ホーム  > アーカイブ > 2010年04月

Archive list

2010/04Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

久々のOFF・・・という名の家族サービスぅ。。。3

2010/04/27/(Tue)

藤まつり会場から移動した先は 

IMGP0748.jpg

宮崎県の「えびの高原」 

別に、目的はないのですが

あいつらの鼻を潰しにっ!! 

ふっふっふっ・・・


そろそろ、あいつらが来る頃だけど。。。っ!! 来たっ!! 

IMGP0743.jpg

何もないふりをしてぇ~ 

IMGP0744.jpg

エサをやるよ~に手を出せば、鼻を近づけてきますぅ。

その時に、親指で鼻を グニッ!?

何とも言えない感触ですぅ。。。 

いちお、野生のシカなんで、鼻とかは硬いイメージだったんです がっ!

めちゃくちゃ やわらかいですぅ~ 

しか

鼻水が出てますぅ。。。爆 

ちなみに、この写真のシカは、私に3度ハナを潰されましたっ!! 爆

決してっ!! 動物虐待ではありませんっ!!! ・ ・ ・ 

あえてゆ~なら、シカの生態観察。。。ですかねっ?! 


さて、シカとのタワムレもこのくらいにして

遅めの昼食をとりに、霧島の「たまご牧場」へ!! 

写真は撮ってなかったですが、ココのオムライスは「 うみゃ~ですっ!! 」 

苦しいくらい、腹一杯になったので

霧島から下りることに 

帰りがけに、別な 生態観測にっ!? 


向かった先はぁ~ クロステ です。

IMGP0752.jpg

で、生態観察のターゲットは ・ ・ ・ 

いたっ!? 


ばなな


  ・  ・  ・  。 汗










おしまい。。。



Category:家族サービス

CM(0TB(0

久々のOFF・・・という名の家族サービスぅ。。。2

2010/04/24/(Sat)

藤まつり会場内に、こんなのもありました。

IMGP0730.jpg

お茶席で御座いますぅ~。。。 

IMGP0731.jpg

お茶って、家族か親類関係でやっってる人が居ないと

まず飲む事はないと思いましてぇ~ 

少し、興味もあったんで飲んでみることにっ!

IMGP0733.jpg

学生時代、茶道倶楽部ぅ?に入っていたらしい

嫁がオーダーして、ちょっとだけ私も飲んでみました。

お茶の先生が目の前で「お茶碗を回して」って実演しながら~

わたしはぁ~、いもより~  (初めてですがぁ・・・汗)

多めに回してみましたっ!?  


小さい頃、テレビなどで「苦いっ!」とか言ってるのを

思い出しながら、飲んでみた感想はぁ・・・

「あると思いますっ!!」  

まろやかと言うかぁ~、クリ~ミ~と言うかぁ~

あまり苦いとは感じなかったです。

そして、お茶菓子も出て来ました。

IMGP0729.jpg

藤まつりにちなんで、藤の花をあしらったぁ~・・・

もなかぁせんべい

も出てきました。

貴重な体験でしたっ!! 

最後に、お茶の先生!

 結 構 な お 手 前 で っ ! !   

お茶席を後にし、その隣が

ココの本堂みたいです。

IMGP0734.jpg

で、本堂の前に コレ!

IMGP0737.jpg

分りますぅ 

そうなんです!知っている方もいると思いますが

この牧園町・安楽・妙見・隼人町 辺りは

その昔、「坂本龍馬」とその妻「お龍」が、

日本で初めて「新婚旅行」をした地として有名なんですっ!! 

IMGP0736.jpg

この隼人町では、毎年「龍馬ハネムーンウォーク」と言う

その昔、龍馬が、お龍と歩いたであろ道のりを

皆で歩いてみましょうっ!!という企画があって

県内外から、観光客が大勢参加してるみたいです。


ば な な く ん も ど ぉ ~ ? ? ?  爆!!

まず嫁探しだなぁ~。。。 

そしてこの会場内の一角で、こんな催しも!

IMGP0740.jpg

消防士の方々が、人工呼吸とAEDの取り扱いについて

講習会をしておりました。

私も、「酸素欠乏」の講習修了書を持ってマスがっ!!

あれほど 恥ずかしい思いをした 講習は今までありませんでしたぁ。。。 

ですが、酸素欠乏や、一酸化炭素中毒について

なるほどぉ~!! と思える事もあったので

受ける価値はあると思いますぅ。


そろそろ他の地へ移動しなければならない時間になって来たので

手ぶらで出るのもなぁ~と思って 

IMGP0741.jpg

キャベツとネギを買いましたっ!  

