ホーム  > アーカイブ > 2010年12月

Archive list

2010/12Archive list

今年もあと数時間。。。

2010/12/31/(Fri)


昨日の黒酢カップは結局、雨の為中止となりましたぁ。 




今年は大勢の方に クロスカップに参加いただき 




誠に有り難うございましたっ! 




2011年も宜しくお願い致しますぅ。 




さて、チョット昨日の話を・・・



9:00前くらいにコースに到着!



コースわき中車帯を見ると、見覚えのあるテント!?




IMGP0780.jpg



やはり来てましたっ!! 



間違いなく 超RCCです・・・



この日のピンポイント予報は、降雨量1mm。



でしたがっ! 予報とは裏腹にエエ天気ですっ!?



IMGP0781.jpg



路面も見事なまでにベストコンディション!! 




IMGP0782.jpg



でしたがっ!!  その後雨が降って来ましたがっ!!  



またハゲ 晴れての繰り返しでぇ~



その後、カミナリを伴った若干強い雨が降り出し   



確実に走行不能にぃ~・・・ 



結局16:00ごろ撤収しましたぁ。。。 





そして31日(今日)



コースにちょっと用事があり、子供と一緒に向かいました。




予報通りに家の前にも雪が  積もっております。




とゆ~ことは、コースの方は更に積もって・・・ 



KYOSHOステッカーのあるガードレールを曲がり~



坂を下って行くとちょっとスリップ!? 



IMGP0784.jpg



あまり車も通ってないのでスベリやすかったですっ!



コースに着いて真っ先に目に付いたのがコレ!!



IMGP0785.jpg




雪の重みでシートが落ちてましたっ!! 



そしてシートをよく見ると~ 



IMGP0788.jpg



氷柱までも! 



コースの方はご覧のよ~に・・・ 



IMGP0786.jpg



雪の厚みは、厚いところで7㎝くらいありました!



先輩のブログ「よっこらZURANGO]風に写真を撮ると~・・・




IMGP0787.jpg



こ~なりますっ!?  爆!!



そして、普通の子供は「雪だるまつくって~!」と来るのですが   



うちのムスメは、違いますっ!!! 



「かまくら作ってぇ~っ!!」ときたもんだっ!! 



心優しい私は、そんな子供の 無茶ぶり に耳を傾け



ムスメの夢を叶えてあげましたっ!! 



IMGP0792.jpg



ど~ですっ? ええ感じでしょ~!? 




では中を見てみましょうっ!! 




IMGP0794.jpg 画像わるっ!!



 ・ ・ ・ 汗 







皆様、今年も残り少ないですが


良いお年をお迎え下さい。。。 




Category:ラジコン

CM(2TB(0

黒酢カップ最終戦!!

2010/12/29/(Wed)


とうとう明日開催となった黒酢カップ最終戦!



天気のほ~は、暴風雪  雨/雪 に変わりました。



ヤフー天気予報のピンポイントで見れば



12時まで降水量1mm。


15時からは 0mmとなっていますっ! 



とゆ~ことは、小雨決行のクロスカップは開催とゆ~ことですっ!!  すげ~!!




地元メンバーは、いつもの時間(薩摩・・・)に集合! 




遠征組の方は、ご自分で判断ください。 責任は負いかねますぅ~・・・ 



レース出場を悩みになやんで、頭髪がほぼっ すべて?



抜け落ちた方が約1名・・・?  





それと年末年始の予定ですが と言ってもそんなに無いですがぁ~・・・ 




30日、クロスカップ最終戦。(走り収めぇ?)



31日、特になし。


1 日、特になし。


2 日、毎年恒例 チームクロス走り初め!! 


3 日、私の現場パトロールの日。。。  関係ないかぁ~・・・


4 日、午前中 会社の安全祈願。。。  これもぉ~・・・


5 日、通常勤務。 最悪ぅ~。。。



となっておりますぅ~。 



とりあえず、明日の天気が回復することをいのりましょう~ 




Category:2010黒酢カップ

CM(0TB(0

黒酢カップ最終戦!!微妙~・・・汗!

2010/12/28/(Tue)


12月30日の黒酢カップ最終戦ですが




週間天気を見たら~・・・!? 



週間天気



南国 鹿児島であまり見たことの無い表示がぁ。。。 



暴風雪ってなに?  半笑



とりあえず、明日は走りにいこ~かなぁ~。。。 








Category:2010黒酢カップ

CM(6TB(0

黒酢カップ最終戦!!延期!!

2010/12/26/(Sun)

本日のクロスカップ最終戦は、結局延期になりましたっ!! 



まだ走り収めが済んでない あなたっ!  や



あなたっ!!  の為に 



黒酢カップ実行委員会が そんなもんあったんかぁ? 独断と偏見で



12月30日に開催決定いたしましたっ!!    



