ホーム  > アーカイブ > 2010年07月

Archive list

2010/07Archive list

黒酢カップ第5戦 ~当日編~

2010/07/27/(Tue)


さぁー!!久しぶりのレースです!! 


皆さん、腕がなまっているのではないでしょうかっ!? 


朝8:00頃にコースに着いたら、既に3名来ておりました 


本日のピット。


IMGP0191_20100727214921.jpg


大賑わいです!! 


反対から~


IMGP0192.jpg


T島さん、コースコンディションを確認しております。


この後、ギャップが酷かった所をスコップで修正しておりました! 



集合写真!!



麦わら


本日のエントリーは10名!


地元メンバーが7名。県外前日組が2名。宮崎から新人さん1名



と、なかなか面白そうですっ!! 



皆さん、快く 電気代 エントリー代を支払ってくれましたっ!?



この日はなぜか麦わらフィーバーで7名もいましたっ!?


ワンピースの見過ぎかっ!? 



IMGP0194_20100727220842.jpg


この車は、バナナ号!!


なんとっ!レースの日にナラシをするというフザケタ奴ですっ!! 



予選1回目始めまぁ~すっ!!




つづくぅ~。 早っ!! 汗 






Category:2010黒酢カップ

CM(0TB(0

黒酢カップ第5戦 ~前日編~

2010/07/25/(Sun)


先週の草刈作業から早くも1週間経ちました。



今日は(土曜日)休みだったのでクロステへバギ連大分以来に



泥あそびに行ってきましたっ!! 



10:00頃にはコースに着くつもりでいたのですが



なんだかんだで12:00に到着! 



本日のピット風景。


IMGP0178_20100724225406.jpg



かなり あちー!! です!! 



で本日のゲストです。


MBX6Tを持ち込んだ宮崎の「買いさん!?」笑


IMGP0182_20100724225423.jpg


ん~~ デカイッ!! 


続きまして、長崎からいらしたこの方・・・ 



IMGP0180_20100724225438.jpg


分りますよねっ!? 爆


それともう一人、佐賀からいらした・・・ 


IMGP0181.jpg


多分、ラジコンちゃん的な方はお分かりになると思います。



ふと気になったので聞いてみた。



どめ 「今日は泊まりですか?」



T島 「そうですぅ♪ 」



どめ 「と言う事は、クロスカップに出るつもりで来たのっ!?」



T島 「 最近、レースに飢えているから・・・ 」



どめ 「 ・ ・ ・ 」



気合がちがいますぅ。。。 




さて先週ジャングル状態だったからグリップとか、ジャンプの



形が変わって走行しずらい???と思っていましたがっ!



意外と フツ~ に走れました!! 


それと、今日は私の助手も連れて行きました!?


アイス


高くつきました。。。   


長崎のT島さんのピットを見学(ネタ探し)


んっ!? 


醤油


さり気なく工具に紛れて 醤油 がぁ・・・  汗 


いったい何処に使うのでしょうかぁ。。。 



まだないかと(ネタ)角度を変えて。



夜の性活日記


ピットボックスに怪しげなメモ帳が!?


夜の性活日記  と書いてあったかど~かは本人へ聞いて下さいっ!? 


そして、今回T島さんに拉致られてきた佐賀の「えっ!!口くん」。



品位の高い、当ブログの取材で少々緊張気味です。。。? 



IMGP0184_20100724234230.jpg


夕方になり、サルのように走り込んでいた「えっ!!口くん」は



見事エンジンにホコリを吸わせて大慌てっ!! 



クリーナーで洗ってエンジンを始動したけど



やはり調子が悪い!? 



T島先生に診察していただいてる写真。



IMGP0187_20100724234730.jpg


結局、前後のベアリングを交換しないといけない事に



脳が気付いたかど~かは本人に聞いて下さい! 笑



T島先生がベアリングを交換している図、アンド、



交換治具の使い方が分らない図。 



IMGP0188_20100724235425.jpg


やっと組みあがり、エンジン始動したら、まだエンジンが変です!?



私が「プラグ変えた?」と聞くと「さっき変えました!」との事。



さっきと言う事は、ホコリを吸ったプラグを使っていると!? 



おれ 「プラグ新品に換えてみて」とやさしくレクチャー 



プラグを変えエンジン始動!!



はい!直りましたっ!! 



