ホーム  > アーカイブ > 2011年11月

Archive list

2011/11Archive list

11月の黒酢カップ

2011/11/29/(Tue)


11月27日、黒酢カップを開催いたしましたっ! 





本日の参加予定者数は、10~13人を予定してたのですが





今おとうとくん ・・・ 夜勤明けの為不参加。。。




一休さん    ・・・ 急遽、仕事の為不参加。。。




玉じ~     ・・・ 仕事の為不参加。。。





内園くん    ・・・ 彼女に縛られ不参加。。。





バナナ     ・・・ 負けすぎて参加費がなく不参加。。。





などなど、いろんな都合が重なり結局8台でのレースとなりましたぁ 




それでも、県外からの参加が3名!!  ひらっちも県外ですが、この中には入ってません・・・ 





9:00ごろコースに着くと、OH!き先輩が野宿してました!





IMG_1046.jpg





路面は数日前に降った雨のおかげで 





IMG_1045.jpg





とりあえず、運営設備と自分のピットを設置!





前週、走ったままドロだらけだった車の掃除をします! 





そして10:00過ぎ位には本日の参加者がほぼ揃い





 の激しい焼肉コ~ルにお答えして





肉投入!!  





IMG_1037.jpg




ココでの焼肉大会は、飲み物、おにぎり関係は持参になっていて





最近ではご覧のと~り 





IMG_1038.jpg





イスまで持ってきて、バリバリ喰うぞ~!!的な気合が感じられますぅ・・・ 





肉のほ~は、相変わらず うめかったです!! 





そして今回チャイチャイ パ~コ~選手が持ち込んだコレッ!





IMG_1043.jpg





トラギーで出場ですっ!! 





デカイですっ!!





レース前の集合写真 




IMG_1044.jpg





それじゃ~レース始めま~すぅ!! 




Category:2011黒酢カップ

CM(2TB(0

11月の黒酢カップ! 告知!!

2011/11/24/(Thu)


今週末(11月27日)黒酢カップが開催されますっ!! 





今回も他県からの参加表明が着ておりますっ!?  みんな好きやなぁ~





おそらく、ワタシの予想で10~13名のエントリーと思われます!!





とゆ~ことはぁ・・・ 





や・き・に・く・ カップなのかっ!?  





焼肉のときって、準備とかが大変なのよね~・・・ 





まっ!何とかしましょ~。。。 





沢山のご参加、お待ち申し上げておりますぅ~  


Category:2011黒酢カップ

CM(4TB(0

クロステ練習。

2011/11/23/(Wed)


11月20日クロステへラジしに逝きました!? 





9:00過ぎに到着!! 





とりあえず、前日に雨が降ったので、水溜りが出来ていますぅ 





IMG_1031.jpg




コース整備をしてから、水溜りが出来る場所が決まってきました!





最終コーナーと、 ココ!





IMG_1032.jpg





それとコース中央付近の4連ジャンプ中間 だけに 水が溜まります 





せっせと排水!! 





本日のメンバー。





IMG_1036.jpg




3人だけですが、内、アニ~はメンテのみっ!? 





電欠くんはサルラジ!! 





ワタシはたしなむ程度。。。 





走った感じは、路面が重くてあまり良くなかったですぅ 





おまけに、車ドロドロ・・・ 




たしなむ程度しか走ってないのに、車が変!?





IMG_1033.jpg





気付かぬうちに、サルラジだったよ~ですぅ・・・ 





今度、ウイングステーのお墓でも作ろ~かな。。。?  チ~ン!?





IMG_1035.jpg


Category:ラジコン

CM(0TB(0

バギ連INビッグスネ~ク ラウンド!4

2011/11/23/(Wed)


予選が終わりランチタイムです。 





この時間を使ってブログネタを! 






今年の全日本で、見事ファイナリストになった





チームファンキーの  選手!!




IMG_1011.jpg






寝てますがぁ・・・ 





全日本の疲れが残ってるんでしょうかねぇ~ 






そのお隣は 熊本のチーム Sポ 




IMG_1012.jpg




だれっ?あんた!?的な顔で見つめられてますがぁ・・・ 





ど め です・・・ 




地元の、チーム ビッグスネ~ク を撮るのを忘れてましたっ!!  





さて、勝ち上がり決勝の始まりですっ!!  





チームクロスでは、Fメインに沈んだアニ~!! 





助手はワタシが担当しましたっ!! 





IMG_1006.jpg





慣れないながらも果敢にコースを攻めます! 






