ホーム  > アーカイブ > 2012年12月

Archive list

2012/12Archive list

12月の黒酢カップ!4

2012/12/31/(Mon)


決勝前になるとだいぶん寒くなってきましたっ! 








たしか、4℃ くらいでした。








まだ、卸したてでPCがキツイので念入りに暖気です! 








IMG_2021.jpg








IMG_2022.jpg








それでわスタ~トですっ!! 







IMG_2029.jpg





IMG_2028.jpg





IMG_2032.jpg






IMG_2034.jpg








結局、日暮れの関係で決勝時間を7分に短縮してスタ~ト!!









スタートして数周はに付いて走ってましたがぁ








ワタシのミスで差がひろがり・・・ 








そして転倒!! 









そして電欠くんにも抜かれましたが、電欠くんのミスでまたまた2位浮上!








最終的にそのままの順位でゴ~ル!!








ま、いつものパターンですねぇ。。。 







結果です。








IMG_2054.jpg







さぁ~!本日の目玉!!超豪華?抽選会ですっ!! 








IMG_2048.jpg







この景品を8人で割りますっ!! 







おまけに はずれなしっ!! 







IMG_2049.jpg






IMG_2050.jpg







IMG_2052.jpg







世界戦限定!AKAのTシャツをゲットしたんですがぁ







サイズがちゃっとぉ・・・  電欠くんに譲りましたぁ。。。











2012年黒酢カップ最終戦も無事に終了して







今年の総黒酢カップ回数・・・集計してませんがぁ 







けが人が出ることもなく、それなりに皆さん楽しく参加できたのでわないでしょうか?







それもチーム員及び、遠征組の方々に支えられた事に他なりません。 








ちなみに、今年の黒酢カップで県外からの参加総人数・・・しりません。。。








厚く御礼申し上げますぅ 








来年も、相変わらずの黒酢カップですが? 








楽しくやっていこ~と思っておりますぅ 







2013年も黒酢カップをゴヒイキニお願い致しますぅ~。 











2012黒酢カップ   完!





Category:2012黒酢カップ

CM(2TB(0

12月の黒酢カップ!3

2012/12/27/(Thu)


本日のワタシのマシ~ン!! 








IMG_1997.jpg








メンテも早く終わっていたので









ちょっと色気ずいて、カ~ボンシ~ルなんか貼ってみました! 









IMG_1998.jpg








さて、予選ですが。








今回 もっ? 時間が押しているのでぇ 








いつもなら5分間の周回にて計測を行うんですが








今回は趣向を変えて、 ベストラップ 方式にて行いましたっ!! 









本当は、予選時間を2時間くらいとってやろうと思っていたのですが









時間がなく、予選時間を 45分 とり、この時間内にタイム計測を行いました! 








IMG_2001.jpg









IMG_2009.jpg








IMG_2016.jpg









さて、ワタシのセットは前回と同じ仕様。








タイヤは、路面がまだ重いとゆ~ことで








AKAグリッドアイアンSS で走行! 









走ってみると、前回もやりずらかったんですが 










今回もやりずらかったです。。。  ただ単に練習不足?








9周走った所でタイムを確認 









まぁ~まぁ~なタイムが出ていたので、そこで終了!









予選の総合結果です。









IMG_2019.jpg








周回数を見ると、アニ~がTQ。 








電欠くんが2位ですねぇ~!? 








さぁ~決勝です!









今回は、9台いるのでCメイン5台走行で2名の勝ち上がり。








Bメインは4台走行で同じく2名の勝ち上がり。








Aメインは、シード2名+勝ち上がり選手2名の4台にて行います。 








でわCメイン。








1Gひらっち。2Gよごれ者。3G電気屋さん。4G凹。5Gおとうとの順です。








序盤、前回チャンプのひらっちがやらかし下位に低迷・・・ 








しかし、中盤位から盛り返しトップを走ります。








後半は、ナゼか?安定しそのままトップゴ~ル!! 









