ホーム  > アーカイブ > 2012年11月

Archive list

2012/11Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

11月の黒酢カップ!!3

2012/11/30/(Fri)


さぁー
  予選開始ですっ 







IMG_1946.jpg








そうそう!この日、ながっちには心強い応援団が駆けつけてきていますっ 







IMG_1959.jpg








同僚の方のお名前は聞きませんでしたが








チームクロスは年中チームメイト募集中です!! 








さて、予選中の画像です。








IMG_1948.jpg







IMG_1954.jpg







IMG_1950.jpg







IMG_1953.jpg







IMG_1956.jpg







予選1ヒート目。








トップ、アニ~!!日ごろからラジッている結果でしょうか? 








2番手に電欠くん、本人曰く・・・「やっぱり練習しないとダメっすねぇ~・・・」 








3番手に大健闘!ジャレッド花丸くん!!ラップも7Lに入れてきましたっ! 








4番手に玉じ~、こちらも7Lに入りまずまず! 








5番手は、やらかしちゃった ながっち・・・ご愁傷様 








家族のてまえ、緊張しちゃったかな???









結果です。







IMG_1962.jpg







2ヒート目。








さて、ワタシの出番ですが  何かと不安はありますが








まぁ~やれるだけやってみますかねぇ~・・・ 








ちなみに、今のワタシのセッティングデータです 







  ココ!!








走り出すと、さっきよりはいい感じで走ってくれました! 








皆さんが走ったおかげで、若干路面グリップが上がったのでしょうか?








くるま的には、若干曲がってくれない感じですがタイムは出てるみたいです。








1回、転倒がありましたが、ま~ま~な結果です。








IMG_1963.jpg








時間の関係で、今回も?予選は1ラウンドだけとなりました。








いや~前回にも言いましたが、オートラップカウンターは快適ですね! 








IMG_1960.jpg







あと、総合結果も出てくれれば最高なんですがぁ・・・ 









えぇ~本日の最後に、ピット風景の画像を見ながらお別れですぅ・・・








IMG_1965.jpg








さいなら さいなら さいなら。。。 







Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

11月の黒酢カップ!!2

2012/11/27/(Tue)


レース前夜。。。 







ビッグスネ~クから帰って来てから夜な夜な車の整備をしていまして  







この日はエンジンのメンテ!! 








コレもエンジンならし終了後に行うワタシの決まりみたいなもの 







それは、ならし後の各部のチェックはもちろん







組み立て時に マイクロロン処理を施しますっ!! 






エンジンメンテも終わり、車に搭載して一通り終わったころ・・・







そ~言えば  タイヤが無いことに気付いてしまい!! 








電欠くんからも頼まれてたよな~・・・ 







この時すでに24時をまわろうとしていました 







ん~~~~~。。。 






しばらく考え、出した答えは やっぱり2台分組もう








ってなり、それからタイヤ製作!! 







タイヤを貼り終わったのが 2:30でしたぁ・・・ 







それから風呂に入り、3:30就寝。。。 







翌朝 







特に目ざまし時計をセットすることなく 9:00起床 黒酢カップなんで・・・ 







バタバタと荷物を車に積み込み、コースへ向かいます! 







黒酢カップは、事前エントリ~はしないので







当日にならないと参加台数が分かりません 







いちお、数名から事前に他の要件でメールが来ていて 







アニ~・電欠くん・ながっち・ジャレッド花丸・ワタシの







5名は参加を表明していました。  5名いれば黒酢カップは成立ですっ!!







そして10:00くらいにコースに着くと・・・







アニ~ともう一台見慣れた車がぁ・・・ 








それは トニ~谷くんでしたっ!! 








数か月ぶりの登場ですっ!! 








それから、ぞくぞくと ヒソヒソと?参加者が集まって来て








結局9名の参加者が集まりましたっ!!








ワタシの予想を上回り、一安心 








さて、セッティングを変更したのと、エンジンの調子をみるためにひとっ走り!








IMG_1945.jpg






数日前に雨が降ったせいか?各ジャンプが難しい・・・ 








飛ぶと車がねじれマス 








それと、前夜に張ったAKAグリッドアイアンSSが







やたら引っ掛かりますっ!! 







