ホーム  > アーカイブ > 2010年06月

Archive list

2010/06Archive list

えぇ~、遅れましたがぁ・・・f^_^;

2010/06/29/(Tue)

なぁ~んだっ!今日も記事あがってないのかよっ

とか

もぉ~ネタ切れかぁ~


と思っている、そこのあなたっ


私は、更新をサボっている訳でなく、

はたまた、ネタが無い(半分当たり)訳でもないのですっ
実は、ただ今入院しておりまして

更新出来ない状況なのですっ

ですが、あと数日で退院予定なので、もうしばらくお待ち下さい


えっ何の病気かってぇ


それはぁ~


何と言いますかぁ~


軽度のラジコン病ですっ

Category:未分類

CM(3TB(0

九バ連 第5戦IN日出 ~家族サービス編~

2010/06/23/(Wed)


昼くらいにレース中止が決まり、解散!



ハーモニーランド  へ行く予定でしたが、想像しているより



ショボイかもっ!?と聞いて



期待していた娘には、「潰れて、なくなっちゃった!」と説明! 



それで急遽 うみタマゴに行くことにっ!!



とその前に、腹ごしらえ! 


うみタマゴに行く道沿いに、繁盛してそうなラ~メン屋がっ! 


IMGP00830.jpg



入ってみると、写真が飾ってあり



IMGP00850.jpg



創業38年? 老舗の店みたいで期待  


メニューは・・・



メニュー



AKAタイヤと、PLジョブM3が おすすめみたいですぅ!? 



私は ワカメ酒 ワカメが好きなのでワカメラ~メン 



嫁は、普通のラ~メンとギョーザをオーダー。



IMGP00860.jpg


味のほ~は、まあまあでした!



ギョーザは、小ぶりタイプで味も良かったです!



IMGP00880.jpg


替え玉を2回して、満腹になり眠気が襲ってきました!



嫁・子:「うみタマゴ行くよ~っ!!」って言ってますが



私 : 「もうタマゴも入りませ~んっ!!」状態!? 


車で寝とこうかな?と思ってたのですが


ギャ~ギャ~うるさいので、しかたなく付いて行く事に。



でココが「うみタマゴ」です!



IMGP00940.jpg


まずはトド?アザラシ?がお出迎え!



IMGP00950.jpg

IMGP00960.jpg



お次は、カワウソ?の子供。


IMGP00980.jpg


私みたいにカワイイですねぇ~!! 


次はカメ。


IMGP00990.jpg

OHキかめ


 ! ? 汗!! 


私の知っている方にソックリですねっ!!!! 


海にもいるんですねぇ~。。。





つづくぅ~。。。 






Category:家族サービス

CM(0TB(0

九バ連 第5戦IN日出 ~当日編~

2010/06/20/(Sun)


大会当日です!



天気予報では、開催出来るか、出来ないか



際どい予報だったのですが、



無情にも結構な大粒の雨。。。 


8:00頃コースに着くと サメが泳いでいましたっ 


サメ


せっかく集まってくれた方々に、エントリー代ナシで



抽選会を行ってくれる事にっ!!


太っ腹ですねぇ~バギ連っ!! 



そして豪華商品たち!


IMGP00700.jpg



最初に呼ばれたのは、何とっ! との!!


IMGP00710tono.jpg



インサイドジョブM3 1台分!!



奥さんに、 「洗剤じゃなくてゴメンねっ!」


と電話してたかど~かは不明です? ・ ・ ・ 爆!! 


変な汗イッパイかいてマス。。。




続いて、チームクロスで最初に呼ばれたのは



あに~!!


ani.jpg


チーム員の中で、唯一クリーナー当選確率が低いです!?



で次はおとうと君!



otouto.jpg


京商ホイール。


前回は、牛乳石鹸×6コだったですが



今回は洗い系から脱退したみたいですぅ。



お次は、チームSポイントの 伊集院 光 じゃなく



Kぼくんです!



エアフィルター


おそらく、ココのブログを見てくれていると思うので



エアフィルターの洗い方はご存知だと思います!? 


ボールドで洗ってください!!


私は、台所用 中性洗剤で洗ってマスけど・・・




ナゼか、今日は良い商品が当たりそうな予感がしていた私は



予感的中!!PLボウタイM3 1台分が当たりましたっ!! 



ore.jpg


まぁ~今回は、ハズレが4名しか無いこともあって


チームクロス勢はなかなかの勝率でした!! 