おそらく、日本で今年最後のレースだと思いますっ!!年越しレースがあったりして・・・汗



皆様のご参加、心よりお待ち申し上げておりますぅ~~。 


  



さて、結局延期になったクロスカップでしたが




朝コースに着くとぉ~ 



IMGP0767.jpg



ベストコンィションでしたっ!! 



空も曇ってはいますが、日が昇っておりますぅ。 



IMGP0766.jpg



コースに着いてまず私がしたことは~・・・コレッ! 



IMGP0768.jpg



ご来場する方々の為に 暖をとりましたっ!! ココ大事!!



だって、気温が1℃なんですっ!! 



本日、集まったメンバーは4人! 



ワタシ、電欠くん、アニ~、シマちゃん でした。 




なんだかんだで、走り出したのは昼過ぎ!




1タンク目が終わって、2タンク目を走ろうとしていたら、また雨。。。 



しばらくすると止んだのですが、またチョコチョコ降りだし~ 



えぇ~いっ!行ってしまえー!! 



と小雨の降る中 約2名走行!! 



犠牲者1



IMGP0769.jpg




犠牲者2



IMGP0776.jpg



コースには来たけど、結局、準備だけで走らなかった2名。。。
プライバシー保護の為、名前は控えさせてもらいますぅ。



IMGP0774.jpg



 寒くて火から離れられない・・・ 



そうそう!電欠くんがバギ連の抽選で貰ったコレ!



IMGP0773.jpg



このヘリ、結構面白かった!! 



アリだと思いますっ!! 



その後、雪交じりの雨が降ってきました・・・



IMGP0771.jpg


IMGP0772.jpg



とゆ~わけで、16:00ごろに帰りましたぁ。 





それと連絡です。



IMGP0779.jpg


出来てますよ~!! 





Category:2010黒酢カップ

CM(4TB(0

黒酢カップ最終戦!告知!!

2010/12/25/(Sat)


いや~今日は特別寒かったですねぇ~~!! 



今朝、現場に付いたらマイナス2度っ!! 



今年一番の寒さでしたっ! 



さらに、現場から帰る頃の17:00には



マイナス2.5度まで下がってましたっ!! 




もちろん、明日も寒い予報になっておりますぅ。。。 




そ~んななか、黒酢カップ最終戦を開催するとゆ~運びになりました!




ラジコンしていると、寒さなんか感じないとゆ~・・・




RCC根性丸出しのあ な たっ!!  それとも あなた  ?



天気予報は怪しいですが、基本、クロスカップは小雨欠航決行なんで もう結構・・・




開催いたしますっ!! 




いちお、コースに行って様子を見て判断したいと思います。




もし、遠征組の方がいらっしゃる場合は




ご自分の判断で出場の有無を判断願います。




なお、遠征組でレースに参加を予定している方で




鹿児島の当日の天気状況が知りたい場合は




直接、私、あるいは当ブログのコメントでも構いません




天気おせ~て? と書き込んでください。



すると、心優しい私が、気付けば! お答えしますぅ 



皆様の挑戦状! 参加をココロよりお待ち申し上げておりますぅ~!! 





Category:2010黒酢カップ

CM(3TB(0

新しい仲間?

2010/12/22/(Wed)



またまた更新ですが 




私の工具箱に新しい仲間が増えました!! 




コチラ 



IMGP0757_20101222220642.jpg



ヨコからぁ~ ♪



IMGP0758_20101222220830.jpg




ちっちっ!  灰皿じゃ~ないんだよなぁ~ 




IMGP0759_20101222220848.jpg




あらっ!見えちゃったぁ?  エッチ



鹿児島市内のホームセンター「ニシムタ与次朗店」へ行ったとき



たまたま目に付き、在庫処分みたいに出されてたので



よく見てみると、 



なぁ~んかよさげ!! 



最初、差込口の場所はわかるけど、フタの開け方が分らない!? 




とりあえずコードを引っ張り出すと~・・・ 




IMGP0760_20101222220903.jpg




フタが開きましたっ!!  




コードの長さは(有効長)1.7mと短目ですが




私のラジライフでは十分な長さです! 



容量も1200Wまでなのでまったく問題ありません。



IMGP0763.jpg



コードの終い方ですが、コノ手の物は




もう一度引っ張ると入って行くのですが、入らないっ!? 




ところが!フタを閉じるとぉ~ 



IMGP0764.jpg


しゅるるるるる~~~!! 



IMGP0765.jpg



ハイッ!元通りっ!! 



IMGP0762_20101222222825.jpg



ど~ですぅ? いいでしょ~!? 