この立派なキャベツ、1玉 150円でしたっ!! 

最近、野菜高いのよねぇ~。。。 



またまた つづくぅ~。。。




まだ つづくのかよっ! って思ってるキミッ!!! 



次で終わるので、もうしばらくの辛抱ですぅ。 






Category:家族サービス

CM(2TB(0

久々のOFF・・・という名の家族サービスぅ。。。

2010/04/22/(Thu)

4月18日にヨメゴ・・・家族サービスに行って来ましたっ

日曜日しか無く、近場で特に行きたい所も無かったのですが

あちこちに、ポスターやのぼりがあって、行った事がなかったので

ココにしました!

IMGP0712.jpg

鹿児島県 霧島市 牧園町?の 和気公園

公園入口前には、くるま・クルマ・車  車3つで トドロキです!!

轟の滝があり~、滝が望める東屋が設置してあります。 

IMGP0714.jpg

でこんなのも 

IMGP0713.jpg

この写真の説明は、後ほど。。。 

で、階段を登り入場料\300を払い、コチラが会場!

IMGP0715.jpg

主役の藤の木々ですぅ。

IMGP0717.jpg

IMGP0725.jpg

まだ4分咲きってとこですねぇ~ 


藤を、お下げ髪みたくやろうと思ったら、写真を撮っている

嫁の後ろで、おばちゃんが笑ってたので・・・失笑。。。 

IMGP0727.jpg


すでに宴会を始めている方達も・・・

IMGP0716.jpg

藤まつりには、今回初めて来たのですが、結構な入場者でした!!

駐車場は満車!! 

路側帯へ止めました!? 

IMGP0742.jpg

皆で止めれば・・・ってやつですねっ!? 

知らなかったのですが、この神社は由緒正しい?

とこみたいで こんな人物を奉ったとこみたいですっ!?

IMGP0718.jpg

この人も・・・

IMGP0739.jpg

IMGP0719.jpg

昔のお札にも載ってたみたいっ!? 

IMGP0738.jpg


まぁ~、ラジコンちゃんな私には、まったく

関係ない話ですがっ!!・・・それが何かっ?! 

こんな動物も奉ってますぅ。

紹介します。白イノシシの「アイちゃん」です!!

IMGP0722.jpg

コチラは「和気ちゃん」。

IMGP0723.jpg

うまそう とっても、かわいいですっ・・・とっても!?  


こんな人も来ていらっしゃいましたっ!!

「霧島市長!前田 終止ですが、何か?」

まえだ



て訳で、つづくぅ~。。。






えっ!? まだつづくのかってっ!!??





まぁ~そ~言わずにぃ~





ネタもないんでぇ~~~ 





よろしくぅ~!!・・・

Category:家族サービス

CM(2TB(0

バギ連 第3戦 inファンキー 4

2010/04/19/(Mon)


IMGP0681.jpg

さぁ~始まりましたっ!!

内容は、集中し過ぎてあまり覚えてませんがっ!?

とにかく激ギャップ路面を走らせるのにいっぱいいっぱいでしたぁ

ですがっ!、走っていると結構楽しくなってくるのは なぜっ?! 

変態ですかねぇ~ 。 。 。 

楽しくてもやはりギャップ走破はムズイ!!

私だけではありませんっ!? 

コケ
*注:写真は嫁とムスメが撮影!

皆さん手こずっている模様。

IMGP0695.jpg

ファイナル走行時のドライバー&ピットマン達!

IMGP0696.jpg

そうこうしていたら、あっと!言う間に20分のコール!!

私なりに頑張ってはみたものの、転倒回数が多かった為か

4位という結果でした。

IMGP0706.jpg

また次回頑張りましょー!!

さぁー!!お待ちかね ? ? ?

大抽選会の始まりでぇ~すっ!!

本日の 超豪華商品郡ですっ!!

IMGP0700.jpg

IMGP0701.jpg

商品の周りに群がる選手達。

ふと、後ろを振り返ると豪華商品ゲッターのT島選手!

たじま

む む む ~ !! 

こ の 余 裕 ! !

これは何としても、豪華クリーナーを持って帰ってもらわなければっ!!! 

まずは電欠くんが呼ばれ~・・・

たな

次に私も呼ばれ~!! 

