ホーム  > アーカイブ > 2011年08月

Archive list

2011/08Archive list

続きが楽しみ!!

2011/08/31/(Wed)


も~既に、知っている方も多いと思いますが





ワタシもハマッテますっ! 





元ワールドチャンピオンのメカニックと言えば





1番最初に思い浮かぶのはこの方でしょうっ!! 





廣坂





廣坂正明 さんですっ!!





幾度もワールドチャンピオンを獲得した、廣坂正美さんのパパです。





詳しくはココ





コチラの右上側にある






NEW廣坂物語 !!






読んでいて面白いですぅ 





いよいよ次回からは、2度目の全日本選手権の裏話からです! 





レースに対する考え方や、マシーン造りなど






いろいろ参考になることが盛り沢山です。





知らない方は是非一度覗いてみてはいかがでしょう? 




のめり込みますよっ!!  



Category:ラジコン

CM(2TB(0

コース整備 2011

2011/08/29/(Mon)

今年もやってまいりましたコース整備!! 





この、ウダルよ~な猛暑の中 





いったい何歳までラジコン(コース整備)が出来るのか疑問に思いましたぁ。。。 





早速ですが、久々に見た生物 




IMG_0693.jpg





何となぁ~くこの世で生きている バナナです。





さて今回は、大雨で山から流れ込んだ土砂の撤去と対策に





手惑いました!  これは完成写真。




IMG_0696.jpg




IMG_0697.jpg




山から流れ込む水は、土手を作りミゾを掘って対処しました。





IMG_0698.jpg





これで多い日も安心ですぅ 





何気なく土手の上に登ってみると~・・・




IMG_0700.jpg





コース全体が見渡せて、良い眺めです! 




IMG_0701.jpg





そんな頃、電欠くんは・・・





IMG_0694.jpg




マジメにやってました。 




バナナはぁ~・・・




IMG_0695.jpg






監視つきで草刈。。。 





今回の目玉は?! 




IMG_0717.jpg


IMG_0711.jpg




まったくリニュ~アルした以前の6連ジャンプ!! 




名付けて、 超高速リズム♪ !!





なぜ?超高速なのか?? 





1ツ目のジャンプから2ツ目のジャンプまでの距離 5.0M !! 





2ツ目から3ツ目までのジャンプの距離 7.0m !!! 




まだ、走っていないので飛べるかは分りませんがっ!?  




速度が乗っていないと、多分飛びきれないでしょう! 




それとこ~んな所も。




IMG_0719.jpg





コースをキレイに作り直したら、やる気も出てきましたっ!! 




最後に合体画像です。 分りヅラいかも?・・・




FITIMG_0703.jpg





皆様の挑戦、受付ておりますぅ~。。。 



Category:クロスステージ

CM(2TB(0

8月のクロスカップ。。。

2011/08/24/(Wed)


誠に勝手ながら、8月のクロスカップは





中止と致しますっ!?  





理由は、きのうUPしたコース整備の為でございますぅ。 





参加を楽しみにされていた方々は、大変申し訳なく思っておりますぅ。。。 





予定通りコース整備が終わりますと、9月のクロスカップは






生まれ変わったレイアウトでのレースとなります。 





吉と出るか?、凶と出るか?   何が?





楽しみに待っていて下さい!! 





再度、レース開催を中止したことに付きまして





心よりお詫び申し上げますぅ~。。。





伸介土下座






エンジンのナラシはいつ終わるんだろ~・・・
 



Category:2011黒酢カップ

CM(0TB(0

全員集合!!

2011/08/23/(Tue)

新しく工事を入札いたしましたっ!!  





工事名 : 平成23年度 クロスステージオフロードコース全面ギャップ補修及び

       ジャンプ台変更に伴う土木工事 !!
      




工 期 : 平成23年 8月27日(土) ~ 平成23年 8月28日(日) (2日間)





請負者 : チームクロス メンバー全員!!(都合の付く方)





服 装 : 乱れてもいいカッコ~。。。





熱中症対策: 各自でお願いしますぅ。。。





持ってくる物: カラダ一つ! (おやつも各自で)





作業内容 : 既設ホース撤去。重機掘削及び整形。ピットスペース屋根シート張替え。




         1tローラー転圧。除草。仕切りホース設置。




集合時間 : 朝9:00 ~ 日没 まで。(2日間とも) 予定?