無給油作戦が功を奏して




Eメインへ駒を進めましたっ!! 





結果です。





IMG_1024.jpg





続くEメイン!





先ほど無給油作戦で、走行後の残量を見たら ギリギリ! 





Eメインではど~しようかな?と思いましたが





一か八かの賭けで、また無給油作戦続行!! 





結果です。




IMG_1025.jpg




無給油作戦は成功したんですが、転倒が多くてぇ・・・ 





アニ~ここで敗退!! 





決勝Dメイン!





今度は、電欠くんの出番ですっ!! 





走り出すと、流石 電欠くん!! 





後先考えずガンガン攻めます!! 





結果です。





IMG_1026.jpg





だいぶコースに慣れてきたみたいで、走り終えて感想を聞いてみると





「楽しかったっ!! 」 とゆ~ことでした。





今度はCメイン。





スタート後も良い感じで走行!! 





ですが! 奥のビッグジャンプでOH!き先輩と





空中接触!! 





そして着地後の車は大丈夫なのかっ!?





先輩はその後の最終4連ジャンプへ・・・





電欠くんはぁ・・・ サスアーム骨折!!! 





結果です。




IMG_1027.jpg





ラップタイムも上がってきて、調子良かったんですが・・・残念。。。 






このヒートは一休会長も走行していて、流石の4位通過!! 






Cメインの後は、シード選手の練習走行を挟み、ワタシの出番





熾烈なBメイン決勝が始まりますっ!! 






この時間になると、さっきまでコースに日が当たっていたのに





日が当たらなくなり日陰状態にっ!! 





一番の問題は、タイヤ! ちょっと悩みましたが





コースも影になったばかりなんで、フルジョブ+HPIインナーで行く事にしました。 






そして15分のBメイン決勝がスタ~ト!!





上位陣はほぼゼッケン順でスタートし、ワタシはゼッケン2番





TOPはゼッケン1番のBOX選手!





しばらくBOXさんとランデブ~走行!? 





それはレース中盤くらいまで続き、突然BOX選手の名前がアナウンスから消え・・・





ワタシがTOPを走行しているモヨウ!? 





いつの間に抜いたかな???





まぁ~いいや、とにかく集中! 集中!! 集中!!! 





そしてゴ~ル!! 





結果です。




IMG_1028.jpg





何とかAメインへ駒を進めることが出来ましたっ! 





Bメインを走っているとき、徐々に湿気が上がってきたのか?





S時セクションで車が曲がらなくなってきて





ファイナルで使うタイヤは何にしょうか? 





流石にフルジョブじゃ~ダメだし、スリックもちと怖い!? 外した時が・・・





悩んでいると、一休会長が「コレ使えば!? オレ落ちたから・・・」 





と声を掛けてくれましたっ!





そのタイヤはぁ~・・・





OH!!きジョブ!!!





これですぅ 





IMG_1014.jpg





まったく 見たままのネ~ミング!? 




この手のタイヤは見たことはあるけど、使った事が無い!? 





しかし、ワタシの手持ちタイヤよりはいいだろ~とゆ~ことで





お借りすることにしましたぁ 





Aメインの出走メンバーです。





IMG_1017.jpg





そして20分の決勝スタ~トです! 





OH!!きジョブはなかなかの良い塩梅 





あの人を  除いたTOPグループへ紛れ込むことに成功! 





ココは踏ん張って、ミスをしないように集中! 





レース中盤、スリックを選択したコーキくんが2位集団から抜けマス 





3位争いは、e選手とワタシ!





幾度か順位を入れ替わりながら、結局ワタシが4位でゴ~ル!! 





結果です。





IMG_1029.jpg




また、精進したいと思いますぅ。。。 





さて抽選会です。 





IMG_1019.jpg





何とッ!?今回初めて1番に呼ばれたワタシ!! 





クリ~ナ~ですけど何か? 





同じく電欠くんも・・・ 




IMG_1021.jpg





アニ~はいつも良い景品が当たるな~。。。





IMG_1022.jpg





先輩はぁ~・・・ 




IMG_1023.jpg




まっ!そんなとこでしょ~。 あ~ホッとしたぁ~。。。





次回のバギ連は、福岡県 筑紫野市?バギーホリックでの開催です!





おしまい。。。 





IMG_1020.jpg



Category:2011バギ連

CM(0TB(0

バギ連INビッグスネ~ク ラウンド!3

2011/11/18/(Fri)


今回は、予選の前に練習走行が設けられましたっ! 





1ヒート目には当日組の電欠くんが出走!! 





