ホーム  > アーカイブ > 2010年11月

Archive list

2010/11Archive list

バギー連合IN大牟田ビッグスネーク!!

2010/11/30/(Tue)


11月21日にバギ連ビッグスネークラウンドに行ってきました!!





11月に入り、仕事が忙しくメンテも前日の深夜までバタバタでしたっ!! 





今回、チームクロスからは電欠くんと私の2名でしたぁ 





今年3月以来のビッグスネークです。 




IMGP0618.jpg





まともに走るかなっ? 





情報を収集したところ、前日はグリッドアイアンSSが良かったよ~です!





予選1回目は迷わずアイアンで望みますっ!! 




IMGP0620.jpg





ところがっ!まったく喰いませんっ!? 





まるで氷上を走っているかのよ~でしたぁ! 




となると、残るはジョブ!?  





予選2回目は迷わずジョブM3を選択!! 




IMGP0621.jpg




ところがっ! これまた喰いませんっ!? 




なぜっ?





またまた情報収集!! 




なになに!? ジョブはジョブでもM4だとぉ~!! 




そんなの持っとらんっ!!!!





電欠くんも車の動きがイマイチで、2人してお手上げデス。。。 





まぁ~、あの走りだからこ~んな順位だよなぁ~・・・ 




涙の乾く暇がないなぁ~。。。 




IMGP0642.jpg




今回のピットです。




IMGP0626.jpg



テント張るのが面倒だったので、青空ピットでした。




日差しが強く、日中は半そでTシャツでしたっ! 



ふと、コースに目をやると くんが何やらやっております。



IMGP0622.jpg




のぞきに行くと~コレを撮ってました!








なかなか面白いです!・・・ただそれだけですぅ。。。




さて決勝の始まりです。




最初は電欠くんから。




1つ勝ち上がって、エンスト終了。。。 




今度は私!Cメインからですっ!! 




レース中盤くらいまで2位を走行してましたが、燃欠して終了。。。 




今回のレースは、初めてのものが多すぎたよ~です。 




1.マフラー




2.燃料




3.フロントバッテリー



イキナリ変えて、ぶっつけレースじゃ~やっぱキビシ~ですねぇ 




てゆ~か、ココのコースで気持ちよく走った記憶がないんですがぁ・・・汗









眠くなったので、つづくぅ~~~。。。 




Category:2010バギ連

CM(0TB(0

黒酢カップ第8戦!!

2010/11/24/(Wed)


ココ最近、仕事がハードですっ!!





いまだに先日のバギ連の時に積んだ機材は車の中!! 





そ~んな多忙などめですが、いちお~レースの告知を! 





来る11月28日(日)黒酢カップ第8戦を行いますっ!!





NEWレイアウトになって初めてのレースとなります。




参加費は、いつものよ~に




一般 : 2000円




会員 : 1500円




参加賞: 抽選会有り




予選 : 1~2回以上の5分間の周回




決勝 : Aメイン 15分



   : Bメイン以下10分




手動計測なのでポンダーはいりません。





予選及び決勝は最大4台走行(手動なので・・・




といった具合です。




スペシャルゲストも参戦予定!?  (だいたい分ると思いますがぁ・・・)




沢山のご参加、お待ち申し上げておりますぅ~ 




Category:2010黒酢カップ

CM(0TB(0

精進!!

2010/11/18/(Thu)

UPが遅くなりましたがぁ 




最近、仕事も忙しくまた、週末がバギ連と言うことも重なって





夜な夜なメンテな毎日ですっ! 





したがって、ブログ更新もままならない状況となっておりますぅ。。。 







11月14日にクロステに行ってきました!





またまた早起きして、8:00くらいにはコースに着き





8:30には1タンク目終了!! 




もちろんダレもいません。。。




IMGP0611_20101118003808.jpg





コースの方は、また前夜に小雨が降りご覧のよ~に!





IMGP0612_20101118003817.jpg



ベストコンディションでございますぅ~ 




前日に、今ブラ×2+宮崎の買いさんが路面を作ってくれました! 




IMGP0613_20101118003825.jpg





朝一からタイヤはウィッシュボ~ンです。




10:00過ぎ位からメンバーも集まってきました。




IMGP0614_20101118003835.jpg



途中、シマちゃんにタイムを計ってもらったら




ベストラップ36秒前半のタイムが出ました!




おそらくレースになれば35秒台は出ると思います。




こ~して考えると、前回のコースからすると




ジャンプも増えていますが、ベストラップ的には1秒強しか変わらないみたい!?




この日は、とにかく走りまくりましたっ!!! 




ちょこちょことセットも変えましたがこの日の燃料消費量





3.0L!! 