それともう一つ、久々に卸したNEWエンジン







トルクがあり過ぎてぇ・・・







なぁ~んか・・・






やりずらいっ!! 








新しいうちって、こ~んなにトルクがあったのねぇ~・・・ 








やりずらいけど、セットを変えるヒマがない! 







とりあえず予選は大人しく走るかぁ~・・・ 








さて、昼食も済んだところで、そろそろ始めますかね~ 








IMG_1944.jpg







Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

11月の黒酢カップ!~告知~

2012/11/21/(Wed)


えぇ~本当は、コース全面改修工事をする予定でしたがぁ 







週末の天気が微妙なのと、重機リース会社にユンボがいないっ!? 





  


とゆ~ことで 








中止にするはずだった 黒酢カップを開催いたしますっ!! 








沢山のご参加、心よりお待ち申し上げておりますぅ~ 









それと補足ですが、ジャレッド花丸くん。 








参加するなら、エンジンはオレのOSスピードを貸すよっ!! 








よろしくぅ~ 






Category:2012黒酢カップ

CM(2TB(0

久々の遠足?

2012/11/19/(Mon)

昨日は遠足に行って、帰って来たのが23:30ごろでしたっ!! 








IMG_1924.jpg








これだけでほとんどの方が分かったと思いますがぁ・・・








IMG_1923.jpg







そ~です!大牟田のビッグスネ~クさんにお邪魔してきましたっ!!  







一番の目当ては、九州各地、前日にハゲし~雨に見舞われ  








地元クロステはおそらく、水溜り&抜いてもドロドロと考え走行は無理!?








でビッグスネ~クさんに来たのですが、もう一つ








12月にバギ連SPステージがあるんですが








第3土曜日は基本的に仕事なんで、前日から乗り込めない事もあり







お邪魔したしだいです。 








さて、ココに一番乗りするのは初めてですが







常設ピットをお借りして、早速準備を始めます!







IMG_1921.jpg







そうそう!今回はアニ~もいっしょに行きました! 







IMG_1922.jpg







流石にビッグスネ~クでも、前日の雨が酷かったのか?







水溜りは無いものの、ちょっとヌカルんでいます! 








準備をしながら時間を潰していると、ラ~ちゃん登場!








さらに、話をしながら時間を潰しているとぉ~・・・








サッシ屋さん登場!?








IMG_1932.jpg








んっ?何か隠れてますね??? 








するとサッシ屋さんは、バタバタと世界戦用の品を組み立て始めました!?







サッシ屋さんも 世界戦ってあるんですね~?! 







組み立てのほ~かな?それとも取り付けぇ??? 







何か?面白い物を持っていたので・・・







IMG_1925.jpg








こ~んなことしてみましたっ! 







IMG_1933.jpg






他にもぉ・・・







IMG_1935.jpg







こ~んなのやぁ・・・








IMG_1934.jpg







こ~~んなもの、はたまた・・・







IMG_1936.jpg







こ~~~んな物までもってましたっ!! 







恐らく・・・ ただのサッシ屋じゃ~ないようです。。。







さてワタシのナラシですが、昼過ぎにドロドロ覚悟で開始!! 







案の定・・・ 






IMG_1927.jpg






IMG_1928.jpg






IMG_1929.jpg















ラ~ちゃんのほ~は?







IMG_1930.jpg






全日本のドロも全て落とし、ピカピカの状態になってました!!












がっ!!







IMG_1931.jpg







はいっ!1タンクでドロドロで~~~すっ!!  








そして、汚れるのがイヤで最後までシブッていたアニ~も・・・







IMG_1937.jpg








例外なくドロドロですっ!! 







ワタシのナラシは結局、総燃料消費量=3.0Lでナラシ完了です! 








えぇ~エンジンがでけましたぁ 








そんなこんなで日が暮れて、だいぶん寒くなり当たりも真っ暗。







IMG_1938.jpg







ラ~メンでも食って帰ることにしました 







やって来たのは 







IMG_1943.jpg






扉を開けるなり、とんこつの匂いで充満しております。







で、メニュ~。







IMG_1939.jpg







値段的にはお手頃ではないでしょうか?







