ホーム  > アーカイブ > 2010年03月

Archive list

2010/03Archive list

クロスカップ第3戦!

2010/03/30/(Tue)


長らく放置しておりました。。。

まぁ~、ネタもあまりなかったので・・・



と言う事で3月28日にクロスカップ第3戦がありました。

コースに着くと、先週に続いてご覧の通りですぅ

IMGP0586.jpg

先週ほどではないですが、また抜くのが大変です!

ポンプでせっせと排水。

IMGP0589.jpg

このポンプは重宝しております!

ある意味、バナナくんより・・・

そうこうしていると、ジワジワとメンバーが集まってきました。

すると、見慣れない車がっ!?

バッナァ~ナァ~(発音大事!)が新車に乗って参上!!!



ん~~~~~。。。何をやってもサマにならない・・・

すると、また見慣れない車がっ!?

と言うより、見覚えのある車が!!??

IMGP0591.jpg

おっ!!

チームクロス宴会部長!!「カンちゃん」が久々に登場!!

IMGP0593.jpg

オマケまで!!

IMGP0594.jpg

もう お爺ちゃんです!! 


本日のエントリー台数6台にて ダラ~と 第3戦開始でぇ~すっ!!


IMGP0595.jpg


参加台数が少ないと言う事で、予選は2台ずつで3ヒート×2ラウンド行い

決勝も、2台走行の1人勝ち上がりというスタイルで行いマス。

ちなみに、Aメイン15分、以下10分です。

 は予選の1コマ

おとうとくんと、バッナァ~ナァ~(発音大事!)が走っております。

IMGP0596.jpg

IMGP0599.jpg

IMGP0606.jpg

IMGP0605.jpg

 分るかな?草と同化して分りづらいですが・・・

予選結果!

1.どめ 2.シマ 3.あに~!?

なんと!あに~が3位に滑り込みました!!

今回の私のセットですが、若干フロントが入ってこないので

ダンパーオイルを#450  #400に

変更し、タイヤは使い古しのPLリボルバーM3+AKAインナー

といった具合です。

今回から、予選出走順番をエントリー順から

アミダくじ方式に変更(最近、コースがぬかっている事が多いため)

運悪く、1ヒート目にっ!!

水が溜まっていた所がヌルヌル+転倒ありで9L5分28秒位に

2ヒート目には、路面も上がってきて9L5分19秒!!

ベストラップは、34秒10くらいでした。

決勝Eメイン!

カンちゃんと、おとうとくんが出走。

久々登場で、練習不足が祟りカンちゃんココで敗退!

Dメイン。

バナナ対おとうとくん。

何か、不思議な力が働き バナナ勝利!!

ベストラップも35秒5くらいを出してましたっ

Cメイン。

バナナの、不思議な力は衰える事無く快走!! 

あに~をラップ遅れにっ!!!

しかぁーーーーしっ!?

今日のあに~を天は見放さなかったっ!!

余裕のクルージング体勢で走っていたバナナ

不意なミスで キングピン脱落!!

あに~初のBメインの舞台へっ!!

バナナくん ちゃんとネジロックを塗りましょー!! 爆

あと、ネタ的にはあまりないのですが、

眠くなってきたので・・・

また次回!?





Category:2010黒酢カップ

CM(0TB(0

クロステで泥あそび。

2010/03/23/(Tue)


日曜日、クロステへ泥あそびに言ってきました!

前日の夜に結構な雨が降り、水を抜く為に

8:00に到着!

IMGP0578.jpg

IMGP0579.jpg

クロステゴザウルスが住んでいそうです。。。

ポンプを準備しせっせと排水。

ついでに、深いギャップも補修し、10:00ごろには

なんとか水溜りは無くなりました。

なぜっ?そこまでして水を抜いたかとゆ~と

他県から、走りに来る方がいたからです!

10:30頃に到着。

IMGP0580.jpg

宮崎から「一休さん・ミドル‘‘さん」笑。

熊本から「足だっ!さん・超RCC」と

それと地元の、オレ、シマ、今ブラ×2、バァッナァ~ナァ~(発音大事!)

の計9人。

バァッナァ~ナァ~(発音大事!)は、遅れてきて

バタバタと準備中

ば

何をやりすぎたのかなぁ~??? 

