ホーム  > アーカイブ > 2013年03月

Archive list

2013/03Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

3月の黒酢カップ!!

2013/03/31/(Sun)


本日、無事に黒酢カップ開催いたしましたっ!! 








参加しました選手の方々、お疲れちゃんでしたっ!! 









朝方は、どんよりと曇っていたんですがぁ  









日中は暑くもなく、寒くもなくとても良いラジ日和でした! 









今回も、県外から遠征していただきありがとうございました。 









IMG_2237 - コピー









レポはもちろん後日にUPいたしますぅ~・・・ 







Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

3月の黒酢カップ!!~告知2~

2013/03/30/(Sat)


週間天気予報では、ずっと雨模様だった日曜日ですが 









昨日の夕方の予報で奇跡的な回復!! 








無題1









 /  と変わりましたっ!! 









よって、予定通り 3月の黒酢カップ 開催いたしますっ!! 









参加予定の選手方は、気を付けてご来場ください。









よろしくお願い致しますぅ。 





Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

3月の黒酢カップ!!~告知~

2013/03/22/(Fri)


連チャンで更新ですが! 








今週末に予定していた、3月の黒酢カップですが








天候不良の為、3月31日(第5日曜日)に延期致しますっ!!








よろしくお願い致しますぅ。 

















さて、先週の出来事ですが








バギ連後にクロステへ行ってきました。








本日のメンバー。








IMG_20130317_163407.jpg








この日は、3人でチキチキ遊んできました!!








ワタシが奥のテーブルトップ着地でFアームを骨折したのでぇ・・・ 








交換する元気がなく 









何となくコースメンテをしました(ギャップ修正)








そこで、今回クロステの新しい仲間?









とゆ~か、設備?が導入されましたっ!? 








コイツですっ!?









IMG_20130317_163433.jpg








クロステの転圧車両!








アトレ~くんですっ!!








廃車にされる前に、ワタシの目にとまり 








1万6000円(税込)で購入しましたっ!! 








これでチョコチョコとした整備が可能になります! 








いちお、ラジオ・エアコンも使える状態です!! 








このアトレ~くんで、さっそく転圧を掛け








今現在は、ギャップをそれほど感じないまでに整備しました。









転圧途中、「シマ殺し」で殺されかけましたが?








なんとか無事に脱出!! 








4WDならまだ良かったんですがぁ・・・








贅沢は言えません。。。








ヨロシク頼むよ! アトレ~くん!! 






Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

バギ連IN日出ラウンド!!~開幕戦6~

2013/03/22/(Fri)


さぁ~!ファイナルですっ!! 








作戦的な物は特にないんですがぁ 









風が止んだと言っても、時折強めの風が吹きますっ!? 








奥のジャンプを飛ぶか否かで、タイムも1秒近くはロスするんで 









そこでワタシは考えましたっ!? 








丁度、奥のジャンプを飛ぶ時に、頬に風を感じたら 飛ばない!! 









感じなかったら 飛ぶ!!  








おそらく、これで十中八九だいじょうぶな はずっ!? 









それでわスタ~ト!! 








IMG_2210.jpg

*ふじもん社長撮影!







IMG_2217.jpg







IMG_2218.jpg
*社長!コレは撮らなくてもぉ・・・ 






1周して帰ってきたら からまれて最下位!! 







奥のジャンプ作戦は?








お立ち台では風が吹いていなくても







ジャンプの所では・・・吹いてたみたい。。。 








IMG_2222.jpg







IMG_2223.jpg








しかしよくコケましたぁ 








数えてはいませんが、おそらく10回以上はコケた気がしますぅ・・・ 








レース中盤に、ウイングステーの片方が








折れたのが分かるくらい、ウイングがプラプラしてましたぁ 








もう一度コケたらウイングがモゲルと思い








奥のジャンプを飛ぶのをあきらめましたぁ








Aファイナルの結果です。








IMG_2226.jpg








何とか4位でゴ~ルしたみたいですぅ。 








そして、あのタジ~は?