そして、ココのおすすめはぁ~・・・? 







IMG_1940.jpg







ダレ一人、注文しませんでしたぁ。。。 







ワタシが注文したのは、特製中華そば! 







どこかのブログのよ~に、食べ終わってからの写真しか載せないな~んて事はせず 







ちゃ~んと撮りましたっ!! 







IMG_1941.jpg






二口目ですがぁ・・・ 







替え玉を2回したところで







IMG_1942.jpg







今度は、 便所ラ~メン食いたいなっ!? 









おしまい。。。 














Category:ラジコン

CM(0TB(0

やっと終わりましたぁ。。。

2012/11/18/(Sun)


仕事じゃ~ないんですがぁ~ 








明日の準備がやっと終わりましたぁ 








IMG_1920.jpg








テント・扇風機がなくなったから









ずいぶん少なくなりました! 









明日は 遠足 に行ってきますっ  








じゃ~・・・








寝るっ  






Category:ラジコン

CM(0TB(0

男心と冬のそらぁ・・・?

2012/11/15/(Thu)


おっ! 








今日も更新してるっ!! 








驚かれた方も多いことでしょう 








バナナじゃ~ないけど なんとな~く生きてマス!?








なんとな~く更新してみました。 








まっ!仕事もちょいとヒマだし~・・・ 









さて、よく「女心と秋の空」と申しますが。 








冬の空見てなに思ふ・・・ 意味不明。。。汗







ワタシは、アイツの事が気になり始めましたぁ・・・? 








いや~、なかなかイカシタやつなんですよ!・・・ 








お前が欲しい~~~!!









って言ったんですが、まだダメらしい・・・ 





























無題












だってまだ発売してないんだも~ん! 








なんとな~~~く欲しくなりました 





Category:新製品

CM(0TB(0

さむ~ございますぅ。。。

2012/11/14/(Wed)

めっきり寒くなってまいりましたぁ 








どちらかとゆ~と、ワタシは夏より冬のほ~が








大好きですっ!! 








ですが、ワタシのラジ部屋にも灯り始めました!? 








IMG_1915.jpg








ほんと~にコレ何年使っているのかな~???









家の中で使っていて、ダメになりかけたんで








そのままラジ部屋にやって来たんですが







おそらく7~8年は使っていると思います。







話しは変わって最近、週末になるとがふりますね~ 








今週末の日曜日はかろうじて  /  となってますが








前日の土曜日が  /  の予報!? 








なかなかナラシも完成しません。 








数か月前から頼まれていたタイヤでも貼りますかねぇ~・・・








IMG_1914.jpg







今日は・・・











もぉ~・・・














遅いのでぇ~・・・











また次回っ!? 









ど~せバナナは金もってないだろうし。。。 









おやすみ。。。 




Category:今日の出来事

CM(0TB(0

おぉぉぉ~~~~!!

2012/11/13/(Tue)

今日は会社でデスクワークでした。 









いろいろPC内を整理していたら、ずいぶん前に








撮った画像を発見っ!! 








こ~んな間近で見たのは初めてでした! 








コチラです。








RIMG0001_20121113212624.jpg








そ~です!ダイキンの ピチョンくん です!!








RIMG0002_20121113212624.jpg








RIMG0003_20121113212636.jpg









RIMG0004_20121113212637.jpg








ただそれだけですぅ。。。 









Category:くるま

CM(0TB(0

父の日のプレゼント・・・?

2012/11/10/(Sat)


今年の、父の日に許可は出ていたのですが








天候の問題で、なかなかラジれる日がなかったので








購入していなかったのですが、1年以上ぶりに手に入れる事ができました!?







IMG_20121104_083310.jpg








2機目の OS SPEED XZーB 







ブログをさかのぼって調べてみたら・・・ コチラ








去年の9月に現エンジンのナラシをしてますね! 








今のエンジンも、流石に圧縮が弱くなり








トルク感があまりないですが、まだ使える状態です! 








