ホーム  > アーカイブ > 2010年09月

Archive list

2010/09Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

黒酢カップ第7戦!!5

2010/09/30/(Thu)


決勝は、4台走行の2人勝ちあがりで



なんとっ!!Fメインからでしたっ!! 



参加台数が13台と半端だったんで、Fメインは3台走行!



ここでは、玉じぃ、ヤクザ!!M、缶ちゃんが走行! 



久しぶりのレースをマジメに走った缶ちゃんがTOP!



2位にヤクザ!!Mが入り勝ち上がりっ!! 



続くEメイン!



ココでは太郎選手、バナナ、缶ちゃん、ヤクザ!!Mが出走!!



天草 太郎選手が余裕で勝ちあがり、2番手に缶ちゃんが入りましたっ!! 



Dメイン!!




ここで、予選をやらかしたマグナム小林選手登場!!




グリッド順は、マグナム、今アニ~、太郎、缶ちゃんの順!



流石にワークス!2位に2ラップして余裕でTOPゴ~ル!!



2位には、ここのコースと相性がいいのか?



またまた太郎選手が勝ちあがりましたっ!! 



Dメインの結果です。

IMGP0401_20100930205020.jpg
手動計測の為、ベストラップは参考になりません。



Cメイン




グリッドは、パコ!!、Ns電気、マグナム、太郎選手の順!




だんだんと、濃いメンバーになってきました!?




ココでも、マグナム選手の快進撃は止まらず




またしても2位に2ラップの大差をつけゴ~ル!!  



そして、太郎選手もまたまた勝ちあがりっ!! 



よほど相性が良いよ~ですぅ。 



結果です。


IMGP0400_20100930205521.jpg



熾烈を極めたBメイン!!



電欠くん、OH!き先輩、マグナム、太郎選手の順でスタートしますっ!



それと、チームクロスの専属ペインター?「オニ 」が観戦に来ていて



ついでに計測も頼みました! 



あちちさんに、「おっ!どめよりうまいじゃん!!」・・・



私は、基本的に無口だし~・・・人見知りもはげしいし~・・・ 



てゆ~かオニ!!、 次回も、計測たのむっ!? 



すでにBメイン決勝スタートしておりますぅ! 




一番の見所はやっぱり、最近めっきり早くなった電欠くんと



マグナム親方のバトルっ!! 



そして、その隙をうかがうOH!き先輩ってところでしょうか? 



おに
*ピンボケですみません。。。


結果はっ!! 


IMGP0399_20100930213356.jpg
*またまたピンボケですみません。。。


やはり、TOP3は熾烈を極めたよ~で同一周回!!



OH!き先輩、隙をうかがうだけで終わってしまったよ~ですぅ!?



太郎選手も健闘しましたがここで敗退。けど一杯走りましたっ!!




さぁー決勝Aメイン!!




まずは写真撮影! 



IMGP0395_20100930220002.jpg



それじゃ~Aファイナル スタートしま~すっ!!








つづくぅ~~~。。。



Category:2010黒酢カップ

CM(2TB(0

黒酢カップ第7戦!!4

2010/09/30/(Thu)



予選が開始しましたっ!! 




組分けは、また私の独断と偏見で組みました。





今回は、遠征組が多いし始めて参加のマグナムさんや、太郎くんがいたので





そういう方は2ヒート目以降にまわして組分けし 




スタートの仕方とかを理解してもらうために




1組目は、チームクロスメンバーのみで構成しました 




 の写真はは2組目だったかな??? 


よごれ物



何とっ!!私は最終組であちちさんと同じ組に!?・・・




車はあまり良くない動きだけど、それなりに走らせるしかありません。。。 





あちちさんはミスがあったらしく、私がトップゴ~ルっ!! 




IMGP0396_20100930001345.jpg




時間が押してたんで、(この時15時前




皆さんの承諾を得て、予選1回と言うことで




これが予選総合結果となりましたっ!! 



と言うことで、私が TQ 獲得ですっ!!!! 




喜んでいるのもつかの間、写真を撮らねばっ!? 




はいポ~ズ!! 




TQ.jpg




記念すべき瞬間ですっ!? 