お約束の? Fサスアーム骨折にて リタイヤ!! 








骨折で始まり、骨折にて終わるっ!?ん~~んお疲れちゃんですぅ








車を回収してみると 








IMG_2227.jpg








やはりステーの片方が折れてました!  あんだけコケればぁ・・・








後日分かったんですが







リアダンパーステーも修復できないくらい曲がっておりましたぁ。。。 







さて、抽選会です。








IMG_2228.jpg








ワタシは  の物があたりましたぁ。。。 








牛乳石鹸と、ボサ~リグッツ。。。 









さぁ~!次のバギ連は?








5月12日に ワタシの地元!









鹿児島クロスステージにて開催されますっ!! 








なかなか仕事が忙しく 








コース整備が出来ない状況ですが 








ヒマが取れれば、フルモデルチェンジのクロステを計画しています 








沢山のご参加、お待ち申し上げておりますぅ~ 












おしまい。。。 








Category:2013バギ連

CM(0TB(0

バギ連IN日出ラウンド!!~開幕戦5~

2013/03/21/(Thu)


さて昼食も終わり 







 
14:00に状況をみて、レース再開か否か判断することになり 









奇跡的!とゆ~か、さっきまでの強風は何処へいったの??









とゆ~くらいまで回復し 








レース続行とあいなりましたっ!! 









決勝はEメインから始まりましたっ! 








ワタシの中での注目は?








ご高齢なのに(失礼)アチコチのレースに参戦している








高知のヨ~ダ選手!! 








いったいどんな走りをするのかに興味がありました 








丁度シードだったんで、マーシャルをしながら観察してみました 








IMG_2193.jpg







すると、1周目からトップを走行し いい感じで走行してマス 









コーナーリング中でも、車の姿勢の乱れに合し修正陀を打ってますっ!! 








思わず「おっ!やるね~!!」 と独り言・・・







IMG_2194.jpg








決勝Eメインの結果です。








IMG_2202.jpg








高知のヨ~ダ選手、そのままトップでゴ~ルでした! 









続くDメイン!!









このヒートには、予選でやらかした タジ~ がいて








迅速な給油でおなじみの・・・ 









ワタシに助手を頼んできました! 









細かい内容は覚えておりませんが・・・ 








IMG_2203.jpg








迅速な給油のおかげで・・・?








トップゴ~~~ル!! 








高知のヨ~ダ選手も3番手で勝ち上がってきましたねぇ~ 








言い忘れてましたが








本日は、シード選手5名









5位までが勝ち上がりとなっております。









つづいてCメイン!









ココでもタジ~好調!!









IMG_2197.jpg









Cメインの結果です。









IMG_2204.jpg








2番手で勝ち上がりです!








ヨ~ダ選手も5位で勝ち上がり 









さぁ~お次はBメインですが、その前にシード練習!








予選のままAKAインパクトSで走行します。








走った感じは、予選の時とさほど変わらずでした。








ですが、ギャップがチラホラ見え出してきましたっ! 








さぁ~お次はBメイン!!









簡単には勝ち上がることがむずかしいメンバーが揃ってマス。 








ですが、蓋を開けてみたらぁ~・・・








IMG_2225.jpg








2位で勝ち上がり!!









残念ながら、ココで高知のヨ~ダ選手敗退。。。 








あの走りは、玉じ~にも見せたかったですぅ・・・








さぁ~やっとワタシの出番なんですがぁ








ファイナルでの自分の助手を探さないといけませんっ! 








OH!き先輩はシードだったし・・・ 








コ~キ父ちゃんは、息子の助手。。。 









探し回ってると、ビッグスネ~クふじもん社長が目に入り 









助手をお願いしましたぁ 









燃費は、10分持つか?持たないか?くらいなんで









無難に7分30秒給油にしました。








それと急きょ、タイヤをグリッドアイアンSSに変更!?








強風が吹いている時に小雨が降っていて








若干路面がシットリしてたので変更しました。









と、その前に写真撮影! 