さて、ナラシを行うにあたっていろいろとやらなければなりません。







まずはレデューサーを交換。







工場出荷時は、Ф6.5が装着されていますが







ワタシはФ7・0に交換してナラシを行います。







やはり、多く燃料をエンジン内に送り潤滑させる目的です。







IMG_20121104_083358.jpg








それから、OSさんに限っては大丈夫だと確信してますがぁ・・・ 







IMG_20121104_083542.jpg







いちおバックプレートから覗いて、ゴミなどがないかチェック!








念のためにですよ。。。 







こちらも 念のためにぃ・・・







IMG_20121104_083733.jpg








やっぱり緩んでいませんでした! 







お次はフライホイールを取り付けマス。







IMG_20121104_083813.jpg






かなり年季がはいってますが、どぉ~せ始動時に







数回は咬んで、マイナスドライバーでギコギコしてキズが付くので







ナラシが終わってから新品フライホイールに交換です 







IMG_20121104_083906.jpg







コレットもセットで交換します。








ここまで終われば、今度はコレッ!? 








IMG_20121104_084503.jpg







ワタシのいつものクセなんですがぁ・・・







ピストンとスリーブのキツさ?硬さ?を手で回して確認します。








大体のナラシの時間とゆ~か、燃料消費量の目安が分かります! 








いままでそ~んなに外れたことはありません。 








お次は、MP9ユーザーは必須ですね!! コチラ 







IMG_20121104_093148.jpg








ココを削っておかないと、リアセンターユニバーサルと干渉してしまいますね! 








さぁーこれで出来上がりっ!・・・?







IMG_20121104_095010.jpg







ん? 何か忘れてるなぁ~・・・ 







あっ!?そうそう!! これだっ!! 







IMG_20121104_095351.jpg







ナラシの段階で、ヘッドにキズを付けるわけにはいけませんからねっ! 







でこの日(11月4日)に早速ナラシに行ったんですが







15:30ごろに雨が降ってきて、約2L焚いた時点で







終了でしたぁ・・・ 







明日も午前中が雨もようなんで、ナラシは無理かな? 








Category:ラジコン

CM(0TB(0

ええ~ゆぅだなぁ~~~。。。

2012/11/07/(Wed)


先週の土曜日(11月3日)は、代休が貯まってたんで








仕事を休みましたぁ








休みと言っても、特に用事はなく・・・ 








かと言って、家でゴロゴロしていると逆に 








イライラしてくるんで     
 







かと言って、1人でラジコンするほどラジコンちゃんじゃ~ないしぃ~・・・ 








いろいろ考えていたら一つ思いだしっ!? 








そ~言えば、車のエアコン臭がかなり~ くさいっ!! 








今まで、5台くらい車を乗り換えていますが








こ~~~んなに臭い車は初めてですっ!! 








まだ納車してから7か月くらいしか経ってないのに







何とかならんのかっ!? 








そこで、最寄りのトヨタ ネッツ店へ電話 








いま暇なのか?すぐ車を見てくれるそ~です! 








ハイエースなどの車には、エアフィルターが付いておらず








アミ?みたいなのがついているだけなのは知っていたので








5月くらいに、ココ ネッツ店で取り付けしていました。








なので、フィルターではなく、エバポレーター とゆ~やつに








カビでも繁殖していて悪臭がするのだろ~ってことでした。







で、対策とゆ~か、対処はど~すんの?と聞くと???









無償で交換させてもらいますって事だったんで









一安心。。。 








これで車の件は片付きました! 








この日は祭日とゆ~ことで、ヨメとムスメも家にいますぅ・・・ 









おのずと、一人ではパチンコへは行けません。。。 







ん~~~、ど~しょ~かなぁ~~・・・?








おっ! そ~だっ!! 








温泉にいこぉ~~~!! 







て事になりましたっ!? なぜっ?







数週間前、仕事でその温泉の駐車場内にアンテナ棟を立てて








ワタシもその時、初めて行ったんですが








温泉に行くまでのロケーションも良く 








一昨年、ちょっと有名になった 新燃岳 が間近で見えるんです!! 