いろんなホームセンターを見ましたが




同じものを置いてあるのを、見たことがありません。 




驚くのはそれだけではありませんっ!! 



コレで価格が 600円 なんですっ!! 



ほ~ら  欲しくなってきたでしょう~ 




今度のクロスカップ最終戦にコレを4個出しますっ!! 今だけですよぉ~!! ジャパネットたかた風に・・・



ほしい方は、クロスカップへ GO!! 


Category:アイテム&ケミカル

CM(0TB(0

九州バギークラブ連合 最終戦!INクロスステージ!!~おまけ編~

2010/12/22/(Wed)

えぇ~。。。 




おまけとゆ~か、ただぁ・・・




忘れてましたっ!! 




Aファイナルの動画があったのをすっかり忘れていて





昨日ブログUPしてから気付きました! 汗 



私のコケッ ぷりをご堪能ください。。。 




その1








どぉ~です?見事なコケッぷりでしょう! 



では その2です。







いやいや~お恥ずかしいぃ~。。。 






ほんと~に おしまい。。。 







Category:動画

CM(0TB(0

九州バギークラブ連合 最終戦!INクロスステージ!!~完結編~

2010/12/21/(Tue)


Aファイ決勝前に、たまたま観戦に来ていた オニ! 



チームクロスの専属? ペインターですっ!! 




ついでに私の給油をお願いしました! 




給油タイミングは、予選走行後の燃料の残量からして




10分給油はキビシいと判断! 




となると、2回給油なので7分30秒で初回の給油です。




(バギ連のAファイは20分の決勝)



こうした場合は、7分でコールしてもらい、




後は自分のタイミングでピットインします。




初めて使うPLインサイドジョブM4はどんな感じなのか? 




喰い過ぎて引っ掛かるのか?それともバッチリグリップするのか?




期待と不安が交差しますっ!! 



IMGP0704.jpg




そしてコースオープンの合図!




1コーナーを廻り (うっわぁー曲がるぅ~!!)




INコースに入り逆バンク(マジでまがる~!!)




ちなみに、あちちさんは予選を通してインジョブM3 (M4温存の為!?)



いや~、あちちさんわり~ね~! 




こ~んなアドバンテ~ジもらっちゃって~!! 




スタートするのが楽しみになって来ましたっ!! 




数周し、全車グリッドに付きフラッグが上がるのを待ちます。 




スタートで出遅れないように集中!! 




フラッグが上がり一斉にスタート~!!! なぬっ!??



IMGP0709.jpg



2番グリッドのe選手がエンスト!!



トップはスイス~イと独走! 




バックストレートでなんとか2番手に上がるも




シマ殺しで自爆!!  




7~8位で1周目をクリアー・・・ 



IMGP0715_20101221212949.jpg

IMGP0717_20101221213004.jpg

IMGP0718_20101221213017.jpg

IMGP0723_20101221213034.jpg



IMGP0727_20101221213046.jpg



約7分ごろ



5~6位を走行!! 



抜いてはコケ  抜いてはコケ  の繰り返し。。。



さらに湿気が上がってきて、グリップしてるけど




車の動きがシビアなのと、なかなか順位が上がらないという焦りから




いつもよりアクセルワークがワイドぎみでラップが安定しません。。。  




ピットでは給油の合図がきてますが、もう少し上位に行くまで粘ります!! 




約9分過ぎ




なんとか2番手になる事が出来ましたが、あの方は  遥か彼方・・・



9分30秒くらいでピットに入り給油! 




ピットアウト後もまだ2位をキープ!




しかし、まぁ~よくコケるっ! 



不思議なくらいコケるっっ!!




だんだん恥ずかしくなってきましたぁ。。。 




電欠くんも健闘し、序盤2位を走っていました がっ!



終盤コーキくんとのバトルになり僅差で競り負け 




結局4位。。。 



私もいろいろありましたが、そのままの2位でゴ~ル!! 




Aファイナルの結果です。



IMGP0740_20101221214742.jpg



まだまだ練習不足ですねぇ~~~。。。 




さてっ! お次は大抽選会!!



IMGP0745_20101221222049.jpg



最終戦だけあって、佐藤さんの餅がいっぱい・・・ 



まずは、エントリーした順番で当たってしまう・・・何とか賞!



こちらの2名が当選しました!



IMGP0749_20101221222110.jpg



続いて米! 



IMGP0750_20101221222123.jpg

ひらっちと


IMGP0751.jpg


アニ~がゲット!!




電欠くんは、京商のNEWメンテスタンド!


IMGP0753.jpg




おとうとくんはPL・・・ジョブか?ホールショットM4? をゲット!!



