ホーム  > アーカイブ > 2012年08月

Archive list

2012/08Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

8月の黒酢カップ~速報?~

2012/08/25/(Sat)


えぇ~まだ、大川原峡キャンプ編の途中ですが







やはりコイツのせ~で・・・ 







無題3








明日の天気が  /  の午後からの降水確率50%!







ここ2戦くらい、午後から雨が降るパターンが続いているし








微妙な天気のため・・・ 







あしたの黒酢カップは 中止にしたいと思いますぅ 








楽しみにしていた方には、いるのかな?







申し訳ありませんが、流石に天気には勝てません。。。 







また、9月の黒酢カップでお会いしましょう さいなら さいなら さいなら~・・・ 








それと連絡です。







DSC_0150.jpg







来たでぇ~! 







Category:2012黒酢カップ

CM(2TB(0

恒例! 大川原峡キャンプ2012!!

2012/08/24/(Fri)

いや~今週末の黒酢カップですが







コイツの影響で・・・







無題1







こ~んな予報になっていますがぁ 







無題2







とりあえず土曜日まで様子をみることにしましょう。。。 







さて、記事のほ~がいろいろと前後しますが 








今年も、盆休みに大川原峡キャンプに行って参りましたっ!! 








最初、12~13日の予定で行く予定でしたが







事情が重なったことと、連休前に 腰をやっちまってっ!! 








通常通りテント泊だと、駐車場からテントサイトまでの荷物の運搬があるので








腰を痛めた私には大変辛いっ!!  子供は楽しみにしてるし~・・・







そこで、キャンプ場を管理しているところへ電話 







オートキャンプ場の空状況をチェック! 







すると、 「13日まではイッパイだけど14日からはOKです」







との回答!  






オートキャンプだと、1台分の駐車スペース+テント2張り位出来るので







荷物を運ぶのも近いし・・・と思いおまけに、車も変えたしね!







オートキャンプに決定ですっ!! 







なので、テント泊と違い荷物もだいぶ軽量化! 








でわしゅっぱ~つっ!!  







あっ!そうそう!! 今年もF田家族と合同で行く予定でしたが







仕事と重なってしまい、残念ながらワタシたち一家族で行きましたぁ 







IMG_1756.jpg







はい着きましたっ! 早いですねぇ~ 







車で約30~40分位でしょうか?






コチラも沢山の人で賑わっております







IMG_1757.jpg







IMG_1758.jpg







さて、大川原峡キャンプを始めて今年で3年目なんですが







オートキャンプは初めてです。







まず気になるのは、どんな場所にあるのか?とかトイレはキレイか?







などが気になるところではありますが~・・・ 








IMG_1771.jpg






おぉ~なかなかキレイにしてます!! 







お次はトイレ!! 







IMG_1763.jpg




IMG_1764.jpg






IMG_1765.jpg







水洗だしとてもキレイなトイレでした!! 







そして炊事棟






IMG_1759.jpg





IMG_1760.jpg





IMG_1761.jpg






IMG_1762.jpg






ワタシ的にはこれだけあれば十分です! 







早速ムスメが川で泳ぎたいと言い出したので







ヨメと2人で行ってくるよ~に言い、ワタシは準備をします。腰はイタイんですがぁ・・・ 








IMG_1770.jpg







はい出来ましたっ!! 






荷物の運搬距離が短いのでだいぶ楽でした!オートキャンプにして正解です!! 








つづくぅ~~~。。。 






Category:家族サービス

CM(0TB(0

8月の黒酢カップ!

2012/08/21/(Tue)


さぁ~!今週末は言わずと知れた






黒酢カップの日ですっ!! 






ワタシもしばらくラジコンしてませんがぁ・・・ 






ど~なることでしょう? 







それと、厄介なヤツが大繁殖していますっ!?







雑草ですっ!! 







数週間前、除草剤を撒いたのですが 大繁殖しております! 







ですので、何とか午前中にはやっつけたいと思ってます。







お手伝いできる方はよろしくお願い致しますぅ。。。 







沢山のご参加、お待ち申し上げておりますぅ~ 





Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

業務連絡ぅ~?

2012/08/18/(Sat)


奈良に転勤していた うちのペインター オニ   が盆休みで帰省してまして







何とっ!9月に鹿児島へ転勤が決まったよ~ですっ!!  