で、早速行って来たのはココ!








IMG_20121103_173436.jpg







新燃荘! けっして ドクダミ荘ではありません








ココの温泉、新湯温泉が目的地です!! 








この温泉に魅かれたのは、抜群のロケーションだけじゃ~ないんだな!? 








ワタシの心を揺さぶったのは、この文句です!? 








IMG_20121103_170041.jpg







なにっ!? 入浴時間は30分以内だとぉ~!! 







すると、こ~んな看板も・・・







IMG_20121103_165601.jpg








な~るほど! 硫化水素ガスがあるから長く入ると気分が悪くなるんだな! なっとく!







ちなみに、入浴料は ¥500 でした。







まぁ~鹿児島では一般的な値段です 








さて、早速入ってみましょ~ 







ココは男湯と、女湯とに分かれていて







すぐ横とゆ~か、外には露天風呂もあります








こちらはな~んと!・・・ 







IMG_20121103_165808.jpg






おそらく、バナナが反応したことでしょう・・・ 








でわ、早速ゆぶねに・・・ 






IMG_20121103_170028.jpg







ワタシの地元の温泉は、無色透明なんですが








ココは白く濁ってますね! 








入ってみると、結構深く、又上くらいの深さです






IMG_20121103_170035.jpg





IMG_20121103_170055.jpg







いや~!熱すぎず、ヌル過ぎず、丁度ええですなぁ~~ 






話しのネタに露天にもはいりましたが ばああちゃんがいた・・・ 







こちらは、外のせいか?ちょっとヌル目のお湯となっております。







いやぁ~~~ええゆぅでしたぁ~~~。。。  







ヨメ達より早めに上がっちゃったので







待合場にある掲示物を拝見することに・・・







IMG_20121103_165623.jpg







これは、入る前に見ておくべきですねぇ・・・ 







IMG_20121103_172523.jpg







皮膚病に効果があるよ~ですねぇ~。  お腹にも?・・・






おっ! 秘湯番付がありますっ!!






IMG_20121103_172304.jpg





IMG_20121103_172325.jpg







何とっ! この新湯温泉は、西の大関なんですねぇ~ 







どぉ~りで、ええ湯やったぁ~~~ 







でわ最後に、新湯温泉前で パチリ 







IMG_20121103_172900.jpg







ピンボケしてますがぁ。。。







こ~んな土曜日でした








おしまい。。。 






Category:家族サービス

CM(2TB(0

10月の黒酢カップ!!4

2012/11/06/(Tue)


さぁ~Aファイナル決勝ですっ!! 








予選の時の車の状態は、基本アンダーステアなんですが







もちろんセッティングを変える暇などワタシにはありませんので 







そのままの状態で出走いたしますぅ。 







路面も湿ってきていたので、タイヤを変えたいとこですが







AKAインパクトSSのまま走ります。 







久々のレースにちょいと緊張気味とゆ~か?







な~んか、ぼぉ~~~~とした感じで走行。 







IMG_20121028_174626.jpg







だいぶ当たりが暗くなってきて、ケータイカメラの







シャッタースピードが遅くなりまともな写真がありません。。。 







レース中盤位から、な~んかリアが腰砕けみたいな挙動!?







路面の湿気が上がり、タイヤがヌルッてきたのかな?







そ~んなこと考えていたら、周りからぁ・・・







あぁ~~~! 車が見えない!!







いまどっち向いてんだぁ~~~~!!!







と声が聞こえてきて・・・ 







ワタシも流石に見えにくい! 







けど・・・おそらく・・・あのお方は・・・ 







見えているに違いないっ!!!  







マーシャルをしていた電欠くん曰く・・・







普段とまったく変わらず走ってましたよっ!! との事!! 







わぁ~すげぇ~~~~。。。 







結果です。






IMG_20121028_175412.jpg








ひらっちも、途中タイヤが取れたりしていたよ~ですが 







結果は3位! ラジコンちゃんです・・・






アニ~は鳥目なのか?ほとんど見えなかったらしいです・・・






地球外生命体、人呼んで バナナは、ドール星に帰って行ったよ~です・・・? 







