ホーム  > アーカイブ > 2011年09月

Archive list

2011/09Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

9月の黒酢カップ

2011/09/29/(Thu)


黒酢カップ前夜。。。 





事前に「超!高級ホテルどめ」を予約していた  が、





仕事を終えてやってきました!! 





お目当ては、ココ霧島市で知らない人は居ないであろう





隠れた名店!? 「おでんの掌つかさ  で飲んだくれるため・・・ 





カメラを持っていかなかったので写真はないですが 






久々に食べるココのおでん。。。 うめかったっ!! 





この日は珍しく、変わったネコが  






うみゃ~  ウミャ~  と鳴いていました。。。 





ハラも満腹になり、超高級ホテルどめ に帰り





今度は、新たに新設した別館「どめの館」でタイヤ貼り・・・  





オレ・・・体がもつのか? 








当日の朝 





7:00ごろ 超高級ホテルどめ  もういい? を後にし





クロステへ向かいます! 





この日の天気予報は  だったんですが





なぜか? 小雨が降ってマス。。。  





当然、一番乗りデス。。。





路面は水溜りもなく、どちらかとゆ~とベストコンディション! 





しばらくすると参加選手が集まってきました!





皆さん、「今日やるの~?」的な雰囲気をかもし出してマス。。。





8:00ごろやって来た一休会長。





開口一番 「焼肉やるよ~」って・・・ 





まだ朝の8:00なんですけどぉ。。。 





何だかんだ言って





IMG_0818.jpg



IMG_0819.jpg


IMG_0820.jpg





満員状態! 






だいたい10:00くらいには雨も上がりました。






皆さん難易度が上がったコースを堪能してマス! 





そして、11:00ごろ辛抱たまらなくなった一休会長と  。





焼肉コールの大合唱!?。。。 




それでは始めマス。。。 






IMG_0806.jpg





終わりましたぁ。。。  焼くのが忙しいのよねぇ~・・・ 





今回、一休会長がレモンを持ってきていただいて





レモンを器に搾り、肉をレモン汁に付けながら食べたら





わっぜぇ~か!最高でした!! 凄くと言う意味ですぅ





IMG_0807.jpg





それでは、喰う物も喰ったし、そろそろ始めまぁ~すぅ! 





IMG_0809.jpg








おまけ。。。




IMG_0808.jpg







つづくぅ~~~。。。



Category:2011黒酢カップ

CM(2TB(0

クロスカップ前日。

2011/09/27/(Tue)


24日は休みだったんでクロステに練すぅ~に行って来ましたっ!





前夜に、クルマのメンテやら準備やらしていて、





寝たのが3:00!! 





コースにはちょっと遅れていこうかな?と思ってましたが





6:30ごろ、突然!ふくらはぎが攣って、やむなく起き 





そのままコースへと向かいましたぁ~ 





7:30ごろコースに着き準備をして





8:00に1タンク目走行!! 





ん~~~~ん・・・難しい。。。 





おまけに、クルマ曲がらない・・・ いつものことですが・・・ 





午前中は5人くらいでしたが、午後には





ヒラッチもこそ練しにきたりで、合計8名くらいで走行してました。






IMG_0801.jpg





この日は、インジョブM4が調子良く 






アイアンSSも良かったけど、高速コーナーでタイヤが膨らみ





ボディーを捲り上げるのが気になる、おかげでボディーはボロボロ・・・ 





夕方になり、明日のレースの為にコースメンテをしました!!





IMG_0802.jpg





おとうとくん。   ナイスです。  またよろしく~~~






それと、金曜日(祭日)に走行された方。






忘れ物がありました!!






IMG_0803.jpg



これと





IMG_0804.jpg




これと





IMG_0805.jpg





これです。





よろしくでぇ~~~~すっ! 








9月のクロスカップ編へと続くぅ~~~。。。 


Category:2011黒酢カップ

CM(2TB(0

のぞき・・・!?

2011/09/23/(Fri)

今日は祭日で、数名走らせに来るとゆ~ことで






午前中にのぞきに行ってみました! 