IMGP0752_20101221222155.jpg



OH!き先輩がR246の充電器をゲットしたにもかかわらず



米がいい~~!!  とゆ~ことで



IMGP0754_20101221222209.jpg



ひらっちと交換しました。 



私は、MP9のNEWボディーをゲット!!  めずらしい~



ばななは~・・・覚えてませんが、1年間クリーナーの記録は断たれたよ~ですぅ。。。残念






バギ連参加の各チームの皆様!今年1年お疲れ様でした!!



また来年も、チームクロスを おまけでバナナも ヨロシクお願いしますっ!! 





そうそう! 本日のTOP3を忘れてました!コチラ



IMGP0748_20101221222033.jpg






おわりぃ~~~。。。 

Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九州バギークラブ連合 最終戦!INクロスステージ!!~決勝編~

2010/12/20/(Mon)


本日は、天気がよくさすがに路面が乾いてきたので




路面の荒れ防止と、湿気が上がって来た時のことを考え!? 




ランチタイムを10分延長してもらい、散水作業を行いました。




そして決勝Eメインがスタートします!



このヒートには、最近バギーを始め、初レースのひらっちがいます!



ん~~~。。。流石に練習不足!  各コーナーで




オーバーランですぅ。 よく言えば、勢いはありますっ!  




ですが、運よく? 見事勝ち上がりましたっ!!  この運が最後にもぉ~・・・




Eメインの結果です。



IMGP0744_20101220204554.jpg



ベストラップも38秒台とまずまず! 




続くDメイン!




このヒートには、おとうとくんも出走します! 



そうそう!、この日は決勝シード6名だったので




勝ち上がりは4位までとなり




みごと勝ち上がったのは、おとうとくん! 




残念ながら、ひらっちはココで敗退。。。 



さらに精進しましょう!!結果です。



IMGP0743_20101220204608.jpg




Cメイン。



このヒートには、バナナ、アニ~、おとうとくんが走ります!




予選で意外と上位に食い込んでいたバナナ、ここらでボロが出るのでは?




と思っていたら!! なぁ~んか大人しく走っちゃったりなんかしてぇ・・・ 



大人気ないっ!? 



アニ~も見ていると、なかなかいいペースで安定して走ってマス! 



がっ! ジャンプの着地でイヤ~~なギア鳴りがぁ~~。。。 



その後、数周でコース上にSTOPしてしまいましたぁ 




原因はスパーギアが4枚ほど欠けてました!




48Tスパーなら欠けることもあるのですが、




46Tはあまり聞いたことがないな~。。。 



いいペースだっただけに悔やまれますぅ。 



おとうとくんは、夜勤の連続で人間的に・・・? 




結果です。



IMGP0742_20101220204622.jpg





Cメインの終わった後はシード選手の練習走行です!




Aファイナルのことを考えると、今回初投入のPLジョブM4を試したいところではありますが!




またまたセットを変えたので、セット変更後の動きを確認すべく




タイヤはホールショットM4のままで走ります。



ちなみにセット変更内容は




フロントスタビを 2.3mm  2.2mmへ




リアスタビは 2.5mm  2.4mmへ




それと前後トルクロッドを アルミ  プラスチックへ




アライメント等などもチェックしいざ走行! 



おっ! やっと何とかなりそ~な




動きにはなってきました! がっ! まだな~んかやりずらい面を残していますぅ。。。



原因はハッキリ分らなかったですが、時間もないんで




このままで決勝に挑みますっ!! 




そして、Bメインの決勝が始まりましたっ!!



何かの間違いで残ってしまった ばなな!!



これ以上の間違いはないと思いますが、それでもチームクロス内では




堂々の3位!! 




ん~~~。。。恐るべし ばななぁ~~!




ですが、期待を裏切らず見事Bメイン敗退ですっ!! 



薄暗いのにサングラスなんか掛けているからだよ~!! 




IMGP0698.jpg





結果です♪ 



IMGP0741_20101220214402.jpg



なに!? セイヤくんも落ちてたの?・・・ぷっ! 




さぁ~本日のTOP10でございますぅ~!! 



IMGP0701_20101220221333.jpg



しっかり3日間、鹿児島県民になっていたOH!き先輩も残ってマス。 



高齢の 恒例の くだけ!



IMGP0703.jpg



今回のくだけは、ど~でもよくない 大事なくだけです? ナゼッ?




それじゃ~九州バギークラブ連合 最終戦!



IN クロスステージ Aファイナル



始まりまぁ~~~すっ!! 





つづくぅ~~~。。。 

Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九州バギークラブ連合 最終戦!INクロスステージ!!~予選編~

2010/12/19/(Sun)

今回は、予選の前に練習走行が設けられました。




私は3組目。だったかな? で私の前に電欠くんが走るので




路面状況と電欠車の動きをチェック!!  





