ホーム  > アーカイブ > 2012年09月

Archive list

2012/09Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

恒例!大川原峡キャンプ2012!!3

2012/09/30/(Sun)


今さらですがぁ・・・ 







仕事のほ~も、やっとワタシの受け持ちだった現場が終わり 







ひと段落・・・着く間もなく次の現場の施工計画書作成が昨日終わりましたぁ。。。 








現場作業はまだ数週間後なのでしばらくの間はバタバタしなくていいかな?








さて、世間はすっかり秋めいて  朝・夕がちょっと肌寒く感じる今日この頃。









忘れかけているネタを片付けてしまわないとですねっ! 












夕食後、花火で盛り上がり? 去年同様ババ抜きもして、また数回ジェンガをしてから






IMG_1794.jpg





IMG_1796.jpg






IMG_1799.jpg








就寝となる予定です。








今回、初めてのオートキャンプとゆ~ことで、寝心地のほ~はどうかな? 








ムスメは車で寝ることよりも、車の中でDVDを見ることのほ~が楽しみみたいです! 







IMG_1814.jpg








そして、1本だけとゆ~ことで選んだのはぁ~・・・








IMG_1821.jpg







長靴をはいた OH~き先輩! じゃなく ネコ!
 






結局、最後まで見ていたのはワタシでしたぁ・・・ 









         ~そして翌朝~







流石に腰をやっちまったワタシには、車中泊はちょいとキビシかったですねぇ 








起き上がるのが辛かったデス。。。 








さて、ワタシも小さい頃からキャンプが好きで








何が楽しみかとゆ~と? 








夜のうちに街灯に集まってきた 虫とりですっ!! 







30分ほどかけてアチコチ探し回りますっ!!







おっ!? いました!! 








IMG_1822.jpg





IMG_1823.jpg







IMG_1824.jpg







探し回って、いたのはこの3匹だけでした。








自炊棟の壁に張り付いていたので、そのままにしておきましたぁ・・・







すると、熊本から来ていた家族も起きてきて







小学生くらいの男の子がカブトムシがいるすぐヨコを通ったんですが







見向きもせず スル~・・・!? 







やはり、今の子供たちにはムシ獲りなんて興味がないのかな~







と思ったしだいですぅ。。。  







8:00をまわったらヨメたちも起きてきました。







早くから起きていたワタシが朝食を作りますっ! 







IMG_1825.jpg







IMG_1826.jpg







IMG_1827.jpg







大川原峡キャンプを始めて3年目になりますが







メニュ~は3年間同じですぅ。。。 







そして片づけも終わり、最後にまたムスメが泳ぎたいと言い出し







そちらへ移動! 








IMG_1828.jpg







まだ10:00ごろなんですが、すでに結構な人が泳いでます。








ムスメはナゼかアミを持って川辺をウロウロ。







IMG_1836.jpg







今夜のおかず獲り?・・・んなワケないな。。。 







すると!?黄色く光る物体X !? 







IMG_1829.jpg







思わず名づけた 黄色の君 ・・・ 







お子様連れでしたが、体調管理が良いのか?








スタイルはえかったですぅ  ヨメは呆れてましたがぁ・・・








一方、うちのヨメは?・・・







IMG_1835.jpg








なぁ~んか、赤いきつね緑のたぬき みたいなフレ~ズですがぁ・・・ 








さぁこれで3年目の大川原峡キャンプも終了でぇ~~~す!








ご視聴有り難うございましたぁ。。。 








Category:家族サービス

CM(0TB(0

9月の黒酢カップ!~報告~?

2012/09/27/(Thu)


えぇ~9月の黒酢カップですがぁ・・・






前日の夕方から降りだした大雨で 






大きな水溜りが出来ておりましてぇ~・・・ 






コースに早く着いたので、水抜きでもするか?






とも思ったんですが、別の疑問がぁ・・・ 







人数集まるのかっ!?






いちお黒酢カップは、5人以上でレース成立としているので








しばらく何もしないで待ってみることに。。。 








結局来たのは、ワタシ、今アニ~、ジャレッド花マル、久々玉じ~の4人。 








よくよく考えると、来週も(第5日曜日)あるから









30日に9月の黒酢カップをしよ~!!








ってなったんですが・・・ 













無題4






結局コイツのせいで出来そうもないですね。。。 







その他にも出来ない理由がありましたぁ・・・ 







ヨメが言うまで忘れてましたがぁ~・・・






ムスメの運動会だそ~ですぅ。。。  






どちらにしろ、レースは断念せざるおえないですなぁ~。。。







でわ皆さん、 10月の黒酢カップでお会いしましょー!!