ヨロシクお願い致しますう。  




Category:クロスステージ

CM(0TB(0

相棒。。。

2011/08/20/(Sat)

バギー連合 第6戦IN Sポのときに 




お亡くなりになってしまわれたワタシのエンジン。。。 




嫁の許しを得て  




やっと購入ですっ!!  




IMG_0692.jpg





しかしっ!! 





最近、鹿児島はひじょ~に 天気が悪いっ!! 




バギ連 第7戦 IN大分県 日出サーキット戦までに 




ナラシを終える事が出来るのであろ~かぁ?




非常に ビミョ~。。。 








Category:アイテム&ケミカル

CM(0TB(0

大川原峡キャンプ2011!! 2

2011/08/18/(Thu)

夜中に、一旦眠ったけどなかなか熟睡できず・・・ 




何度と無く目が覚めてはまた寝るを繰り返し・・・ 





雨が降ったせいか?ちょっと蒸し暑かったり・・・ 





蚊に  刺されたりしながら・・・





4:30に起床!! 




ラジオを聴いたり、タバコ吸ったり、ウロチョロしたり・・・ 





やっと7:00頃にF田さんも起きてきたので





ワタシが朝食を作りマス!! 




メニューは去年と同じで、トーストとハムエッグ、あと味噌汁。  




夕べの炭の余りで火をおこしパンを焼きます。




IMG_0682.jpg





SOTO製のマイコンロでハムエッグを作り。




IMG_0681.jpg





インスタントですが味噌汁付きですっ!!





IMG_0683.jpg




F田家にも好評でしたっ! 





気が付くと8:30位で、片付けをしないといけません! 




テントに付いた水滴を払いのけ、しばし乾くのを待っていると




また雨がっ!!  



ハゲしく降ったり止んだり。。。 




しばらく待つことに。。。 




そして10:00位にやっと止んだのでバタバタと撤収!! 




それとこの日は(14日)ひらっちがコースに走りに来るとゆ~ことで




ワタシのケ~タイが鳴り・・・




ひらっち 「今コースに着いたんですけど、雨が降っているし水溜りも・・・」




どめ   「マジでぇー!! 




とゆ~ことで、予定していたラジコン走行も中止になってしまいましたぁ 




残りの休日は15~16日も天気が悪く 




ラジコンは出来ませんでしたっ!! 




この15~16年余り、連休中にラジれなったのは




ワタシの記憶では初めてでした。。。 




今年も結局、雨に見舞われたキャンプでしたが 




これに懲りず、来年も行きたいと思います。  






おしまい。。。  ミ~ンミンミン


Category:家族サービス

CM(0TB(0

大川原峡キャンプ2011!!

2011/08/16/(Tue)

13日に恒例の?キャンプに行ってきましたっ!! 





キャンプ受付が15:00からなので、朝から準備を始めました。 





去年は、ライト類もバッテリー式の物を持っていきましたが





キャンプ場へ確認を取ったら、AC100Vもコードリールを持って来れば





使用しても良いという事だったので、ハロゲンライトと 





扇風機も持って行きましたっ!  





そして、今回の目玉は!? F田家との合同キャンプ!! 




F田さんも、会社の同僚からテントを借りて参加です。





話はまた準備に戻りますが、これが結構大変!! 





結構な大荷物ですっ!! 




去年購入したクーラーですが





IMG_0685.jpg




やはり飲み物関係は、氷水に漬けたほうがキンキンに冷えて良いかなと思い





そうなると、その中に食料を入れちゃうと食料が水没する可能性があるので





もう一つクーラーを購入することにしました。 




IMG_0686.jpg


IMG_0687.jpg


IMG_0688.jpg



47Lの容量なので余裕のサイズ!





コチラに食料を入れるようにしました。 




F田家が14:00に牛にエサをやってから来ると言うことだったんで




どめ家族は先にキャンプ場に行くと言う事前段取りだったんですがっ!!




準備に追われ家を出たのが14:30!!  




