ホーム  > アーカイブ > 2011年01月

Archive list

2011/01Archive list

黒酢カップ2011 開幕戦!!2

2011/01/28/(Fri)

と言う訳で    ど~ゆ~わけ?




集合写真です! 




IMGP0821.jpg




本日の参加台数 10台!!




まぁ~まぁ~の台数 




そして車たち。     




IMGP0822.jpg




時間も押しているので、早速予選開始です!! 




1ヒート目は、電欠くん、タジー、バナナ、玉じ~が出走!




2ラウンド共、電欠くんがTOPゴールでしたが




グリップが悪いせいか?ミスが目立ちます!?




あと一歩9周に及ばずの電欠くん。。。 




IMGP0833.jpg




続く2ヒート目




あちち、クボ選手、ヤクザMが出走!!




1周目から感じ悪いタイムを出してくる 




2ラウンド目には、更にタイム更新し 銀河系の走りですっ!?




IMGP0834.jpg





ちなみにタイヤは、M4を使うのが勿体無いので



インジョブM3を使用。  余裕コキやがって~!! 流石ですぅ・・・  





続く3ヒート目




わたし、パコさん、アニーが出走!!




何とか、あの高い鼻をへし折ってやりたいですが ヘヘッ~




力みすぎたか? ミスも多くなかなか抜くことは出来なかったです 




IMGP0835.jpg




せめてもの救いは、ベストラップでは近いタイムが出せました!  手動計測ですが・・・



コノ頃になると、フカフカだった路面は




だんだんと走行ラインが出来てきて、2ラウンド共ホールショットM4を使用しました。




そうそう! アニーが走行中にウイングが取れたんですがそのまま走行し




皆殺しの着地でミス!! 



こんな壊れ方は初めて見ましたっ!!! 




IMGP0825.jpg




皆さん、皆殺し には注意しましょう 





総合結果です。



IMGP0836.jpg




ふと掲示板を見ると、タジー夫妻が結果を眺めていました。




IMGP0823.jpg




 と言っていたかど~かは本人に聞いてみてください。






またまたつづくぅ~~~。。。 




Category:2011黒酢カップ

CM(1TB(0

黒酢カップ2011 開幕戦!!

2011/01/25/(Tue)

一昨日、クロスカップ開幕戦を開催いたしましたっ!!





今回も県外から参加していただいた方数名





いつも有り難う御座いますっ!! 





これも一重に私の人望・・・   もういい? 





コースに着くと、熊本から1名すでに来られていましたが






同じ熊本でも、寝坊したかたも ・ ・ ・  





IMGP0812.jpg





福岡・長崎・熊本方面の方々。




IMGP0813.jpg





地元、鹿児島・宮崎・銀河系からの方・・・?





IMGP0814.jpg





朝の路面は、数日前の強い寒波のおかげで路面フカフカ!! 




IMGP0817.jpg




走らせると、やっぱりグリップいまいちですぅ 





ちなみに、タイヤはAKAグリッドアイアンSS。





皆さんも、モリモリ走行!! 




IMGP0818.jpg



IMGP0819.jpg



IMGP0820.jpg



皆殺し でやられている方も・・・ 




ピットを徘徊していると、コレが目に付きました。




IMGP0815.jpg




カーボン材でバッテリープレートを自作してます。




カーボン材使っていると全体がシマッテ見えますねぇ~! 




IMGP0816.jpg




そうこうしているとぉ~




IMGP0811.jpg




クロスカップの定時となりましたっ!!! 





そろそろ始めるよ~!! 





つづくぅ~~~。。。 



Category:2011黒酢カップ

CM(2TB(0

黒酢カップ2011 告知!!

2011/01/17/(Mon)

今年で3年目を迎える黒酢カップ!!  





記念すべき?第1回大会はエントリー数5名でのスタートでした。 





それが最近、県外から遠征してくださる方々に助けられ 





ローカルながら、10名前後でのレースにまでなって来ましたっ!! 





一重に私の人望・・・ 皆様方のご好意で成り立っておりますぅ 





改めて感謝いたしますぅ!! 






さて来る1月23日




クロスカップ開幕戦を開催いたしますっ!!  




残念ながら去年末の最終戦は、天候不良の為中止となってしまいましたが





今の所、週間天気予報でも土・日曜日とも晴れのよ~です。





重ねて、九州バギークラブ連合開幕戦の地として決定しておりますので





練習がてら参加してみるのも良いかと思われますぅ 





皆様のご参加お待ち申し上げておりますぅ~。。。  






クロスカップ2011告知


 *モデル料は払いませんっ!!  

Category:2011黒酢カップ

CM(2TB(0

1月9日(日)の出来事

2011/01/17/(Mon)


先週になりますが 




クロステへ走行に行ってきました。 




地元が6名、県外遠征組が7名、計13名でしたっ!! 