電欠くんと同じステントレーでしたぁ~。。。

その次に、カンちゃんも呼ばれ~~~。。。

IMGP07032人

カンちゃん、フリーザパック・・・

涙が水溜りになるくらい悲しいみたいですぅ~。。。

T島さんはと言うと、なかなか呼ばれず

またまた豪華商品ゲット~!!!!!

こめ

この流れはいつ私に廻って来ることかぁ・・・


本日のTOP3です。

トップ3




次回5月9日は、待ちに待った地元 

クロス × ステージ での開催ですっ!!!



チーム クロスの皆さんっ!!

気合を入れて望みましょー!!!


気 合 だ ぁ ー ー ー !!!!! 



お・し・ま・い・




Category:2010バギ連

CM(0TB(0

バギ連 第3戦 inファンキー 3

2010/04/17/(Sat)


予選2ラウンド目

今度は、タイヤをシティーブロックS

に変更して走行! 

私的には、クロスブレスSより曲がって

引っ掛かりも少なくて 

ですがっ!流石にギャップが凄く、タイムUPならず・・・

予選の総合結果です。

予選

決勝Gメイン

カンちゃんが走りマス。

ナゼか? 落ち着いて難なくFメインへ

駒を進めましたっ!! 

決勝Fメイン

ココでは、どうにかギリギリで勝ち上がり

次のステージへっ!! 


決勝Eメイン

さぁ~!久々出場のカンちゃん

3連続勝ち上がりなるかっ!? 


IMGP0708.jpg



 ・  ・  ・  残念ながらぁ

ここまでで力尽きてしまいましたぁ~ 

まぁ~しかし、久々出場で3つも勝ち上がったので

ヨシッ!!としましょうー 


お次はBメイン!!

ここでは、電欠くんが出走! 

決勝前、ダンパースプリングを交換!!

予選のセット F:ライトグリーンS R:パープルL

決勝のセット F:グリーンS    R:グリーンL

さぁ~て、このセットがどう影響するかっ!? 

終盤近くまで、勝ち上がり圏内を行ったり来たりしていて

ボーダーの5位の選手とテールツーノーズ状態!! 

おぉー!!  見ていて興奮してきましたっ!!

すると、電欠くんピットIN・・・ 

なにっ トラブル 


ただ、給油回数が多いだけでしたぁ ・ ・ ・ 

電欠くんの決勝は終わってしまいました。。。

すると、アナウンスで「OH!木先輩 エンスト~!!」と聞こえて来て

お立ち台を見上げるとっ!?


オオキ


すご~く うれしそぉ~!! 


さぁ~Aメイン決勝ですっ!! 

本日のTOP10メンバー。

IMGP0675.jpg

砕けバージョン!!

IMGP0677.jpg




つづくぅ~。。。







Category:2010バギ連

CM(0TB(0

バギ連 第3戦 inファンキー 2

2010/04/14/(Wed)


雨も上がり、集合写真&ミーティングです。

IMGP0645.jpg

本日の参加台数、37台!

んっ!?

IMGP0644.jpg

走行前から絡んでマス。。。

どうやら、一番下の車はボサーリ選手のよ~です。


で集合写真。

IMGP0646.jpg

私の、 「ブログに載りたいかぁー!!」 の掛け声に

数名手を上げてましたっ!? 


今回は、雨の為時間が押しているので

練習ヒートはキャンセルしますっ!?てことで

チームクロスは、いきなり予選を走ることにっ!!

1ヒート目=電欠くん。3ヒート目=カンちゃん。4ヒート目=どめ

の順です。

走行前、緊張するのか?

電欠くん 茶ぁ~ 飲んでマス。

た

ちなみに、電欠くんは うま年ですぅ。。。 

こちらも、久しぶりのバギ連で緊張気味?!

かんちゃん

こちらは、ポテチタイム

IMGP0643.jpg


予選1ラウンド目

電欠くんが出走!!

IMGP0647.jpg

元気良く攻めてマス。

IMGP0648.jpg

今回の最終コーナー手前に、2連ジャンプがあって

難しいみたいで、転倒者続出ですっ!! 

マーシャルは大忙しっ!! 

ちなみに「との」です。。。お疲れちゃん 

との



コチラはあちち選手!!

IMGP0653.jpg

宇宙人的な走りで、1人だけタイムが変ですっ!? 


お次は カンちゃん!

久しぶりとは思えないほど、ジャンプはっ! 良かったデス。

カン

かん・あち

*注 あちちさんを撮ってたのではありません。。。 

走行写真を撮りながら、ピットの写真をと思ったらっ!

怪しい人物がっ!? 