いや~ 親切な わ・た・し 



そう言えば、チーム員の電欠くん。



久しぶりの走行で、こちらもサルのように走ってマス。



つかれた


ドライバーがっ!! 爆






明日のクロスカップへつづく~。。。






Category:2010黒酢カップ

CM(0TB(0

クロステ 放置プレイからの救出っ!?

2010/07/18/(Sun)

大変ご無沙汰しておりましたっ!!汗 



なんせ、2戦連続でバギ連が中止になっちゃうと言う事は 



当然ネタも無い訳でぇ~。。。 



おまけに、ご存知の方もいると思いますが



鹿児島では、例年より雨が多く各地で災害が発生しており



私の仕事も、災害の復旧作業が忙しかったのですっ!! 



作業内容は、約100m3の崩落土砂(大型ダンプ約18台分)



を一輪車で運搬・撤去すると言う物ですっ!!! 



場所的に、重機(ユンボ・ダンプ)などが入って来れない場所な為です。



一箇所は終わったのですが、また今週から



同じく100m3以上、人力で搬出しなければなりません・・・ 



OH!キさん・・・代わってっ!! 



まぁ~どんなに働いてもギャラは同じですっ!? 



ですので、ブログねたを探そうと思えば、無いこともないのですが



家に帰ると グッタリ 状態だったので



あえて 放置プレイをしておりました。 




さてさて、本日の本題ですが



その連日の雨で、ぜんぜん走行出来なかったクロステの



放置プレイ救出大作戦!! を慣行してまいりました!! 



いやぁ~一日中、草刈機で除草してたので



腰と背中が痛いです!! 



ではまず、除草前の画像をど~ぞっ!!


IMGP0169.jpg

IMGP0170.jpg

IMGP0168.jpg


わおっ!!  初めて来た人が



ココにコースがあるとは誰も思いませんねぇ~!!



ですが、これは毎年の事なんです!!



ここクロステは黒土(畑の土)な為、雑草の発育がよろし~よ~で



梅雨の時期に水分を補給し、梅雨明けと共に



太陽の日を浴びて、すくすくと成長してしまうのです!! 



おまけに、梅雨なんでもちろんラジコンも走行出来ないから



コースに行かないと言う悪循環が成立してしまう訳です。



まぁ~とにかく今日は刈りまくりましたっ!! 



本日の草刈メンバーは



オレ、電欠くん、今ツインズ×2、シマちゃん、それとバッナァ~ナァ~(発音どうでもよろしい)です。



これは10時頃の写真です。


IMGP0171.jpg



もぉ~これは、草刈と言う名の 発掘作業でしたっ!? 爆


ジワジワと全貌を現しつつあります・・・ 



さぼっているバナナ。。。



ツメ


どうやら爪が伸びてたよ~ですっ!? 



真面目に仕事しましょう!! 



15時くらいの休憩時間。



今度はシマちゃん。


疲れ


どうやら、夕べ既に燃え尽きてたみたい・・・  



でよ~やく17:00前に発掘作業完成ですっ!!  



それではご覧頂きましょう!! 


IMGP0174.jpg

IMGP0176.jpg



これで来週から走行出来ますっ!! 



そして来週の日曜日はクロスカップの日です!


もう2戦中止になっているので電気代を稼ぐ



皆様の挑戦お待ち申し上げますぅ~~~!? 






おしまい。。。




Category:クロスステージ

CM(3TB(0

九バ連 第5戦IN日出 ~家族サービス編4~

2010/07/08/(Thu)

まだ続くのかよ~っ!?家族サービス編!!


と聞こえてきそうですが、とうとうこれでネタぎれですぅ。。。



今週末はバギ連INエスポが控えてマスが!



何やら雲行きが怪しいです!? 


コレも、コ~キくんの効力なのでしょうか? 爆 



ある意味、 楽しみですっ!?


しかし、家族サービス編ばかり書いていても



我ながら 飽きてきますねっ!! 


だけど、梅雨でラジコン出来なくなると思って



撮り溜めていたんだよね~! 



まぁ~いちお、最後に オチ 作っておいたんで



最後までみてください!?



話は、アフリカン サファリから~ ♪


DVDのアナウンスから、今度は「サイ」の



セクションとのこと! 右手を見たら



元気の良さそうなサイが1頭走り回っております。 



でサイの群れのすぐ横を通過しようとしていたら



IMGP01380.jpg



先程、走り回っていたサイが私の車の方へ走って来ますっ!!!



な~んかヤバイかんじっ!? 


すると、ココの監視をしているジープが走ってきて



私の車をかばう様に割り込んできたっ!! 