ですがまだキャンプ場へ向かう途中で買出しが少々。。。 




ナフコで炭やらその他もろもろ・・・





スーパーで食料少々・・・ 




そうしてたらF田さんから電話が来て、現在地を聞いたら





もう近くまで来てましたっ!! 




結局、一緒に行くことになりましたぁ。。。  





そこから約30分、目的地に到着!! 





IMG_0648.jpg


IMG_0649.jpg




この日も暑かったので川遊びをしている家族がいました。




IMG_0647.jpg




この時すでに16:00がまわっていますっ! 




子供は川で泳がせて、大人はテント設営に取り掛かります!




IMG_0645.jpg


IMG_0650.jpg


IMG_0651.jpg




川遊びが終われば、今度はロバへ草をやりに・・・コレも恒例?




IMG_0653.jpg



IMG_0654.jpg




17:30ごろ、今度は夕食の準備!  




今回もハンゴウで米を炊きます。





去年は上手く炊けましたが、さて今回は・・・





IMG_0652.jpg





お次は炭をおこします。




この辺は、なれたものでまったく問題なし! 




夕食の始まりです。 





IMG_0655.jpg


IMG_0659.jpg


IMG_0657.jpg



今回の、ハンゴウで炊いたご飯ですが・・・




フタの上に重しを載せ忘れてしまい、少々芯のあるご飯になってしましたぁ 




いろんな話に花が咲きますぅ 




IMG_0658.jpg


IMG_0662.jpg


IMG_0661.jpg




今回、会社の同僚から借りてきたF田家のテント。





組み立ててみると、ちっちゃっ!!




ギリギリ大人2名用かな?今夜はこれに孫を入れた3名で就寝です!! 




やっぱりAC電源が使えるのはいいですねぇ~!! 




これも恒例の花火 




IMG_0664.jpg








気が付けば20:30!!




ココのシャワーは21:00までなので、バタバタして入りに行きます。 




シャワーのある管理棟、去年は大雨により土砂が流れ込んで




一部工事中だんたんですが、去年と違う物が置いてあります!?




IMG_0665.jpg



冷蔵庫がありましたっ!! 



IMG_0666.jpg



勝手に使っていいみたい 



そしてコレも!



IMG_0667.jpg



電子レンジ!! 



これだけあれば何でも出来ますね!! 




そしてコレがシャワールーム。 




IMG_0669.jpg


IMG_0672.jpg


IMG_0671.jpg


IMG_0673.jpg



あぁ~、良い湯でしたぁ~   




さぁ~シャワーの後はもちろんコレ!!




IMG_0676.jpg



恒例!?のトランプですっ! 



写真は、ババ抜きをしているところ。



IMG_0678.jpg



最初はやる気でなかったF田さん。 



一旦始めると火が点いてきましたっ! 



普段、トランプなんてほとんどしないから




ドキドキしたらし~です!! 心筋梗塞の前触れかぁ?



IMG_0677.jpg



ムスメにババ引いて!! とお願いしていますぅ。



まんまとババを引いてしまったムスメ・・・



機嫌が悪くなりました。。。 



と楽しんでいると、またアイツがぁ・・・ 




IMG_0674_20110816075706.jpg




去年に引続き、無情の雨。 



この後、降ったり止んだり 




時間も遅いんで0:00、しょ~がないんで、もう寝ることにしました。 






つづくぅ~~~。。。 

Category:家族サービス

CM(0TB(0

明日はぁ~・・・

2011/08/13/(Sat)


大変ご無沙汰しておりますが 




ネタもなく、作業部屋の片付けも何だかんだありまして




まったく進んでおりません。。。 




ラジも先月の黒酢カップ以来、さわっておりませんっ!! 





ですがっ!!





明日から、恒例になりつつある?




大川原峡キャンプ場へワタシの家族+F田家族(チームクロス宴会部長)と行ってまいりますっ!! 





P1040802.jpg




そして、キャンプ明けの14日はそのまま




クロステへ走りに行く予定で御座いますぅ 


Category:家族サービス

CM(0TB(0

ニヤッ!シリーズ!?

2011/08/06/(Sat)

コレいいなぁ~・・・ 







アルティマ




ニヤッ!! 


Category:新製品

CM(2TB(0

待ちに待ったぁ・・・ニヤッ!