 さいなら  サイナラ  sainara~

Category:2012黒酢カップ

CM(2TB(0

9月の黒酢カップ!~告知~

2012/09/22/(Sat)


またまたご無沙汰してますがぁ 







本日、ワタシが担当していた現場の本検査でした。 







いろいろありましたが、合格とゆ~ことでとりあえず良かったですぅ








さて、明日に迫った 黒酢カップ ですが 







開催いたしますっ!! 







チームメンバーにも何も連絡してないので







何人出れるのかわかりませんが!? 







いちお、開催いたしますぅ。







皆さんよろしくお願い致します。








ココ数か月レース開催出来ていないので







意気消沈気味ですがぁ・・・ 








最近だいぶ涼しくなって、絶好のレース日和になるのではないでしょうか?








県外からのご参加もお待ち申し上げております。 






Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

近況。

2012/09/16/(Sun)


えぇ~、かなりご無沙汰しておりますがぁ・・・ 







ただ今、仕事のほ~がかなり忙しい状態ですっ!! 







9日のバギ連の日も仕事でございましたぁ。。。







おまけに、夜間作業もあって久々に24時間ブッ通しで仕事の日もあり








かなりお疲れモードでございますぅ。。。 








さらにおまけして、数週間後にはまた夜間作業が控えておりますっ!! 








ラジコンも久しく触っておりません・・・ エンジン大丈夫かな? ヨメにも触ってないなぁ~・・・ 







ネタのほ~もあまりなく、盆休みのキャンプネタも途中の状態ですねぇ 








みなさん、気長にお付き合いください・・・ 








今週は書類に追われる予定ですっ!? 






Category:今日の出来事

CM(2TB(0

恒例!大川原峡キャンプ2012!!2

2012/09/02/(Sun)


9月に入ってしまいましたねぇ  








ココ最近、仕事が忙しいです! 







そしてこれからも・・・ 







9月と言えばバギ連IN大分 日出ラウンドがありますが。







今のところ、行けても当日入りな感じ・・・ 







ヤバイです。。。体力的にも・・・ 










さて、大川原峡キャンプの記事が残ってましたね








覚えている範囲で書いていこうと思いますぅ 








準備もある程度終わり、自炊棟の反対側には~







IMG_1767.jpg







なんと!6人家族だったみたいですっ!! 子だくさんっ!! 







驚くのはそれだけではなく、何と2泊目っ!!!  







ワタシの場合、1泊もすれば腹イッパイなんですが







2泊もすれば、恐らく疲れまくりでしょう・・・  腰もイタイし。。。







そ~んな事考えていたらムスメ達も川遊びから帰ってきました。







IMG_1766.jpg







じゃ~これから何をしようかな?








晩メシにしてはちょっと早い  まだ16:30ごろ







それじゃ~、今回のキャンプの為に購入してきたアイテム!!








ジェンガ でもやってみるか! 







IMG_1773.jpg







このジェンガは、タカラトミーから発売している物ですが







普通の物とはちょっと変わっていて 恐怖ジェンガ とゆ~物ですっ!?   







何が違うかとゆ~と、引いたブロックの裏に3種類の事が書いてあり。







1.おみくじブロック おみくじが付属しており、引いたおみくじの怪談話を読み上げる。





2.お題ブロック   付属の怪談シートからブロックに書いてあるお題を読み上げる。





3.指令ブロック   ブロックに書かれた指示に従う。







となっており、まだ明るいこともありムスメも「全然怖くないよね~!」 と言っておりましたが・・・





IMG_1774.jpg







この時点では、楽しそうです。 







IMG_1775.jpg







だんだんマジになってきたムスメ・・・ 







オヤジの威厳を守るべく、自然とワタシもマジモード!!







IMG_1776.jpg








おやくそくですねぇ・・・ 







IMG_1780.jpg







の~びりしたひと時ですぅ。 







さて、ワタシ的にはまだ早いですがそろそろ晩メシの支度を!







IMG_1781.jpg






ダレに似たのか ひょうきんなムスメ・・・
 おそらくヨメににたんだろ~・・・






晩メシは、去年同様 焼肉です! 







しかし、今回は アゴ肉ではなくフツーにブタとトリ  








ナゼかって? 今年はアゴ肉を食い過ぎて ちょっと飽きてきましたぁ・・・ 







IMG_1782.jpg







20:00過ぎとなり、今度はシャワーを浴びにいきます。







ココの入浴時間は21:00までなんですが、今回ココの利用者が多く








入浴待ちが出ています!!  しばらく待っていると







ココの管理をしているおじさんが、他の待っている人は







まだBBQをしているので、先に入っていいよ! ええ人やぁ~








て事で、21:00前には入浴も終わりました。 








入浴の後は恒例の?コレです!? 








IMG_1791.jpg







IMG_1783.jpg







熊本から来ている家族が、早くに就寝したので 20:00ごろ







気をつかいながらの花火でしたが、ムスメにはあまり関係ないよ~です。









つづくぅ~~~。。。 




Category:家族サービス

CM(0TB(0