で、皆でチキチキ 

私のセットは、大牟田仕様から、やっぱり戻っちゃいました!

いつも、あちちさんが来ると私とチキチキするんですが

奥の、、巨大テーブルトップ着地で あちちミスッ!! 

フロントサスアームが ポッキリ!! 

IMGP0583.jpg

直しております・・・プッ!!

ちなみに、あちちさんと、バァッナァ~ナァ~(発音大事!)は

あ

です!? 濃い年代ですぅ・・・


一休さんと、シマちゃんの車がいまいちみたいだったので、私の車をレンタル。

まず一休さんが私のマシンで走行、「いい感じで曲がって、やり易い」とお褒めの言葉。

次にシマちゃんが私のマシンで走行「オレの車もこれにしてぇ~~!!」と満足そう

その次に超RCC「 ・ ・ ・ 」

なんか。。。ダメだったみたいですぅ~

でブログねたの最後に、あちちさんの動画でシメよ~と思い

準備をしてもらい、私はムービーを取りに車へ

袋から取り出しながら、お立ち台へ昇ったら

IMGP0584.jpg

なっ!なんとっ!! 

髭そりでしたっ!!!!! 核爆

だって似てるんだもん。。。

IMGP0585.jpg





おしまい。




Category:ラジコン

CM(0TB(0

バギ連第2戦!大牟田ビッグスネーク4

2010/03/19/(Fri)


間が空きましたが。。。

早速、前回の問題の当選者発表でぇ~~~すっ!!

今回の当選者はっ 

該当者なしでしたっ 

よって、キャリーオーバーと言う事で次回は

使用済みパンツ2枚でぇ~~~すっ!! 

あのピットの持ち主は、この方ですっ!?

IMGP0549.jpg

ご存知の方も多いかと思います。

大分の「ちOき選手」です!!

私がバギーを始めた当初、バギ連ツアーを廻ってましたが

その後、GPツ-リングの方へ転向。

アOティブツアー等では常に上位へ進出するなど実力者です!!

今まで、あまり話をする機会がなかったんですが

今回あまりにも素晴らしいピットだったんで

出題してみました!!



ネタを探し回ったら、疲れてきたので

ちょっとひと休み。。。

IMGP0552.jpg

???

何で、この写真があるの?!

そ~です!また「カチカチボヨヨ~~ン」がイタズラして

寝かせてくれません。。。

次回までには、浣腸の練習をしておこう ふっふっふっ

で、勝ち上がり決勝が始まりました!

IMGP0560.jpg

IMGP0558.jpg

ふと、お立ち台を覗くとかなり踏ん張っているお方がぁ!?

IMGP0562.jpg

OH!き商店 店主です。

私も、走行中は足をかなり踏ん張るのですが

負けそうです。。。

そうそう!こんな物もありましたっ!!

IMGP0563.jpg

「のぼり」です!!

コースオーナーの気合が感じられますぅ

クロステもいっとくかっ!?

経費が少ないんで止めときマス。。。  

今回、私はBメインから勝ち上がり!

路面は相変わらずのハイグリップなので、

セットを変更します。

前後のリバウンド量を、更に0.5㎜縮め、

全長で言うと、F101㎜ 。R121㎜

キャスターを0度  +1度に

変更して望みますっ!!

結果は、予選2ラウンドよりは大分良かったですが

まだフロントがシビアな感じで、ラップが安定しません。。。

ですが!何とか3位でゴールし、Aファイ9番グリッドを獲得!!

Aファイ走行前写真撮影!

IMGP0564.jpg

あまり覚えてないですが、スタート直後に

絡んで、最下位くらいに落ちて

だいたい、3~6位を行ったり来たり。。。

何台かエンストしたり、壊れたりでぇ~・・・

上位2台はいつもの方々でぇ~。。。

終わってみれば3位入賞っ 

開幕戦に引き続き、棚ボタ2連続入賞!! 

Aファイの結果です。

IMGP0577.jpg

で、表彰式

どめ

気持ち良さげです・・・爆!! 


抽選会 

今回も豪華なパーツクリナーが並んでおりますっ?!

IMGP0567.jpg

まずはこの方!!

IMGP0569.jpg

パーツクリーナー常連のOH!き商店、

今回はTシャツみたいですぅ。。。残念っ?