2011/08/03/(Wed)


IMG_0640.jpg




ふっふっふっ・・・ 





IMG_0639.jpg





ひっひっひっ・・・ 





IMG_0641.jpg





ほぉ~ほっほっほぉ~~~!! 





先週の土曜日(7月30日)に





やっと、やって来ましたっ!! 




ワタシの作業部屋!! 





コレで、野外作業から脱出できますっ!! 





8坪タイプのプレハブ小屋×2棟なんですが





1棟がワタシので、もう1棟が家の倉庫になります。





実際の中の広さは、約10畳ほどでございますぅ 




コレで多い日も安心です・・・? なにがっ?!





また、部屋の中が片付いたらご紹介したいと思いますぅ 




IMG_0644.jpg






Category:ラジコン

CM(2TB(0

7月の黒酢カップ 2

2011/08/02/(Tue)


予選が始まりましたっ!





本日は、大変 時間が押しているので
    



予選1ラウンドのみとしました!!




IMG_0623.jpg


IMG_0627.jpg


IMG_0625.jpg




流石に車が走り出したら 物凄い ホコリ!!




これじゃ~アエアクリーナーもたまりません。。。 






1ヒート目の結果です。




IMG_0631.jpg




電欠くんだけベストタイムがちがうようなぁ・・・ 





しかし38秒ってことは、かなり路面コンディションは悪いと想像できます。 





続く2ヒート目の結果です。



IMG_0632.jpg




やはりあの方は 8Lに入れてきましたっ!! 





タイヤはIビームだったかな?





おとうとくんは、ドッグボーンが抜ける症状でリアイヤ! 





最終3ヒート目の結果です。





IMG_0633.jpg




タイヤはシティーブロックSSで臨みました。





インナーはAKAソフトが入っています。





48Tスパーギアですが、流石にTOPスピードは若干落ちましたが





他のセクションでは気になりませんでした。 




数回、ヨタヨタして転びそうな走りで周回しましたが




なんとっ! TQ 獲得ですっ!!! 





総合結果です。




IMG_0634.jpg




さぁ~時間が無いのでバタバタと決勝を始めますっ! 





決勝Cメイン





今回はシード2名で、2名ずつ勝ちあがっての4台走行。





走行前のひとコマ。




IMG_0628.jpg




公認だぜ~!と手は上げてますが、表情がぁ~・・・ 





さぁ~スタートです!! 




序盤からNs電気 快調に飛ばしますっ!! 




4~5分にはすでに2位走行のひらっちに半周ほど差を付けて




余裕の体勢! 




2位走行のひらっち、余裕かとおもいきや




玉じ~とやりあっていますっ!! 




終盤までバトルして結局、玉じ~がエンスト!! 




結果です。




IMG_0635.jpg





続いてBメイン。




ココには電欠くんがいるのでTOPは間違いないなぁ~




と思っていると、序盤からかなりボテボテとコケてぇ~・・・ 




終盤やっと調子を取り戻したかに思えた最終ラップ!




電欠くんまさかのエンスト!!! 




最終ラップには同一周回で3人走行していたため




電欠くんココで敗退!! 




結果です。




IMG_0636.jpg




TOPはアニ~、2位に初Aメインのキップを




棚ボタで手に入れた ひらっち!! 




強運の持ち主です。。。!? 




さぁーAメイン決勝ですっ! 




まずは記念写真。 




IMG_0630.jpg



ひらっちの表情が、すでに燃え尽きたよ~に見えるのですがぁ・・・




でわスタート!! 




スタート直後にあっさり抜かれて2位に脱落 




ですが、1周目だったかな?最終6連の着地であちちミス!!




またまたTOPに返り咲きます! 




走っていて、2位のあちちさんとの差を見ていたのですが




あまり変わらない!! 




この展開はぁ!?去年の黒酢カップ第7戦(10月)




の時と似ているぞっ!! 




もしや、今日は出来る子 なのかっ???




と思ったのもつかの間。。。 




バタバタとコケだし・・・ 




ラップまでされて。。。 




はい終了。。。チーン 




残念な結果ですぅ。




IMG_0637.jpg




精進あるのみですねぇ。。。




おしまい。。。 





Category:2011黒酢カップ

CM(0TB(0