結果をみたら、全車グリッド順のままゴ~ルをむかえたよ~です!?








IMG_2020.jpg










Bメイン。









1G電欠くん。2Gアニ~。3Gひらっち。4Gよごれ者の順です。









えぇ~記憶が薄れてきてますがぁ・・・ 









電欠くんがトップを走っていたのですが









エンストで周回遅れに!? 










そこでアニ~がトップに立ちましたが!








最終ラップくらいにFサスアーム骨折!! 








代わりによごれ者がトップゴ~ル!!








で、本来ならばアニ~が2位なんですが









当たりが暗くなってきてたので、サスアームを交換している暇がないので









代わりに電欠くんが2位へ繰り上がりましたっ!! 









さぁ~Aファイナルです!!










その前に写真を! 








IMG_2024.jpg











つづくぅ~~~。。。 




Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

12月の黒酢カップ!2

2012/12/24/(Mon)


今年の最後のレースとなってしまった 黒酢カップ! 







来年から 5年目に突入ですっ!!   正確には9月で、すでに突入してます








これも一重に 皆様のご厚意の賜物でしょう!・・・ 実は私の人がらぁ・・・ 








さて、レース前日の土曜日(22日)。









諸事情があると言って、会社は休みました。









前日の(金曜日)夜に結構な雨が降ったので









翌日のレースの為に水抜きにクロステヘいきました。









10:00頃に到着して 唖然!!!!
 








コースのアチコチに水溜りがっ!?   








結局、18:00頃にすべての水溜りを除去し








も~手元も見えない位でしたぁ。。。 









体も悲鳴をあげてますぅ。。。 









ですが、まだ私には済ませないといけない事が残っていますぅ 








そ~です!まだ焼肉カップの  を仕入れに行かないといけません!! 








バタバタと片付け、肉屋に急ぎます! 








それとも~一つ、今夜は忘年会が入っているです!!








既に、肉屋から帰るとワタシのラジ部屋に集まっていました。 








慌てて風呂にはいり 








髪を整え 








宴会場へ GO~!! 








最近、うちの宴会部長が諸事情のためなかなかラジれず








ココ数年、忘年会をしてなかったのですが








今年はやろ~か? ってことになり








急きょ、1週間前にメンバーに連絡。








流石に、年末の慌ただしい時期なのでほとんどがキャンセルでしたが









少数でもいいんじゃない?とゆ~ことで 4名で忘年会やっちゃいました 








1_20121224215104.jpg









宴の話題は、やっぱり オッパイ・・・ 世界戦の話題!!








いろ~んな話で盛り上がり 








心身共に疲れ切っていたワタシは、そのまま帰るつもりでしたが・・・?









おね~ちゃんのいる所へ行こー 









と張り切る、 ワタシを除く3人。。。 








しょ~がなく、ワタシも付いて行く事に 








結局、閉店までおね~ちゃんの オッパイを突き回した







ワタシを除く 3人。。。 







ワタシを除く・・・








ワタシをのぞく・・・







ワタシ・・・チチパッド3枚いり?・・・





























さぁ~レース当日。








予報通り、結構寒い 









気温も10℃前後!! 風も吹いてます 








最初5~6人の予定でしたが








前日に参加表明の電話も入り 









9名でのレース開催とあいなりましたっ!! 








IMG_1999.jpg








IMG_2012.jpg








やはり、前日の夕方まで水抜きに時間が掛かったので








路面は重い感じ・・・ 








皆さん、なかなか走り出しません








とゆ~ことでぇ・・・








IMG_1996.jpg








約1名、うれしそ~に食べてますねぇ~!? 








IMG_1995.jpg








別に何も言わないのに、円陣を組むかのように集まって来ました・・・ 










さて、腹も満たされたのでそろそろ始めまぁ~す!! 