ほぉ~!なかなか良い動きをしていて、ラップも安定してますっ!! 




ベストラップも35秒の後半が出ているモヨウ!




私の印象は、よく曲がってるなぁ~と思いました。 




続いて私!  直前で変えたデフがど~なるか楽しみです!




走り出すとぉ~・・・えっ!!



ぜんぜん曲がらんっ!? 



ステアリングもまったく初期反応が鈍く




リアグリップはどっしりとしてプッシュアンダーが出るかんじ! 




おまけに、ブレーキローターにオイルが付いてたのか?





ブレーキもほとんど効きませんでした!




ベストラップは、35秒の中間くらいだったかな?




そそくさとピットに帰り、改めて車を確認! 




やっぱ、足が硬いよねぇ~。。。 




フロントのオイルを変えようとも考えたのですが




変わりすぎて、走りがヘロヘロなってしまう可能性もあるんで




リアのオイルを、#450  #400へ変更!! 




組み付けた感じは、もう少し軟くてもいいかな~って感じ。 




とりあえず、足はコレで予選1ラウンド目を走ろうと決断!




あと気になったのが デフ! 低速で くるっ と回頭してくれないのは




リアデフを#2000  #3000に変更したせいでは?




と思いましたが、時間もないので目をつむりましたぁ。 





で迎えた予選1ラウンド目!




電欠くんは、順調にラップを刻み 8L5分シングルに入れてきたっ!! 




私はとゆ~と、セット変更したにもかかわらず




練習ヒートとほとんど変わらず 曲がりませんっ!! 




結果は、9L5分28秒! ベストラップは35秒前半!!




曲がらない割りには良い結果を残せましたっ! 




マーシャルを終えピットに帰り、またダンパーオイルを変更!




今度は、前後とも変更しますっ!! 





フロント#500  #450に!





リア  #400  #350に変更しました!!



取り付けた感じは、少ぉ~し軟すぎたかな?くらいでした。





迎えた予選2ラウンド目!!




先に電欠くんが出走! 




転倒と小ミスが増え、タイムUPならずっ! 




数周ですが、その走りをど~ぞっ! 








スタート前、とのの車と間違えて撮影してますが!ご愛嬌てことで 




続いてワタシ!




若干はよくなりましたが、日頃のよ~な動きにはならず 




おまけに、路面グリップも下がってタイムUPならずぅ~ 




9L5分31秒 でした。




しかし、セットを変更した甲斐あってベストラップは




予選中の1番タイム! 34秒656をマーク!! 



結局、予選結果は



TOP いつもの方・・・ 



2番手に 2ラウンド目にうまくまとめた e選手。



3番手に ワタシ。。。 




4番手に 電欠くん 




5番手に 四国から参戦!初クロステのコーキくんが入り




予選総合結果!!



IMGP0738_20101219104611.jpg

なぜか?バナナが好位置???????



本日、クロステ戦へ足を運んで頂いた各団体様。 



地元チームクロス!


IMGP0692.jpg




チームファンキー・ビッグスネーク・一部とのレ


IMGP0693.jpg



チームSポと 後ろにハゲ

IMGP0694.jpg



チーム日出?とN島さん。


IMGP0695_20101219075313.jpg




いろんなチームの集合体!? チームちゃんぽん!


IMGP0697.jpg




今回わざわざ香川からお越し頂いた


チーム・・・コーキと愉快なオヤジ??? 


IMGP0696_20101219075324.jpg



ほんじゃ~!勝ち上がり決勝始まりまぁ~~~すっ!! 




つづくぅ~~~。。。



Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九州バギークラブ連合 最終戦!INクロスステージ!!~メンテ・当日編~

2010/12/17/(Fri)

突然ですが、家のメンバーは タイヤ貼りがヘタですっ!! 




私が特別上手とゆ~訳ではないと思いますが




皆よく剥がれます!




とゆ~事で、レース前になるとタイヤ貼りを よくっ! 頼まれます。



今回のレースで貼ったタイヤ数、自分のを入れて 7台分!! 



ただ ただ 疲れましたぁ。。。 



さて、メンテウィ~クに入ったこの一週間はとても重要です! 




そして、また一つ歳をとったせいか?レース前の寝不足は




丁度、Aファイナルの時間帯に姿を現してきますっ!?  




なのでレースの日は、日頃飲まないドリンク(栄養剤)を




朝1本、そして決勝Dメインが始まった頃にもう1本飲みますっ!!




あくまで、前日に寝不足であればの話ですがぁ・・・ 



オマケに今現在、我が家は家の移動を行っていて 




風呂に  入れない状況です!




