ホーム  > アーカイブ > 2011年05月

Archive list

2011/05Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

黒酢カップ第4戦!~レース当日編2~

2011/05/29/(Sun)

しばらくぶりですぅ・・・ 





27~28日と会社の旅行で山口県のほ~へ行っていて 





さっき帰ってきましたぁ~。。。 





てゆ~か激疲れましたっ!! 





まぁ~そんなことより 第4戦の続きを!





予選1ヒート目のメンバーは





電欠くん、アニ~、ひらっち、OH!き先輩です!! 




始めようとしたら、ナニやらアニ~がバタバタとしています?





聞いてみると、STサーボがお亡くなりになったよ~ですっ!! 




予備も無く、一休さんに旧タイプのサーボを借りて事なきを得ました!! 




IMG_0392.jpg





結果は、2ラウンドとも電欠くんがTOPゴ~ル!! 




しかし、アニ~も着実に結果を残してくるようになり2ラウンドとも2位!!





1組目の結果です。




IMG_0482.jpg




続く2組目。




メンバーは、あちち、バナナ、あべっち、U10くんです!





あちちさんも、8L止まりとゆ~ことはかなりグリップが悪いモヨウ・・・ 





結果です。




IMG_0483.jpg





そして最終3組目。





メンバーは、ワタシ、一休さん、オ○ニ~ながくん。。。 




IMG_0395.jpg




1ヒート目に、路面が湿っているとゆ~ことで





インサイドジョブM4で臨んだワタシ!! 




見事タイヤ選択をハズシてしまいましたぁ 





迎えた2ラウンド目は、手堅くリボルバーM3を履き走行! 




何とか8Lに入りましたが、今一歩届かず・・・ 




結果です。





IMG_0484.jpg




本日は11台なので2名シード!




あちちさんと、ワタシがAファイナルへシードとなりました。




Bメインポールポジションは電欠くんです! 




疲れたので・・・ 





つづくぅ~。。。




Category:2011黒酢カップ

CM(0TB(0

黒酢カップ第4戦!~レース当日編~

2011/05/24/(Tue)

さて、レース当日の朝を迎えましたっ! 




8:30くらいにコースに到着。




ピットを見ると、きのう設置してたはずのテーブル他マシーンがないっ!? 




んっ!?移動してありますぅ




なんで?





先輩に聞いてみたら・・・





朝方の3:00ごろに ハゲっ!! しく雨が降り  





ワタシのマッスィ~ンが雨に打たれていたとの事!! 




なぁ~んて良い人だ~ 




これからは、あまりブログでネタにしないようにしないと・・・  




さぁー、今日は忙しいぞ!! オレッ! 




自分の車も見たり、レース運営もしたり、肉も焼かないといけませんっ!! 





せっせと運営機材を設置します。   





10:00くらいには本日の参加者が集まったのですが




IMG_0400.jpg



IMG_0401.jpg






今度は小雨が降ってきましたっ!?  





このまま待っていてもしょ~がないんで





早めに焼肉をすることにしましたっ!!     ?





IMG_0389.jpg




焼けたと同時に、群がるハイエナども!!





IMG_0388_20110524222249.jpg





ココで肉の紹介を!




IMG_0390.jpg




 これプラスセセリ  も焼きました!! 





今回、初投入の ボンジリ!





ニワトリのシッポのあたりらしいんですが、これがまた・・・





旨いっ!! 





ワタシも初めて食しましたが、プリプリとしていて





尚且つジュ~シ~で まいう~でしたっ! 




さてレースですが、薩摩時間もここまで来るとスゲ~です!?





レース開始が何と2:00過ぎスタート!! 





とりあえず集合写真。 



IMG_0398.jpg




相変わらず 濃いメンバーですなぁ~・・・ 
 




そして車たち。





IMG_0399.jpg



先輩のズラカ~は、ズランゴを越えられるかっ!?



IMG_0397.jpg


IMG_0402.jpg





そうそう今回 初クロスカップの アベッチ! 
   




クロスカップでNEWボディー投入です! 




