ホーム  > アーカイブ > 2011年04月

Archive list

2011/04Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

黒酢カップ第3戦!・・・?

2011/04/26/(Tue)


えぇ~。。。先日行われる はず の黒酢カップです がっ!?




最低エントリー数(5名)を下回ったので 中止となりましたぁ 





結局、当日コースに集まったのは、ワタシ、アニ~、電欠くん、一休さんの





4名だけっ!? 




しょ~がないんで、4台でチキチキバトルしてきました。 





IMG_0313.jpg





前々日の雨のお陰で、路面コンディションはいいのですがぁ・・・ 





レース開催出来なくて残念。。。 





またのご参加、心よりお待ち申し上げておりますぅ~。。。 




IMG_0312.jpg





Category:2011黒酢カップ

CM(3TB(0

黒酢カップ第3戦!告知!!

2011/04/21/(Thu)


え~、ただただ忙しい日々を送っているどめです。




今度の第4日曜日は何の日かもうご存知ですよね?




そ~ですっ!皆さん待ちに待った黒酢カップ第3戦の日ですっ!! 




日曜日の天気予報も良い方向へ変わったよ~です。




皆さんのご参加、心よりお待ち申し上げますぅ~。。。 



Category:2011黒酢カップ

CM(0TB(0

九バ連第3戦IN S-POINT3

2011/04/20/(Wed)


Bメイン決勝が始まりますっ!! 




お立ち台に上がると、コーキくんがいましたっ!? 




えっ?Bメインだったのっ!?




てっきりシードかと思ってました 予選結果が悪かったので結果を見てないワタシ・・・




レースがスタートしました。




意外と上手くスタートでき、3~4番手を走行!




一時TOPも走ってたんですが、小ミスが多々あり




コーキくんにやられて2番手でゴール!!




会長も3位で勝ちあがり快調のよ~ですぅ・・・ 




さぁ~!何とか勝ち上がってきましたAファイナル!! 




本日は6名シードで、4名の勝ち上がり選手を交えて行われます!




こ~んなメンツですぅ 




IMG_0280.jpg




恒例の くだけっ!




IMG_0281.jpg




記念撮影も終え、PITに向かうと先輩がぁ~・・・ 




IMG_0277.jpg




やけ酒ならぬ、 やけクロッツしてましたっ!! 




スタート前のひとコマ。。。




IMG_0282.jpg



 ・ ・ ・ 汗 




Aファイナルスタートォ~~~!!



IMG_0283.jpg


IMG_0291.jpg


IMG_0286.jpg


IMG_0292.jpg



またまたスタートが案外良くて、TOP集団に紛れ込むことが出来ました!




僅差で周回するTOPグループ!!




心の中で・・・「車にはそんな差はないな! 後はドライバー次第だな




と思っていると、またまた10分給油が成功して




TOPにっ!!  



後半戦、な~んか集中力がぁ・・・ 



寝不足のせいかな?それとも日頃の疲れかな?? 



アリナミン2本飲んだのになぁ~。。。  



などと思っていると~



あっちでコテン! 



IMG_0300.jpg



こっちでゴロン!! 



IMG_0297.jpg



終盤、3位争いをしていると 893屋さん に脅されっ??? 



結局4位でゴ~~~ルッ!!




優勝はこの方!! 



IMG_0302.jpg



バギ連初優勝ですっ!! 




続いては抽選会。 



チーム クロス内で最初に呼ばれたのは~



IMG_0303.jpg



はいっ!アニ~!!いつものヤツをゲット!!笑



続いてワタシ。。。



IMG_0306.jpg



洗剤でしたぁ・・・ 



最後に骨折 電欠くん。



IMG_0307.jpg



トータル3回目の石鹸でございますっ!! 



一巡した所で再抽選!!



なんと!またまたアニ~が呼ばれ・・・



IMG_0308.jpg



タイヤ1台分GET!!  うらやまし~




それと、この方!?