タイヤはジョブM4なんですが、新品タイヤでAKAソフトインナー!? 





朝一の路面はまだ湿気が多く、コース奥のほ~では





まだヌルヌルしているみたいでグリップしてないプラス





ブッツケ本番なんでかなりキビシそ~ですっ!? 





更におまけで、数周でFサスアーム骨折!! 





IMG_1004.jpg





貴重な練習ヒートがぁ・・・ 





アニ~もこのコースと路面に四苦八苦しているモヨウ。。。 





きのうワタシと前日入りしていた一休会長も路面が重い!!





と言っていて、コーナーで車が転がらないそうです! 





最終5ヒート目はワタシの出番!! 





あえて何もイジらないで走行しますぅ お手上げ状態・・・? 






ワタシの手持ちタイヤは、新品ジョブ×2台分=AKAソフトとHPIインナー。






それと前日に使った比較的まだ新しいジョブM4=HPIインナーで






前日走行中に剥がれたタイヤを入れて3セット! 






で、練習は新品タイヤ+HPIインナーで行く事にしました!





走ってみると、やはりコース奥はヌルッテますぅ。。。 





まっ!一番最後のヒートだから予選の進行状況を見ながら





タイヤを決めたいと思いますぅ 





そして予選が始まり、助手やら何やらしていたら





3ヒート目までが済んだところで、 スリックが良いらしい!?





という声が聞こえてきましたっ!! 





なに?! スリックてかぁ!! 





とっさに、スリックを作らなければいけないと脳が思い!?





前日に使った剥がれたジョブを貼り、慌ててスリックに加工!!





なんとか出走までに間に合いましたっ! 





そして、ど~んな感じでグリップしてくれるかなぁ~?





と楽しみにしながら車を持って行くと~・・・





スリックはさっきのヒートで終わったよ!と言う声がぁ。。。 





も~タイヤを変える時間もないのでそのままで行きますぅ 





コースの方もホームストレートの手前側は日が当たり 





中間から奥はまだ日陰の中です。





走ると、日が当たっている手前はまったくノ~グリップ!! 





1コーナーを回り普通にアクセルを開けるとホイールスピンで





まったく車が前に出ません!!! 




ですが!影のセクションへ入った途端 うわっ!! 




フルグリップ!! 






最高のグリップと最低のグリップを5分間交互に味わい。。。





ただ 疲れたぁ。。。 





IMG_1007.jpg





続く2ラウンド目





今度は新品ジョブ+HPIインナーのタイヤで行きます!!





感想は?、1ヒート目での感じから全て平均化された感じ・・・





最高グリップだった所は普通に、最低だった所も普通に・・・ 





予選の総合結果です。





IMG_1013.jpg




結局、2ラウンド目のタイムは1ラウンドより1秒遅く





総7位に撃沈。。。 





予選2ラウンドが終わった時にアニ~が






車から、なんか変な音がしてたよ!?とゆ~ので確認してみると・・・





IMG_1008.jpg





まさか・・・





IMG_1010.jpg





やっちまってるぅ~ 





今回は金属パーツが逝くなぁ~。。。 








つづくぅ~~~。。。 


Category:2011バギ連

CM(0TB(0

バギ連INビッグスネ~ク ラウンド!2

2011/11/16/(Wed)


レース当日の朝 





7:30ごろコースに着くと、既に結構な人数が集まってました!





ワタシも準備を急ぎますっ!! 




前回のバギ連では、イエローウイングでしたが





ワタシのボディーカラーも明るい色使いなので





ハデ過ぎじゃねっ? 年甲斐も無く・・・





と思い、今回はウイングをブラックにしてみました。 





IMG_09901.jpg





ちった~落ち着いたんじゃ~ないかな 





しばらくして、チームクロス当日組もやってきました! 





IMG_0991.jpg





そして一緒のピットの 一休会長! 





IMG_0992.jpg




わざわざポーズしていただいて有り難う御座いますぅ 





路面をみると、夜露でええ感じですが!?





ココのええ感じは、ちょっと怖い!? 喰いすぎてハイサイドとか・・・ 





IMG_1005.jpg





それと今回は、何とっ!広島からの遠征組も来てマス!! 





いちお、初対面なんでごあいさつから・・・





どめ 「ど~も、泥あそびと言うブログをやってる者ですけど取材いいですか?」





広島チームの誰か?「いつも見ていますっ!!」






いつも見ているだなんて・・・ええ人やぁ~~~ 






ワタシは、集合写真のよ~なカシコマッタ写真も撮りますが






どちらかとゆ~と、何も構えていない人間模様などを撮るのも





味があってい~かな~と思っているので、いきなり カシャ!! 