IMG_0396.jpg





気合のほどが伺えますぅ。。。 




つづくぅ。。。 

Category:2011黒酢カップ

CM(10TB(0

黒酢カップ第4戦!~前日編~

2011/05/21/(Sat)


今日珍獣HO!き先輩を見にクロステへ行ってきました。 





ついでに?今ブラおとうとくんのナラシにも付き合ってきました!!





コースに着くと、アベッチもすでに到着。 





先輩の ズラ ザッ!カア~ ズラ!? 




もどんな感じか借りてみましたが! 




なぁ~んか・・・ 




やりずらい。。。 




とゆ~か、リアのグリップが低い感じ~  。。。




結局は、車高が低いのが一番の原因みたいでした。




それと、先輩がジャンプの着地後エンジンストップ!?  




再度エンジンを掛けようとしましたが掛からずぅ。。。ナニ??




エンジンを見てみるとぉ~ 




IMG_0385.jpg




アンダーヘッドはこんな感じ。。。 




IMG_0386.jpg




ピストン上はぁ~。。。 っ!? 




IMG_0384.jpg




調べてみると、バックプレートのネジが緩み、ズレて




ピストンスカートが当たって粉砕!!




皆さんネジの緩みはチェックしてねぇ~!! 





写真は無いですが、今ブラおとうとくんは




新型ノバロッシのナラシで、本日8割は終わりました! 








明日のレースですが、天気予報もいい方向へ変わったみたいで  / 





予定どおり焼肉カップ開催いたしますっ!!  






それとクロステの路面状況ですが、午前中は霧雨が降ったり止んだり





午後は、太陽が顔を出し  路面はドライですっ!! 




タイヤはミニピンよりピン系が良いと思われます。





例えば、シティーブロック・リボルバー・キャリバーなどがいいかもです。





 の写真にCG加工を施してあります。





分った方は、ココのコメントに書き込んでください。





厳正なる抽選の中から1名様に OH!!き先輩が何かくれるでしょう・・・?





IMG_0387.jpg




つづくぅ。。。 

Category:2011黒酢カップ

CM(0TB(0

黒酢カップ第4戦!告知!!

2011/05/18/(Wed)


朝夕はまだ肌寒いですが、日中は夏を思わせる今日この頃 





皆様方はどぉ御過ごしでしょうか?   社交辞令





そんな中、来る5月22日(日)黒酢カップ第4戦





迎えるという運びになりましたっ!! 





今の所、10~13名ほどのエントリーと思われますぅ! 




つきましては、またまた焼肉カップも併催いたしますっ!! 





お友達・彼女・親御さん・ご近所・知らない方までも





お誘いあわせの上参加してみては如何でしょうかぁ?





沢山のエントリーお待ち申し上げておりますぅ~ 













ついでに・・・





またバギーを再開したU10くん




先週のミステリアスなボディーが・・・ 



IMG_0378.jpg



こんなになっちゃっていいのかな? 




IMG_0379.jpg



出来上がっておりますぅ。。。 




それともう1枚!!



IMG_0380.jpg



本人には分ると思います。




いかがですかぁ?




ヨロシクですぅ~。。。 

Category:2011黒酢カップ

CM(0TB(0

九バ連第4戦INバギーホリック 後編

2011/05/18/(Wed)


さて、予選2ラウンド目をリタイヤで終えたワタシはぁ・・・ 




マーシャルを終えた後、早めの昼食 





皆さんが昼食の時には、すでに・・・ 




img_377663_20100835_2.jpg
(*先輩、画像を失敬しましたぁ)





お昼ねモード !? 





決勝に備えますっ!! 












決勝が始まる前、Eメインにはチームクロスメンバーが3人もっ!! 





昼寝をしている間に、ワタシの給油をしてくれる人が見当たりません!! 





そこで閃いたっ!! 




コーキくんはおそらくシードだろう!と言う事は・・・




お父ちゃんに頼もうっ!! 




頼みに行ったら、快く助手を引き受けてくれました!! 





さて決勝ですが、予選の状況からして10分給油はキビシイと判断! 