続いて電欠くん

IMGP0571.jpg

ぎゅ・・・牛乳石鹸。。。プッ!!

この人には当たってほしくなかった

IMGP0570.jpg

「との」京商のピットマット!!

「欲しかった・・・

私は、チューブタイプの「ピカール」が当たったんですが

パーツクリーナーが2本当たった方がおり

その方と交換しました。


次回のバギ連は、4月11日福岡県宗像の

ファンキーサーキットでの開催です。

皆さん振るって参加しましょー!!



おしまい


















Category:2010バギ連

CM(0TB(0

バギ連第2戦!大牟田ビッグスネーク3

2010/03/17/(Wed)


予選2ラウンド目が始まる頃にはこんな時間!

IMGP0538.jpg

て言うより、この気温 

31℃です!! 

ちょっと汗が出てきそうな陽気になりました

で、電欠くんが走行!

セットはそのままで、タイヤもウィッシュボ~ンのまま!

実は、1ラウンド目の後のヒートではスリックを使う選手もいたの

ですが、電欠くんは持ってないんでそのままで行きました!!

snap_domeracing_20103319514.jpg
結果は、BLは路面グリップがあがったおかげで上がってますが

ミスがあったのか結果は1秒ダウン



続いて私の出番!!

セットを少し変更しました。

ハイグリップ路面を想定して、前後リバウンド量を0.5㎜縮め、

インジョブのスリックで望みますっ!!

IMGP0539.jpg

結果は?!、ハイグリップ路面対策が足りなかったみたいで

フロントが引っ掛かりまくりっ!!

散々な結果でした ・ ・ ・ はっはっはぁ~~汗!!

笑うしかありません。。。

IMGP0542.jpg


予選の総合結果です。

IMGP0551.jpg

私が、5位から8位にダウン 

電欠くんが、19位から26位にダウン 

やはり、スリック路面に慣れている地元&通いつめた

RCC 方が好結果のようですぅ~

こうゆう路面は、データがないと致命傷ですね!!


予選が終わったところでランチタ~イム

朝からバタバタとしてたので、ネタ探しに!

まずはコチラ!

長崎から久々参戦した「ケン中村号!!」

車はMP777改みたいです。

IMGP0547.jpg

コチラは、・・・「エロ号?

IMGP0548.jpg

MP7.5ですねぇ~!!なつかしぃ~

私が初めて買ったエンバギーがコレでした。

丁度、九州で全日本本戦が開催された年です。

とは言っても、全日本には出てないんですが、

その後、パチンコで勝って購入いたしました 

続いて他のピットへ移動中、んっ?!

IMGP0544.jpg

おとうちゃん 。 。 。 お疲れですぅ~

予選結果集計中!!

ご苦労さんですぅ。。。

IMGP0545.jpg

いつも、きぃちゃんからイタズラされるので先手必勝!! 

IMGP0529.jpg

実は、イタズラしているのを見つかって、後ろから浣腸されましたっ!!

それが、ジャストミ~~~~~~トッ!! 

おっ・・・お腹の具合が  核爆

やっと落ち着き、今度はとなりのこの方。

IMGP0546.jpg

さすがっ!飯よりもラジコンですっ

伊達に看板背負ってません!!  

で、またその隣のぉ 

IMGP0526.jpg

BOXさん。見るたびにカスタムされているようですぅ。

シャーシもフライス加工されて、軽量化してあるみたいですっ!!


最後に問題ですっ!!  

この「きったねー!!! 適度に工具類が配置してあるピットは誰のピットでしょうかぁ?」    

IMGP0550.jpg

 こういう扱いでよかと 


拍手コメントにて答えを受け付けます!!



正解者には、私の使用済みパンツをプレゼント!? 




またまた つづくぅ~~~~。









Category:2010バギ連

CM(2TB(0

バギー連合第2戦!大牟田ビッグスネーク2

2010/03/16/(Tue)

今回のレースは、予選の前に練習走行が設けられ

電欠くんが1ヒート目、私が4ヒート目に走行!

ですがっ!まだタイヤが貼り終わってない!!

とりあえず、電欠くんに「グリッドアイアンSS」でいくように指示

帰ってきた電欠くん。「曲がりません、リアが出ます!」

との回答。まぁ~よ~するに、路面ニュルニュルってわけね! 

