ホーム  > アーカイブ > 2012年07月

Archive list

2012/07Archive list

7月の黒酢カップ!!

2012/07/24/(Tue)


今回の黒酢カップは、天気予報に振り回されて    







ど~なるかと思いましたが、当日の予報が急きょ変わった為







開催する運びとなりました! 







流石に主催者側からすると、微妙な天気での開催は気が引けますぅ・・・ 







それは黒酢カップ自体、県外遠征者の参加により支えられ 







わざわざ遠方からいらっしゃるからに他なりませんっ!! 







ワタシの為にありがとう・・・ 







すいません。。。間違えましたぁ 








焼肉の為にご苦労さんっ!! 


 




さてじょ~だんはさて置き、開催に踏み切った訳は







参加者の皆さんが、「ダメなら焼肉だけでもいいよ~ 







と言ってくれたからですっ! べつに電気料徴収のためではぁ・・・ないはずぅ?







皆さんのご理解のもと心置きなく開催することが出来ました! 








さてコースへ着くと、すでに数名到着し走行している輩も・・・







DSC_0086.jpg







自分のピットを設置し、今回初導入になるARC計測器の準備をします!







とりあえず練習モードを起動し、順調に計測されています







そ~んなことしていたら、もう12:00をまわってました。







DSC_0085.jpg






さ~腹いっぱいになったので、レースを始めたいと思い・・・







PCの打ち込みを始めたら、 大粒の雨が降って来ましたっ!!  







しばらくしたら雨も止みましたが・・・また降って来ましたっ!! 







コースにも水溜りが出来てきたので、中止決定ですぅ。。。







ネタらしき写真も撮っていなかったので、ネタ探し! 







まずはコレ! 







DSC_0091.jpg







見比べると、キャビンの形状と位置が違うダケのよ~ですが







コレだけで動きが激変する!?とゆ~か、ええ~感じになるよ~です! 







ハナの部分の補強の形状も変わってますねぇ~! 






DSC_0092.jpg







それとココ!! 






DSC_0094.jpg






ココがこ~ゆ~形に変更!!






DSC_0093.jpg







この変更は、風力的な効果ではなくボディーのライフが伸びるよ~です! 







確かに、ここは使っているうちに割れてきてたもんなぁ~ 







でわ、新・旧のボディーを並べて見てみましょう。






DSC_0095.jpg







ん?良く分からない? でわこれでど~でしょう? 







DSC_0105.jpg






ん~、発売が楽しみです!   もう発売しているのかな?







次のネタは、コレッ!! 







DSC_0098.jpg




DSC_0099.jpg





DSC_0100.jpg





DSC_0101.jpg







M12の初期ロットにはこうゆ~機能も付いて・・・いるっ







DSC_0102.jpg






いやいや!そんなはずはっ!! 







M12を諦めて、M13を待っているワタシとしては







ハゲしく心揺さぶられる機能!? 







そうだ!電欠くんも持っているから確認してみようっ!! 








DSC_0103.jpg







M12恐るべしっ!!
  O~のさん、えぇ~の作ったねぇ~ 







皆さん日が暮れる前に片づけも終わり







この方はお土産をもらってこの表情・・・ 







DSC_0106.jpg







そのうちペヤングからCMのオファーが来るのではないでしょうかぁ?







そうそう!この日は数か月ぶりに地球外生命体が来鹿!?







DSC_0107.jpg







やはり、何を言っているかサッパリですぅ。。。 






DSC_0108.jpg







おしまい。。。 




Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

今日の黒酢カップ!!

2012/07/22/(Sun)


すみません! 寝過ごしてしまいましたぁ。。。 







調べたところ、 晴 / 曇 に変わっているので






本日のレース開催いたしますっ!!








ご参加の皆様、お気をつけてご来場ください。 






Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

明日の黒酢カップ!!

2012/07/21/(Sat)


17時発表の天気予報で

曇 時々 雨の予報が出た鹿児島ですが

今日も雨が降らなかったこともあり

最近、予報が良く外れるので

明日の朝の予報で開催の有無を判断したいと思います。

明日の朝7時30分までに、天気予報を確認し


開催の有無を告知いたします。

参加を予定していた選手の方々には

大変ご迷惑をおかけいたしますが

御理解とご協力をお願いいたします。


Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

7月の黒酢カップ!!~告知~

2012/07/17/(Tue)


今週末に(7月22日)迫った黒酢カップですが! 







天気のほ~もなんとか良さそうです! 







無題







それと、この前の記事にも書きましたが







今回からARC計測システムを導入するにあたり







ポンダー(発信機)はコース側からレンタルいたします。(レース時のみ)








なので出走前に、「○○さん3番ポンダーを付けてください







てな具合にアナウンスしますので、言われた番号を車に取り付けて出走します。







そして走り終わったら、所定の場所へ返してください。







ま~前からレース活動をしていた人は「昔のレンタル方式だな」と知っていると思いますが







知らない人の為にいちお書いておきました。 







でレンタル方式なんで、ポンダーを付けたり、外したりとゆ~作業が出てきます。






なので、脱着を簡単に出来るよ~にポンダーステー(台)を作っておいてください!







ちなみにワタシのですが 








DSC_0084.jpg








DSC_0082.jpg







MP9用のメカポストで取り付けしています。







一か所止めですが、この間の走行では問題ありませんでした。 







それと、ポンダーを取り付ける際に、デフ用Oリングを挟んで







取り付けると、ポンダーがクルクル回らずに固定されて良かったです!







DSC_0083.jpg






この説明で分からない方がいましたら、ココのコメントかあるいは







最寄りのラジコンちゃんへ聞いてみてください ・・・







と、ポンダー取り付けの話ばかりしてますが








レース当日に初めて扱うので(テストは練習モードのみ)出来なかった場合は







いつもの手押し計測になる可能性もっ!? 