抽選会のラスト!京商のミニッツ用バッグは



M田 奥さんが当たりましたっ!!



naisyo.jpg



旦那さんがバレないよ~に、コッソリ車に積んでいました・・・?


抽選会も終わり、せっかく集まったんだから



集合写真を撮ってシメよ~て事になり



小雨になった時を見計らって撮りました!



IMGP00770.jpg



レースが中止になって非常に残念に思っていたのですが



誰よりも一番残念に思っていたのは、おそらくコノ方 



ooki.jpg


誰よりもタイヤを消耗し、誰よりも燃料を焚き、誰よりも詰まるトイレで用を足した



OH!!キ先輩!! ただただ脱帽ですぅ!! 



家で待っているまだ小さいお子さんは、 お父さんの仕事はラジコン だと思っていることでしょう!? 





とりあえず?  おしまい。。。







あっ!? そうそう!!



やっぱりコイツはデカかったなぁ~!!!



bru-majixtuku.jpg








Category:2010バギ連

CM(2TB(0

九バ連 第5戦IN日出 ~前日編 4~

2010/06/18/(Fri)


ピットを徘徊した後は、黙々と走りこみ! 


すると、コーキくんも走っていて、いつの間にか無言のバトル開始!!


抜いたかと思えば、ミスで後退 


抜きつ抜かれつのバトルで、楽しかったです!


明日のレースは、ミスの回数が多い方が負けるな。。。 


明日のレース、面白くなりそおだなぁ~!!


夕方になり、片付けを済ませ皆で 焼肉を食いに!


ホテルへ行きチェックインを済ませ、焼肉屋へ移動。


バギ


焼肉会場に着いたけど、しばらく外で待たされ



待機中の面々。



チームX


ブロック塀の一部が、チェッカーに見えた あなたっ!!


恐らくあなたは重度のRCC病に感染の恐れがあります!



急いで、最寄のホームセンターに行き


クレ556を処方してくださいっ!!


それで変な幻覚は見えなくなるでしょう!・・・? 




さて、いきなり肉来ましたっ!


IMGP00620.jpg


めちゃくちゃ うみゃ~ですっ!! 


目玉


目玉のおやじも、臭いに釣られて出てきまた! 


やっぱり居たんですねぇ~・・・頭にっ!?


そうこうしていたら、OH!キ先輩が



かくし芸を 疲労 披露 !!



かくし芸


中森アキナのファンだったんですねぇ~。。。


残り少なくなってきた極上肉の奪い合い!!


争奪戦


あぁ~満腹ぅ~~。。。 



しかし、



外国の方がよく言う言葉があり



日本人は、最後の一口を残す習性がある。



それは失礼にあたると言われた事があります。



まさにこの事ですねぇ~ 


肉


そこで、一句。


あぁ無情。


   一口残す


       日本人。 




お後が宜しいよ~でぇ~。。。




つづくぅ~。。。 









Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九バ連 第5戦IN日出 ~前日編 3~

2010/06/16/(Wed)

3タンク目


おっ!今度は良いかんじっ!! 


狭いS字セクションの立ち上がりも良く、アクセルが指に着いてきます!


おぉ~!楽すぃ~!!  」


何だか、このコースのリズムが分ってきた感じです! 


だけど、、調子コイテ攻めてると、ポテポテやっちゃいますぅ。。。


後は走りこみ次第ですっ!? 


車の方が一段落したので、ピットを徘徊! 


私共のお隣は、足だっ!さんです。


奥さん、マーシャル有り難う御座いましたっ!! 


IMGP00470.jpg


続いてコチラの方 


コーキ


おそらく、OH!キ先輩から、天気ネタでいじめられたんでしょう・・・ 


四国から参戦のコーキ親子!! 


けど、しっかり雨雲を連れて大分へ上陸!! 


で、不真面目な方。。。


ぱこ


証拠隠滅しております!? 


今度は、夜の大分がお気に入り の方がいるこのピット!?


rcc.jpg


な~んか、疲れた表情。


夜の大分は疲れるのでしょう・・・? 


裏腹に、兄ちゃんは汗だくですっ!?


続いてコチラ


かわち


地元のカワチ選手!


地元開催で燃えておりました・・・? 笑


続いてコレ


トイレ


 ・ ・ ・ 


けど、私はしましたよっ!!  をっ!!