IMG_0995.jpg





バッチリ、スタンバッテいる人、あさってを向いている人





はたまたポ~ズが遅れた人、ワタシ的には十分な絵なんですが





せっかく来たんでもう一枚お願いしますっ! て事で





IMG_0996.jpg





そしてこのチームまるのム~ドメ~カ~であろう





ど す こ い くん 




いつものキメポーズを撮って下さいってことで・・・





何やら車のほ~へ走っていきました。。。 





帰ってきて、 これでお願いしま~すっ!!





IMG_0997.jpg





ん~・・・おそらく心が病んでいるのだと思われますぅ・・・





ちなみにユニホ~ムです。





IMG_1002.jpg





な~んか、うちのバナナとキャラが被るのは気のせい???





さて、今回もと~い四国から遠征して来たコーキ親子。





IMG_0993.jpg





も~すでに九州人化してマス。。。






そしておなじみ 先輩です。






IMG_0994.jpg





朝からノリノリでフリ付きでUFO熱唱!!






OH!き先輩まで取材してたら、ミ~ティングのアナウンスが! 






IMG_0999.jpg






参加車     





IMG_0998.jpg





集合写真 





IMG_1001.jpg





本日の参加台数33台?だったかな???





ラ~ちゃんの競技説明の最中。





下田家のご長男、またやってマス・・・ 





IMG_1003.jpg





垂れ流し状態!!! 





正露丸 飲めよ~~~








つづくぅ~~~。。。 


Category:2011バギ連

CM(0TB(0

バギ連INビッグスネ~ク ラウンド!

2011/11/15/(Tue)

行って参りましたビッグスネ~ク!! 






いや~実に8ヶ月ぶりとゆ~事で 





高速道路の降り口は、菊水?それとも南関?? 





すっかり忘れてしまっていますぅ。。。 





今回は、仕事のほ~も金曜日には済み 





堂々と前日入りを果たしましたがっ!?





その代り?電欠くんとアニ~は仕事で当日いりです・・・ 





そして今回、初めて遠征をご一緒することになった





一休 和尚! 会長!! 





えびのインターで8:00に待ち合わせして





道中をご一緒することになりました。 





やはり道中の話題は下の はなし・・・ えっ!? 





いくら夫婦とは言っても、お支払いはシッカリしないとダメだと悟りましたぁ・・・ 





約10:00頃にコースに着き。





そそくさと準備を始めます!! 





走り始めて、コースも難しいですがこの粘土路面に慣れてなく 





心が折られそ~な感じ。。。 





とにかく走り込んで、なれない事には話しになりません!





だけど一向に良くなる気配がなく 





あまり、いじりたくないけど車のセットを変えるかぁ





と思っていると、BOXさんがアドバイスをくれました! 





それは、リアアッパーアームの取り付け変更と





前後スタビの変更!!





さっそく替えて走行! 





ん~若干良くはなったけど、まだど~にかしたい! 





と思っていると、 んっ!? 





な~んか・・・リアトルクロッドの位置が・・・変っ!! 





よく見てみるとぉ~・・・ 





IMG_0982.jpg





折れてましたっ!! 





もしかして、車の動きが変なのはコレのせい??? 





早速、新品に交換して確認しますっ! 





すると、BOXさんから教えてもらって変更したセットから





全て元のセットに戻っていきましたっ!! 





こ~して、心が折れそうな状態から若干開放されました! 






気が付くと辺りは暗くなってきてたので





走行は止めて車の整備をします。






そして7:30ごろビッグスネ~ク オ~ナ~のF本さんから紹介してもらった






ホテルへチェックイン 





そこからタクシーに乗り 宴の会場へ移動。





そして8:30ごろから宴開始です。 





IMG_0986.jpg



IMG_0988.jpg






地鶏ウメかったですぅ! 





そして、やはり酒のつまみは全日本選手権のはなし・・・ではなく!?




IMG_0989.jpg




OH!き先輩のフサフサな頭の話で盛り 下がり 上がりました!? 
 




そしてあろ~ことか!!コーキくんが





全てお支払いをしてくれましたっ!!  ゲロゲロ~ 





コーキくん。。。




ありがとう。。。 ありがとう。。 ありがとう。 





さてホテルに戻り、シャワーを浴びて一息ついたところで





ココのアダルトチャンネルのサンプルタイムをチェ~~~クッ!! 