デンキ

仕事着で来ていて、非常に 怪しいデス!! 爆



さて、で私の出番。 

IMGP0659.jpg

1ヒート目は、AKAのクロスブレスで走行!

そこそこグリップはするのですが、ちょい引っ掛かりマス。。。

1ラウンド目の結果は、電欠くん9位。わたし3位。カンちゃん??

忘れますたっ!!??  



つづくぅ。。。













Category:2010バギ連

CM(0TB(0

バギ連 第3戦 inファンキー

2010/04/13/(Tue)


九州バギー連合inファンキーに行ってきましたっ!!

今回鹿児島からは、電欠くん、ワタシの2人の予定でした がっ!?

前日の23時に電話が・・・それは、チームクロスの宴会部長「カンちゃん」でしたっ!

仕事ばかりの日々で、ストレスが溜まり、嫌気がさして強行でレースに出る!?

と言うことでしたっ!!! 



当日の朝。

5:30に、いつもの所に集合 ・ ・ ・ 予定でした がっ!!

急遽、ヨメも行くと言う事になり、なんだかんだで鹿児島空港インターに乗ったのは

6:30。。。

と言う事は、最速でも8:30に着く予定っ!?・・・ それが何かっ?

古賀インター出口で、カンちゃんと合流。

いそいそとコースを目指しマス。

今回の舞台「ファンキーオフロードコース」です。

IMGP0637.jpg

ちょっと小雨が降ってマス。。。 

とりあえず、ピット設営しましょうと言う事で

バタバタと設置しますぅ。

IMGP0633.jpg

バギ連に久々エントリーのカンちゃん。

今風のセッティングに変更中!!

IMGP0634.jpg

前日の10:00から、13時間掛けてメンテしたmyマシ~ン!!

IMGP0636.jpg


小雨が降っているので、エントリーが始まるまで、各ピットを訪問してネタ探しっ!!

最近、皆さん慣れてきたのか?「あそこにネタがあるよっ!」と教えてくれますぅ 

皆さんが指差した先は、長崎から参加のT島さん!

覗いてみると・・・

IMGP0638.jpg

NEWアイテムのドライバースタンドでした! 笑!

だいたいこ~んな事する方はぁ・・・分りますよねっ!?

続いてはコチラ。

IMGP0640.jpg

関東選手権2位の車ですっ! 

車を見て、 「おやっ!!!!!」 と思ったあなたっ!!

あなたは間違いなく 超RCC ですっ!!

IMGP0641.jpg

そ~です!今回からエンジンが OS なんですっ!!





今日はここまで。








Category:2010バギ連

CM(4TB(0

クロステ練習!!2

2010/04/07/(Wed)


この日は、特に試すよ~なネタは無く

メインは「電欠くんと遊ぶっ!!」 です。

で電欠くんは、バギ連IN大牟田以来走ってなく

もちろん地元でも走っておりません。。。

余裕こいてマスっ!? 

まずは、地元の大地を踏みしめるべく

1タンク目。

数周廻ってたら、あれっ!?

なんか変です!

駆け寄ってみるとぉ・・・

IMGP0627.jpg

フロント3輪で走ってました!!  

ん~~~あるある

そ~ゆ~こと・・・ 

で、タイヤを交換し2台でチキチキ♪ 

電欠くんは、なかなか 一発 は光るものを持っているので

こっちもヘタこくと置いて行かれちゃいマス。

ジャンプも、シマちゃんとは違い?、ガツンッ! と握っていきます!

コケよ~が、コケまいがっ!! ・ ・ ・  


続いて、おとうとくん。

ナラシをしておりますぅ。

IMGP0630.jpg

エンジンはとゆ~と・・・コレ!

IMGP0631.jpg

ノバロッシのP5!! 

ええなぁ~~~。

そうそう!そしてコレッ!!

IMGP0632.jpg

京商R246から発売された 安定化電源!

10Aもあるのに、このコンパクトさっ!!

重ねて、この価格!!

やりますね~京商 

ワッショイ! ワッショイ!! 




おしまい。











Category:ラジコン

CM(0TB(0

クロステ練習!!

2010/04/06/(Tue)


4月4日にクロステへ走りに行きました。

本日のメンバー。

IMGP0613.jpg

おれ、今ブラ×2、電欠くん、玉じぃ、それと久々に復活した

8760くん の6名でした。

8760くんの車はコチラ

IMGP0616.jpg

京商のDRXです。

IMGP0617.jpg

結構デカイです! 