短いですが、つづくぅ~~~。。。





Category:2010黒酢カップ

CM(0TB(0

黒酢カップ第7戦!!3

2010/09/28/(Tue)


私はレースの日になると大変忙しいのですぅ。。。 




普段の黒酢カップでは、ほとんど車をいじる事はありません。




てゆ~か、いじる暇がありません。。。 




てゆ~か、いじらなくてもいいかなっ? 




なぁ~んて思っていたのですが 、最近うちの若いのが





速くなってきてしまったので、いじらないといけない状況になってきましたっ!! 





まずタイヤ。昨日走ったままでドロドロだったので





バケツに水を汲み洗うことに。




洗っていると~・・・んっ!! 



なぁ~んじゃ~こりゃ~!!!




もったいない



おそらく中のインナーのリブがちぎれて、コブが出来てますっ!! 




まだこ~んなに山があるのにぃ~。。。 




さぁ~どうしょう?  タイヤが無い!! 




コブが出来たタイヤは、グリッドアイアンSS。




手持ちにはソフトしかない! 




しょ~がないからSを組もう。。。!!



あっ!ホイールも無い!!  あちちさんに聞いたら持ってました!




ダテにワ~クスやってないねぇ~!? 




とその時、アニ~が笑いながら私を呼ぶ!




ど~やらバナナがまた何かやらかしているよ~だっ!?




バナナの事より、早くタイヤを貼らねばっ!!




と思っていたら、アニ~が写真を撮ってました。




見てみるとぉ~・・・ 



パイピング




燃料ホースがマフラーに繋がってマス。。。 




とりあえずバナナは無視して、作業に取り掛かりマス。




IMGP0369.jpg



完成!! 




久々に付けたイエローホイール、似合う? 




IMGP0370.jpg




既に皆さんバリバリ練習走行やってます。



IMGP0377_20100928224044.jpg


太郎号



こちらは今回、天草からエントリーの太郎くんのMP9!




な~んかタミヤの前○カラーににてますね~ 



遠いところ、参加してもらってありがとう御座いますぅ! 





私も走りましたが、なぁ~んか変ですっ!! 




前日に変えたセンターデフなのか?それともダンパーなのか?




はたまたタイヤがSS  Sに変わったせいなのか?




グリップ感がなく、コーナーで車がギクシャク動きます! 




しばらく考えたら腹が減ってきました!?  




さぁ~今度は焼肉の準備ですっ!! 



バナナくんと違って、私は忙しいのですっ!! 



時間も、もう昼前だったので昼食を済ませてからレースを始めることに!




IMGP0380_20100928215336.jpg



肉のほ~は、いつものように うし ブタ トリ




の最強トリオです!? 




肉が焼けてきて、いい臭いをかもし出したころ





バイオハザードのゾンビの如く私に近づいてきましたっ!! 




ゾンビ




しかし、久しぶりに食べるセセリは格別でしたねぇ~!! 



腹もいっぱいになり、いいかげんにレースを始めますっ!!




と、その前にミーティングです。




本日の参加台数13台!!




黒酢カップの割には多い参加台数!! 




チャイチャイくんが  車を並べて~ パチリ!



IMGP0381_20100928222843.jpg




今回はある意味、濃いメンバーが揃っているので 




いつもよりやる気が違いますっ!! 





みんな揃ったところで記念撮影!!




集合写真



チャイチャイ パコ~、バナナが隠れてナイス!ですっ!! 




ほんじゃ~予選始めるよぉ~~!!







つづくぅ~~~。。。 

Category:2010黒酢カップ

CM(0TB(0

黒酢カップ第7戦!!2

2010/09/27/(Mon)


9月25日 ~ 黒酢カップ前日 ~




久しぶりに土曜日が休みでした! 




先々週のバギ連の時に、ガラッとセッティングを変えていて




19日(日曜日)に動きを確認!! 



まずまずの走り!?




チームクロスの中では唯一MP9のNEWボディーを持っていた




電欠くんの車をレンタル!新旧ボディーの違いを確認!!  




悪く言えば、リアのトラクションは下がるけど




良く言えば回頭性は上がりますっ!! 