他のピットへ情報収集に行って得た結果、「今は何を使っても同じ」

と言う回答でした。

「じゃ~オレも、使い古しのアイアンSSでいこ~ 」

て事で装着!!

IMGP0518.jpg

走った感じは。。。ん~~~にゅるにゅるぅ~

予選1ラウンド目!

太陽が昇ってきて、路面が少しずつ回復してきたので

朝からせっせと貼った、コレの出番みたいです!?

IMGP0519.jpg

アップで!

IMGP0520.jpg

そう!AKAのウィッシュボ~ン!! 

初めて使うタイヤですが、前情報によると、か・な・り

いけてるぅ~みたいなっ!?  

1ヒート目は、電欠くんの出番!

快調に走っております

IMGP0535.jpg

ブィ~~~~~~~ンッ

IMGP0534.jpg
撮影:落ち着きの無いカチカチボヨヨ~ンっ!!

きい

きぃちゃんです。。。ぷっ!!

仮装大会でもあるのかなっ 

こんなとこも撮られてました

IMGP0536.jpg

走り終えた電欠くん。

IMGP0537.jpg

1ヒートの結果です。

で

なんと!電欠くんヒートトップにっ!!

「このタイヤいいっすねぇ~!!」

私の耳には、「貼り方が最高で、タイムが出ましたっ!?」

って聞こえました。。。 

4ヒート目、私の出番!

車のセットは、クロスカップを走ったままの状態です。

所どころぬるっている箇所がありますが、そこそこの

ペースで走行し、ヒート2位に。

IMGP0521.jpg

で、1ラウンド目の総合です。(見えるかな?)

IMGP0523.jpg

トップは いつもの方ですがぁ e選手で、いつもの方は2位でした!!


私が5位で、電欠くんが19位!

まぁ~、ぶっつけ本番の割にはま~ま~のタイムではないでしょうかぁ

そうそう!またまた四国からやって来たコーキ親子!

IMGP0524.jpg

遠征代もバカにならないよねぇ~。。。

コーキ父ちゃん、「心中お察ししますぅ~。。。」 チーン 





また つづくぅ~~。








Category:2010バギ連

CM(0TB(0

バギー連合第2戦!大牟田ビッグスネーク

2010/03/15/(Mon)


行って来ました!ビッグスネーク!!

今回は、福岡県大牟田市と言う事で

鹿児島を5:30に出発!!・・・予定でしたがっ!!

電欠くんに電話で起こされましたっ!!

流石に、連日のヤカン作業で心身共に疲れきってたみたいで

目覚ましのアラームが鳴ったのも覚えておりません。。。

1週間の平均睡眠、2~3時間!!

超売れっ子タレントばりでした。笑

今回チームクロスからは、オレ、電欠くん、嫁、ムスメで乗り込みマス。

他の、今ブラザーズ、ばぁなぁ~なぁ~(発音大事)は

仕事の為、欠席となりました。

私事ですが、このビッグスネークとは相性が悪いよ~で

今まで、仕事と重なった事が多々あり、あまり走れてないうえに

今回ブッツケ本番!

「まぁ~やれるだけやってみるかぁ~」

て感じで乗り込みました。

6:30に鹿児島空港インターに乗り?!(寝坊したんで・・・)

コースに着いたのは、約8:00・・・!?

し、新幹線で行きましたっ!!  

すでに、満員御礼状態!!

IMGP0510.jpg

IMGP0511.jpg

いちお、地元の方に「今日は何かのお祭りですか?」

と尋ねてみました。笑

コースに目をやると、朝方、小雨がパラついた

せいで、ヌカルんでおりますぅ。

IMGP0512.jpg

で、早速ピット設営!

IMGP0530.jpg

私は、レース前にしておかないといけないことがありまして、

まず、そのブツを受け取りに!

向かった先は「OH!き昇天?商店」爆

IMGP0527.jpg

何やら2日前から住み込んでいたらしく、壊れておりました。

しかぁーしっ!!

「宇宙めし」を食べたら元気になりました?!

IMGP0528.jpg

やはり、「プリークリー」です。。。 爆

OH!き先輩に、プリークリーの話をしたら、知らないらしいので

貼っときマス。

images.jpg

似てないっ???笑


かなり話が脱線しましたが、受け取ったブツはタイヤです。

IMGP0508.jpg

せっせと貼っておりますぅ

なんせ、電欠くんの分と合わせて2台分貼らないといけないので

大変ですっ 

そうこうしていると、「ミーティングはじめまぁ~す」のアナウンス!