で走行写真!

まて

おとうとくんが追い回しておりますぅ!?

おら

今度は、逆に追い回されておりますぅ。。。

思ったより良く走りマス。

サスアーム等も、前後、左右どちらでも使えるようで

ビギナーの方も迷わないように設計してあるようです!

お次は、コチラも久々登場の玉じぃ。

手持ちのMP9を 「e」 仕様に変更してましたっ!!

IMGP0614.jpg

中身。

IMGP0615.jpg

コチラは、少しやらせてもらったですが

やはり良く走りマスっ!! 

セットが出れば、GPといい勝負が出来るでしょうっ!?



今日は、ムスメの入学式で疲れましたぁ。。。

続きは、またという事でぇ・・・





Category:ラジコン

CM(2TB(0

TOSHINOBU KUBOTA

2010/04/03/(Sat)

kubota.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが

久保田 利伸 ですぅ。

最近、NEWアルバムをリリースしたみたいで

私は忘れていたんですが、嫁が買って来てくれてましたっ!

ノブくんとは(失礼!)かれこれ23年来の付き合いです。

私が中学生時代(15歳)から聞いてマス。

その当時、まだ爆発的なヒットを出す前のBOOWYやハウンドドッグ

を日々聞いてたんですが、、流行物が好きな友人が

持ってきたテープの中に、久保田利伸「GODDESS~新しい女神~」

と言う曲が、「く・ぼ・た?それダレッ?!」てな具合でした。

聞いてみると、今まで聞いていたBOOWYやハウンドドッグは

歌詞カードが無いと、日本語として聞き取りづらい歌い方に対し(失礼!)

そのクセのない澄んだ歌い声は、当時の私の心に自然に入ってきました。

それ以来、コンニチまで、ずっ~~~~~~~とっ!こよなく愛しておりますぅ(ホモ?)

アルバムが出る度に、その都度購入して聞くのですが

歌唱力、歌詞の意味の深さや、曲にいたるまで

毎回、感動させられます。

それと、今回のアルバム「TIMELESS FLY」は

BIGアーティストとのコラボも多く

KREVA・MISIA・小泉 今日子・JUJU

といった方々との曲も収録されており

一見の価値ありです  

皆様のお手元に1枚、ノブをヨロシクぅ~  爆







Category:未分類

CM(0TB(0

クロスカップ第3戦!!

2010/04/01/(Thu)


えぇ~・・・記憶も薄れてきましたが 

たしかぁ~Bメインからでしたよねっ 笑

シマちゃん  アニ~の出番です 

初Bメインのアニ~!どうなるかっ!?

スタートしてしばらくシマちゃんに付いていってますが

キャリアの差か、ジワジワ離れていきますぅ 

アニ~の走りを見てて思うのですが

前半より、後半の方が転倒が多いという事です。

と言う事は、集中力が持続してないのでは?

と言う事で、車作りも大事ですが

ジャンジャン走り込んで、集中力UPを目指しましょうっ!!

さてAファイですが、セットを少し変更しました。

今回Fダンパーオイルを 450  400にして

フロントの入りは若干良くはなったのですが

高速コーナーでオーバーロールなのか?曲がってきません。

でFスタビを2.4mm  2.5mmに変更! 

これで良くなるっ!!・・・はずっ? 

Aファイスタートっ!! 

始まって数周テールツー状態!!

シマちゃん調子いいみたい・・・

私は、Fスタビ変更が裏目に出たみたいで、低速コーナーで曲がらず

何とかの方で曲げようと走らせていたら転倒!!

シマちゃんがトップに!!で私は また転倒!!! 

そうこうしていたら、シマちゃんと半周くらいの差がっ!!

「イカンイ!いかん!!ココは冷静に!」と自分に言い聞かせてみる・・・

給油を済ませ、後半戦!正念場ですっ!!

ミスを犯さないように、更に集中!!

すると、流れが変わってきましたっ!?

シマちゃんミス連発!!

残り数分、順位逆転!! 

その後、シマちゃん順調に転倒!??  爆!!

結局、私がシマちゃんに1Lして勝利っ!!

今回は、自分でも「どうなるのぉ?」と言う展開だったので

なかなか面白かったレースでした!

レースは終わってみなければ分らないものだと実感。。。



あっ!! 

バナナくん。。。

ご愁傷様  ・  ・  ・

IMGP0611.jpg

IMGP0612.jpg



チーン!!・・・プッ




おしまい。。。











Category:2010黒酢カップ

CM(0TB(0