まだまだツメがあまいので、バギ連最終戦までに




いろいろ試してみたいと思いますぅ。




電欠くんに、動画を撮ってもらいました。




この前のより、コースレイアウトが分りやすいと思います。




ただっ!気分の悪い方は見ないほうがよろしいと思います!?




チョット、ズームして撮ってるので、酔うカモっ!? 





タロウくん。




クロスカップに出るとゆ~ことで参考にど~ぞ! 








Category:動画

CM(3TB(0

世界選手権!グランドファイナル結果!!

2010/11/14/(Sun)


もう皆さんご存知だと思いますが




優勝はチーム京商インターナショナルの




ジャイアン




コディーキング が手にしましたっ!!




いや~私の予想だと、T坊がそのままいくよ~な気がしてたんですが 




やはり、レースは終わってみなければ分らないもんですね~ 




top5.jpg




そして、もしかしてっ!? 




いまだかつてこのジャンルで2度優勝した物はいないとされていますが?!




ハラぼ~が!? いっちゃう? 




とも思いましたが、僅かな差で2位となったみたいです。




内容はよく分りませんが、今回のコディーのほうが、




僅かな差で、運が勝っていたのでしょうか?! 




とにかく ジャイアンおめでとうっ!! 




そして、参加された全ての選手の方々お疲れさんでしたっ!! 



ifmar2010.jpg





Category:ラジコン

CM(0TB(0

世界選手権!予選結果!!

2010/11/12/(Fri)


本日、全ての予選が終了したよ~です! 





TQはこの方!! 





1087561562_LUAv4-S.jpg





テレットT坊 



ジャレットT坊選手!! 



日本人選手の結果は?



2位 : はらぼ~



38位: きゃなぁ~い



54位: あちち



64位: お~さか



73位: たなぁ~か~



74位: あっだ~ちぃ~



こんな感じです。 




まだ終わったわけではないので




決勝の巻き返しを期待してますっ!! 




1087531305_auQgh-S.jpg





京○ピットにロッシ?ズランゴ??のスパイがいますっ!! 





我らが あちち も頑張っているもよう




1087423366_i7Rqb-S.jpg



1087561260_iSV2h-S.jpg



そうそう!こんな写真も!?



1087595252_6fYXH-S.jpg



どこのインナーかな? 




個人的にはAKAのソフトインナーに興味がありますが・・・ 






今回、九バ連、中国支部からあちちさんの助手として




派遣された OH!さんです!? 




一言お願いしますっ!! 




1087561393_w3D7g-S.jpg




Category:ラジコン

CM(0TB(0

世界選手権!

2010/11/10/(Wed)


今日から予選が始まったよ~ですっ!! 




予選は全部で8回あるみたいで、1ラウンドの結果は




日本人最上位(全体では17位)はおなじみ 原くんです!




2位に(全体では37位)我らが あちち がいました!! 




1084872545_N6opD-S.jpg




1085228498_VAA52-S.jpg




ぜひとも日本人選手に頑張ってもらいたいですね~!!  




別に、私が頑張れと言わなくても




がんばるとおもいますがぁ~・・・ 




そうそう!助手の ズランゴ 選手も給油がんばってください!! 





1085020322_s5Rfc-S.jpg




応援しておりますっ!! 







Category:ラジコン

CM(2TB(0

とうとうやって来ちゃった!・ ・ ・ のか?

2010/11/08/(Mon)


昨日も行ってきました!クロステへっ!! 





もちろん、コース攻略のためですっ!! 





7:00前に起きて、7:30ごろ家を出発! 





途中、いつものよ~に朝マックして8:00前にはコース到着です。





IMGP0608.jpg





と~ぜんダレもいません。。。 





前夜に雨がパラついたおかげで路面はいい感じです! 





IMGP0606_20101108201610.jpg





 水溜りはココだけでしたっ!! 





先週の走行で、かなり激しく転倒しまくりだったので 





掃除もかねてあちこち見ていたらFサスプレートが曲がってました 





新型ボディーもマフラーの所から裂けていたのでせっせとリペア 





使い古しのAKAグリッドアイアンSSを付けていざっ!走行!! 




んっ?




喰わないぞっ!? 




この時期のクロステは、たいがいアイアン一本でなんですが




コレが喰わないとなるとぉ~・・・ 




まっ! 




まさかっ!! 



コイツの出番なのかっ!?  



akawish.jpg



今までもこの手のタイヤを使うことは チョ~稀 にあったんですが




いろんな条件がそろわないと使えませんでした。 





今年のバギ連第2戦ビッグスネーク以来、使ってなかった





ウィッシュボーンを付けて早速走行!! 





んっ!!!!




やっぱり喰ってマス!! 




IMGP0610_20101108202246.jpg




トラクトやビッグスネークのような強力なグリップ力ではないですが




明らかにアイアンSSより速いです!!