コースに着いてしばらくすると、あれよあれよと集まること





12名!!(内、走らせるのは8台) 





クロステにしては大盛況ですっ!! 





RIMG0005_20110923164513.jpg





名古屋支部から、黒茶爺さまがいらしていて






MP9eを走行させておりました。 





NEW4連を飛んでみて!って事で を借りて飛んでみるとぉ~





すんなり飛べてしまいたしたっ!! 





EgカーとEPカーの重量を比べ、EPのほ~が特別軽いわけではないと思いますが






EPのほ~が、ジャンプの飛距離が伸びますっ!!






なぜ?ですかねぇ~。。。加速が良いからかな?





さてコチラは、前回のバギ連IN日出ラウンドで





初Aメイン入りを果たした、下田選手??




バギ連INクロステ戦でも Aメインに入れるかっ!! 





頑張ってくださいっ!! 





RIMG0003_20110923164230.jpg




ちなみに、今日の路面コンディション。




RIMG0004.jpg




なかなか良い~んじゃないでしょうか? 




自分も走りたくてウズウズしてきますぅ (())




タバコの本数も増えちゃいますぅ。。。 





あっ!! 





丁度いいところに 灰皿が・・・





RIMG0006.jpg





明日は休みなんで、朝から行きたいと思いますっ!! 


Category:クロスステージ

CM(4TB(0

9月のクロスカップ! 告知!!

2011/09/20/(Tue)


さぁ~皆さんお待ちかねの!? 





9月のクロスカップが、とうとう今週末と近づいてきましたっ!! 





おまけにっ!? 





今回もっ! 誰かさんのくどい?熱~~~い要望で  






焼肉カップと相成りましたっ!! 





これはもぉ~、クロスカップという名の 居酒屋状態ですっ!! 




えぇ~つきましては、肉の仕入れ等があるので





今週、木曜日(22日)までに、最寄のラジコンちゃんへ





連絡下されば、自動的にワタシの耳に入ってくると思われますぅ。







さて、コースをリニュ~アルしてからの初レース!! 





10月はバギ連INクロステ戦も控えているので





大体の目標タイムとか、タイヤとかが分ってくると思います。 





すでに、県外からの参加要望が数名きておりますぅ。 





皆様のご参加、心よりお待ち申し上げますぅ~~~ 





Category:2011黒酢カップ

CM(5TB(0

バギ連IN日出ラウンド!~動画編~

2011/09/18/(Sun)

本日、NEWクロステに新4連の攻略へ行ってきましたっ!! 





・・・ やっぱり手ごわかったですぅ~ 





トライしてもなかなか飛べず 





ジャンプ角度を変えても、難易度は変わらずおまけに飛べず。。。 





路面が重かったので、車の泥を落としタイヤを変えたら





成功率が上がりましたっ!! 





けど、まだまだですぅ。。。 





さて、バギ連IN日出ラウンド時の




Aファイ動画を撮っていたのをすっかり忘れていましたっ! 





まぁ~暇つぶしにでもして下さい。





ちなみに、20分間まるまる入っておりますが





ユーチューブの都合上2つに分けております。





それでは、Aファイ動画 その1です。 











その2です。 











おしまい。。。 




Category:動画

CM(0TB(0

「狩り」と言う名の バギ連IN日出ラウンド!3

2011/09/18/(Sun)


前日もかなり暑くて、大変だったので 




ヨメにお願いして、近くのホームセンターで扇風機を買ってきてもらうことに





間に合わせなんでクリップ式の小型のヤツをイメージしていて





ヨメから電話が・・・「1種類しかなくて3000円」との事。





まぁ~そんなもんかな? と思って、それ買ってきてと頼みました。





そしてヨメがコースに着き、組み立てるからドライバー貸してと言ってきたので





ん??? 組み立てる??? 小型の扇風機を??? 




じゃ~コッチに持って来て、オレが組み立てるよ! って事になり




ヨメが持って来たのはぁ~~~ 




IMG_0800.jpg



工業扇!! 