クロステのコースで言えば、1コーナーの曲がり方が





車の中心が軸になり、回頭する感じです!・・・分るぅ? 




で話を戻して(クロスカップ前日)、この日はダンパーとNEWボディーをテスト!




まずボディー、自分の車でもいい感じで走ってマス。 




続いてダンパー、ダンパーの何をテストするかとゆ~と




ダンパーの組み方の変更による違いの確認です!? 




ですがっ!あっとゆ~間に日暮れになり確認出来ずっ!! 




(いちお確認したのですが、あまり良くなく、ピストンまで変えないといけなかった)




この時、すでに18:00位!今から組みなおしても





暗くて走れないので走行は断念!  




この日の走行した動きを元に、妄想セットでセンターデフの




オイル番手と、またダンパーセットの変更を行い、カンちゃんから頼まれてた




タイヤ貼りをしていたら、もう当たりは真っ暗!! 




そのはずですぅ、だってもう22:30でしたっ!! 




Oh!!き先輩に別れを告げ、家路につきますぅ。。。 



黒酢カップ当日




焼肉の準備でナフコに寄り、8:00過ぎにコース到着!




一昨日からの寝不足で、朝から頭痛が・・・ 




朝から元気い~です!? この3人。




よごれ




ヤクザMが、何やら怪し~動きをしてたので覗いてみると~ 




コカイン




ホイールの上に、コカ○ンを載せて激しく鼻から吸ってましたっ!? 




怖くなった私は、目をあわさないようにその場を立ち去りましたぁ。。。




そうこうしていると、参加選手が集まって来ましたっ!! 




IMGP0366_20100927233456.jpg




前置きが長くなったので、今日はこの辺でぇ~。。。 







つづくぅ~。。。 



Category:2010黒酢カップ

CM(2TB(0

黒酢カップ第7戦!

2010/09/26/(Sun)


今日の黒酢カップは、久しぶりにレースしたなぁ~て言う内容でした。




遠征組+京○ワークス×2名の参加で




非常に贅沢かつ緊迫したレース内容でしたっ!! 




よって、私はひじょ~~~に疲れてマスので ? 





内容は後日とゆ~ことで・・・ 





ご勘弁ください。。。 





今回、遠征してくださった方々、本日は有り難う御座いました。





レース開始時間が遅くなり、ちょっとバタバタしましたが





毛がなく 怪我・事故もなく終えられてほっとしております。




これに懲りず、またの参加お待ち申し上げておりますぅ~。 





うげっ!!

家のバカ犬 愛犬「セバ」です。



正式名称: 「セバスチャン」 です。







つづくぅ。。。 



Category:2010黒酢カップ

CM(2TB(0

黒酢カップ第7戦 !!

2010/09/21/(Tue)


今週末は何の日か?、もうご存知ですよねぇ~?? 




そ~ですっ! 黒酢カップ第7戦の日ですっ!! 




も~皆さんの記憶の中に 深く 刻まれていることでしょう~ 



チームクロス宴会部長のカンちゃんも




復活のノロシを上げ、役者が揃ってきました。




がっ!! 残念なことに今回は、今ブラ×おとうとくんと




別名、水族館マニアのシマちゃん が辞退表明を出しておりますぅ 




ですがっ!今回、他県から参戦する方がいるという情報をキャッチっ!! 



 
今の所、あ ○ ○ 、こ ○ ○ ○ 、な ○ ○



の3名が参加予定になっておりますぅ~ 




そ こ で !! クロステ代表取締役 兼、営業の私が



あることを企画!?  それはぁ~・・・




焼肉を食べてこの熱い残暑を乗り越えながら黒酢カップ第7戦を楽しんでみないかい?大作戦!? 早口で読み上げる!!




