ホーム  > アーカイブ > 2011年02月

Archive list

2011/02Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

2011年九州バギークラブ連合 INクロスステージ!!~当日編2~

2011/02/24/(Thu)


今回は、予選の前に練習走行が設けられました。




霜が融け始め、若干泥んこ状態ですっ!! 




こんな時に1ヒート目に当たったら最悪! 




恐る恐る組み分け表を覗き込む。。。




私1ヒート目でしたっ!!!



とりあえず使うタイヤを決めます。 




私の頭の中は2種類タイヤが浮かんでました。  




一つは、インジョブM4。




理由は、霜で若干路面がフカフカしいるが、湿っているので




案外喰うかも?もし外れても、予選1ヒート目に変えればいいという理由。




二つ目は、ホールショットM4。





AKAグリッドアイアンSSも脳裏をかすめましたが




ホールショットの方が、アイアンよりも小径な為、




外周を廻ってきた1ツ目のラクダジャンプへのアプローチが




し易いからと言う理由。もちろん路面フカフカだからと言う理由もです。




私が選んだタイヤは~・・・




インジョブM4!!




走った感じは、案外良かったですっ! 




予選もコレで走ります!! 




けど車はぁ~・・・汗




IMG_0057.jpg



ご覧の通りですぅ・・・ 



で予選なんですが、パソコンのトラブル発生で




なかなかスタート出来ず、昼食をとってからの開始となりました。




IMG_0058.jpg



この時12:19。まるでクロスカップのよ~ですっ!? 




で予選終了~~~!!  写真撮る暇がなかったのよねぇ~~~汗



総合結果です。



IMG_0088.jpg



今回は、6名がAファイナルシードとなります。



チームクロスでは、2位に私。5位に電欠くんが入り



今アニ~も9位と健闘しております。 





勝ち上がり決勝 




各決勝の写真です。手抜きとも言う・・・ 



IMG_0086_20110224230900.jpg



IMG_0075.jpg


IMG_0076.jpg


IMG_0087.jpg


eくん、ネタいただきました!



IMG_0068.jpg


IMG_0065.jpg


IMG_0066.jpg



勝ち上がり決勝が終了し、とうとうAファイナル!



IMG_0089.jpg



助手との最終調整中?




TOP10に残った選手どもっ! 普通バージョン



IMG_0091.jpg





Aファイナル編へつづくぅ~~~。。。 







Category:2011バギ連

CM(0TB(0

2011年九州バギークラブ連合 開幕戦INクロスステージ!!~当日編~

2011/02/22/(Tue)

レース当日 



空は晴れてます! ですがっ! 




そのお陰で、放射冷却状態で冷え込み  気温がー4.0℃ 




コース一面、真っ白でしたっ!! 




コースコンディションの回復を待ちつつ、バギ連会員の更新等も行われ




若干、ユッタリしたム~ドがタダヨイマス。




私はとゆ~と、前日にインジョブM4を使い過ぎ




タイヤの山が減っていたので、タイヤ貼り作業です 



合間を見ながら各ピットへ!




今回は木曜日の夜から鹿児島県民になっていた OH!き先輩!



IMG_0061.jpg



大分からは、あべしっ!!くんと2名で参戦。




続いてコチラ



IMG_0059.jpg



手前から、今回も香川から参戦のコーキ親子




そして、チームファンキー




そのヨコがビッグスネークのピットです。




IMG_0062.jpg




ハコさん、テーブルの上になぜか?



とろける黒糖梅酒??? 



それとホッシ~・・・眠いの???



IMG_0063.jpg



二日酔いで、吐きそうにもみえるのですがぁ・・・ 



コチラはチームSポイントのピットです。




IMG_0060.jpg




それとコチラの画像。 



IMG_0064.jpg



との・・・まだ履いてたんだね~! NIWATORI!? 

過去の記事 バギ連IN大分県 日出ラウンド~当日編~  参照




しばらくしてミーティングのアナウンス。 



IMG_0050.jpg



本日の参加台数 29台!




それと車たち。



IMG_0048.jpg



それとプレス諸君!




IMG_0051.jpg





アナウンスはバギ連役員、ら~ちゃん。(幹事長?)



IMG_0054.jpg



去年の年間表彰も行われました!



IMG_0047.jpg



バギ連の年間表彰は、10位までの選手が表彰されます。



まずは去年いま一歩届かなかった、11位の選手! 