すると、サイは立ち止まり逆方向へまた走っていきました!



ちょっとドキドキしましたっ! 



今度来るときは、自家用車じゃなく、



ココのバスで廻ろ~と心に誓いました。



さて次のセクションは


ゾウとシカの共同生活ゾーンです。


IMGP01410.jpg


キリン。


IMGP01430.jpg


トラ。


IMGP01440.jpg


シマウマ。


IMGP01460.jpg


種類の違うシカ?


IMGP01490.jpg


ラクダ。


IMGP01500.jpg

シカ??


IMGP01510.jpg


シカ???


IMGP01520.jpg


いろいろな動物がいました!


今度は土産やです。


するとコチラにも動物がいました。


カンガルーです。


IMGP01550.jpg


意外とカワイイです。しかしっ!!


ムスメが近づいて行ったら、カンガルーが


ピョンピョンと寄って来て、前足がムスメの口元にっ!!



ビービー泣くムスメ。。。



初対面なのに一発でカンガルーが嫌いになりました!?



カンガルー


けど、コイツらが慰めてくれました!?



モルモットです。



IMGP01580.jpg


ご満悦ですぅ!! 


IMGP01590.jpg


時間的にそろそろ帰途に着かないとヤバイ感じなんで



熊本まで一般道を通り、それから高速に乗る事に



ナビを益城インター付近にセットしてゴー!!



ナビのセットを最短距離にしたら、旧道なのか



スゴイところを通りましたっ!! 



山中



無事に帰り着くのでしょうか? 



なんとか益城インターから高速に乗り



快調に飛ばしますっ!! 



? ? ?


IMGP01640.jpg


快調に飛ばしすぎて、捕まっちゃいましたっ!! 


写真は、取調べ中! 



24kmオーバーでした。 


儚くも、またゴールド免許の夢は途絶えてしまいました。



車内で暇だったんで、嫁に「この覆面パト写真撮っておけ」とメール。



皆さん、このナンバーには気を付けてくださいねぇ~!!


また、えびの当たりで違う覆面がいました!! 



IMGP01670.jpg



皆さん、スピードを出すなとは言いません。



捕まらないよ~にしましょう~!!






やっと おしまい。。。 










Category:家族サービス

CM(4TB(0

九バ連 第5戦IN日出 ~家族サービス編3~

2010/07/06/(Tue)

今回の遠征プランは



土曜日



日出のコース攻略!!でミッチリ練習!! 



日曜日




バギ連レース参戦!! 



月曜日



家族サービスの為、大分観光!! 



と、月曜日まで休みを取っていたのですっ!! 



なんと、家族思いの すばらしい 父親なんでしょー!! 



目から脂汗が出てきますっ!? 


さて、うみタマゴから出たら、もういい時間だったので



宿に行く・・・てゆ~か、宿を探さないとっ!! 



1日目がグッドイン別府だったので



2日目はプライベートなんで、温泉にでも浸かって



のぉ~びりしょうかなぁ~  と考えておりました。



(ラジコン遠征は、既にプライベートではなくなっているモヨウ・・・汗)



やってきたのはココ!!



IMGP01310.jpg



2日目のグッドイン別府!! 



探すのがめんどくさかった 非常に素晴らしいホテルだったので・・・



夕食もこ洒落たトコに行く!・・・予定でしたが



このホテルの1Fにある つぼ八 でしたっ!!



夕食の後は、ホテルから歩いて10秒



カラオケBOXに出撃し 


オハコの「ウイングマンの主題歌、異次元ストーリー」を歌ってきましたっ!?笑


結局、就寝したのは25時過ぎでした。



翌 朝



どこに行こ~かなぁ~?と考える。



私の旅は、行き当たりバッタリなんですぅ。 



思えば新婚旅行も、当ても無く大阪!! 



実はココに緻密な計算がっ!? 



KBCUのレースがあると言う事だったので大阪に!!



もちろん車で、ラジコン機材満載!!やる気満々です!! 



しっかり、前夜は こっちじゃなく



マシ~ンメンテを朝方までやってましたっ!! 


でレースは、雨で中止!! 



非常に残念な思ひでですぅ。。。 



で向かった先は



アフリカンサファリ



ココは広大な土地内に、フェンスで仕切りを立て



半放し飼い状態で、ココの専用バスで廻るプランと



自家用車で廻るプランがあり、私は自家用車でいくことに!