とゆ~ことで、焼肉をしますぅ。




いつものと~り、おにぎり・飲み物関係は持参ください。




また、コンパニオン関係も同じくですぅ。




だいたい、一人当たり500円くらいだと思います。




ご家族で来場されるかたは、お子様からは代金(焼肉代)はいただきません。




ただ、肉の仕入れがありますので事前に私のほ~へ連絡をお願いします。




私の連絡先が分らない方は、ここのブログのコメントか




拍手コメントに書き込んでもらえれば、結構です(拍手コメントは公表されません)




焼肉エントリーの締め切りは、9月24日までとさせて頂きます。




それとコース情報ですが、タイヤはAKAグリッドアイアンSSかSで




いいと思いますが、念のためAKAシティーブロックSかSSもあれば




よろしいかと思います。




沢山のご参加お待ち申し上げておりますぅ~~~ 







決勝の計測はダレがするのかなぁ~。。。汗




Category:2010黒酢カップ

CM(2TB(0

九バ連 第7戦INバギーホリックサーキット!3

2010/09/20/(Mon)


もぉ~ほとんどの方が結果をご存知だと思いますが。




察しの通り、バギ連ホリックサーキット戦は雨天の為中止となってしまいました 




も~かれこれ、10年くらいバギーをやってますが




私の記憶だと連続2戦中止もなかったと思いますぅ 




やはり異常気象なのでしょうか? 




レースの方は、予選1組目はなんとか成立したのですが




2組目が走行時に、雨が降ってきて一時中断!




また雨が止んだので予選をスタートしたかと思えば




また雨が降ってきて!?  の繰り返し 




その後、天気の回復は難しいとの事で中止が決定しました。 




ちなみに、私は3組み目でチームクロス内では




1番打者だったのですが、クロス陣はダレ一人走る事無く終~了~!!チ~ン 




これじゃ~ブログねたもないよ~・・・ってことで




ねた作ってきましたっ!? 




たまたま 来九していた??




チームK京○ジャパ~ンの「マグナムこばなし こば○し」選手の




ピットにお邪魔しまぁ~~~~~すっ!!を慣行してきましたっ!! 




まずはマシ~ンから~!  コチラ!!




IMGP0345_20100920222141.jpg




ちょうど2ヒート目を走行した後だったので




チョットよごれてマス。 




続いて工具箱!! どんな物を使っているのでしょうかっ!? 




IMGP0346.jpg



 ・ ・ ・ 




ん~なかなかシンプルですねぇ~~・・・ 



特に変わった物はないかなぁ~ な ん て・・・ 



気を取り直してっ!!  次はプロポ!!



IMGP0347_20100920222300.jpg



ん~Kピットマットがいい感じですねぇ~・・・ プロポとは関係ないですがぁ 



では最後に、充電機器いってみよぉ~!! 



IMGP0348_20100920222315.jpg



 ・ ・ ・ 



オリオンいいですよね~ ・ ・ ・ 汗



では、今回のバギ連第7戦INバギーホリックサーキット編を




締めくくってもらいましょー!! 




私が、ねたを探しに徘徊していたら




某、福岡のチームファンキーのフル○チ選手のテーブルの上に




なぜか!! ぬいぐるみ・・・




ライオン



恐らく、心が病んでいるのでしょう~・・・ 汗 



ど~ぞご自愛ください。。。 






おしまい。。。 

Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九バ連 第7戦INバギーホリックサーキット!2

2010/09/16/(Thu)

本日の参加台数40人?だったかな???




皆さん、2戦もレースが中止になって




ガマン汁 ストレス溜まりまくりですっ!? 




で、記念撮影。




髪うすい



髪うすいひとぉ~!!の掛け声に




迷わずOH!き先輩、手を上げておりますぅ・・・?!




上からのショット!(*注: OH!き先輩ではありません)




IMGP0333_20100914195509.jpg



ドライバーズミーティングが終わり、私は3ヒート目なので




ちょっと暇が出来ました。




なので、ピットウォッチングでも 



天草から単独エントリーのho!つか夫妻。


IMGP0339_20100916222510.jpg


復活組の一人です。




続いてチーム三馬力???のN島さんです。


IMGP0338.jpg


最近、バギ連にもちょくちょく参戦しています。




こちらは、 ただ今恐喝中の M田夫妻!?


恐喝


私は、目を合わさないように立ち去りましたっ!! 