Cメイン以下は10分間なので、1回給油です。





決勝Eメイン





タイヤはホールショットM4ほぼ新品! (予選2ラウンド目に付けたけどリタイヤしたから・・・)





なんとかTOPゴ~ル!  





続くDメイン





ここでも難なくTOPゴ~ル!! 




そしてCメイン




TOPゴ~ル!!!したんですが




お立ち台を降りていくとぉ~・・・




お父ちゃんが、「どめさん、もうコレヤバイんじゃない?」と




IMG_0370.jpg




!!!!!





なぬっ!? コレはスゲ~!!! 




しかし、手持ちのタイヤもないしなぁ~。。。 




Cメインの時はそこまでグリップ感は悪くはなかったから~・・・




とりあえずこのままでBメインに挑みますっ!??  




いよいよBメイン




スタートの混乱に巻き込まれて、最下位くらいをしばらく走ってましたが





中盤あたりでは、何とかTOPを走行!! 




しかしっ!?




4連ジャンプでミスしアミに引っ掛かり 




おまけにエンジンスト~ル!! 




ヤバイ!! 勝ち上がれるかオレ!! 




コースに復帰したら5位を走行してました! 




4位までが勝ち上がりなので、とにかく上を目指しますっ!! 




この頃になると、流石にタイヤがキビシイ・・・ 




1コーナーはコースアウトするくらい曲がってきません!! 




ですが何とかそのままでゴ~ル!!!! 




と思ったら、アナウンスで 3位通過らしいです?




いずれにしろ棚ボタですぅ 



やっとAファイナルまでたどり着きましたぁ~・・・ 




ここで問題なのは、タイヤですっ! 




ホールショットM4がいいのですが、手持ちがない!




悩んでいると、今アニ~が快く貸してくれましたっ!! 




しかも7分山くらいありますっ!! 




やはり持つべきものはチームメイトですね!! 





それではAファイナルスタ~トですっ!!




・ ・ ・





スタートしたんですが、内容をあまり覚えてないですぅ。。。 





今アニ~から借りたタイヤですが、こ~んなになりましたぁ・・・ 




IMG_0371.jpg




そのままお返ししましたぁ・・・  





結局順位のほうは、ワタシは5位で





電欠くんは、途中エンジンストールもあり総合9位みたいですぅ。





さ~お次はお待ちかね?抽選会です! 





ナゼか? 




IMG_0372_20110517234627.jpg




アフォです! 




IMG_0374.jpg


IMG_0373.jpg


IMG_0375.jpg



憎たらしいですが、バナナはAKAソフトインナーが当たり



それを許せない人がワタシのほかにももう一人!?? 



IMG_0376.jpg



クリーナーが当たったとのが、バナナのインナーと交換しろっ!の図 



ちなみにワタシは京商ホイールが当たりました 




次回のバギ連は、大分県 日出バギーコースでの開催です!




コースもリニューアルしたみたいなので





出来ることなら前日から乗り込みたいと思います。






おしまい。。。 


Category:2011バギ連

CM(0TB(0

九バ連第4戦INバギーホリック 前編

2011/05/14/(Sat)


話はまだGW最終日のこと!!(5日)





この日は、家の手伝いをしなければならない日で 





何をするかとゆ~と、造園工事ですっ!? 




家の移動や倉庫の取り壊しは終わっていたのですが





家の回りの造成工事をワタシの会社で施工していて




丁度ユンボがいたので植木の植え替えを行いました。 




何とか15:00ごろに終えて、今度は車のメンテ!! 




だって今日が5日で、レースは8日!!  




とゆ~ことは連休が明けてメンテウィークが2日間しか無いからですっ!! 




少しでも連休中に済ませておきたいと思い




老体にムチ  打って頑張りました!!




とにかく今日は面倒なタイヤを片付けようっ!!




て事で、ワタシのと電欠くんから頼まれてるタイヤ




4台分をやっつけますっ!! 




まだワタシの作業部屋が無いので、今回は玄関先ではなく




新たに車庫になる場所でPITを設営!