値札が3000円になっていたけど、本日の広告の品だったらしく




半額の1500円だったらしいっ!!!!!! 




ええ買い物したなぁ~~~ヨメ。。。 




今回の旅で一番の収穫だったと思いますぅ。




おそらく、どこを探しても3000円を切る品はないと思う。






さて、各決勝のモヨウですぅ。





IMG_0767.jpg





IMG_0768.jpg





IMG_0769.jpg





そしてCメインの後はシード選手の練習走行! 





走った感じは、予選時と変わりなかったので





そのままのセットで臨みますっ!! 





今回はチームメイトがいないので 





Aファイの助手を探します。 





あちちさんが、密っダさんに頼んでいたので





あの方が空いているカモッ!?と思いダッシュ!! 





そしたら、やっぱり空いてました!! 





世界戦も経験している(助手とお茶汲み)あのお方!? 





世界の OH!!き先輩ですっ!!  もうこんだけ持ち上げればええよね? 





今回のAメイン選手





IMG_0772.jpg




くだけぇ~。。。




IMG_0773.jpg



IMG_0774.jpg





それでは始めまぁ~~~すっ! 





IMG_0775.jpg




何とか1周目は2番手で帰って来ました。




始まって数分で、あの方は 遥かカナタ。。。 




IMG_0782.jpg


IMG_0783.jpg





IMG_0778.jpg


IMG_0787.jpg




今回の日出は、路面が乾燥していたせいか?





若干、グリップが悪いせいか?燃費も10分は厳しく 





OH!き先輩に7分でコールしてもらい




後は自分のタイミングで入るよ~にしました! 9分は持つので




今回、初投入のOS SPEED XZ-B!!




前作のVスペ2をトップスピード・トルク共に超えていて




しかも、新型2090マフラーのマッチングもええ感じで




とても満足できる仕事をしてくれましたっ!! 




ですがっ!! 




あの方が ワタシに3周も差を付けたところでレース終了。。。





結果です。




IMG_0793.jpg



決勝中、何か?変な違和感があったんですが




まぁ~壊れることもなかったので、走っていたんですが




ピットに帰ってきて車を確認するとぉ~ 




IMG_0799.jpg




キングピンが脱落してました!  レース中でなくて良かった 




今回、助手をしてもらった先輩ですぅ。 




IMG_0789.jpg




素早い給油有り難う御座いましたっ!! 




抽選会です。 



IMG_0794.jpg




抽選の品よりコッチがいい!と言わんばかりに・・・




IMG_0797.jpg



初Aメイン入りを果たした、チーム ビッグスネ~クの




下だっ!!選手!?



ええ顔してマス。  オレのほ~がええかも、ジャニ~ズ系だし。。。




IMG_0795.jpg



IMG_0796.jpg




先輩もワタシも 洗い系でしたぁ 






次回のバギ連は、ワタシのホ~ムコース




鹿児島クロスステージ での開催ですっ!!  




新しい4連ジャンプを何とか攻略して望みたいと思いますっ!!



攻略したいなぁ~。。。



攻略できるのかな?。。。



ナメよ~かな?




皆さんのご参加、心よりお待ち申し上げておりますぅ~~~。 





おしまい。






おまけショット 





IMG_0790.jpg


Category:2011バギ連

CM(2TB(0

「狩り」と言う名の バギ連IN日出ラウンド!2

2011/09/15/(Thu)

さぁーレース当日の朝ですっ!! 





昨日はさすがに爆睡でしたぁ。 





朝一から、クラッチ交換(新品)やら充電をして準備OK 





IMG_0745.jpg





タイヤは、前評判の良かったAKAインパクトSで臨みますっ! 





そしてミーティング。 





IMG_0750.jpg





当日の朝には、四国からコーキ親子も来てましたっ!! 





車たち。





IMG_0751.jpg





それでは予選始まりまぁ~す!! 





IMG_0760.jpg





やはり各選手、新しいジャンプで手こずっているもよ~。。。 





ワタシの出番は2ヒート目で、1ヒート目にあちち選手が走行するので





まだ攻略出来てない2番目のリズムジャンプ?を観察! 