IMG_0304.jpg



親子でぇ~・・・



IMG_0305.jpg


10年後くらいにはラジコンやってそうだなぁ~・・・ 



抽選会も終わり、片付けをしているとBIG Jさんが



私の後ろのほうで何か話しています。



聞いてみると~。。。



BIG J 「どんな走ったら26秒でるとぉ~!?」



ワタシ  「誰かファイナルで26秒が出たんだなぁ~」 と思って



BIG Jさんに、ダレが出したの?と聞いたら



BIG J 「どめくんよっ!抽選会の時にら~ちゃんが言っとったよ~」



わたし  「マジでっ!?」



ブログネタ用のレース結果をまだ撮ってなかった私は



結果が貼ってあった場所へダッシュ!! 



既に剥がされてありませんでしたっ! 



ゴミを焼く場所を探したら



おっ! あったあった!! 



IMG_0311.jpg



今大会中のベストラップ26秒976!! 



お~。。。オレもやればデキル子だったんだなぁ~ 



後はレース前夜に寝ることだなっ!。。。 



次回のバギー連合第4戦は、バギーホリックサーキットでの開催です。



ワタシはまだ一度も走ったことないですが



楽しみなコースです。 





おしまい。。。 

Category:2011バギ連

CM(0TB(0

九バ連第3戦IN S-POINT 2

2011/04/18/(Mon)

さぁー!練習走行の始まりです!! 




今回チームクロスは全員、当日入りのブッツケ本番!! 




オマケに組み合わせ表を見たら、私1ヒート目でしたっ!! 




本来ならば、路面が荒れる前なのでラッキーなんですが




前日に水を撒いたよ~で、見るからにグリップしなさそ~・・・ 



そこでタイヤ選択に悩みましたが、いちお路面は湿っているので




インジョブM4で走行しますっ!!




走った感じはぁ~~~・・・





ココ、ドリフトコースでしたっけっ!? 





ってくらいグリップせず、ニュルニュル状態でした! 




ベストラップもやっと30秒がきれるくらいでした 前日の速いラップで27秒台らしい! 



他のメンバーもホールショットとかアイアンを使ったけど




いまいちだったらしいですぅ。 




練習走行中の画像です。




IMG_0268.jpg


IMG_0269.jpg


IMG_0270.jpg


IMG_0266.jpg



いきなりですが、予選終了ですっ!? 



結局、いい所なく終了して総合13位。。。 Cポールですぅ 



予選の後はランチタイム。



その間に他のPITを散策。



IMG_0275.jpg


IMG_0274.jpg


IMG_0271.jpg



決勝のころになると、さすがに路面も乾いてきており




インジョブM4じゃキビシイかな~と思い




ココは無難にホールショットと思って、手持ちのタイヤを探す




あるにはあったんですがぁ~・・・ 




IMG_0273.jpg



こ~んなのしかありませんでしたっ! 



そのタイヤを見ていたら、ナゼか名前を付けたくなりました。




その名はぁ~ OH!!きショット  M4  



寝不足のせいか、その辺のヒラメキは絶好調!! 




さて、コースではDメイン決勝が始まろうとしています。




この組にはとのが出走! 




なかなか良い動きをしていますっ! 




助手のBOXさんにタイヤを確認したところ




ジョブM3だそ~ですっ!! 




これはジョブで間違いないな~と確信!! 



PITに帰る途中で同じCメインの会長に




会長 :「タイヤ何にするの~?」と聞かれ




どめ :「間違いなくジョブですよっ! 




と教えてあげました! 




そしてCメイン




ヤッパリとのもCメインに上がってきました!




すると、とのの助手のBOXさん、タイヤを替え始めました!?  




お立ち台の上から聞いてみると、ホールショットに替えてるみたいですっ!! 




顔を見合わせる会長とワタシ・・・ 



しかし、もうタイヤを替えている時間はありません。 




そしてCメインスタート!! 



1番グリッドの私、スタートで出遅れ1周目2番手! 




TOPは2番グリッドからスタートした会長!! 



タイヤは若干グリップが薄い感じはありますが




コーナーでもそこそこ曲がり、転がりマス! 




開始から5~6分経過時に、会長集中力の限界で?笑





ミスで後退、代わりに私がTOP! 