お腹がゆるかったのでぇ・・・ 


そうそう! 大分と言えば忘れてはいけないあの方っ!!

 
OH!キ先輩です!! 


さすが地元!この難コースを平然と攻めてマス。


見ていて、走りに迷いが無いですねぇ~!!


ですが!迷いに迷ってああゆう 頭に 繊細な走りが出来るのでしょう!? 激爆


あまりにも、真剣に走っていたので、そっと写真をパチリ!


ohki.jpg


のど仏が、乳首のようですっ!? 


本日のラストはこの方に締めてもらいましょうっ!!


IMGP00580hako.jpg





つづくぅ~。。。











Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九バ連 第5戦IN日出 ~前日編 2~ 

2010/06/15/(Tue)


朝7:00には家を出る予定・・・だったんですがっ!


なんだかんだで、8:30ごろやっと高速に乗れました!!


今回の舞台、大分県の日出(ひじ)は、わたし自身初めて行くところで


事前情報によると、ジャンプはそこまで難しいところは無い けどっ!


インフィールドのコース幅が狭く、狭いコースの割りに速度も


乗るとこ有り、おまけに車が引っ掛かる箇所有り!!


タイヤも、いろいろ試したけどAKAのシティーブロックSが良い!!


と、事前情報満載ですっ!!!    爆!!


最近まで仕事が忙しく、前日からの遠征がなかなか


出来ない状況が続いていたので、ウキウキ気分!! 


早く走りたい気持ちを抑えつつ、高速を飛ばしたいのですがっ!


IMGP00450.jpg


前方が塞がれて、思うように飛ばせません。。。 


途中、あちちさんに先導してもらい、昼前にどうにかたどり着きました。

コースはコチラ! 
IMGP00540.jpg


別角度で!
IMGP00550.jpg


で早速ピット設営!するとクロスメンバーの「今ブラ×2」も到着!


IMGP00460.jpg


ピットも設営し、充電も終わったので13:00頃やっと走行!
(充電して来いよ~!!)


車のセットも、事前情報でいろいろ聞いてはいたのですが


取り合えず、先週のクロスセットのまま走行 


1タンク目

ん~、車もイマイチですが、それよりエンジンが問題ってかんじぃ~。。。 


具体的に言うと、レスポンスもトルク感も無く感じたので


やっぱりガスケエット1枚引いとくか?(合計0.4mm)と思って0.1mm抜き、


クラッチも奥で繋がるよ~にスプリングを、1.0mm×3だったのを、1つだけ1.1mm×1に


IMGP00570.jpg


2タンク目

少しはマシになったかなぁ~てカンジにはなりました けどっ


まだまだです。


他のピットを徘徊し得た情報は、前情報と同じ 48Tスパー!


やっぱり変えないとダメ?(面倒だな~。。。)


えぇーいっ!変えちゃえ~!!  (そんなに気合いれるよ~な事では・・・)


IMGP00560スパー


スパーも交換しいざ走行!!と思ったら


久々にプラグが切れたので、交換して調整しようとしていたら


エンジンと会話が出来る方が通ったので、ついでに会話してもらいました。



3タンク目


 ・ ・ ・






つづくぅ~。。。

Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九バ連 第5戦IN日出 ~前日編~

2010/06/14/(Mon)

いやぁ~疲れましたぁ。。。 


大分を今日の(14日)13:00頃出て、18:00頃やっと到着ですぅ 


家族サービス ラジコン遠征はどうしてこんなに疲れるのでしょうかっ!?


内容は後日UPいたします。


ご勘弁をっ!? 


ちょんまげ









Category:2010バギ連

CM(0TB(0

旅・・・?

2010/06/12/(Sat)


ご無沙汰しております。 


明日から(もう今日ですが!) 大分は日出町に行って参ります 


久々のお泊りレースですぅ~!! 


しかし、天気が微妙~!? 


たぶん、OH!!キ先輩が、私の為に


柱にぶら下がっていることでしょうっ!!?? 


よろしく、たのんマス。。。


ひつじ傘me





Category:2010バギ連

CM(0TB(0

今日の天気。

2010/06/05/(Sat)


今日は、休みでした。


てゆ~か、夜20時からまた口蹄疫の消毒作業。。。


今回は12時間交代っ!! 


大変ですぅ。。。 


話は変わりますが、今日は凄く良い天気  


IMGP0038.jpg


こういう日はやっぱりコレでしょ~!!