IMG_2000.jpg









つづくぅ~~~。。。 






Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

より快適に・・・

2012/12/21/(Fri)

本日、現場で生コンが余ったのでぇ・・・ 









捨てるのももったいなくぅ・・・ 








ワタシも忙しいながらぁ・・・ 








ゴミは出さないほ~がと、地球環境を考え 









本当~~~にっ!忙しいながらも・・・ 









しょ~がなく・・・ 









コースに行ってぇ・・・ 









生コンを打設してきましたっ!! 








IMG_20121221_151120.jpg









IMG_20121221_151109.jpg








IMG_20121221_151034.jpg








IMG_20121221_151131.jpg







こんな寒い時期に、汗ダラダラかきながら 









約3.0m3 の生コンを一人で打設したら 








いまぁ・・・あちこちイタイ 








おまけに、打設が終わって、仕上げの為にコテで押さえようかと思ったら











いきなり割れるしっ  








予備のコテもなかったので








カキ板と、自分の足で仕上げてきましたぁ。。。 








たぶん・・・









今夜はぁ・・・








足が攣るなっ  







Category:クロスステージ

CM(0TB(0

12月の黒酢カップ!~告知~

2012/12/18/(Tue)


さぁー今週末に控えた 黒酢カップ 









全国的に見ても恐らく今年最後のレースなんでわないでしょうか 









クリスマス前ですが、クリスマスよりラジコンじゃ~  









って方、あなたの参加をお待ちしておりますぅ。。。








ふと、黒酢カップっても~何年やってんだろ~と思い 









調べてみました。 









ココ!!








スゲー!! も~4年を過ぎているんですねぇ~ 








それと、ワタシのブログも3年が過ぎ、4年目に突入ですっ!! 








この、他愛もない当ブログですが今後ともヨロシクですぅ~









今度の黒酢カップは、もちろんあの方も  参加予定です!









世界戦のモミアゲお土産が出てくるのかぁ? 








ひじょ~に楽しみです! 








そして、もちろん?焼肉カップも併催いたしますっ! 








いつものよ~に、おにぎり関係は持参でお願いします。








さぁ~一年の締めくくりに?黒酢カップへ ゴー!! 





Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0

悪いことの後にはぁ・・・

2012/12/17/(Mon)


ワタシがラジ部屋へこもっているとぉ~?










クロネコがやって来ましたっ  









宛先がワタシの名前になっていますぅ 








ん?何も注文してないけどなぁ~・・・ ? 









送り主を見るとぉ~ 








IMG_20121214_183244.jpg










なんとっ!? 伊藤園!! 









それでピ~ンときましたっ  








コンビニに置いてあるコーヒーの中で、ワタシが一番気に入っているのは









伊藤園から販売されている タリ~ズのコーヒー! 








IMG_20121214_183300.jpg








で11月頃に、ケータイでアクセスしてその場で当たる懸賞があって









2~3回目に当たったんでしたっ!!  その後20回はしたけど当たらずぅ・・・









IMG_20121214_183707.jpg









そして、コレがオリジナルタンブラ~!! 








IMG_20121214_183725.jpg








コチラがト~トバッグ! 








IMG_20121214_183828.jpg








おまけぇ?








IMG_20121214_183837.jpg









手に取って良く見てみましたが 










なかなか良く出来てますっ!! 










買えば、それなりの金額がしそ~ですっ  まぁ~買いませんがぁ・・・









裏地もシッカリしてます!!









IMG_20121214_183857.jpg









まぁ~ ただそれだけですぅ。。。









てゆ~か昨日は結局、仕事のほ~の呼び出しもなく!? 









一歩も家から出ずに 待機 しておりましたぁ・・・ 









おかげさまで、車も隅々までキレイになりましたぁ 









ワタシの所にもやっと?TKI3のボディーが出来て来たので









被せてみましたぁ 









IMG_20121216_205630.jpg









ん~~~ん。 かっちょえぇ~~~!!  自己満足!!