IMG_0364.jpg



タイヤはインジョブ×2台分とホールショット×2台分




IMG_0365.jpg



やっと8:00ごろに終わりましたぁ~ 




そして7日(土)




いつもよりちょっと早くメンテが終わり(午前1:00ごろ)




寝たのは1:30・・・ 




電欠くんとの待ち合わせ時間は5:30!! 




またまた起きれるのかオレっ!? 










レース当日 




5:00に目覚ましを掛けていていちお目が覚めたけど




ボ~と寝ぼけていたら、電欠くんから電話!! 




バタバタと家を出て、集合場所へ向かいますっ!!




結局、高速道路に乗ったのは6:00ちょい過ぎ!! 




安全運転で向かいますっ!! 




車が空いてたせいか???8:00過ぎくらいに到着!? 




またまた今おとうと君のテントへお邪魔しますぅ。。。




IMG_0369.jpg



そしてミーティング 



IMG_0366.jpg



ワタシにこ~んな元気はありません。。。  



本日の参加台数3・・・6?台だったっけぇ??? 記憶が怪しい・・・汗



IMG_0367.jpg



予選の組み分けは、電欠くんは1ヒート目でワタシ2ヒート目でした。




電欠くんは、調子がいいみたいで、予選最終ヒートでは




5位のタイムを叩き出し!! Aファイシードに!!(6位までがシード) 




ワタシはとゆ~と、1ラウンド目ではなんかエンジン不調。。。 




2ラウンド目ではリアユニバー ポッキーナ。。。 




と言う事でビリから3番目でしたっ!? 



もちろんFメインからの勝ち上がり決定ですっ!! 





つづくぅ~~~。。。 


Category:2011バギ連

CM(0TB(0

GWの出来事(ホリック チキチキ練習編)

2011/05/14/(Sat)


去年だったかな?




熊本の天草へ家族旅行に行ったときのこと・・・




宿の予約もせず、ナビで周辺を検索。




片っ端から電話して、空室状況と料金を確認。 




どめ家の予算に合った宿があり




今からそちらに向かいますと言い電話をきる。




すぐ直行!! 




着いてみたら、アパートをちょっと改装したような貧素な宿。。。 




着いたら宿の人もおらず 




電話で部屋ナンバーを聞いてたので、こっそり覗くと~・・・




部屋も貧素。。。 




そのまま黙って立ち去った事を思い出しましたっ!! 




さて・・・今回の宿は、当たりか はずれかっ!!




けっこうこ~ゆ~のも楽しいですっ!? 




宿に着き、外見はま~ま~ 



中はぁ~・・・合格ですっ!!  



部屋もそこそこ広く、くつろげる感じ。。。 



部屋内の浴室はシャワーのみでした がっ!




1Fに大浴場とまでは言いませんが、中浴場 があり 




家族で入って、カギを閉めても良いとゆ~ことで貸切です!! 



しかも 天然温泉ですっ!! 



さらに、料金は大人2人で10500円!! (子供は無料)




安くない? どめ家の予算的には  です!! 



もちろん食事は付いてないですが




宿の斜め前には 中華料理屋があってそこで夕食をとりました。  




チャーハンがおすすめですっ! 




場所も、ホリックからそれほど遠くなくて 




だけど何で他の宿は満室なのに、ココは空いてたのか? 




ふと疑問に思い聞いてみました。 




すると、ここは 予約NGなんだそ~ですっ!! 



まぁ~しかし、今回の宿は 当たり だったなぁ~!!  



まぁ~これも一重に「ワタシの日頃の行いかぁ?」 








一夜明け。。。 



ナゼか?5:00ごろ目が覚める。




前日もあまり寝てなく、死んだよ~に爆睡すると思ってたが・・・




歳かぁ?  いやいやそんなはずはないっ!・・・? 




けど、今から寝れる気もしないし~。。。




とりあえずテレビをつける、・・・



車の燃料が入ってなかったなぁ~!! 



車に乗り込みガソリン入れに 



宿に帰り、まだ嫁もムスメも寝てるしなぁ~・・・(この時6:00ごろ)



おぉ!そうだ!!クロスメンバーがこっちに向かっているはず!



電欠くんにメール!! 



