ホーム  > アーカイブ > 2012年05月

Archive list

2012/05Archive list

5月の黒酢カップ!

2012/05/28/(Mon)


昨日、予定通り黒酢カップ開催いたしましたっ! 








前回、コース上の草が伸びてきて次回は草を刈らないとダメだな~と








話していたので、おそらくコースはジャンゴ~(ジャングル)と化しているだろ~てことで  








8:30頃にはコースに行き、草刈をする予定でしたがっ!?







当日の朝になり、ムスメも いくぅ~~!! 







と言い出し・・・ 







結局、コースに着いたのは9:30ごろ。。。 







すでに3名の方が草刈をされてましたぁ・・・ 







その後、ボチボチと参加選手が集まりだし







だいたい10:30ごろには走行可能状態へとなりましたっ! 







IMG_1707.jpg








IMG_1708.jpg







さて、いつもの時間に達しましたので・・・?







昼食をとってからレースを始めることにしました。







皆さん昼食中の一コマ。








IMG_1704.jpg


*注 一人はツマミヲタベテイマス・・・? ダレデショウ。。。







プライバシ~の為、名前は伏せておきますぅ・・・      *注2 エモジハデチャイマシタ。。。 







さ~ミ~ティング!とゆ~か、ただの集合写真 







IMG_1705.jpg






本日は8名なんで、4名ずつの2ヒートで組み分けてみました。






短いですがぁ・・・ まさか!?






そのまさかっ!? です  つづくぅ~~~。。。 






Category:2012黒酢カップ

CM(2TB(0

5月の黒酢カップ! 告知

2012/05/21/(Mon)



大変ご無沙汰しておりますぅ・・・ 








天候やら、諸事情やらでなかなかラジれませんで








ネタもありませんでしたぁ。。。 








気が付けば、今週末(5月27日)に控えた黒酢カップですが








予定通り決行いたしますっ! 







いちお、今週末は仕事も休みの予定なんで 






土曜日もコースに行く予定です!?(メインは草刈・・・







まっ!その他、新たに入手したセッティングなんかも試すっ!!






気力があればいいのですがぁ・・・ (草刈の後だけに・・・)






それと、ARCの設定などチョボチョボとやっておりますが 







PCの方が認識せず、手こずっておりますぅ・・・ 







また手押し計測かぁ?








的 空気が流れておりますぅ。。。 







まぁ~いずれにしろ、レースは開催いたします。 







皆さんふるってご参加くださいっ!!






沢山の来場をお待ち申し上げておりますぅ~!  







 の写真は、ゴールデンウィーク時の物ですが







いったい誰のでしょうか?







IMG_1703.jpg



























Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

4月の黒酢カップ!! 3

2012/05/10/(Thu)


さぁ~!勝ち上がり決勝ですっ!! 







と、その前に・・・ 






もうすでにアチコチのサイト及びブログ等で紹介されてますが






MP9 TKI3 が目の前にあったので激写してみましたっ!! 







やはり目を引くのが、メカボックスでしょう!?






IMG_1674.jpg







そして、この新たになったバッテリーボックスに






ちゃんとバッテリーが収まるのか??






この辺が、MP9ユーザーが気になるところですぅ 








でわ、ボックスの中身です 






IMG_1675.jpg







 に聞いたところ・・・ 







キツクもなく、ごくワズカにゆとりを持たせてあるみたいですっ!!







流石ボス!いい仕事してますねぇ~~~!! 







そして、こ~んな所にも ボス のコダワリが・・・?







IMG_1676.jpg







さらに!?メカボックスだけかと思われたんですが!?






サイドガードも変わっているよ~ですね~!?







IMG_1677.jpg






さぁ~皆さん!注文しましたかぁ? 






初期ロットは恐らくすぐ完売しますよ!?






ちなみに、ワタシはパーツだけ購入する予定ですがぁ・・・ 







さてDメインからの勝ち上がり決勝となりますっ! 








グリッド順は、1.トニ~谷くん。2.玉じ~。3.ジャレッド花まる。で争われます!







さぁ~初出場の谷くん、 心の準備は整いましたかぁ? 







バギーを走らせる度にFアーム交換は必須の玉じ~、 
京商にFアームをケース売りで!?と切に所望・・・? さ○ーくん、お願いしますぅ。。。  特に左だけ・・・汗








以外にもピッタリときた ジャレッド花まる!? これで行くぅ~? 






さて、スタートです。






スタートして、珍しく?年甲斐も無く?? 玉じ~快走!! 






トップに立ったかと思うと、ジリジリと引き離しに掛かります!! 







恐らく、Fアームの神様が下りて来たんでしょう・・・爆 







結局、玉じ~トップのままゴ~ル!!







結果です。






IMG_1682.jpg







2位のトニ~谷くん、初出場ながら勝ち上がりました! 







言い忘れてましたが、本日は2名勝ち上がりの4台走行となっております。







続いてCメイン。







1番グリッド、ひらっち。2.今おとうと。3.玉じ~。4.トニ~谷の順です。







スタートして、ひらっちが抜けて出ますがっ!?






最近、必ず決勝でトラブル=リタイヤのひらっち 






今回は?・・・と思っているとぉ~・・・






またトラブルで脱落!!!  前回は、ホイールナット脱落だったかな?