私は、どんなに忙しくてもミーティングには出るようにしています。

なぜか?

それはEPツーリングから、GPバギーに転向して数年経った頃

前夜に準備が間に会わず、当日の朝にも現地でやっていて

ミーティングにも出ずに行った日のレース結果がリタイヤっ!!

こう言う事が3~4回続いたのですっ!!

それで、我に返り、「なんでこんなに続くのか?」

って考えたら、 あっ~!!!!!!!!! 

そのレース全部、ミーティングに出ていないっ!!

と気付いたんです!

それからは、どんなに忙しくても出るようにしています。

でミーティング&集合写真。なんと!47台のエントリー!!

IMGP0515.jpg

車が汚れそうだったので よいしょ?! 

IMGP0513.jpg

ちょうどいい台がありました。



つづくぅ~。。。















Category:2010バギ連

CM(0TB(0

初午祭(はつうまさい)

2010/03/10/(Wed)

大変ご無沙汰しておりますぅ。。。

現場の完成書類作成と、ヤカン作業で

30時間ぶっ通し仕事でした!! 

寝るときは、33時間ぶりに寝床に入れました。。。 

そんな多忙な どめ ですが、

昨日、会社に「午踊り」が廻って来ました!「ウシではないですよっ!」笑


詳しくは コチラ


RIMG01511.jpg

踊り連の方々。

RIMG01531.jpg

RIMG01521.jpg

ここ隼人町では、毎年この時期になると

行われる行事ですがっ!

私は、ほとんど行った事はありませんっ!?

更に詳しく、写真が載っている所がありましたので

宜しかったら コチラ へどぉ~ぞぉ~





Category:未分類

CM(0TB(0

九州バギー連合開幕戦!4

2010/03/05/(Fri)

皆さん、ラジマガ4月号買いましたかぁ

ちゃんと3冊は買ってください

だって私がウインナーですからっ!! 爆 

さてさて、レースの内容を!

予選が始まりました。

IMGP0328.jpg

私はなんとっ!O阪選手と同じヒートに

ダブル「賢治」ですっ

ぶっつけ本番なんで、タイヤは何が食うのか分らず、

あちちさんに聞いて、「グリッドアイアンSS」

で挑みますぅ!

予選がスタートして間もなく、O阪さんが

集団に絡まれた模様。で私が1周目トップで帰って来ました

どうせ、すぐ抜かれちゃうんだろうなぁ~。。。

と思っていたのですがっ!なかなか抜かれないっ?!

「もしかして、おれイケテるぅ~

一度順位を落とすも、また返り咲き

結局トップでフィニッシュ~

11L 5分 05秒 !!

「今日は出来る子み・た・い・なっ!!」 

皆さんいろいろあったよ~ですが、1ラウンド目

私が暫定TQ獲得でぇ~すっ!!

だけど、2ラウンド目でヤラレちゃうだろ~なぁ~

と思っていたのですが、私の脳が気付いてしまったのですっ

「秘密兵器があることをっ!!!!!!!!!!」


「フッ フッ フッ」。。。

それは、コレだぁー!!!

IMGP0340.jpg

アップで!

IMGP0363.jpg

照る照る坊主「逆さバージョン!」

これで、天を手中に収めれば、

予選TQ  雨で中止  そのまま優勝

  

シナリオは出来上がった!後は祈るだけっ

2ラウンド目が始まりました。

IMGP0329.jpg

ミソ加藤選手。

IMGP0339.jpg

各ヒートを消化していき、また私の出番。

少し雨がパラついたので、路面ヌルヌル~

そんな中、O阪選手のみ1ラウンド目と変わらない

タイムで走行

「やっ!やばいぃ~~~!!」

「オレのTQタイムがぁ~~~~~!!!」

ゴールッ!!

結果は ・ ・ ・

11L 5分 10秒 !!

うおぉぉぉ~~~~~~~!!!

まだ大丈夫だぁ~~!!  うれし涙。

残りは、あと1ヒート。

最終組は四国のコーキくんの出番。

コーキくんの1ラウンド目の結果は暫定2位!!