内4名は泊まりで、2日間走行しますっ!?  超RCCですぅ。。。




IMGP0809.jpg




遠征組の方々。 




熊本・福岡方面の方々。

IMGP0805.jpg




長崎の方。



IMGP0806.jpg

*コメントが前後してますぅ・・・ 




朝のうちは若干、霜が降りていましたが




たいして問題ありませんでした。




そして昼には、誰かさんの強い要望で 




焼肉でしたっ!! 




IMGP0807.jpg




山びこのように うみゃ~! うみゃ~!! と




連呼してました!? 




さて、本日の走行メニューですが




そ~んなネタも無いのですが、コチラの違いを確認!?




IMGP0808.jpg



エンジンヘッドが低い場合の車の違いをテストしてみましたっ!!




結果からゆ~と




まったく分りませんでしたっ!!!  




そして日も暮れ、泊まり組と宴の場へ移動。 




霧島市国分の若大将へ 



すでにココの常連になりつつある 



と~ぜん うみゃ~ うみゃ~ と




山びこが店内に響き渡っていたのはゆ~までもありません。。。 





おしまい。。。 

Category:ラジコン

CM(1TB(0

コレ知ってたぁ?

2011/01/13/(Thu)


先日、我が家から車で約5分の所にある A-Z (何でもあるホームセンター)

ちなみに、ココは24H営業なんですっ!! 



に行ったときのことです。 





特に欲しい物も無かったんですが、暇つぶしに行ったら





コレが目に入りました! 





IMGP0799.jpg




そう!マジックテープです! 





私の中でマジックテープなんて、幅とか長さが違いだけ





と思ってたんですが、コレは違いますっ!! 





何が違うかとゆ~と、写真にも書いてありますが





強力結着!! なんですっ!!




商品を手に取った私は、「フ~ン、どうせそんなに変わらんだろう




と思っており、裏面を見ると「通常の3倍の結着力!!」




と書いてあるっ!!   




ほんとかなぁ~???よしっ!試しに買ってみるか! 



持ち帰り、早速ご自慢の結着力を確認!



IMGP0801.jpg



物を見ると、普通のヤツとは違って硬く出来てマス。




そして双方を張り合わせ、引っ張ってみる・・・




おっ!? 



つ  強いぞぉー!! 



この硬い毛?がちゃんと奥まで入って、引っ張った時の




結着力が上がっているよ~ですっ! 



コレは何かに使えそうだなぁ~・・・ 




そうだなぁ~・・・




何に使おうかなぁ~~~・・・




ん~~~・・・ 




さぁ~皆で考えよ~~~。。。 




おしまい。。。 




Category:アイテム&ケミカル

CM(0TB(0

2011年走り初め・・・不発?!

2011/01/10/(Mon)

1月2日に恒例チームXの走り初めに行って来ましたっ!! 




九州では上の方が雪などで走行出来ないとゆ~ことで




大丈夫だろう?と鹿児島にわざわざお越し頂いた方約数名?! 他




何とっ!!香川からコーキくん親子もやって来ましたっ!!  スゲーですぅ




コースに着くと31日に作った「父の愛」がまだ残ってましたっ!! 




IMGP0798.jpg

ちっちゃ~っ!! 




しばらくすると、地元メンバーも集まってきました。




まずアニ~がやって来て、父の愛を車で踏み潰しっ!!! 




次におとうとくんにも踏み潰されっ!!!! 



IMGP0800.jpg



新年早々、今ブラ×2に父の愛は木っ端微塵にされてしまいましたぁ・・・ 




私の胸の中で泣きじゃくるムスメ。。。 




IMGP0803.jpg

ぴ・・・ピースぅ?。。。打ち合わせと違うじゃないかぁ!?




 ・ ・ ・  汗




話は変わり、コースに目をやるとぉ~ 




IMGP0797.jpg



31日に降った雪が、中途半端に解けてそれが固まってましたっ!? 




まるでスケートリンク状態!! 




午後には解けたんですが、泥団子になること間違いなしっ!! 



結局、走ったのはバナナと私。。。 



コーキくんも結局走らずに早めに帰ってしまいましたぁ。。。 



すると、走れない鬱憤を晴らすかのよ~に今度は電欠くんの電動ヘリを奪い!?



楽しそ~に飛ばし始めましたっ!! 




IMGP0804.jpg



それでも満足しきれない  は、次の日も鹿児島は天気がいいのでぇ・・・




お前ん家に泊めやがれコノヤロー!!と 



気の弱い私は、言われるがままに従い 



翌日、お腹いっぱい走った  は満足して帰って行きました。




おしまい。。。 







Category:ラジコン

CM(1TB(0

謹賀新年!!

2011/01/01/(Sat)




皆様、新年明けまして おめでとう御座いますぅ! 






旧年中は皆様に大変お世話になりました。






今年もチームXを おまけでバナナも・・・ ヨロシクお願い致します。 






話は変わりますがぁ、餅を食いすぎたら 





こんなになっちゃったっ!? 






デカうさぎ




 ・ ・ ・ 汗!! 





Category:今日の出来事

CM(0TB(0