それともう一つ、今回の黒酢カップはぁ~・・・







焼肉カップ併催となっておりますっ!!    







おにぎり 飲み物 コンパニオン 








はいつものよ~に持参でお願いします。







特に事前情報的なものはなかったと思いますが







タイヤはイボイボの大きいのが良いと思います。 







まだ梅雨が明けてない鹿児島ですが 







すでに真夏日和となっております。 







各自、熱中症対策も万全にしてご来場ください。








皆様のご参加、心よりお待ち申し上げておりますぅ~ 









Category:2012黒酢カップ

CM(1TB(0

久々の走行。

2012/07/15/(Sun)

ネタもなく、大変ご無沙汰しておりますぅ。 







相変わらず、仕事のほ~もヒマなんですが






一昨日の大雨で、アチコチで土砂崩れがあり 







週末はちょっとバタバタとしておりました。







さて、先週の草刈が残っていたので 







ちょっと早めに行って草でも刈ろうかと思っていたんですがっ!







朝方の3:30くらいまでDVDを見ており アッチのじゃ~ないですよっ!? 







目が覚めたのは9:30でしたっ!! 







バタバタと準備して10:00ごろ家を出る! 







家の近所の 胃ON の横を通ったら







駐車場に献血車が止まってたんで、軽い気持ちで献血に行ったんですが








ずばっ!! と400ml抜かれましたっ!!  アッチノホ~ヲヌイテクレレバイイノニ・・・ 







結局コースに着いたのは12:00前頃でしたぁ。。。







さて本日のメンバーは、ワタシ・アニ~・ながっち+1・草刈のみ電欠くんです。







DSC_0078.jpg







一昨日の豪雨があったんで、恐らく凄まじく水溜りがあるかと思ったんですが







まったく水溜りはナッシング~でしたっ!! 







電欠くんはコース側の除草、ワタシは駐車場側ってな感じで







手分けして作業に取り掛かりますっ! 







電欠くんは15:00から私用があったんで、それまでに除草を済ませ







結局ワタシは17:00ごろまでかかってしまいましたぁ 







まぁ~その甲斐あってご覧のと~り 







DSC_0080.jpg







草は刈ったんですが、流石にあの豪雨でジャンプ台の







土も流されてしまってますが、まぁ~それは次回!








それと、よ~やくコイツを起動することが出来るよ~になりましたっ!? 







DSC_0079.jpg







取りあえず、練習モードでの計測はOKでした。 







まだレースモードでのテストはしていません。







アニ~は先週に引き続きエンジンのナラシです。







本日でほぼ?ナラシ完了です! 








17:00をまわってから、ワタシも走りましたが 2タンクほど・・・







流石に疲れてしまって気力がなくなってしまいましたぁ。。。 







セッティングも変えるつもりでいたんですが







そちらも気力がなくぅ。。。 







それと、来週は7月の黒酢カップですねっ!! 
 







ARC計測システム導入に伴い、ポンダーの搭載について








参加を予定されている方々には告知しないといけないんですが








今日は気力がないんでっ!? 







後日「7月の黒酢カップ~告知~」にて説明したいと思います。







DSC_0084.jpg









あかりちゃん、また来てねっ! 




Category:クロスステージ

CM(3TB(0

久々のラジ・・・

2012/07/09/(Mon)

昨日は、久々にクロステへ行ってきましたっ!! 







いろいろと試したいセットもあって楽しみですっ!







そ~そ~!アニ~へARC計測システムを渡したら







あっとゆ~間にセットアップして計測も出来るよ~になったと連絡がきてたので







そちらのテストも楽しみですっ!! 







10:00ごろコースに着くと・・・







コース一面 草ボーボー!! 







おまけに、排水パイプが詰まり大きな水溜りがっ!! 








仕方がないので草刈をすることに 







14:00ごろコース外周の草刈が終わり







今度はINコース側を刈らないといけなく







全体を見渡してみる 








今日は走れないなぁ・・・  








流石に、脳が気付いてしまいましたぁ。。。 








ちなみに、まだ草刈は終わっておりません。。。 







そんなに多くも残っておりませんが







次週が天気良ければ、チョコチョコと刈って







走れる状態になるでしょう。







しかし今日は、足と・背中・腰が イタイ!!









以上!じじ~のつぶやきでしたぁ。。。 




Category:クロスステージ

CM(0TB(0

近況?

2012/07/05/(Thu)


相変わらず、雨が降ってばかりの鹿児島ですがぁ・・・  






もちろん先週末も、急に天気が変わり走れませんでしたぁ 







前の記事にも書きましたが







仕事もヒマですっ!? 







そんなヒマの中、何をしているかとゆ~と?







DSC_0060.jpg








3日間アーク溶接の講習に行っておりました!








本日、無事に?修了書をいただいて帰ってまいりましたぁ 








やれやれです。。。 







それと、最近巷で流行りのグッズがあり・・・?







九州管内でなかなか見つからない品物がありまして 







ワタシの近所にある 胃ON? でそれを発見!! 







聞く話によると、物凄く使いやすいよ~です?






コチラです 






DSC_0061.jpg






バギーで狭い所などをそうじする際に丁度いいらしいです 







毛の  硬さもいいらしい!?







何か、他の事にも流用できそうですねっ・・・  








さて最後にコチラ!? 







DSC_0062.jpg







長い間、お待たせしていたボディーが入荷してきました!!  







ざっと12枚!! 一斉入荷です!! オニ、ごくろ~さん







心当たりの方、よろしくで~すぅ! 




Category:今日の出来事

CM(4TB(0