ベストラップも27秒台が出ているもよう!




Cメインは10分間なので、私は無給油作戦!!




ココのコースはまったく全開に握れる箇所がないので




問題なく作戦成功!! 




CメインはTOPでゴール!! 




IMG_0309.jpg



Bメインもこのままの状態で出走します!!






つづくぅ~~~。。。 


Category:2011バギ連

CM(0TB(0

九バ連第3戦IN S-POINT

2011/04/15/(Fri)


相変わらず多忙な どめ ですが何かぁ?




4月 9日(土)




新燃岳が大人しくなり、私の受け持つ現場が再開し





多忙を極めておりますが、いつもならバギ連一週間前から




メンテウィークに突入!! 




のはずなんですが、仕事から帰るのも遅く




おまけに私のメンテ小屋も取り壊さなければいけなく




メンテする場所がない状態ですっ!! 




ですが、さすがに何もしないのはマズイだろ~ということで




家の玄関前でメンテ&タイヤ貼りをすることに 




IMG_0257.jpg



玄関先で日付が変わってしまいましたぁ。。。 




それから、車に燃料を入れに行ったり、風呂に入ったりしていたら




結局寝たのは2:30・・・ 



待ち合わせ集合時間は5:00!! 




起きれるのか?・・・オレ。。。 




何とか5:00前には自力で起きたんですが




ボ~としていたら アニ~から電話が




そ~です、今回の遠征は、私、アニ~、電欠くんの3人!




いそいそと集合場所へ急ぎます! 




そして目的地の熊本S-POINTに着いたのは7:30ごろ




適当~にあいさつを済ませ、PITの設営。




バタバタと準備をしていたらドライバーズミーティングのアナウンス





車を持って行くと~・・・




IMG_0259.jpg




そこには とのjr がおりました!




やはりラジコンするみたいです・・・?




それと、もう一人お子様が!?





うえだjrの・・・なまえ知りません。。。 




IMG_0260.jpg




初バギ連参加です!とゆ~より初レースです!!! 




いずれ抜かれる日が来るんだろ~な~。。。 




事前情報で、コースが一部変更されているとのこと。





確認すると~・・・




IMG_0265.jpg


IMG_0264.jpg



こんなのが増えてました。




そうそう!Sポオーナーの ちびまる男くんが




見慣れぬ新車で参加!!




IMG_0263.jpg



その名も 毒蛇!?



いったいどんな動きを見せるのかっ!? 



あんまり興味ないなぁ~ 興味心身です!!




それでは集合写真です!




IMG_0262.jpg



車たち。



IMG_0261.jpg



本日の参加台数・・・ 忘れましたっ!!! 





それでは練習走行はじめまぁ~~~すっ!!




つづくぅ~~~。。。 




Category:2011バギ連

CM(2TB(0

巷で流行の・・・?

2011/04/07/(Thu)

思ひで の続きを書こうと思ったのですがっ!?




倉庫の片付けをした際に、パート2のネタを




どこに片付けたか分らなくなってしまいましたっ!! 




で今日は別の話題を 




話題とゆ~よりもご報告・・・ご紹介・・・ 




コチラです! 




IMG_0253.jpg




そ~です!以前紹介したコードリールです 




先日、仕事で鹿児島市内へ行く用事があったので




ニシムタ与次朗店をのぞいたら、まだありました!! 




とゆ~か あと5コ しかありませんでしたっ!?




箱入りが3コ、展示用が2コこれで在庫なしで御座いますぅ




他にも欲しい人がいるのではないかと思い




全て買い占めてきましたっ!! 




欲しい方がおりましたら、当ブログコメントあるいは




私に直接TELして頂くか、人知れず購入したい方は




記事末端の拍手をクリックしそこのコメント欄に




記入すれば直接、私のPCへメールで届きますので





あいつにだけは知られたくないっ!!  




って方はそちらへど~ぞ。 



価格は600円ですっ!!  やっすぅ~~~!! 


以上メンテするヒマも場所もないどめでしたぁ。。。 


これが拍手です。

Category:アイテム&ケミカル

CM(2TB(0

思ひで・・・

2011/04/05/(Tue)

突然ですがっ!!  