あなどれない存在!

いい感じで走ってますが、やはり路面ヌルヌルで

ペースが上がらないよ~です。

結局。

TQどめ 2位コーキ 3位あちち

の順で予選終了となりました。

ピットに帰り、泥そうじをしていると

IMGP0341.jpg


!!!???

まっ・・・マフリャ~がっ!!

IMGP0342.jpg

    

気持ちもへこんだのは言うまでもありません。。。

で昼食後、勝ち上がり決勝のスタート!

今ブラザーズが散りぃ~。。。

電欠くんが踏ん張りぃ~。。。

Dメイン走行中にまた雨が ・ ・ ・ 

一時中断のアナウンスが流れ~・・・

時間も押して来てぇ~       

「中止します!」のアナウンス!!!

と、言う事は・・・

A~Cは予選結果の順位とゆ~事で・・・

2010開幕戦 優勝!!

   

いやぁ~、幸先の良い一年の始まりとなりましたっ

人生、生きていれば良い事あるみたいです!?笑

話は尽きませんが  何の 

抽選会です。

チームクロスで初めに呼ばれたのは

IMGP0356.jpg

電欠くんでした。

無限トレーナーと、植物物語。。。

まぁ~いいんじゃな~い!

続いてぇ~

IMGP0358.jpg

あに~は、ラジマガ名刺入れ。

Oh!木先輩は、今年もクリーナー。。。

私は、MBX6のトレーナーが当たり。

IMGP0364.jpg

おとうとくんは、スタータースキン・ホイール。

今回はラジマガ天下統一併催なので、ゲストの

O阪賞と、ミソ加藤賞が授与される事に!!

との  「誰にしますぅ?」

O阪  「それは、TQを獲った同じ賢治で!!

うおぉぉぉ~~~~!!!

流石、同じ賢治は話がわかるぅ!!!爆

IMGP0359.jpg

頂いたのは、無限トレーナー・帽子・軍手・PLクライムタイヤ1台分

そして、ミソ加藤賞を授与されたのは、

IMGP0361.jpg

BOXさんでした!!

相方のOh!はクリーナーだったけど・・・

最後に、参加者全員でジャンケン大会!

おとうとくんが残ってマス!!

IMGP0366.jpg

タOヤ タイレルのキットを手にするのは~!?

IMGP0367.jpg

なっ!なんと!!!おとうとくんでしたぁー

今回の、と言うより、今年のチームクロスは

一味違うよ~です!?

次回の、バギー連合 第2戦は

3月14日 「大牟田ビッグ スネーク」です。






IMGP0362.jpg



 お し ま い  。


Category:2010バギ連

CM(3TB(0

黒酢カップ第2戦!その4

2010/03/04/(Thu)


今回のBメインは、かなり見ごたえがありました!!

メンバーは、1.シマちゃん。2.一休さん。3.ミドル‘J‘さん。4.おとうとくん

で、今日は2名シードの、2名勝ち上がりで行われており

Cメインでは、ミドル‘J‘さんと、おとうとくんのバトルがあり

盛り上がっての、このメンツなんでどうなるのか楽しみだったん ですがっ!!

意外な展開に!?

レース中盤まで一休さんがリードしてて、2位を15秒ほど離し

余裕モードだったんですがっ!!

逆バンクで転倒!そしてエンジンストール!!!

一休さん最下位にっ!!!

結局、1.シマちゃん。2.ミドル‘J‘さん。3.一休さん。4.おとうとくん

で、1位と2位がAメインへと勝ち上がりました!!

Aメインメンバーです。

Aメイン

一斉にスタート

IMGP0497.jpg

あれっ!!誰かな?

IMGP0491.jpg

IMGP0496.jpg

路面えぇ~感じぃ~

IMGP0495.jpg

せぇ・・・せんぱぁ~い。。。

IMGP0492.jpg

決勝に向け、セッティングを変更したんですが

結局、先週のセットに戻ってしまいました!

Aファイの結果です。

(私のベストラップは間違いです)手計測なんで・・・

34秒の中盤くらいでした。

IMGP0506.jpg
   
抽選会で、日頃クリーナースプレーしか

貰わないho!き先輩がっ!何と!

OH

RBガスクーラーをゲット

大分から鹿児島まで来たご褒美でしょう!?

