ホーム  > アーカイブ > 2012年01月

Archive list

2012/01Archive list

2012年 黒酢カップ開幕戦!!

2012/01/30/(Mon)


さぁ~今年もやっちゃいますよ!黒酢カップ!! 






何年できるか分かりませんが






やれるとこまでやっちゃいましょ~!! 






てことで、きのう無事に開幕戦を終える事が出来ました! 







地元が5名、遠征組が5名の計10名集まっていただきましたっ!! 






IMG_1248.jpg






コースの方は、前日の朝と夜にシトシトと雨が降っていたので 






水溜りもなくベストコンディションだったんですが!?





日中は、スゴク天気が良く  路面も乾き始めましたっ!







IMG_1226.jpg






まっ!とりあえずAKAアイアンSSで無難にグリップするでしょ~






と思い走行! んっ?先週と比べるとかなりグリップ  





この日は、ダンパーのセットも変えたので、路面なのか?セットのせいなのか?






よく分からなかったけど、路面が若干湿っている割には






タイヤがアイアンSSで喰わないとゆ~ことは






路面だな!?  と気付くのにそんなに時間は掛かりませんでした。






と、気付くともう12:00をまわってますぅ!






昼食をとった後にレースを始めることにしました 







今日のメニュ~ 





IMG_1222.jpg






日清のカップヌ~ドルKINGサイズっ!! 






発売してから40周年記念の特別サイズ!






ワタシの記憶が確かならば、発売は昭和46年だったと思います。






ワタシも40歳なので、こやつとは同級生ですねっ!?  






ど~でもいいですが計ってみました!





IMG_1223.jpg






約13㎝もあります! 







さて、食べきれるのか?+おにぎりまで!? 






出来上がりですぅ 







IMG_1224.jpg





具材のビーフ&タマゴもちょびっとBIGです。





食べてみると、意外と・・・おいしく・・・頂けました! 





まぁ~欠点として、食べている最中に麺が伸びてしまいますぅ。。。 






さて、食う物も食ったしレースを始めますっ!





集合写真。 






IMG_1225.jpg





さっそく予選を開始します! 




IMG_1243.jpg




IMG_1245.jpg





予選1ヒート目は、アイアンSSで走行!





グリップもいまいちでしたが、アチコチで転倒してしまい・・・ 






すると数名シティーブロックが良いっ! とか






PLスナイパーが良いとか聞こえてきて・・・ 





ピンの長いタイヤ何かあったかな? 





手持ちのタイヤを調べてみると、AKAインパクトSが出てきましたっ! 





迷わず2ヒート目はインパクトを選択!!





走ってみるとなかなかのグリップ! 






慎重に走るも逆バンク後のセクションで転倒! 





そしてゴール 





予選の総合結果です。





IMG_1247.jpg






あぁ~あの転倒がなければ9L入ってたよなぁ~・・・ 





しかし、タイヤ選択がムズイ! 






つづくぅ~~~。。。 




Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

2012年 1月の黒酢カップ! 告知

2012/01/25/(Wed)

今週末(29日)予定通りレースを開催いたしますっ! 





年が明けて初めての黒酢カップ開催とゆ~ことで 





と言っても、特に何も変わりませんがっ! 





あらためてレース説明をしておきますぅ。





エントリー代は、コース会員1500円。





非会員2000円 となっております。





レースは、予選、5分間の周回レースを1~2回行い





決勝は、Aメインのみ15分。他は10分の勝ち上がり方式にて行います。


*何名勝ち上がるかは当日の参加台数しだいです。




相変わらず手動にて計測しますので、AMBマイポンダー等は不要です。



*今年はARCを購入しますっ!!・・・たぶん。。。汗





受付時間8:00 10:00~12:00ごろの予定・・・ 





すべてのレース終了後にはあみだくじにて抽選会を行い





超豪華!?商品ゲットの可能性もある・・・かもっ!? 






使用エンジン及びタイヤ等の規定は特に指定していませんが





まぁ~JMRCAに準じたよ~な物でお願いいたします。





参加選手のためにタイヤ情報です!! 





22日に久々に走りに行ったんですが





カメラを忘れて写真はないですぅ 





この日は路面もシットリしてベストコンディションでした。





ワタシは終始AKAグリッドアイアンSSで走行していて





夕方は湿気が上がり、ジョブ系のタイヤではしろ~かな~






と思いましたが、タイヤの掃除が面倒だったんでっ!? 





アイアン一本でした・・・





そんな中、ながくんはPLインジョブで走行! 





いい手応えだったみたいです! 





さぁー皆さん! 週末に向けて整備開始ですっ!  ワタシはノ~メンテですが・・・





友人・知人・ご近所お誘いあわせの上





みんなでクロステへ レッツラゴ~!! 






Category:2012黒酢カップ

CM(4TB(0

お知らせ。

2012/01/17/(Tue)

ご無沙汰しておりますぅ・・・ 





特にネタも無いうえに、家族のゴタゴタ? (嫁の事ではありません。。。?)





とゆ~か、まぁ~いろいろありまして 





放置でしたぁ。。。 





さて、お知らせなんですが





1月の黒酢カップについて





通常、毎月第4日曜日に開催していますが





1月は訳あって第5日曜日(29日)に開催致しますっ!!
 





2012年に入って初めての黒酢カップですっ!





ご近所、友人・知人・お誘い合わせの上参加してみてはいかがでしょうかぁ?






皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。 







追記です。






2012年度の年間会員の徴収も併せて行います。





1年間フリーに走行出来て ¥12,000となっております。(一ヶ月当たり1,000)






本来ならば年末に徴収なんですが、なかなかメンバーが揃わないので・・・ 






ヨロシクお願い致しますぅ。。。 




Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

さっそく・・・汗

2012/01/07/(Sat)


更新が滞っておりますがっ!? 





1月2日に毎年恒例の走り初めに行って参りましたっ! 





霜で若干路面の土が浮いてましたが





意外とグリップしてくれてよかったです 





結局、夕方までマッタリと走らせましたぁ 





IMG_1221.jpg






さて、話題は変わりますが





最近、ハマッテいるものがあります!?





まぁ~、今頃?とゆ~か、今更??とゆ~声が聞こえてきそうですが





コレデス! 





51WgiXqS1xL.jpg






今現在、シーズン5の9を鑑賞中です。 





丁度、テロの黒幕がローガン大統領とわかり





大統領が黒幕とゆ~証拠をジャックとパーマー前大統領の弟と





銀行へ向かうシーンですっ!! 





とゆ~事で、今からまた続きを見ますぅ 





明日は、クロステへ出撃予定で御座いますぅ。。。





ちなみに、嫁はカゼで寝込んでおりますがっ!?・・・ 



Category:今日の出来事

CM(0TB(0

謹賀新年!!

2012/01/01/(Sun)


新年明けまして おめでとう御座いますぅ~ 




旧年中は、他愛もない当ブログをご愛読いただき





誠にありがとう御座いましたっ!
 






本年も、更新が滞る事もシバシバあるかと思いますがっ!? 





暖かく見守って頂ければ幸いで御座いますぅ。。。 





2012年もヨロシクでぇ~~~すぅ!! 





image.jpeg







あっ!そうそう!! 





走り納めの写真が余ってるんで





載せときマス。




IMG_1219.jpg





何だかんだで、21時位までコースにいたら




やたらと寒い!  




気温は2℃でした。






取りあえず、ながくん。





全損にならなくて良かったねぇ~!!





Category:今日の出来事

CM(5TB(0