仕事から帰って、晩飯の間の約1時間と




温泉  から帰って来てからの1.5時間。




1日にメンテ出来る時間は、2.5~3時間ほど!! 



結局、全ての準備が整ったのは前夜 明け方の3時!! 



とりあえずコースに向かう時は、ドリンク2本買って行こ~~~。。。 



当日の朝。




少し寝坊し、6:00に着くはずが 7:30でしたっ! 



朝のコース。



IMGP0688.jpg



ちょこっと霜が降りてますが、日中はドライになること必至ですっ!



デフをメンテしたついでに?F:#5000 S:#7000 R:#2000から




F:#5000 S:#5000 R:#3000に突然変更!! 




私の予想で、悪い方向へは行かないと判断! 




ダンパーは、比較的交換して間もない状態だったので手を付けませんでした。




なので、F:1.3×8穴#500 R:1.4×8TP#450で臨みます!




前夜までバタバタと組み上げたタイヤを、配給のように手渡し




心の中で「大事に使いやがれこのやろ~!! 」などと



思わないくらいに疲れきった わたしぃ・・・


とりあえず、自分に 愛情一本 



しばらくしてミーティングのアナウンス 



IMGP0689.jpg




気合の入った車たち・・・?



IMGP0691.jpg



シマ殺し! から 皆殺し!! に名称を変更いたしますぅ!? 



本日の参加台数 30台!!



地元、チームクロスの勝敗はいかにっ!?? 




IMGP0690_20101217231527.jpg




ほんじゃ~!練習走行はじめま~~すっ!! 





つづくぅ~~~。。。 




Category:2010バギ連

CM(0TB(0

九州バギークラブ連合 最終戦!INクロスステージ!!~前週編~

2010/12/17/(Fri)

12月5日、バギ連クロステ戦 前週。




仕事が忙しく、バギ連までに走れるのはこの日だけっ! 




ある程度、良い状態でレースに臨みたいっ!! 




そんな想いで7:30頃に我がホームコース クロステに到着!!




IMGP0681_20101216230427.jpg



霜が降りてますが、ここクロステはなんともありません! 



もうちょっと多いくらいがベストコンディションですっ! 



早速、走らせようと思ったのですが、駐車場スペースに




若干の雑草が生えていたので、OH!き先輩 の為だけにっ!!・・・?




除草することに! 



ついでに、コース方も若干、生えていたので



ツルツル に刈り上げてやりましたっ!?  



結局、走り始めたのは9:00頃になってしまいましたが




とりあえずエンジン始動!! 



前回、走ったままでコースIN。




ん~、動きは前週のままのよ~です。 ヤッパリ



どこから手を付けよ~か? 




大まかな要望を頭に浮かべてみる。




・リアのグリップ感はこんなもんだよな~。



・もちろんまだ曲がってほしいよな~。。



・後はラップを安定させたいなぁ~。。。



て事で、ダンパースプリングを変えたり、スタビを変えたり



いろいろやってみた。 ・ ・ ・ がっ!



決定的なものはなく、 また考える。。。




そ~していると、メンバーやら、お客さん達が集まってきた。




IMGP0684.jpg



ふと閃いて、トルクロッドをアルミプラに変えてみた。(前後共)




人それぞれ感じ方は違うと思いますが、車の動きがマイルドになった! 多分



ん~~、決勝のグリップが上がった時には有効かもな~・・・? 



続いて、やっぱりイマイチ曲がらないのでFダンパーピストンを変えてみる。



現時点で、前後1.4×テーパーピストンをチョイスしている。



オイルは、F#500 R#450 だ。



あれこれいじると時間が掛かるので、オイルはそのままに



Fピストンを、1.3×8穴に変更!



車に組み付けて、硬さを確認! 




前より若干、軟らかくなった感じで、リアよりも若干軟い。



ん~~~、とりあえず走ってみよう。



おっ!? なかなかいいぞ~~ 



となったところで、もう日暮れ・・・ 早っ! 



ん~~~、後はメンテの時に考えて妄想セッティングしてみるか~ 



私のメンテは、バギ連レース一週間前から始まる。



結構大変だ。。。 



結局、満足いく動きにはならなかったなぁ~。。。



点数で言うと、100点満点/75点ってとこくらいかな!?



後は、レース当日の路面がど~なるかしだいだな!





そうそう! 本日のお客さん。



PIPOさん。 黒茶爺さま。買いさん。



いつもクロステ後利用有り難うございますぅ。! 




ご利用は計画的に・・・? 