続いて、大分から参戦の「カワチ兄弟!!」


IMGP0341_20100916223938.jpg


また来月は、宜しくお願いしますぅ。。。 



お次はチーム ビッグスネーク!!・・・


パコ


チャイチャイ パ~コ~・・・酔っ払ってマス。。。


そうだっ!くんは改名したよ~で、ツ~カップになってましたぁ。。。




こちらはぁ~チーム・・・ビッグスネ~ク?


足だ!さんと、バギーにハマリまくりの えっ!口くん。


IMGP0343.jpg


えっ!口くん、四国は楽しかったぁ?



そして、OSのニュ~エンジンを載せ参戦の


チ~ム超RCC の方々。


IMGP0344_20100916225357.jpg


私にはまだ買えません。。。 



最後に、チームクロスと腐ったバナナですっ!? 


IMGP0350_20100916230110.jpg



今回、チームクロスの中では唯一ニュ~ボディーで参戦の電欠くん!


メンテも、いつもよりシッカリやりましたっ!! 


IMGP0353_20100916230312.jpg


久々、出場のカンちゃん!


メンテはそこそこに、とにかく「走りたいっ!!」


IMGP0351_20100916230337.jpg


こちらは、腐りかけてるバナナくん。。。 


この色合いを出すのが難しいんですっ!! 


ばなな



私も、今回気合を入れて組み上げましたっ!! 


思うよ~に走ってくれれば良いのですがぁ・・・


IMGP0354.jpg








つづくぅ~。。。 


Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九バ連 第7戦INバギーホリックサーキット!

2010/09/13/(Mon)


今回の旅は(レースですぅ)福岡県 筑紫野市にある




バギーホリックサーキット!!




本来ならば、ファンキーラウンドなんですが




コースオーナーの都合で、開催出来なくなり




急遽、下半期から組み込まれたコースです。




この日の開催の為に、コースオーナー及びメンバーの方々が




いろいろ大変だった事は聞いておりますぅ。




実際、地元クロステ開催時も「どぉ~すれば皆に喜んでもらえるかっ?」




と考えて2~3日眠れない日が続きますぅ・・・ 




レースが終わった後に、「楽しかったっ!」とか「また来たいですっ!!」とか




「コース代表の方、カッコい~!!」とか言う声を聞くと




やってて良かったぁ~と、寝ているときに思います !? 



さて、冗談はさておき。。。




今回、鹿児島からは電欠くんを筆頭に!? オレ 



久々出場のカンちゃん!です・・・あっ!



オマケで「腐ったバナナくん」もでしたっ!!  



IMGP0321.jpg



6:30ごろ、恒例の宮原パーキングで記念撮影!! 



バナナくん、前夜?1時間しか寝てなくて




全身むくんでマス。。。?




ふと?コーキくんから呼ばれたよ~で振り返ると




そこには大きな雨雲がぁ・・・? 



IMGP0322_20100913202146.jpg



 ・ ・ ・ 



やはり、引き寄せられるよ~に来てしまうのかっ!? 




とにかく、初めてのコースに向かいます。 




事前に、ラ~ちゃんにコースの道順を聞いていて




一発でコースにたどり着きましたっ!!




するとぉ~早速ダレかいましたぁ。。。




第一村人




近づいてみると~・・・




車



ん~~~~!!コレはやはり・・・



何かが起こるっ!! 
  



バタバタとテントを張って準備しコースを覗く!! 




バギーホリック全景



家のPCにある写真合成のソフトを使うと




継ぎ目もあまり分らないくらいに処理してくれるんですが




写真の撮り方がまずかったのか合成出来ず




エクセルに貼り付けながら自分で合成してみました。




そのまま見ると、別のコースみたい!? 




まっ!雰囲気だけでも。。。




一番気になったのが、ココ!!




IMGP0335_20100913212410.jpg




ジャンプもそ~ですが、この逆バンクも曲者!! 




そしてこの起伏!!!




はら




バナナのはらでしたぁ。。。  









つづくぅ。。。 




Category:2010バギ連

CM(0TB(0

続 メンテ。。。

2010/09/11/(Sat)


あぁ~~~~~~~~。。。 





やっと車のメンテが終わったぁ・・・ 





後は、タイヤ貼り(5台分)と充電! 