今回はよく覚えてないですが、Fアーム骨折だったと思います。。。 







ここでトップに上がって来たのは!?またまた玉じ~!! 







ワタシが激しい驚きに襲われたのは言うまでもありません。。。 






そして2番手に着けたのは、トニ~谷くんですっ!!  また襲われましたぁ。。。







結果です。







IMG_1683.jpg







ワタシの出番となったBメイン。







1番グリッド、どめ。2.アニ~。3.玉じ~。4.トニ~谷のじゅんです。







路面は若干湿気が上がってきてはいますが、予選と同じAKAインパクトSSで行きます。







スタートして車の動きも良く、ミスらないように無難に走行 







ワタシも走ってたんで、状況はよく分かりませんが







ワタシがトップのままゴ~ル! 






結果です。





IMG_1684.jpg







さぁ~!Aファイナルです!! 






と、ここで、無情の雨が降ってきましたっ!! 






実は、Bメインの時からシトシトと落ちてきてたんですが 






ちょっとコレは無理かな? 







結局、路面もテカリだし Aファイ中止となりましたぁ!? 






結果は、





1位 





2位 電欠くん




3位 ワタシ




4位 アニ~の順となりましたぁ 






抽選会も、在庫処分?のタイヤ4台分やらで超豪華でした! 







参加の皆さん、ご苦労様でした。 








おしまい。。。 



Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

4月の黒酢カップ!! 2

2012/05/08/(Tue)


それでは、予選開始ですっ!!  







とその前に、先日購入したARC計測システムですが 






設定の仕方が分からず結局今回も手動計測です! 







IMG_1660.jpg






IMG_1668.jpg







IMG_1663.jpg








IMG_1671.jpg







予選1ヒート目。







電欠くん。玉じ~。花まるくんが走りますっ!! 









路面のほ~は若干ギャップもあり、砂が浮いているよ~な感じですが








グリップ感はそ~んなに悪くなく、普通に周回できます! 







このヒート、はやり電欠くんが速く、TOPゴ~ル!!







結果です。






IMG_1679.jpg







続く2ヒート目は






。ひらっち。アニ~の出番!!







流石!なんちゃらワ~クス!?スタートから感じ悪いタイム連発!! 






2ラウンド目には、1人9Lをたたき出し!!さらに感じ悪い・・・ 






結果です。






IMG_1680.jpg







続いてワタシの出番、3ヒート目。







路面は、所々湿っている程度なんで、AKAインパクトSSで臨みます!! 







最近、コースノ~メンテなんでジャンプの形が変わったのか?






コース中央の4連ジャンプが1度で飛べることがあり 






そこでワタシは、その1度飛びを試みる!! 






それはナゼかぁ?






その4連の先には、 が居たんです!







ここは4連を一度でキメて、ビビリ上がらせる作戦ですっ!! 







予選スタートして、幾度かは成功しましたがぁ・・・







なんとゆ~かぁ・・・







コケ・・・







まくり。。。 







結局、コケッぷりにビビリ上がったのはワタシでしたぁ。。。 







残念な結果ですぅ。。。 






IMG_1681.jpg






予選総合結果です。





1、あちち




2、電欠くん




3、どめ




4、ひらっち




5、アニ~




6、今おとうと




7、トニ~谷




8、玉じ~




9、花まる





以上の結果となりました。






決勝前のピット風景です。





IMG_1678.jpg






今日はこの辺で・・・ 








つづくぅ~~~。。。 






Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

4月の黒酢カップ!! 1

2012/05/06/(Sun)


かなり間が空きましたがぁ・・・ 







事情を申しますと(言い訳) 







5月1日  夜から、現場の打ち上げで 飲んかた! 







5月2日  家族サービスの為、明け方3:00に福岡方面へ出発!  一睡もせず・・・ 







5月3日  某、福岡の海の中道海浜公園にて家族サービス








5月4日  福岡から熊本方面へ移動し、ショッピングモールで買い物 







5月5日  クロステでラジラジ!!







5月6日  アニ~・玉じ~・ながくん・ワタシとで ラジラジ 







いや~忙しい毎日でしたぁ。。。 








話を戻しまして、黒酢カップの話題に! 







まづはこの写真から・・・?






IMG_1657.jpg







昼前から始まりましたぁ・・・ 







そして今回は意外なゲストがやって来ましたっ!?  







この方ですっ!! 






IMG_1658.jpg






いやいや!!この写真ではなく 







こちら! 






IMG_1656.jpg







かれこれ、5~6年は会っていなかったと思いますが!?







いや~!懐かしいです  全然変わってないですね~! 







変わったといえば・・・ コチラ! 







IMG_1654.jpg







うし姫が  うし嫁 に変わり、コブが3つ増えた事ぐらいかぁ? 笑 







話によれば、うしより安産だとか・・・ っ!!   







さて、焼肉カップも盛り上がり







IMG_1655.jpg






そうそう!新人の トニ~たにくんは、黒酢カップ初参加です!! 







もちろん、焼肉カップのほ~も初参加です! 







いつものよ~に午後からレース開始となり 








とりあえず集合写真 






IMG_1659.jpg







参加台数9台で争われマス! 








つづくぅ~~~。。。 







Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0