そして コソ連のかた。。。




IMGP0687.jpg




つづくぅ~~~。。。 


Category:2010バギ連

CM(0TB(0

黒酢カップ第8戦!!2

2010/12/13/(Mon)

長らく放置しておりましたぁ。。。 




放置の原因は、激務な仕事 + メンテ&タイヤ張り ですぅ・・・汗




本当は、このクロスカップの記事をバギ連前に挙げて




タイヤ情報とかタイムとかを参考にしてもらえればと




思っていたのですが、ブログ更新まで手が廻りませんでした。 






で話は黒酢カップへ




前にも書いたよ~な気がしますが?




今回のレースはNEWレイアウトになって始めてのレースなので




練習走行を長~~~~目にとりました! 




IMGP0650.jpg


IMGP0651.jpg


IMGP0652.jpg


IMGP0649.jpg



夏の冬眠?から覚めた 会長。




久々に走らせた割には、良い感じです! 




で、予選終了!?  早っ!!




1組目の結果です。



IMGP0661.jpg


電欠くんも、ラップが安定してます。



アニ~も1ラウンド目はやらかしましたが



2ヒート目には練習の成果が出た模様!!




2組目の結果です。




IMGP0662.jpg



1人だけ、凄いタイムで2周で終わっている アチチさん。。。




あちち殺し を作る前に自爆した模様・・・笑



会長もさすが!結果を残してきました!




タジ~も2ラウンド共ほぼ同タイム!?




3組目の結果です。



IMGP0663.jpg


ギリで何とか9Lに入りましたっ!! 



タイムもなかなかのタイムで一安心 



タロウくんもブッツケの割にはマズマズです 




予選の総合結果です!




IMGP0664.jpg



またまたTQを獲得した ワタシっ!!    練習のかいがありました!



2位に電欠くん! こちらも練習の成果がでたのかな?




本日はエントリー総数12台なので 




シード2名となり、まさか!まさかのあちちさんBポール!!




こ~んなローカルなレースで、Bポ~ル すんませ~んっ!!




 ・  ・  ・  ぷっ! 







さて、時間も押しているので決勝始めま~すっ! 




決勝Eメイン




なぜか?ばなな快走  



IMGP0666_20101213215219.jpg



2位に1ラップをつけてゴ~ル・・・




1回多く押しちゃったかな? 




お次はDメイン



ここでも、ばななが勝ち上がってしまいましたっ!! 



また多く押しちゃったかな? 



今度、肛門科  で見てもらお~・・・何をっ?




IMGP0667.jpg




Cメイン



今度は押し間違わなかったみたい 



タジ~がTOPゴールし2位にアニ~が入り




Bメインに勝ち上がりました。




IMGP0668.jpg




面白くなってきたBメイン!



IMGP0665.jpg




例えば、あちちさんが何かのトラブルで敗退したとしたら・・・




クロスカップでBメイン敗退!? 




それはそれで面白いんですがっ!!!!!!




内容は、まったく面白くありませんでしたぁ・・・ 



2位以下に、2ラップの大差をつけてAファイ進出ですっ! 



会長も、久々のはずなのにAファイに上がってきました!!流石で御座いますぅ 



IMGP0669.jpg





いよいよAファイナル!!




それぞれの使用タイヤは



どめ : 手持ちで比較的に山があったインジョブM3(昔のグレーインナー)



電欠 : ウィッシュボ~ンSS (ノーマルインナー)



あちち: ウィッシュボ~ンSS (○○○インナー)笑



会長 : ???        (???) 



こんな感じですぅ。。。



スタートで私のエンジンがカブッテいて1コーナーで電欠くんと



あちちさんに置いていかれ 



1周目は3~4位を走行! 



所どころでやらかして結局いつもの人が優勝 




こんな感じですぅ 



IMGP0670_20101213223420.jpg


またがんばりましょう。。。 




抽選会も、いつもの方が高額商品をゲット!?




IMGP0675_20101213231307.jpg



そして、高額じゃない商品はいつもの果物がゲット!?



IMGP0671_20101213231734.jpg



ちなみに1番の高額商品をゲットしたのは




玉じぃ~で、オリオンのパーカーをゲットしました!!





次回の黒酢カップは最終戦となりますが、ただそれだけです。爆 商品もいつもと変わりません!? 開催日は 12月26日開催です!!



一年の締めくくりを是非黒酢カップでっ!!  なぜっ?



ただしっ!焼肉大会を予定してますっ!!



沢山の参加 お待ち申し上げておりますぅ~~ 



おわりぃ~~。。。 




あっ!? 画像が余ってました!



マニアな一品です!!




あえて持ち主は言いません。




わかると思うのでぇ~ 



コチラ 



IMGP0648_20101213233523.jpg




本当におしまい。。。 



Category:2010黒酢カップ

CM(0TB(0

黒酢カップ第8戦!!

2010/12/06/(Mon)


11月28日、黒酢カップ第8戦を開催いたしましたっ




最近、仕事が忙しく少しでも休日を フルッ! に過したいっ!!