それで、ペイント道具も持ち帰ってきました。







丁度、新型TKI3ボディーも在庫があり、塗装の注文が来ていたので







盆休み中に2枚だけは塗れるとゆ~ことだったので








ワタシの中で優先順位をつけ、コチラの方に決定!! 







DSC_0145.jpg








DSC_0146.jpg







たぶん本人様にはお分かりでしょう? 








ちなみに、注意事項がありました 窓枠 は取りあえず








こ~んな感じで無難な感じに仕上げてもらいましたぁ 







DSC_0149_20120818232829.jpg







いかがでしょう?







満足して頂けたでしょうかぁ???








なお、その他にもすでに4枚ほどペイントの注文が来ていますが








9月にオニが帰ってきてからの塗装になるので








早くて9月末、あるいは10月ごろの納品になるかと思われますぅ 







よろしくお願いいたしますぅ~。。。 






Category:ラジコン

CM(0TB(0

シリーズ化かぁ?

2012/08/13/(Mon)


あぁ~毎日毎日 暑いですねぇ~。。。 








おまけに、時折ゲリラ豪雨ばりの雨も毎日のよ~に降りますぅ 







さて、昨日か?一昨日か?に桜島の火山灰が霧島市方面にも







灰雨ハイアメ(雨に火山灰が混ざったもの)としてやってきましたっ! 








なので車の洗車をしに行きつけのGSに  洗車のみ行くGS!ガソリンは入れません








すると、今回噴火した場所の火山灰には、硫黄が多く含まれているのか?








車のメッキ部分が ハゲ るみたいですっ!! 







洗車するのにはバッチリのタイミングで来たみたい!! 







洗車と言っても洗車機で洗うんですけどね・・・ 







待っている間、ココにあるパチスロゲームで暇つぶし 







すると¥1000位でやっとBIGを引いて 






カプセルが出てきました!中に番号の書いた紙が入っていて






商品番号は一桁!! 






おっ!な~んか良い物じゃ~ないかな!! 







DSC_0128_20120813092147.jpg






ラジコンが当たりましたっ!! 







結構ココには投資しているんですが、一番いい景品でした! 







良く見ると






DSC_0130.jpg







ドリフトタイヤも付属していて、ドリフト走行が可能みたいです。








さらに良く見ると~ 







DSC_0129_20120813092148.jpg








京商製品でしたっ!! 






さらに更に良く見るとぉ~~~ 








DSC_0131.jpg






NIKKOとの共同企画のものでした やっぱり全体的にみるとトイラジ感全開ですよね・・・







ただそれだけです。。。






シリーズ化かぁ?


Category:今日の出来事

CM(2TB(0

やっと・・・

2012/08/09/(Thu)


ワタシの所にもやっとコイツがやってきましたっ!? 







DSC_0128.jpg







TKI3変更パーツ!! 







いや~長かったですなぁ~。。。 







それとコイツはラベルが変わって、ちょっとシブク?なりました!?






DSC_0129.jpg







けど仕様は同じですぅ。。。 







ただそれだけです。。。 




Category:アイテム&ケミカル

CM(0TB(0

今日はぁ・・・

2012/08/05/(Sun)


京商マスターズが RCRAND23 で開催でしたね!







九州からも数名参加しているよ~ですが、どぉ~だったのかな?







そんな日にワタシはぁ~・・・







DSC_0124.jpg







家族サービスでコチラに行ってきました! ただメシ食いに行っただけなんですがぁ・・・







着くなり、結構車が止まっていて大繁盛です!!







30分待たされましたぁ。。。 








前にも紹介したかな? 「霧島たまご牧場」 ですっ!! 







丼ぶり物も一部メニューでありますが、ほぼオムライス専門店です!







言い忘れましたが、ココのHP開くと 思わず口ずさみたくなる???








歌がながれてくるので、音量に注意してください!







ワタシは、エビチリ・・・何とかグラタンを注文!?  コチラ 







DSC_0125.jpg

手を付けてから写真撮るのを思い出しましたぁ 







ムスメはチーズオムレツ! 







DSC_0127.jpg







けっこ~なボリュ~ムですぅ! 腹いっぱいで苦しかった! 







ただそれだけですぅ。。。 









おしまい。。。  栄養ゲットだぜ~♪




Category:家族サービス

CM(0TB(0