もうすぐ着くらしい!!  (7:00ごろ)



なんか腹が減ってきたな~ ・・・



コンビニへ朝飯買いに行き。。。



食べ終わった頃、嫁とムスメが起き出した!



なぁ~んか・・・じじぃ~の気持ちが分ったよ~な気がしたぁ。。。 









まえおきがかなり長くなりましたがっ!! 




結局9:00ごろにホリックへ到着!!




今おとうと君のテントの中へPITを組ませてもらうことに




IMG_0354.jpg



ワタシはいろいろと準備があり、走行を始めたのが10:00ごろ




電欠くんはモクモクと走行!!  (すでに1Lほど焚いてマス)



やっぱり、初めてのコースって新鮮で楽しいですねっ! 



IMG_0356.jpg


IMG_0357.jpg



車の方はセット変更しなくてもそこそこのよ~です 



ワタシもコースに慣れるためにサルのよ~に走りますっ!!



ココ ホリックはKOのARC計測システムが常設されており




KOポンダーを持っていればタイム計測可能です!! 




そこで、ココのオーナーのホッシーに聞いたら





余分にポンダーがあるとゆ~ことで




ワタシと電欠くんが購入!1600円とリーズナブル 




ポンダーを着けたとゆ~ことは、やはりこ~なっちゃいますっ!?




電欠くんとベストラップ競争!?




かろうじて勝ちましたが、ほぼ同タイム  



IMG_0359.jpg



てゆ~か、310周てど~よっ!? 




これはも~ただの サル ですっ!?




オーナーのホッシーから追加料金を請求されてましたっ!? 




帰りにラ~ちゃんおすすめ?の天砲ラーメン・・・だったかな?? 





を食べ、高速に乗ったのが9:30ごろ?




疲れていたので、運転を嫁にバトンタッチ!




で眠っていたのですが、ふと目が覚め外をみるとぉ~・・・




IMG_0363.jpg



なにやら事故があったらしく、超ノロノロ運転!! 



200m進むのに1時間30分掛かってマス!!! 




なんだかんだで、家に帰り着いたのは午前2:00!! 




チャンチャン 




ただただ疲れましたぁ~・・・ 




  
おしまい。。。

Category:ラジコン

CM(0TB(0

GWの出来事(家族サービス編)

2011/05/12/(Thu)

2日にクロステでチキチキラジバトルを終えたその夜。。。 




始めから3日は家族サービスをすると公言してたのですが 




行き先がまだ決まってませんでしたっ!? 




スペースワールドやら・・・ハウステンボスやらと





候補地はいろいろあがったんですが





ドコヘ行っても凄まじく混んでいるのは必至  



で行き先は~・・・後ほど 




この時すでに午前2:00!! 




今から寝てもなぁ~と思い ・・・ 




朝出ても、大渋滞に捕まりに行くよ~なもんだな~て事で・・・




今から出発するかぁー!!  てなり・・・





バタバタと準備をして4:00ごろに レッツラゴ~  




途中、ハゲしい睡魔に襲われながらも 



何とか7:00ごろに目的地に到着!! 





ですがっ!? 




IMG_0330.jpg
ワタシの前2台も鹿児島ナンバーでした!!



やってきたのは ココ 




IMG_0331.jpg




マリーナテニス

そう! マリンワールドですっ!!




しばらくすると、やっと車が駐車場の方へ動き出しました。




ですが、ココの開園時間は9:30から 



とりあえず、一睡もせず走ってきたので 寝ます! 




しばらくて、電話が鳴る音で目が覚めました。




嫁・子 「もう並んでいるから、早く来てっ!!




ワタシ 「ハイハイ。。。今行きますぅ。。。




寝不足でカラダがダル重で意気消沈。。。 




まぁ~魚達を見てやって下さい。




IMG_0332.jpg


IMG_0333.jpg


IMG_0337.jpg


IMG_0335.jpg


IMG_0338.jpg



まぁ~ おいしそうな 素敵な 海産物 イカ ですね。。。



しばらくして、今度はイルカショーが始まるよ~ですが 



ワタシは体力の限界です!? 