このホテルはどのくらいかな~・・・ 






あぁ~~~ん。。。








          あぁ~~ん






プツッ。。。







10秒でしたぁ。。。 早っ!!








つづくぅ~~~。。。  
 

Category:2011バギ連

CM(0TB(0

準備。

2011/11/08/(Tue)


コツコツ  と進めておりますぅ。 骨だけに・・・





本日の作業は タイヤ貼り ですぅ。 





今回は、意外と少なく 2台分!!  





PLインサイドジョブM4で御座います。






あぁ~~~~~







ちかれたぁ。。。 






IMG_0981.jpg




Category:2011バギ連

CM(2TB(0

もう既に・・・

2011/11/07/(Mon)


メンテウィ~クに突入しておりますぅ  





いちお、前日入りの予定ですが 





土壇場での大逆転!?の可能性も無きにしも非ず。。。 





ビッグスネ~クを最後に走ったのはぁ・・・確か・・・





今年の3月13日  





約8ヶ月前っ!! 





どぉ~なるのか オレッ!! 




とりあえず、タジ~にサスアーム借りとこうかな!? 




本日のメンテ。





IMG_0978.jpg





エンジン終わりましたぁ。。。 


Category:2011バギ連

CM(0TB(0

思ひで パ~ト2!!

2011/11/03/(Thu)


えぇ~・・・最近、週末になると雨の予報に





悩まされてるどめですぅ。。。 





もちろん今週末も  の予報なんですが





その他にも、親戚関係の用事があり、どちらにしても





ラジれません。。。 





とゆ~事は、自動的にネタもない訳で・・・ 





ネタを探したらありましたっ!! 





だいぶ前の話ですがぁ・・・汗 





まずは、前の記事を思い出すべくコチラを見てねっ! 





コチラ!!






つづくぅ~~~。。。になっているでしょ!?  





で今回はその続きです。





倉庫を片付けていると、工具箱の他にコチラも出てきましたっ!





IMG_0945.jpg




いや~懐かしいですね~ 




ワタシが中学生のころに買ったラジマガ!!




1986年ですよっ!!  年くったなぁ~ 




早速なかを見てみると 




IMG_0946.jpg




ギャロップ マーク2ですね~!! 




IMG_0948.jpg




4WDS(4輪走舵)ってやったことないですが




どんなかんじなんですかねぇ~。




そのほかにも、こ~んな記事もありました。




IMG_0951.jpg




第1回世界選手権 優勝者 ギル ロッシjr!! だったかな?




が日本のコースを走るっていう記事です。




IMG_0952.jpg




この当時、ワタシもノーマルのドッグファイターを持っていて




IMG_0961.jpg





資金がないけど、可能な限りマネして改造してました。





広告の欄です。




IMG_0950_20111103215352.jpg





この有名な映画でフタバのプロポが使われていたのは有名な話ですね! 





とのが見たら涙ものの?コチラ 




IMG_0953.jpg



IMG_0954.jpg




今はGPオンリーな無限精機ですが、当時はEPにも力がはいってました。





当時、欲しかったけどヤッパリ変えなかったコレ! 





IMG_0956.jpg



IMG_0957.jpg




あのプロポケースもイケテますぅ 





IMG_0962.jpg


IMG_0963.jpg





全国各地で行われていたレースレポ!




どこかのGPバギーレースです。




IMG_0958.jpg




リザルトを見ると、な~んか聞いたよ~な名前が・・・




IMG_0960.jpg





コチラのレースも・・・




IMG_0964.jpg




見たことがある名前。。。 




IMG_0965.jpg









コレはEPバギーレースです。




IMG_0966.jpg




中を覗くと、参加選手の顔写真が・・・




その中に、また見覚えある顔!?




IMG_0967.jpg




ヤタベアリーナのカリスマ店長!? 

 




それとこの年は、あの有名な方の記念すべき初優勝の記事が!?




IMG_0968.jpg





世界のマサミですっ!!




IMG_0970.jpg




ファイナルメンバー。





IMG_0972.jpg





IMG_0974.jpg




ワタシの目を引いた方っ!? 




IMG_0975.jpg



マルよ さんですっ!!




最近は、カメラマンとして有名かな? 







そして最後になりますがコチラ





IMG_0976.jpg





バギ連の記事もありましたっ!! 





TOP3のうち2人知っている方がおりましたっ!?




IMG_0977.jpg




あぁ~~~懐かしかったぁ





おしまい。。。 

Category:ラジコン

CM(8TB(0