できませんので、とりあえず

 と言う事で

ご了承ください。

ラジマガ発売後、追ってレポしまぁ~すっ


ラジマガ3月号?

一人、3冊は買うようにっ!!! 激爆











Category:2010バギ連

CM(3TB(0

九州バギー連合開幕戦!2

2010/02/04/(Thu)


チームクロス ピット。

IMGP0318.jpg


受付も終わり、引き続き準備をしていると、

「練習走行OKですよ~!!」のアナウンス。

おれ:「せっかく新品パーツを組み込んだSPマシンを

    どろどろにしてたまるかぁー!!

と思っていると、「電欠行きまぁ~すっ!!」



あっ あれっ。。。 なんか楽しそぉ~

IMGP0320.jpg

「ぶい~んっ!ぶい~んっ!!」。 。 。

ちょっとウズイテきちゃった・ ・ ・

しばらくして、おとうとくんも ・ ・ ・

「行って来ますっ!?」

あっ、あれっ!?

そんなこんなで、チームクロスは、私以外

みんな走っちゃいましたっ!!笑

なぁ、ナガさんまでぇ~。。。

IMGP0327.jpg

もちろん、こうなっちゃうであります 

IMGP0355.jpg

楽しんだ代償です!! 爆

せっかく、日頃お目にかかれないゲスト選手が

来ているので、許可を取って「大阪さん」の

車を激写っ

IMGP0331.jpg

上からぁ~♪

IMGP0332.jpg

前からぁ~♪♪

IMGP0333.jpg

ムフッ、後ろからぁ~♪♪♪


本日はこのくらいで 

つづくぅ~。。。


次回予告福留 大阪 賢治 選手の「あなたのピットにお邪魔しまぁ~すっ!」

を掲載予定

乞うご期待!!











Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九州バギー連合開幕戦!

2010/02/03/(Wed)


大会当日、待ち合わせ場所に5:30集合!

と、前日に電欠くんと打ち合わせしていた ・ ・ ・

ですがっ やっぱり起きれず

5:35に電話で起こされました

朝食を買いに、近くのファミマへ

IMGP0301.jpg

結構な雨が降っています。。。

中止かなっ と思いながら、「いちお、行かないとなぁ~」

と言う事で、高速に乗り、目指すは熊本の「S-ポイント!」

宮原インターで、チームメイトの今ブラザーズと合流し、

植木インターへと急ぎマス。

今回、チームクロスからは4人で殴り込みます!

皆ぶっつけ本番で、玉砕覚悟

8:00前くらいに着いたら、いるは!いるは!!

ラジコンちゃんのデパートのようでした

けど、人数のお割にはテントの数が少ない。。。

やはり、雲行きが怪しいので皆さんピットを出し渋っているもよう!?

しばらくすると、「決行しますっ!」との声が聞こえ

ばたばたとピット設営。

チームクロス陣の横は、ビッグクネークと最近コンビを組んだ

「Oh!・BOX」が居りまして、BOXさんはとうとうコチラに

変えたようです。

IMGP0302.jpg

噂の、「TAMIYA・・・」なまえ知りませんっ

初めて見ましたが、本当にエンジンが斜めに付いてマス

IMGP0304.jpg

持ち主はコチラ!! 



おっ皆さん、騙されてはいけませんっ

BOXさんの仮面を被ったニセモノですっ!!

危うく騙されるところでした 爆!!

そうこうしていると、エントリー受付のアナウンスがながれ

行ってみるとぉ。。。

IMGP0307.jpg

「エントリーカード付いてるし ・ ・ ・」

とのと、ら~ちゃんが、忙しそうに、受付してたので

「撮るよぉ~!!」って言ったら 

IMGP0308.jpg

そんなに、忙しくなかったみたい。。。爆

で、ミーティング。

IMGP0309.jpg

本日の、汚れに来た車たち・・・

IMGP0310.jpg

「おいちゃん」だけがカメラ目線だし!

ゲスト選手の紹介、まずは「ミソ加藤選手」

IMGP0313.jpg

で、車 

IMGP0312.jpg

続いて、知らない人は居ないであろう、無限精機の「大阪選手」です!

IMGP0314.jpg
IMGP0311.jpg

言うのを忘れてましたが、本日のレースは、バギ連開幕戦と

併催で、ラジマガ企画「天下統一」を開催すると言う事で

ゲスト選手が、はるばる来たという訳です。


で、寝る間を惜しんでこしらえた、マイカーですっ

IMGP0316.jpg

「かぁ カッコえぇぇ~~~~」 



つづくぅ~。。。


Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九州バギー連合開幕戦!~メンテナンス編~

2010/02/01/(Mon)


毎回の事なんですが、私はレース前でないとメンテはしません

たとえば、クラッチベルのベアリング逝っていても

クリーナーで洗浄して、オイルを注し使います。

ヤバそうな樹脂パーツでも見ないふりをしますっ えっ?

なので、レースの無い日が続くと、車ボロボロです。。。

IMGP0287.jpg

ちなみに、クロスカップでもメンテしません!

で今回は、バギ連最終戦から、パーツ交換をしてなかったので、

(正確には去年の大牟田の前以来です

新年を迎えたと言う事で、バリッとやっちゃいました

今回は、フロント周りからはじめました。

まずアッパーアーム。



楕円形になってマス

写真を撮ってなかったけど、Fアームのスタビ取り付け部分には

ヒビがはいってました

続いてFハブキャリア。

IMGP0297.jpg

こちらにもヒビがっ

で、アッパーアームを交換するのでボールを外したら・・・

IMGP0294.jpg

ピンボケしてますが、私くらい痩せてます 。 。 。

流石に、MP9を買ってから一度も変えてなかったので

しかたないですねぇ~。

その他にも、メインシャーシもやっと変える日が来ました!

IMGP0298.jpg

デフは、前に変えたりしてたので、ベアリング・オイル・

Oリングを交換。

燃料タンクも「きったねーっ!!」かったんですが、

勇気を振り絞り、心を鬼にして交換いたしました!!

今回、交換したパーツはこちら 

IMGP0289.jpg

土曜日に休みを取り、朝からやってたんですが 

IMGP0300.jpg

この状態になるまで、午後の5:00くらい

あと、ボディーカット、エンジンメンテ、ダンパー組み

タイヤ貼り×3台分。と目白押しです

もちろん、深夜2:00を回ったのは言うまでもありません。。。

当日の、出発予定時刻は5:30で得御座いますぅ~。

起きれるかオレっ!!


つづくぅ~。。。







Category:2010バギ連

CM(2TB(0