ら


洗濯ですぅ。 


ラジコン用のタオルを洗濯しました!


天気が良すぎて、1時間程で乾きましたっ!! 


そうそうっ!!


忘れてならないのが、コチラ


エア


エアクリも洗濯!! 


これで、当分洗わないでいいでしょう!


しかし、このエアクリ達もう何年使っているんでしょうか? 


ナルト型エアクリが出てから、1度も捨てた事がないのですが・・・





ここで、私のエアクリ洗濯法を! 


まず、適当な容器に灯油を入れ


汚れたエアクリ共を入れていきます。


次に、手でモミモミ 

ここで大事なのが、変な事を考えないよ~にっ!? 


灯油の効果でエアクリOILが落ちたら


後は洗剤を効かせて コチラにドボンッ!! 


ん


すすぎも、大量な水でしっかり行ってください!


この時に、エアクリに入り込んだホコリ等も落ちていきます。。。


たぶん・・・爆!!


後は脱水層に入れ、普通に回し出来上がり!! 


お試しあ~れ~!!







おしまい。












Category:今日の出来事

CM(0TB(0

痛い仕打ち。。。!?2

2010/06/02/(Wed)


エンジンメンテが終わり、早速始動!! 


ガスケットは引かずに、そのままで組み上げました。


おぉ~!! 軽快なサウンドに変わりましたっ! 


これは期待出来るぞぉ~!


走り始めて数周、やはりオーバーヒ-トの傾向があり


原因を探るべく、あちちさんに電話!


私の、今のクラッチセッティングは


HDアルミクラッチ×3


1.0mmバネ×2 ・ 0.9mmバネ×1


というセットで、クラッチミートが早すぎて


そう言う症状が出ているのでは?と回答。


ん~確かにそれもあるなぁ~と思ったのです がっ!

またエンジンを下ろすのも面倒だしなぁ~・・・ 


数分、自分と格闘!? 


今日は路面グリップが悪くて、アクセルを握り過ぎてるのでは?


と自分に言い聞かせて、妥協してみる。。。 


あるあるそ~ゆう事!! オレだけか?

そうしたら、先程のヒート感は無くなりましたっっ!! 


やはり握り過ぎてた模様。。。


エンジンは取り合えずこれでヨシとして


今度は車のセットです。


バギ連時と同じく、アンダーで、リアのトラクションもイマイチ 


フロントの、ダンパー取り付けを上下共内側に!


少しは低速コーナーでの入りが良くなりました。


けどまだ曲げたいし、リアのトラクションも欲しい!


今度は、サススプリングを変えてみようかな?


と思いながら走行していたら、4連ジャンプで転倒っ!!


トボトボと車を取りに行って、ウイングに手を掛けたとき?!


んっ?


路面にポツンと雨が・・・ 


ま、まさかっ!!


そ~なんです!最近、、鹿児島は夕方になると夕立が来るのです!!


あめ



カラカラだった路面は、あっという間に潤っていきます!!


てゆ~か、水溜りが出来て走行不可能状態!! 

いつもなら、ピットの工具とかが濡れないように


バタバタと撤収するのですが


レース前に、屋根のシートを張り替えたばかりなので


余裕モード!! 

多い


今日は1人だったので、この広いピットスペースを


独り占めですっ!! 


車もテントの中に入れているので、積み込み時も


濡れなくて済みますぅ。


で写真の赤丸部分ですが、このピットスペースは


マイカーが入れるよ~に私が設計したので


ご覧のクリアランス。 


設計者



ぬかりはありません! 


しかし!せっかくエンジンもバラしてメンテしたのに


これからっ!て時に突然の雨。


タイトルの如く、痛い仕打ちですぅ。。。


オマケに、今度の日曜日は


バッナァ~ナァ~(発音ど~でもいい)のナラシに付き合わないといけなく、


今日会社で、口蹄疫の消毒作業が突然5日に決定!!!


しかも、夜20時~朝8時までと12時間労働!!!!


と言う事は・・・


ヤカン作業明けに、そのままコースに行き


バッナァ~ナァ~(発音ど~でもいい)のナラシに


付き合わないといけない事にっ!!!   







頑張りますぅ。。。










てゆ~か、体調不良って事で寝とこうかな











おしまい。。。








Category:ラジコン

CM(0TB(0