しかし、OH!き先輩は「プリークリー」に似てません

似てると言う方は拍手を「ポチッ!」っと

お願いします。爆


黒酢カップ第2戦  おしまい。








Category:2010黒酢カップ

CM(0TB(0

黒酢カップ第2戦!その3

2010/03/03/(Wed)


昨日は、ヤカン作業で深夜2:00に

帰ってまいりましたぁ。。。

どんだけ働いてもギャラは同じでございますっ!?

黒酢カップ第2戦その3 発動いたします。


予選1ラウンドが終了して、午後13:00!

腹がへったので、本日のメイン

焼肉でぇ~すっ!!

IMGP0478.jpg

久しぶりに食べる「アゴ肉」 は格別でしたっ!!

食べられなかった あの人に捧ぐ!! 

軟骨

さて、腹ごしらえも済んで、予選2ラウンド開始です!

IMGP0482.jpg

IMGP0483.jpg

IMGP0485.jpg

たんたんと各ヒートが進んで行きました。

その中で、9Lに叩き込んだ選手が2名!!

ここのコースで、9Lに入ったのは2~3人しかいなかったのですが、

今回、Oh!き先輩と、シマちゃんがはいり

シマちゃんは、ベストラップも自己ベストだったみたいでした!!

IMGP0486.jpg

予選の総合結果!

IMGP0487.jpg


ヤカンの疲れからか、眠くなってまいりました!?

また次回とゆ~ことで

お許しをっ!








Category:2010黒酢カップ

CM(0TB(0

黒酢カップ第2戦!その2

2010/03/01/(Mon)


相変わらず仕事が多忙な「どめ」ですっ!?

早く、年度末が過ぎることを祈るばかりですぅ。。。

では黒酢カップ第2戦 その2発動致しますっ!!


まずはピット風景!

チームクロス 

ばな1


バギ連開幕戦から、やっと体力が回復した

一休さんと、BIG‘‘さん。

IMGP0469.jpg

私は気が付かなかったんですが、バギ連開幕戦時に

身長2.0mくらいの人がいたらしく

ちょっと落ち込み気味のBIG‘‘さん。。。

名前を、BIG‘‘から、ミドル‘

に改名しようか、真剣に悩んでいましたぁ・・・?! 


そして、 「フラッシュ返しっ!!」という必殺技を引っさげ

来鹿した、Oh!き先輩!!

IMGP0470.jpg

今回も、いろいろな小道具を持ってきてましたが

写真を撮ってなかったですぅ!


いい加減レースを始めないとヤバイ時間になったので

集合写真です!

IMGP0461.jpg

「お、Oh~き先輩 ・ ・ ・ 眩しいですっ!? 」
            
本日の参加台数は9台。

電欠くんが諸事情のため欠席ですが、

手ごわそうなメンツがそろってマスっ!?


IMGP0471.jpg

車の方は、少しセッティングを変更して

前後リバウンド量を1mm少なくし

フロントキャスターを、0度   +1度にして

挑んでみます!!

予選1回目。

走り出したら、あれっ!? 曲がんない!?

ひどい訳ではないですが、少しアンダーが出ます。

「リバウンドを減らしたせいか?それともキャスター??」

いろんな想像が脳裏を駆け巡ります。。。

いくら考えても埒が明かないので、コレをコントロールするしかありませんっ!

3分過ぎくらいから、ジャンプの着地でリアが跳ねますっ?

車もなんかリア下がりになってますっ!?

リアダンパーの取り付けが外れているようですっ!!

えぇ~いっ!このままいったれぇ~ 

と思い、ジャンプも出来るだけ低く飛び、

ダメージが掛からないように走行!

で ゴールッ!!

タイムは、9L5分24秒!!  コースレコードですっ!!

喜んでる暇もなく、車を確認!! 

IMGP0472.jpg

おっ!?

IMGP0476.jpg

おおぉー!!! 

幸い、ダンパーシャフトは曲がってないモヨウ!

原因はぁ ・ ・ ・ 

どめ

イモネジの締め忘れだったみたいなぁ ・ ・ ・ 

予選1ラウンド目の各ヒートの結果!

IMGP0481.jpg

1ラウンドの総合結果です。

IMGP0480.jpg


また次回! 








Category:2010黒酢カップ

CM(0TB(0