10月の黒酢カップ 総合結果です。








IMG_20121028_182440.jpg







KOのシステムは総合結果は出ないんですぅ・・・ 







豪華抽選会も終わり?・・・・







IMG_20121028_175425.jpg








皆さんお片付け中です。








で、家に帰り車を何気に見ると~・・・ ぬっ!?







IMG_20121030_192805.jpg







リアバルクを止めている、4㎜チタンビス4本中2本が折れ!







残り2本もガタガタに緩んでおりましたっ!! 








ど~りで腰砕けのよ~な症状が出るはずだ!







とみょ~に納得!






ん!? それとも バナナの祟り?


































どっちでもい~~~やぁ。。。 








おしまい。。。 

Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

10月の黒酢カップ!!3

2012/11/02/(Fri)


やっとこの方も起き出してきて 







早速ジャレッド花丸くんのエンジンをセクハラ!?






IMG_20121028_144814.jpg






 ・  ・  ・ 






でわ予選1ラウンド ヒート1 始めますっ!! 







IMG_20121028_162356.jpg







始まって早々に玉じ~とジャレッド花丸くんがリタイヤ!! 







ひらっちが抜け出し 髪の毛がぁ~?







ながっちが後を追う展開です。







夫婦のお勤めみたいな、ジャンプナメナメのひらっち・・・ 







対して、何かのストレスを晴らすかのよ~なジャンプのながっち・・・ 







最終4連ジャンプの成功率が悪かった今回







決まると気持ちいい~  んですが、やらかすと







かなりのタイムロス&マシ~ンにダメージが加わります!







結果です。






IMG_20121028_175255.jpg







続く2ヒート目。







1人だけ、1周目から感じ悪いタイムを出しながら周回する







全日本帰りの  選手。。。







流石ですぅ。。。 







結果ですぅ。






IMG_20121028_175304.jpg








いや~しかし、手動計測と違って快適ですねぇ~ 







ARC計測システム!! 







KOさん万歳ですっ!!  







さて、お次はワタシの出番。







お約束の転倒が数回あり・・・ 







最終4連もナメナメ走法・・・  ナメるのも難しいのよねぇ~ 







結果です。







IMG_20121028_175326.jpg








時間がないんで続けて決勝行きたいと思います!








決勝は5台走行の10分間で行います。







Cメインでは、上位2台が勝ち上がりです。







このメインでは、流石にながっちがトップ通過!! 







玉じ~も快走し、最終4連を幾度となくクリアーするほど 







ストレス解消し、さぞ月曜日の仕事ははかどった事でしょう!? 逆だったぁ?






ですがっ! 2番手の席を勝ち取ったのはぁ・・・ 







IMG_20121028_175338.jpg







地球外生命体!ド~ル星からやってきた







腐ったバナナ~  







いや~スゴイ ブ~イングですぅ。。。 







続くBメイン。







Bメインからは、Aメインに3名勝ち上がりとなります!!







グリッドは、1電欠くん。2ひらっち。3アニ~。4ながっち。5地球外バナナ です。







スタート後、電欠くんがミスで後退しましたが







中盤あたりから盛り返し、トップを独走状態 だったんですがっ!?






まさかのエンストで最下位に!! 







代わってひらっちがトップ!!







2番手にまさかっ! まさかっ!!の 地球外くされバナナ!!!!






3番手にアニ~!。後方からバナナのシリをガブガブしてますが






ジャンプ全ナメのばなな、流石にとゆ~かしぶとく転倒しません!!







残念ながらココでタイムアップ! 







Bメインの結果です。







IMG_20121028_175357.jpg







あぁ~ぁ、とうとうバナナに初Aメインのキップを渡してしまった電欠くん。。。







悔やんでも悔やみきれないでしょう・・・ 







あまり撮りたくなかったAファイ選手達です。







IMG_20121028_172401.jpg







あっ!すいません!! 







4番だけ、妙に力が入り過ぎちゃいましたぁ~ 










つづくぅ~~~。。。 



Category:2012黒酢カップ

CM(4TB(0