それは~・・・



IMG_0052.jpg



ハコさんでしたっ!! 



それと年間表彰に初お目見えのコーキくん!




なんとっ!3位でしたっ!! 



IMG_0053.jpg



表彰された10名の方々。




IMG_0056.jpg



私も何だかんだありましたが、フタを開けたら 2位でした!! 




では練習走行から始めまぁ~すっ!!



つづくぅ~~~。。。 





Category:2011バギ連

CM(0TB(0

とうとう。。。

2011/02/19/(Sat)


バギ連レポートの途中ですがっ!! 



各メーカーから新製品の情報がUPされてたので紹介をっ! 






新しいマフラーをなかなか出さないなぁ~と思っていたら




やっと出るみたいですねぇ~!! RBからっ!! 




その名も RB2087P




rb2087.jpg




RBのことだから悪くはないと思いますが




高いのよねぇ~~~! 




まぁ~出たら、フ○モトさんあたりが真っ先に買うだろ~ね~・・・? 





それともう一つ!!





HBからもニュ~マシ~ンが発表されてましたねっ!! 




その名も CR花満開 CR8!!




ホットボディーcr8



な~んかスリムな感じです。




バックから。




CR8




エンジンがほぼ中央にマウントされてマス。




とゆ~ことは・・・




CR8 3




センタードライブシャフトは、ロッシ8みたいに




オフセットされた配列なのかな?写真では確認し辛いけど・・・ 




かなりコンパクト設計ですね~!となると、メカの配列が厳しくなるのでは?




CR8 4




HBは、メカをサイドガードの上に乗せるよ~ですっ!!




最終的にスペースが、そこしか空いてないよねぇ~ 





今後の活躍が期待されますっ!! 




Category:新製品

CM(0TB(0

2011年九州バギークラブ連合 開幕戦INクロスステージ!!~前日編3~

2011/02/17/(Thu)

シートも張り、ひと段落したので昼食にしますぅ 




本日のメニューは、冷凍うどんと、いなり寿司です 




コーキ父ちゃんからスルメ  をもらったんですが




ココ最近、歯の調子が悪くおいしくいただけません。。。 




そこで!  せめてダシだけでも摂ろうと思い 




IMG_0013_20110217204613.jpg




一緒に煮てみましたっ!! 



けど、イカのダシはでていなかったですぅ。。。 




ふと、私の斜め前にピットを組んでいる人の  工具箱に目をやると~・・・




この方に掛かると、スルメも工具の一部ですっ   




IMG_0014_20110217204833.jpg



おそらく、細かい作業の時に使うのでしょうっ!?・・・多分・・・汗 



レース前日の風景。(合体画像)



合体画像



満員御礼です!! 




辺りもだいぶ暗くなりました。 




IMG_0038.jpg




車もほとんど確認できないくらいに・・・




ですがっ!!  



こんな中、まだ走っているのが約2名!!



IMG_0040.jpg



くんと、コーキくんですっ!! 



ただ すげ~!! です!!



IMG_0045.jpg



ピットの明かりが、まるで露店のよ~です 



IMG_0043.jpg


IMG_0046.jpg



この後、バギ連御一行は定番になりつつある 居酒屋 若大将へ移動!  




他愛も無い話に花が咲きますぅ 




本当ぉ~~~~に他愛も無い は・な・し!



ねぇ~ ナガくんっ!! オナオナ~ 






当日編へつづくぅ~~~。。。 

Category:2011バギ連

CM(0TB(0

2011年九州バギークラブ連合 開幕戦INクロスステージ!!~前日編2~

2011/02/15/(Tue)

テレットした人です。。。 




IMG_0019.jpg




その他に、オナオナながくん?、早寝早起き酒豪のホッシー




九ババギー会員ブログ管理人のフルちゃん。ブログは  コチラ

* フルちゃん、リンク貼っときますぅ 



IMG_0021.jpg




それとら~ちゃん。



ら~ちゃんも途中で高速道路を降ろされたひとりです。。。 



IMG_0018.jpg



チーム ファンキーは、あとeくんと、兄ちゃんを入れた7名




開幕戦に臨みます。 





今回1番遠い所から遠征していただいた コーキ親子!!




IMG_0016.jpg



と~ちゃん朝からイケイケですっ!! 




そうそう!コーキと~ちゃんの自前のAMB計測器を使って




タイムを見ながらの練習走行です! 




かぁ 快適です!! 