入口のゲートで、DVDプレーヤーを受け取り
(各セクションを通るたびにボタンを押すと動物達の説明をしてくれマス)

こんなのや(名前わかりません・・・汗)

IMGP01320.jpg

クマ!
                           
IMGP01350.jpg


この日は少し肌寒い日だったけど・・・


IMGP01340.jpg


クマはそ~でもないみたい。


そのほかに、ライオン!ぜ~んぶ寝てるシ~!


IMGP01360.jpg


おっ!? シカだっ!!


IMGP01370.jpg


鼻を潰してやる~!? 







つづくぅ~。。。





Category:家族サービス

CM(2TB(0

またまた口蹄疫!!

2010/07/04/(Sun)

今日も、夜20時~朝08時まで消毒作業を行っておりますぅ

口蹄疫もだいぶ、終息の方向へ向かっていると思います。

おそらく、今月で消毒作業とも、おさらば出来そうな雰囲気です

ちょっと話しが反れますがココ数週間、鹿児島地方は連日雨模様で、勿論ラジコンもバギ連IN日出戦の前日に走ったきり、走行出来ない状況なんですが
連日降り続く雨のせいで、あちこちで落石・崖崩れ等が多発し、交通機関に乱れが発生している状態です

仕事のほ~も、来週は災害復旧関係が数件入ってマス

話しを戻して、あちこちで災害が発生して通行止め箇所が多い為、今回の消毒作業は車の台数がめちゃくちゃ少ないです

少ない事は良い事なんですが、ヒマ過ぎてたいくつ&眠気に襲われまくりですっ

口蹄疫もですが、梅雨も早く上がってもらいたいですねぇ~





Category:今日の出来事

CM(2TB(0

九バ連 第5戦IN日出 ~家族サービス編2~

2010/07/02/(Fri)


長らく放置しておりましたぁ。。。


やっと昨日、退院でした!


実は、心臓病に似た症状があって診察に行ったところ


即、検査入院となって1週間ばかりバカンスに行っておりました!?


ちなみに検査結果は、心臓に毛が3本生えていただけでしたっ!!爆 


先輩、うらやましいでしょ~っ!! 



さて、家族サービス編 第2部の続きです。


キモイ、カメコーナーを抜けると



右手にイルカコーナーがあり、ココの水族館のイルカは、お利口で



ボールを観客へ投げてくれます!!



IMGP01020.jpg


これが、ショーの間だけではなく普通に入場し



このイルカコーナーに行けば、常に?イルカとキャッチボールが楽しめるみたいです。



イルカと戯れた後は館内に入り、子供体験コーナーみたいなのがあり



海の生き物達に触れてみよ~的なイベントを行っておりました。



ムスメも、触りたいけど キモイし~と、なかなか触れなかったのですが



やっとの思いで、ヒトデにタッチ!?



IMGP01090.jpg



一度触ると病みつき状態で、何度もさわりまくりでした!



まるで、中年おじちゃんが通う おさわりバーみたい。。。



ココでドバーッと撮った魚共の写真をUPしますが



薄暗いところでの撮影はムズかしいですね~



ほとんどボケまくりでした!


その中でも、わりとマシなのをど~ぞ。



太刀魚
IMGP01100.jpg
クラゲ
IMGP01120.jpg
IMGP01180.jpg
IMGP01200.jpg
IMGP01210.jpg

IMGP01220.jpg
ニモ
IMGP01240.jpg
IMGP01250.jpg
ピラニア
IMGP01260.jpg


ココ、 うみタマゴも結構いいですが



鹿児島水族館もなかなかですよ~!!



なんせ、シマちゃんは年間パスまで持ってマスっ!!



2回行ったら元が取れるらしい~?笑



3回行ったら、顔パスですぅ。。。? 爆



今度は土産屋に移動。



こんなものがぁ・・・



ねずみ



先輩・・・バイトしてましたぁ。。。



こんな物も!?



鬼太郎3


先輩、一番値が張ってるシ~!!



なぜ?こんなに鬼太郎グッズが多いのか



気になったので店員さんに聞いてみました



なにやら、このショップのマネージャーさんだったかな?



が、水木しげるさんとお知り合いで、許可を得て

IMGP00930.jpg


販売しているよ~です!!



・ ・ ・ ふ~~~ん。。。 


聞いたほうも、聞いたほうですが、あまり



興味ありませんっ!!! 爆






つづくぅ~。。。











Category:家族サービス

CM(0TB(0