明日から家の倉庫の取り壊しが始まりますっ!! 




道路拡張による立ち退きで、倉庫もまるまる引っ掛かっちゃいました! 




なので、2・3・4日と三日間ミッチリ片付けをしておりましたぁ 




IMG_0251.jpg




EPツーリングからGPバギーに転向した際に





それまで部屋でメンテしてたのを、倉庫の一角へ移し





かれこれ10年ほどはココでメンテしてたと思いますぅ。





年末も、倉庫で車を眺めながら何度年を越したことか・・・ 




思い出の場所ですぅ。




こ~んな感じだったのが・・・



IMGP0315.jpg




こんなになっちゃったっ! 




IMG_0252.jpg




そうそう!




片付けをしていたら、懐かしい代物が出てきました!?




私が中学生のころ使用していた工具箱です。




何が懐かしいかとゆ~と、工具箱とゆ~より





工具箱に張ってあるステッカーなんです!? 




まずはコレ!




IMG_0250.jpg




青柳・・・何とかとゆ~メーカーで




その当時、ココの1/12EPレーシング「クワトロ」を使用してました!




まだ幼なかった私は、いまだによく覚えています。




何を覚えているかって?それはクワトロの最後です!!



公道で走らせていたら、1台のタクシーが・・・




心の中で「あっ!ヤバイ!!」と思った瞬間!?




踏まれましたっ!!





ただ踏まれただけならまだ助かる時があったのですが




丁度、私のクワトロを踏んだ瞬間




タクシーの運転手も「あっ!ヤバイ!!」と思ったのか?




ご丁寧にフルブレーキ!! 



私のクワトロは踏みつけられたまま1mほど引きずられ・・・




その当時、幼いながらに「さよならクワトロ」と心で呟いたのを思い出しますぅ 



思い出のステッカーです。。。





お次はコレ!




IMG_0249.jpg




コレ分りますぅ?




私の知り合いのラジコンちゃんは、やはり知っていました! 




そ~です!京商オーナーズクラブ略してKOCです!!



この会員に入ると、何点かの特典があったんですが




私が加入た最大の目的は、ジャンバーが貰えるからだったんですっ!!




当時、学校から帰るとコレが届いていて




ワクワクしながら取り出すとぉ~





そこには紙で出来たよ~なペラペラしたジャンバーが・・・ 




すごくガッカリしたのを今でも覚えていますぅ 







つづくぅ~~~。。。 えっ!つづくのかよっ!? 

Category:今日の出来事

CM(2TB(0

黒酢カップ第2戦!!3

2011/04/03/(Sun)


またまた更新が滞っておりますがっ! 




私もいろいろと忙しい~とですぅ・・・ 




さてまずは決勝Aファイナルの普通バージョンからど~ぞ。




IMG_0242.jpg




                      これが・・・  こ~んな感じに・・・




IMG_0243.jpg




会長ガンバッテますねぇ~!?




一番、腰が曲がっているよ~ですっ!! 




レース内容は、まぁ~いつもの方が  スイスイ~と引き離し 



なぁ~んの波乱もなく終了。。。 



結果です。



IMG_0244.jpg



せめてもの救いは?かろうじてラップは免れましたぁ 




電欠くんは、激しくアタックし過ぎて?!




そのアタックにサスアームが耐え切れなかったよ~です・・・? 






さて抽選会ですが、早々に帰られたタローくん



コレが当たりましたっ!! 



IMG_0245.jpg



 のハブキャリアは会長からのプレゼントです 





それと、会長はこれが当たりました!



IMG_0246.jpg




私が忘れていた時は、「景品くれっ!」って行ってください。




最近、物忘れが多くて・・・ 





それと、今回のレース参加者に連絡です。



忘れ物がありましたので、思い当たる方は連絡下さい。



IMG_0247.jpg



それと、会長! ボディーを忘れて帰ってましたよ~!! 






IMG_0248.jpg





おしまい。。。 


Category:2011黒酢カップ

CM(0TB(0