嫁・子 「ショーが始まるよ!!」




ワタシ 「車で寝てるから、お二人で楽しんできてください」




イルカのショーを見終えた嫁とムスメが帰ってきました。




今度はコチラ 




1.jpg
お約束なんでぇ~・・・ 



海浜公園の方へ移動!!




ココは自転車の貸し出しがあり(有料)



公園内を自由にチャリで周れます 



で周っていると・・・キレイな砂浜がぁ・・・



そこでムスメとハイ チーズ!! 



IMG_0343.jpg



ムスメのポーズが決まってますね~・・・ 




ワタシはバリバリ疲れが出てますぅ。。。 



今度は動物セクションへ移動 



IMG_0344.jpg


IMG_0346.jpg


IMG_0350.jpg



ある程度見て周っていたら、もう結構な時間 




今日の予定では、早めに撤収して宿を探さなければっ!!




そ~です!前にも書きましたが、どめ家の旅行は




行き当たりばったりですっ!!




このGWの真っ只中で、はたして宿がとれるのか?? 




はたまた車中泊になるか??? 




楽しみです。 



引き続き宿を探しながら車を移動させます 



向かった先はぁ~・・・?




IMG_0353.jpg



4日の予定先 ホリック です!!



IMG_0352.jpg



チームファンキーの面々が走行後のコースメンテをしてました。 




地元勢に宿情報を収集してたら




嫁がナビで見つけました!! 




なんとか車中泊は免れました 





GWの出来事(ホリック チキチキ練習編)へつづくぅ~~。。。


Category:家族サービス

CM(0TB(0

GWの出来事 (5月2日)

2011/05/10/(Tue)



もうとっくに過ぎ去ってしまわれましたがぁ・・・




ゴールデン ハンマー ウィークの時の出来事です。




時は5月2日。




比較的に天気の悪かったGWでしたが





2日は晴れの予報!




そんで、クロステに集まって来たRCC達!?




本日のメンバーです。




IMG_0318.jpg



こ~いった顔ぶれです。



(この後、ヒラッチとUNCLE-kさんも参加)




コチラの車は黒茶爺さま!




IMG_0320.jpg


IMG_0321.jpg



MP9のEPバージョンです!! 



走行させてもらいましたが、ハッキリ言って




良く走りますっ!! 



特に、ジャンプはGPではありえないくらいの飛距離を見せますっ!! 




足回り・その他アンプの調整を細かくすればGPよりはやいかも?!




そして、サーキットのある所にこの人ありっ!! 




と、広辞苑にも書いてあるよ~に??




鹿児島まで来てしまわれたよ~です。




いろいろと高速サーキット向けにセットを変更してました




その中でダンパーオイル変更の図。




IMG_0322.jpg




ハコのパッケージにはぁ・・・




IMG_0323.jpg



速いほ~のアツシくんが、営業スマイルで笑ってマス 




そしてある程度、車が煮詰まったら・・・コレ!




IMG_0317.jpg



何やら手で隠してますがぁ。。。 




しばらくすると・・・




IMG_0319.jpg




ヨダレを垂らしながら眠りコケ始めました。。。 




そうそう! 黒茶爺さまが今回の旅で?持ってこられたコレ 




IMG_0327.jpg



???




IMG_0328.jpg




そ~です!コレは5分の1サイズのバギーなんですっ!! 




ちょっと比べてみましょう。




8分の1バギーと。




IMG_0326.jpg




そしてワタシと 




IMG_0325.jpg



ブレーキ関係も油圧式に変えてあり、





誰が見ても・・・ 高い!!とゆ~事が分ると思います! 



いや~、目の  保養をさせてもらいましたぁ。 



さて、RCCを交えてのチキチキラジコンバトルのほ~ですが




憎ったらし~くらいの速さを見せつけ 




結局、ワタシの車にトラブルが発生し!? 終了 チーン 




原因はコレ




IMG_0329.jpg




何はともあれ楽しいラジコン日和でした。 





おしまい。。。





てゆ~か、GWの出来事(家族サービス編)につづくぅ~~~。。。


Category:ラジコン

CM(0TB(0