明日も仕事だぁ~。。。 






寝よぉ。。。 





IMGP0320_20100911011604.jpg









Category:ラジコン

CM(0TB(0

嵐の前の静けさ。。。

2010/09/07/(Tue)

タイトルが  こ~ゆうのだと




たいがいの人は、ジャニーズ関係か?




本日、九州周辺を通り過ぎた台風  の事かな?




と思いがちですが、実はそ~ではなく




仕事のことなんですぅ 




いつもより早めに仕事を終え、会社を出たのです。




それはなぜか? 




当然!今週末に控えたバギ連INコンドームサーキットに




前日から行く予定だからですっ!! 




今回は鹿児島からは2名と少ないですが




電欠くんと私とで行く予定でしたっ!!



自分の現場も、土曜日は休みになるよ~に調整し




日曜日から始めたメンテも順調な仕上がりでした。




電欠くんも、いつもより?念が入ったメンテぶり!? (失礼)




久しぶりのレースで ガマン汁 やる気に満ちていました。




あの悪魔のよ~な上司からの電話が鳴るまではっ!!! 



電話の内容は




社長がゴルフのし過ぎで、ぎっくり腰になって接待にいけなくなり




オレが行くことになったから、オレが行くはずの講習に




お前が行けっ!!!  




と言う内容でしたぁ。。。 
 



こ~ゆうことは以前にも数回ありましたが




その度に「こんなクソ会社辞めてやろ~かっ!!」




って思っては、現実にかえりワナワナとした気持ちを




押さえ込んでは、枕を濡らす日々が続きますぅ・・・?!





な~んか、順調だったメンテもやる気が失せてきました。。。




IMGP0315.jpg







。。。 





追記です。




あとあと自分で書いた?打った?内容を見たら



な~んかレースに出れないみたいな内容になってましたが



そ~ではなく、前日から行けない!!


とゆ~ことで、当日、ブッツケ本番と言うことです。





それと先ほど、追加の2名が参戦表明してきましたっ!! 



鹿児島からは、合計4名になりました。 



えっ?その2人は誰かってぇ? 



一人は、 ○ ○ ○



意外な方ですぅ










Category:今日の出来事

CM(1TB(0

リアクション。

2010/09/06/(Mon)


私の所にコレが入荷しました。



ばなな



そ~です!OSのにゅ~エンジンです!! 



もちろん私のではありません。。。 



パチンコで勝った バナナ のですぅ!



にくったらしかったのでぇ・・・



中身を私の使い古したエンジンと入れ換えましたっ!! 



1.5年物



入れ替え



ワクワクしながらコースに行くと・・・




今朝、8:00過ぎにはコースに着いていたバナナ。。。 



banana.jpg



楽しみで、夕べは寝れなかったみたいですぅ。。。 



で、さりげなくエンジンを渡す・・・




楽しみ



この時点ではまだ気付いておりません。。。 




次の瞬間っ!! 




えっ!?


ナゼか嬉しそう・・・ 



IMGP0297_20100906232124.jpg



まじまじと1年半物のエンジンを覗く。。。



終始、ニヤニヤ。。。 キモイッ! 




出川哲郎 のほうがよっぽどいいリアクションとるぞっ!!



朝から小細工してそんしたぁ・・・






おしまい。。。チーン 





Category:ラジコン

CM(2TB(0

にゅ~アイテム!?

2010/09/02/(Thu)

相変わらず暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうかぁ?




先々週の黒酢カップ時に、スロットルサーボの動きが変だったので




(フルスロットル時にサーボが勝手に動く)




嫁に事情を話して、バギ連の時にコレが原因でリタイヤになったらマズイだろ~




って話したら、「そ~ねぇ~。。。」といちおっ!承諾!! 




「そ~ねぇ~」と言わせる夫の技量?ワザ?夜のサービス 




と言う事で買っちゃいましたっ!! 




IMGP0286_20100902233321.jpg




まだ使ってたのかよっ!!!




と聞こえそうですが、家の家計は炎のコマ !! 火の車なのです! 



いやぁ~週末が楽しみです! 




そして、今までありがとう 




IMGP0288.jpg












Category:アイテム&ケミカル

CM(4TB(0