とゆ~ことで、いつも仕事に行く時間に起床し





ゴソゴソと荷物を積み込み、いつもの所に寄りますぅ? 




IMGP0643_20101205234547.jpg




そう!朝マックですっ!!  




朝食を頂きながらコースへ移動。





7:30ごろ到着!! もちろん誰もいません。。。 




しかし!?8:00ごろ誰かやってきましたっ!? 




IMGP0645_20101205234559.jpg



そ~です、前日から乗り込んでいた タジ~ですぅ! 



IMGP0646_20101205234758.jpg




朝から車のメンテやってましたっ!な~んか余裕です!? 




コースの方は、また前日の夜に小雨が降り




IMGP0647_20101205234611.jpg




ベストコンディション!! 




他の参加者も10:00前後くらいには集まりだしました!




IMGP0659_20101205234723.jpg



やっと、夏の冬眠??から覚めた 会長とBIG”J”さん  BIG”J”さんの写真を撮ってなかった・・・




そしてこの方!! 



IMGP0660.jpg



天草 太郎くんです!? 



遠いところ有り難う御座いますぅ! 



そして、テーブルを忘れて来た SPゲスト!?



IMGP0656.jpg



ご存知 あちちさんです!!



黒酢カップ第7戦のリベンジにやって来ましたっ??? 



NEWレイアウトになって初めてのレースなので




コースに慣れる為に、練習走行時間を長目にとって




定刻の13:00前ごろからミ~ティングを始めましたっ!? 



IMGP0653_20101205234823.jpg




本日の参加台数 12台!!  黒酢カップにしてはなかなかの参加数!? 




集合写真も、ただ並んで撮るだけじゃ~つまんないんで




変化を付けてみました。 




IMGP0654.jpg



アフォですっ!? 爆 






つづくぅ~~~。。。 

Category:2010黒酢カップ

CM(0TB(0

バギー連合IN大牟田ビッグスネーク!!2

2010/12/01/(Wed)


Bメイン決勝だったかな? 




すでに記憶が薄れてきておりますぅ・・・ 




スタート前に、テレットT坊のマシーンにトラブル発生!!




IMGP0627_20101201201658.jpg




原因はサーボだったらしく、バタバタと復旧作業!!




待っている面々。。。




IMGP0628.jpg



流石に申し訳ない気持ちで取り掛かる はずっ の復旧作業!?



IMGP0629.jpg




終始ニコニコとしながら復旧! 




だてにモミアゲ長くありません。。。 




Bメイン決勝もいつの間にか終了していて・・・ 




気が付けばAファイナリストの集合写真。




いや~、しかし早く出番がなくなると ヒマ ですねぇ~~~ 




IMGP0631_20101201201750.jpg




こ~・・・なんとゆ~か・・・抽選会まだかな~みたいなぁ・・・




無気力になりますねぇ~~~ 




IMGP0632_20101201201801.jpg



内容は、いつもTOPの方は 気持ちよさそ~に 走ってましたぁ・・・ 
 



ただそれだけですぅ。。。 




TOP3です。



順位は鼻の長さで分ると思いますぅ。




IMGP0634_20101201203532.jpg



コ~キくん。



夜遊びしちゃ~ダメよ! 



3位の人みたいになっちゃうよっ!! 



さぁー!!ここからがチームクロスの本番ですっ!! 



意外と早くに呼ばれた との。



洗い系。しっかり洗ってください。。。 ぷっ!




IMGP0635.jpg



次は、高額商品ゲッターのこの方!




IMGP0636_20101201204038.jpg



初Aメインおめでとう御座いますぅ!! 



その代償にクリーナーです。。。ぷっぷっ~~ 




続いて電欠くん。




ジャンケンに勝てば米ゲット! 負ければクリーナー!!




IMGP0637_20101201204116.jpg



やっぱりコレ。。。 



IMGP0638_20101201204126.jpg



えっ?わたしっ!?




日頃の行いがいいので、え~・・・何とか賞でクラッチベアリングゲット! 




そして、抽選で 米をいただきましたっ!!  




それと、年間ポイントの集計表が張り出されていました。




IMGP0639_20101201205252.jpg

IMGP0640_20101201205304.jpg



おぉ~~!今の所2位ですね~!! 



電欠くんも12位!! 年間TOP10を狙えるかっ!? 




楽しみです! 




さぁー!、次回はバギー連合最終戦!!!




我らがホームコース!クロスステージ ラウンドですっ!! 




悔いの残らないよ~な走りが出来るように頑張りたいと思いますっ!!




チームクロスの皆さん!




がんばるぞぉーーー!!! 





Category:2010バギ連

CM(0TB(0