以上!!  






Category:未分類

CM(2TB(0

はぁ~ぁ。。。

2012/12/15/(Sat)


今日の午後、嫌な上司から突然の電話! いやな予感・・・ 
 







役所から電話があって、「明日と、明後日(土・日)いつでも動けるよ~にしていてください」とぉ









オレは用事があるから(おそらく釣り)あとよろしくっ!!(上司)









オレも用事で福岡にいくんだけどと、言ったんですが(ワタシ)









無反応!! 









大体、いやな事は、この上司から始まることがほとんどです!!  ほぼ100%









て事で、バギ連SPステージに出れなくなりましたっ!! 








練習まで行ったのに・・・  高速代とガソリン代払いやがれぇ~!!









ムカムカしたのでぇ・・・








IMG_20121214_145243.jpg









IMG_20121214_145229.jpg








仕事中に・・・








お立ち台の床と、ピットの台のコンパネ張り替えてやったぜぇ~ 








ワイルドだろぉ~ 











それと業務連絡です。








IMG_20121214_231457.jpg








今週末のバギ連で持って行くはずだったんですが








こ~ゆ~事なんで、持って行くことが出来なくなってしまったので








ご勘弁をっ!! 





Category:ラジコン

CM(2TB(0

また一つ・・・

2012/12/11/(Tue)

今日は何の日か?・・・









も~皆さんお分かりでしょう!? 








また一つ、ワタシがじじぃ~になった日ですっ!!   








ちょっと確認してみましたが、まだ毛根は大丈夫そうでした!? 








先月の記事だったかな? 








ワタシは冬のほ~が大好きです!!と宣言しましたがぁ 








なぁ~んか、逆に弱くなっていっているよ~なぁ。。。  尿漏れも少々・・・? 









いちお、この場で撤回しておきますぅ・・・ 








さて、今週末のバギ連SPステージに向けて








メンテウィ~ク真っ只中ですが








IMG_20121210_212704.jpg









今しがた週刊天気をチェックしてみたらぁ・・・










無題









 一時  に変わっていますね~・・・ 








ん~~~ど~なることやら 








さては、今回のバギ連に珍しく出場するので張り切っている人のせい?








あぁ~ある意味、雨男だもんなぁ~・・・ 








取りあえず、週末まで様子見だなぁ~!







ねぇ~ ひらっちっ!! 





Category:2012バギ連

CM(2TB(0

修行のよ~なぁ~・・・

2012/12/09/(Sun)


1/8GPバギー世界戦も終わってしまいましたねぇ。








予選では、MP9を駆るブ~ツ選手がTQを獲得!!  








LRThurs-BootsTQ-1.jpg









動画を見ても、若さ溢れる走りで良い物を見させてもらいましたぁ


















決勝はど~なるかな?と思っていたらなんとメカトラブル。。。 








ん~~~、次回に期待しましょう!









で、優勝はこの方! 









Sat-BatlleWC-1-620x362.jpg









バトレ~選手がもぎ取っていきましたねぇ~ 









最新、MBX7が良かったのか?それとも 腕!?








まだ終わったばかりで、Aファイナルの動画などが上がってなく









走りのほ~は確認してませんが、恐らく両方とも良かったのでしょう。









さて、世界戦に感化されたかど~かはわかりませんがぁ・・・ 








この 寒い中クロステへ行ってきました!! 








いろいろ準備やらで11時ごろに到着! 








すぐ後から電欠くんもやって来て、しばらくすると







ジャレッド花丸くんがエンジンを受け取りにだけ来て帰って行きました! 








さらにしばらくしてアニ~も登場!








ながっちは、来ようとしてたら高速に乗る手前で車がパンク!! 








ラジは断念。。。 








結局3人でラジコンちゃん。。。 









IMG_1992.jpg








と言っても、アニ~はメンテとゆ~名のドロ落とし・・・ 








電欠くんは、GPのほ~が1年ぶりのメンテに取り掛かっており  マジかいなぁ~!!