クロステもいつか ・ ・ ・ きっとぉ ・ ・ ・  





しかし今日は寒いっ!!!! 





日が挿したかと思えば、いきなり吹雪!? 




IMG_0008.jpg


IMG_0009.jpg



横殴りの吹雪が、私のピットにもろに吹き込んできますっ!! 



これはヤバイ!! と脳が気付いてしまい




近くのホームセンター コメリへ! 




単管を取り付ける為のクランプと、ブルーシートを




自腹でゲット!



  自腹でゲット!!



    自腹でゲット!!!


ちょっと強く言ってみましたぁ 




かなり快適になりました!! 




外から。



IMG_0034.jpg


IMG_0035.jpg



中から。




IMG_0037.jpg


IMG_0036.jpg








またつづくぅ~~。。。 



Category:2011バギ連

CM(2TB(0

2011年 九州バギークラブ連合 開幕戦INクロスステージ!!~前日編~

2011/02/15/(Tue)

2月11日(金)




祭日だった為、この日から遠征客がコースにやって来てます!




メンバーは、OH!キ先輩を含め約10名ほど!! スゲー!!

先輩は木曜日の夜には既にコースに・・・



残念な事に私は仕事。。。 





この日は事務所でデスクワークだったんですが、気持が落ち着きません!?




夕方までに、OH!キ先輩に掛けた電話の回数3回!! 




仕事が手に着きません!! 




ガマン汁出まくりですっ!!  






翌日、2月12日(土)





新燃岳の影響で、私の現場がなくなったので前日に休みが取れました!





ある意味、新燃岳に感謝ですっ!!  




朝7:30ごろコースに着くと、先輩の ズラハウスと 




IMG_0022.jpg




コールマンのテントが?




IMG_0011.jpg




今回は、車中ではなくテントで寝てるのかな?




と思ったら、これは長崎からタジ~ 負債  夫妻のテントでした。




IMG_0012.jpg




ピットをセットし、前日にあちちさんに頼まれていた場所の確保! 




IMG_0010.jpg




そうこうしていると、ぞくぞくと皆さんやって来ました!




大分から、おなじみ?OH!キ先輩と 




IMG_0023.jpg




あっべしっ!!くんです!?




IMG_0024.jpg




途中、高速道路が積雪の為通行不可能になり、一般道から来た 




IMG_0020.jpg




 これは走行中に テレットした人が原因でマニが曲がったモノ。





一体ダレでしょう??? 






つづくぅ~。。。。

Category:2011バギ連

CM(0TB(0

バギ連 開幕戦の為の前情報!!

2011/02/09/(Wed)

とうとう?今週末に迫った




九州RCバギークラブ連合 開幕戦INクロスステージ戦ですが




タイヤ情報でも!! 




基本は最終戦の時と変わっておりません。




この前の日曜日は、路面カラカラだったので




AKAグリッドアイアンSSが良い感じでしたが





今週は若干天気が崩れるみたいなので、路面的には 




したがって 




イインサイド ジョブM4



コレや~




ウィッシュボーンSS



コレッ!そして~ 




ホールショットM4



コレだけでいいと思うのですが、念の為




コレなんかもあれば、他には何もいらないと思います。




グリッドアイアンSS




けっして、コレはいらないと思いますが




シティーブロックSS





心配で夜も眠れない!!




とゆ~方は、勝手にご持参ください。 






それと最近鹿児島で、超有名になられた コイツ!? 




新燃岳画像





新燃岳ですが





今のところ、高速道路も普通に通行出来ますし、





コースのほうも、何の影響もありません!!




ちなみに、新燃岳からクロステまでの直線距離は




約19kmです!!





参加予定されている方は、ご参考までにっ・・・ 













Category:2011バギ連

CM(4TB(0

戦利品・・・?

2011/02/08/(Tue)


数週間前のこと・・・




仕事帰りにパチンコに行ったぁ・・・ 




珍しく  少ない軍資金で勝ちましてぇ・・・ 




景品を物色・・・ 




おっ  




こっ! これはぁ~~~  




IMGP0845.jpg




タカラトミーのギガテンバギーではっ!! 




躊躇することなくGETしました! 





持ち帰り、箱を眺める。 




IMGP0846.jpg




ひろしくん も写ってますぅ!?




箱をあけ、少々の組立て。(ボディー及びウイング・それとタイヤ)




IMGP0840.jpg




プロポちっちゃ~!! 