すると!ワタシの中でピ~ンと来たっ!! 





なるほど~!このスピードで進入すればいいのかっ!! 





そしてワタシの出番! 




あの進入スピードを思い出しながら飛んでみると~・・・ 





難なくクリアー!! 





あまり大きなミスもなく、総合2番手タイムをマーク!! 





2ラウンド目は、タイヤが剥がれたりでタイムUPならずぅ~。。。 





予選総合結果です。





IMG_0764.jpg





一人だけ周回数がちがいますねぇ~・・・ 





ラジコンのし過ぎですぅ。。。 






さてランチタイムです。 





メニューは昨日と同じカラ揚げ&ハンバーグ弁当!





ん~~~。今日もウマかったですぅ 





整備も終わったので、各チームのピットを徘徊。  





IMG_0752.jpg




頭の中はカラ揚げで一杯ですぅ 




四国からコーキ親子。



IMG_0754.jpg


Sポイント①


IMG_0755.jpg



Sポイント②


IMG_0756.jpg



ビッグスネ~ク。



IMG_0758.jpg



地元、日出バギークラブ?


IMG_0759.jpg




ワタシの品位あるブログのネタになるのが光栄らしく 




皆さんビックリされてますぅ。。。ニヤッ 




ですがっ! ただ一人、物凄い形相で睨む方がぁ~。。。 






IMG_0753.jpg











コワイ。。。 






つづくぅ~~~。。。 



Category:2011バギ連

CM(0TB(0

「狩り」と言う名の バギ連 IN日出ラウンド!

2011/09/13/(Tue)


行ってきました 生ハゲ狩り!!  日出サーキット!! 





朝、早くに出て福岡あたりで車が混むことを考慮し





夜中に出ることに決定!! 





AM1:30に家を出て、大分県 日出町?へと向かいますっ!! 





今回のメンバーは、ワタシ・ヨメ・ムスメの3人。。。 





まっ、仮にバナナと2人で行くよりは断然いいですっ!! 





途中、植木あたりでハゲしい睡魔に襲われ 





運転をヨメと交代! 





1時間くらい寝たのか?すでに大分道に入ってました。





そして、コースに着いたのは6:00過ぎくらいでした。





PITを設営し、ちょっと寝ようかな?と思って横になったんです がっ!!





あまりの暑さに寝れず・・・ 





大分なんで、涼しいと思い扇風機及びドリンククーラーも持ってきてなく・・・





キャプテンスタッグのタープを使ってるんですが





UVカットと書いてあるのに、まったくカットされず!! 





テント下の最高気温 41℃ !! 




まいりましたぁ。。。 





あまりの天気の良さに路面もカラカラ。





チーム員の方が散水したけどすぐ乾いてしまいますぅ。。。 





前日のメンバー。




IMG_0736.jpg


IMG_0737.jpg


IMG_0738.jpg



 ・  ・  ・





ワタシの知人から、ココの弁当は最高!!





と聞いていたので、ワタシも注文してみました!! 




IMG_0732.jpg





このボリュ~ムで 600円!! 




ヤッス~~~!! 





ですが、ワタシは小食なので残してしまいましたぁ・・・ 





IMG_0733.jpg




タネを。。。 





味のほ~は 新聞紙 折り紙つきです!! 





IMG_0735.jpg





大分に立ち寄った際はぜひど~ぞ。 





さてラジのほ~ですが、車のほ~はま~ま~ですが





とにかくジャンプが難しく、バックストレートにあるのは





何とか攻略・・・?





その後のINコースへ入った所にあるジャンプがまたむずかしい。。。 





えっ!どのくらい難しいかって???





このくらいデス。。。





IMG_0740.jpg




お分かりになったでしょうか? 





日も暮れて、8:00前に予約していたホテルへチェックイン!





バタバタとシャワーを浴びて宴の場へ 





IMG_0741.jpg





お馴染みになった「焼肉 一力」です! 




IMG_0742.jpg



ハラ一杯になり、またまたハゲし~睡魔が!! 