IMG_1994.jpg








走ったのは、EPのほうのみ!








ワタシは普通にはしりましたよっ! 








ふつぅ~~~に・・・








IMG_1993.jpg








 ・ ・ ・ 








それにしても今日はスゲ~寒い!!  








気温もご覧のと~~~り。。。








IMG_1991.jpg








あまりに 寒いんで、5時過ぎには撤収!!








ちなみに、そのころの気温は 3度台の気温でしたぁ。。。 








来週は、バギ連だなぁ~、 








その次は黒酢カップ最終戦だしなぁ~ 








結局、年末までラジコン漬けだなぁ~  







がんばろぉ~~~ 。。。







おしまい。。。 





Category:動画

CM(0TB(0

11月の黒酢カップ!!4

2012/12/08/(Sat)

更新が滞っておりますがぁ・・・ 








例えば、悪友 旧友 との忘年会や・・・ 








IMG_20121201_201800.jpg








はたまた、地球外生命体がワタシのラジ部屋を侵略しにきたりとか・・・? 








IMG_20121204_214645.jpg

* 笑をこらえながらマウスで書くのが難しかったっ! 







これだけデコっても、誰だかわかる所が スゲー!! 








さて、前置きはこのくらいで・・・








11月の黒酢カップ~決勝編です! 








手動計測だと、4台までが限界だったんですが








ARC計測システムのおかげで普通に5台計測ですっ! 







決勝Cメイン








IMG_1966.jpg







予選でやらかしたひらっちもいます・・・ 








も~すでに内容は覚えてませんがぁ。。。 







結果です。






IMG_1964.jpg







強力な応援団が駆けつけたかいなく、ながっち敗退 








ちょっとみすぎたかぁ? 








さて、Bメイン









と行きたいとこですがぁ・・・ 








ワタシの記憶にまったく?残ってないのと








結果の写真を撮ってなかったので とばしますっ 







それじゃ~あんまりなんで、走行画像など 








IMG_1967.jpg






IMG_1970.jpg





IMG_1969.jpg








さぁーAファイナル!!









今回2位までがシードで、2名の勝ち上がり選手を交えて行います!








IMG_1971.jpg





IMG_1972.jpg







さて、この時間になると湿気も上がってきて







路面グリップもえぇ~感じ!! 







スタート前の走行で、車の動きを確認したら 








予選の時のよ~な、ナーバスな動きもある程度消えてやり易くなりました 








こりゃ~全車ラップで余裕だなぁ~な~んて思いながらスタート!! 







IMG_1973.jpg







スタート後、バックストレートのテーブルトップを越えて








インコースに入った所でアクセルを握ると ウィ~ン。。。 








あれ?スパーギアでも欠けたかな?







と思っていると、なんとリアユニバーが折れていました!! 







IMG_1990.jpg








まだ始まったばかりだったので、仕切り直しで再スタートするかと思っていたら・・・








そのまま続行!!!!! 







ワタシがマイクを握る時は待つんですけどねぇ~・・・  次回から辛くいきたいと思いますぅ







そして、まったく面白くなくなったAファイの結果は







IMG_1989.jpg







落書きしてやりました  







結果です






IMG_1988.jpg







電欠くんのトータルタイムがな~んか変ですが・・・ 







カウントしてなかったのかな???







ま~黒酢カップなんでヨシ!としますぅ。。。 えっ!?







次回の 12月の黒酢カップ最終戦は







予定通り 12月23日(第4日曜日) に開催いたします!!







おそらく、焼肉カップも併催されることでしょう!? 







景品もちょっとええ感じかと思われます 







沢山のご参加、お待ちしておりますぅ~ 








おしまい。。。 ちくしょ~!








Category:2012黒酢カップ

CM(0TB(0