IMGP0841.jpg



早速、走らせてみるとぉ~・・・




速っ!! 




フローリングで走らせると、スポンジタイヤがグリップせず




巻き巻きですぅ 



カーペットだと、バリ喰いで面白いです。 



だけど、こんなに速いともっと広い所で走らせたいですねぇ~





それと充電はこんな感じです。





IMGP0842.jpg




単三乾電池4本で充電します。




ちなみに、金額はぁ・・・ 



IMGP0844.jpg



こんだけでしたぁ! 



数台で走ると面白そうですねぇ~ 




皆さんもど~でしょ~ 



Category:ラジコン

CM(2TB(0

コレッてぇ~・・・?

2011/02/04/(Fri)



NEW OS?





今度OSから発売になるの? 




何か違うのかなぁ~ 





見た目は、ヘッドだけブルーヘッドのやつをブラックで塗っただけ





のよ~にみえますがぁ~・・・ 





そのままだったりしてっ!! 




Category:新製品

CM(0TB(0

しん萌え~だけ・・・

2011/02/02/(Wed)


最近マスコミを騒がせているコヤツですが 





新燃岳





そう、新燃岳 です!!





幸い?風向きの関係で私の住まい方向へは火山灰は





それほど飛んで来てはいないのです がっ!!





私の仕事がなくなってしまいましたっ!? 





とゆ~のも、今の現場が新燃岳から 3.5kmの位置にあるからですっ!! 





現場





昨日の8:00前の噴火で、危険区域3Km  4Kmに広がった為





現場に行く道路は全て 通行止め になってしまい





役所や発注者からわんさか  がきたり





朝から仕事の段取り全てキャンセルしたり、電話しまくりでした! 





さて、いつごろ現場再開できるのか・・・ 





コレばかりは新燃岳 にしか分かりません。。。 




Category:未分類

CM(0TB(0

黒酢カップ 開幕戦!!3

2011/02/02/(Wed)

さぁー決勝Dメインの始まりですっ!! 




今日は4台での決勝なので、2名シードで、2名勝ち上がりです




ヤクザM,くぼ、アニ~、玉じ~の順でスタートします。




序盤ヤクザMがリードしますが、エンジンストールのため後退!




その後は、くぼ選手がTOPに!




アニ~はぁ・・・き・・・記憶がぁ・・・汗 リタイアだったかな? 




代わって2位に浮上したのは、なんとっ!玉じ~!! 



3位のヤクザMとの差は約2周、これは玉じ~が余裕で勝ち上がりだろ~!




と思っていると、緊張のあまり転倒続出!! 




とうとう同一周回まで来たヤクザM!! 




ここで玉じ~マシーントラブル!!! 




そして決勝10分が終了のアナウンス!!




IMGP0837.jpg




玉じ~なんとか勝ち上がりました!! 






続くCメイン!!





グリッドは、なぜか?1バナナ、2パコ、3くぼ、4玉じ~の順です。




スタートしてハゲ  しくパコ・くぼ選手がバトルしてます!! 





なぜか?バナナもそれに食い下がって行ってます!? 




結局、TOPでパコ選手がゴ~~ル!!




IMGP0838.jpg





お次はBメイン





1電欠くん、2タジー、3パコ、4くぼの順です。





スタートして間もなく、電欠くんがマシーントラブル!! 





ど~やらステアリングタイロッドが脱落したんですが




ハメ辛くなかなかコースに復帰できませんでしたぁ




その間にTOPはまたまた パコ&くぼ でやり合っております! 




コースに復帰した電欠くんは、遅れを取り戻そうと





必死で攻めますが、焦りがそのまま走りに出て暴れまくるマシーン・・・ 




その走りに耐え切れず、とうとうフロントアームが骨折。。。 





このよ~な結果になりました。





IMGP0839.jpg




Cメインに続きBメインもパコ&くぼ選手が勝ち上がりました!! 




そしてラストのAメイン!!・・・ ですがぁ~




この時すでに18時!!  




いちお~コースオープンして数周走ったのですがぁ・・・





ほとんど見えませんっ!!!  





とゆ~事で、Aファイナルの結果は





1 、2どめ、3パコ、4くぼの順となりました。





私自身、暗くてAファイ中止は初めてでした。。。





次回の黒酢カップは、もう少し早く開始しなければ・・・ 






おしまい。。。 

Category:2011黒酢カップ

CM(0TB(0