こりゃ~バギ連 最終戦が楽しみになってきました!




おっと、その前にクロスカップだなぁ~ 




11月28日開催のクロスカップに参加予定の方は




この手のタイヤを準備しておくことをおすすめします。 






Category:ラジコン

CM(2TB(0

バギ連IN大分県 日出ラウンド~Aファイ動画編~

2010/11/06/(Sat)

話が前後しますがっ! 




前回のバギ連IN日出ラウンドのAファイの動画を撮ってたんですが




Aファイの走行時間は20分なので




you tubu に乗せられなく(15分までなんですぅ




どうしようか悩んでいたんですが、PCに入っている




ムービーメーカーをいじっていたら出来ちゃいましたっ!! 




なので、分割でごらんください。 




Aファイ動画 その1










では、その2です!








秋の夜長にど~ぞっ!? 




おしまい。。。 




Category:動画

CM(2TB(0

NEWクロステ!!2

2010/11/03/(Wed)

電欠くんの走りはど~だったでしょうかぁ? 




難しさが伝わったかな?




昨日も書きましたが、この日はさすがに路面が出来てなく




場所によっては路面が激重な箇所もあったので




もう少し路面が落ち着いた状態で走りたいですね~! 




改めて、変更した箇所の画像です。




まずは シマ殺しっ!!




IMGP0580_20101102210516.jpg



角度を変えて



IMGP0581.jpg




お次は、ラクダこぶNO1 




IMGP0582.jpg



角度をかえて



IMGP0601.jpg



ラクダこぶNO2  



IMGP0584_20101102235657.jpg


IMGP0585_20101102235708.jpg



最後に ミドルスネ~ク? 



IMGP0591_20101102235817.jpg




後は同じなんですが、ジャンプの角度を変えたりしたら





異常に難しくなってしまいましたっ!! 




けど、走っているうちにだんだん ムズオモに!? 




話は変わりますが、本日のメンバーです。 




IMGP0597.jpg



IMGP0599_20101103000345.jpg



IMGP0600.jpg


○ウラさん、マーシャル有り難うございましたっ!! 



IMGP0603_20101103000412.jpg



天敵!?電欠くんのミスを笑っている シマちゃんとおとうとくん。。。 



IMGP0598.jpg



笑われてた本人。。。 




では最後に 私のイケテない走りでシメたいと思いますぅ 









ほら!イケテないでしょ~? 笑 




また精進いたしますぅ




おしまい。。。




Category:動画

CM(0TB(0

NEWクロステ!!

2010/11/01/(Mon)

きのう、クロステへコース整備後初の走行に行ってきましたっ!! 




朝、7:00前に起き外を見るとぉ・・・!?




なぜか雨っ!!! 




天気予報では雨はなかったのに、ど~してっ? 




いや!まてよっ!! 




家の方では降っているけど、コースの方は降ってないかもっ!?(現実逃避)




こ~しちゃいられない!早くコースに行かねばっ!! 




慌しく家を出て、とりあえず朝食を!




私の休日の朝はたいがい 朝マックです! 




すると、マックのドライブスルーには既に4~5台並んでいますっ! 




こんな所に寄って、遅くなってはいけない!




そ~思った私は、ドライブスルーをスル~。。。




朝から冴えてますっ!! 




しょ~がないから、通り道のコンビニに寄り




朝食と、昼食を買いコースへと一目散!! 




やっと8:00前にコースに着きましたっ!!




IMGP0577_20101101225935.jpg




やはりコースも雨でしたぁ。。。 




嫁にメールで、「PCで雨雲の動きを見てください。。。」





と丁寧にお願いして、しばらくして電話が





昼ごろには止むみたいです!!




ほっとしたのもつかの間、コースの仕切り用ホース取り付けが残ってマス。 




せっせと取り付けをしているとまた雨が強くなってきました! 




しょ~がないんで、しばらくうたた寝。。。 




すると宮崎から、ひらっちと○ウラさん登場!




ラジ談義をしていると、メンバーもやってきました。




昼ごろにはホースの設置も終わり、後はコースの回復をまつだけ!




しかし、作ったばかりのコースは土がまだ締まってなく




歩くと少し足型がつくほどです! 




私がコースの整備をしている間に、誰か走るかな~?





と思っていましたが、誰も走る気配はなく




結局、私が一番走者になりました 




案の定・・・ 




IMGP0578_20101101225944.jpg



走った感想は!「ただ、、、難しいっ!!! 」でした!!




ジャンプも少し整形し直して、何とか周回できるようになってきました。




その難しさを、電欠くんの走りでご確認ください!? 










つづくぅ~。。。 





Category:動画

CM(0TB(0