会計までちょっと横になり仮眠。。。 




まぁ~とにかく明日はガンバッテみましょ~!!





・・・  みたいな。。。 






つづくぅ~~~。。。 


Category:2011バギ連

CM(0TB(0

狩に行ってきますっ!!

2011/09/10/(Sat)


やっと準備が終わりましたっ!! 






今回、鹿児島からはワタシ一人。。。 






なのに・・・





IMG_0730.jpg





何で?こ~んなに荷物が多いの???






さて、 現在時刻 1:30 !!





今から大分県に 生ハゲ狩り に行ってきますっ!! 





IMGP0458_20110910012418.jpg





おぉ~コワッ!? 


Category:2011バギ連

CM(0TB(0

メンテウィ~~~ク。。。

2011/09/08/(Thu)


週末のバギ連IN大分県 日出(ひじ)サーキット戦の為





夜な夜なメンテしてマス。 





IMG_0720.jpg




新しい作業部屋はまだ電気が引いてなく 電気屋の都合で・・・ 





マッチモア製のLEDライトスタンドのみの明かりです 





しかし、新品ってやっぱりいいですねぇ~~!!  





IMG_0722.jpg





それと、今回のレースの為にっ!?





特別に作ってもらいました! まだサンプル程度ですが・・・





IMG_0729.jpg




ウイング用のクロステ ステッカー!! 





ええ感じではないでしょうか? 






IMG_0728.jpg




とりあえず、明日もメンテですぅ。。。 




疲れる。。。 




歳はとりたくないなぁ~。。。 








Category:2011バギ連

CM(0TB(0

ナラシ・・・

2011/09/07/(Wed)


4日の日曜日にOS SPEED XZーBのナラシに行ってきました。






出だし : 1回しか噛まず(ロック)調子いいぞ~ 





中間  : なかなかえぇ~感じで走行! 





後半  : ホコリが酷くフィルターからホコリが入ったっ!! 





初めてでした、ナラシでホコリ吸ったのはぁ・・・ 





けど、バラして洗浄したら大丈夫でした!・・・ たぶん。。。 





そして、結局2Lくらいでナラシも終わり・・・ ヤバイかな? 




その後、本気絞り (ニードルですよ!ビールではありません) 





アイドリングも安定していて、燃調も簡単!! 





巨大テーブルトップの着地でFサスアーム骨折。。。 





NEW4連も、やはりなかなか飛べず。。。 










ん~~~~~ん。がんばろ・・・ 日本 オレ?!










* カメラ忘れて画像ナッシングです!? 


Category:ラジコン

CM(0TB(0

初走行!

2011/09/03/(Sat)


今日(さっき)NEWレイアウトに生まれ変わった 





クロステに、アニ~とU10くんが行くとゆ~ことで 





見にいきました 

   


RIMG0001.jpg




RIMG0002.jpg




RIMG0003.jpg




グリップは、かなり悪そ~。。。 




コースに着くと、雨の降った形跡はあるのですが





何の足しにもならないほど・・・ 





一度、溜まる位降ってもらわないと、すぐコースが荒れてしまいます! 




さて、ワタシの一番の気がかりは、やはり!?





新しくクロステのコースセクションに仲間入りした





4連ジャンプ!!




アニ~の車をレンタルして、ちょっと走行!!




1タンク位走って、理想の飛び方でクリアー出来たのが たったの2回!! 




路面グリップのせいか?タイヤのミスマッチか?? 




ん~~~~ん。。。分からん!! 腕かな? 




しばらくしてU10くんが走行 





やはりもう一度、4連にチャレンジしてみたくなったので






U10くんの車をレンタル!! 





・・・  やっぱりダメ。。。 






そして何周か走って、バックストレートの巨大テーブルトップの着地で・・・!?





何かが宙を舞いましたっ!! 




RIMG0007.jpg




ミステリアスなボディ~に止めを刺してあげましたぁ!? 




お礼は要りません。。。  ← ジャイアン





明日は、朝一で行ってナラシを終わらせる所存ですぅ。。。




Category:ラジコン

CM(0TB(0