IMG_2208.jpg








高齢ですぅ。。。








IMG_2209.jpg








コレしたかったんだっ!的なポ~ズのタジ~・・・ 










つづくぅ~~~。。。 






Category:2013バギ連

CM(2TB(0

バギ連IN日出ラウンド!!~開幕戦4~

2013/03/18/(Mon)


さぁ~、予選の始まりですっ!!  









IMG_2188.jpg










IMG_2189.jpg









当日組のとのも、果敢にコースを攻めます! 









ヒート1の結果。








IMG_2198.jpg








地元のカワチくんがトップゴ~ルしたようですね! 









ヒート2の結果。









IMG_2199.jpg









地元開催ではなかなか本領を発揮できない?









我らが?OH~き先輩!! 









10Lには入りませんでしたが、5分00秒と頑張っているモヨウ 









ヒート3の結果。








IMG_2200.jpg








流石の走りで?  快走!!









ら~ちゃんもうまくまとめたみたいで2位に付けてます。









日出に通ったかいなく、チ~ムSポ 凹ちん!トラブルで・・・撃沈。。。  









ワタシの出番は4ヒート目! 









上位陣は、10Lに入れてきているモヨウ・・・ 









練習でも、タイムな~んて計っていないので(周回数)









どの位が出るかは未知ですぅ。。。  ベストラップは大体わかっていますがぁ








すでに良く覚えておりませんがぁ・・・ 








確か2コケしてしまいましたぁ。。。 








ヒート4の結果です。









IMG_2201.jpg









おぉ~!なんとか10Lに入れましたっ!!  









予選1ラウンドの結果は総合3位に入れました。








ん~~~ん、まずまず 








それと、ワタシと同じヒート4を走行していた タジ~!








IMG_2190.jpg








この方も、プチ大分県民になられた一人ですがぁ・・・ 









Fサスアームでわなく、ステアリングタイロッドが折れてリタイヤ!! 









この方もOH!き先輩に続き、本番で 必ず!?見せてくれる方ですっ!? 









おそらく決勝でも何か?見せてくれる事でしょう・・・ 









さて、予選2ラウンドと行きたい所ですが?









とつぜん強風に襲われます!? 









IMG_2191.jpg








お分かりでしょうか?








この強風具合が分かりますか?








ほとんど台風と変わりありません 









お立ち台に立つと、強風で体が押されるよ~です!! 









IMG_2192.jpg









雨も少々風に紛れて降ってはいますが、霧雨程度。 









結局なかなか風が止まないので









先に昼食をとり様子を見ることになりました。









つづくぅ~~~。。。 






Category:2013バギ連

CM(0TB(0

バギ連IN日出ラウンド!!~開幕戦3~

2013/03/17/(Sun)


さて、レース当日の朝です 










夕べは、流石に疲れが溜まっていたみたいで 









明け方に足は攣るは、睡眠時間が短く眠たいはで最悪ですぅ。。。  









ホテルの朝食を頂き、急いでコースへと向かいます! 









コースに着くとすでにほとんどのメンバーが揃っておりました!? 









急いで荷物を運び、準備を始めますっ! 









IMG_2174.jpg









昨日、早めに走行を止めてプチメンテを済ませていたのでキレイです! 









今はっ!! 









ちょっとウイングステーが曲がっていたんですが








曲がっていたと言っても、黒酢カップでは全然大丈夫なレベル! 









取りあえずそのままで様子を見ることにしました。









ボディーは、風の抵抗を受けやすい TKI3は使用せず








TKI2で挑みますっ!! 









しばらくして、ミ~ティングのアナウンス 









IMG_2176_20130317224237.jpg







IMG_2175.jpg








今年も、予選の前に練習ヒートが設けられました。









IMG_2177.jpg







ん?・・・







IMG_2178.jpg








んん???・・・








IMG_2179.jpg









ご苦労さまですぅ。。。 








練習走行は、車のほ~は特に変更点はなく








タイヤの確認程度で走行をやめました。








前日の読みと~りAKAインパクトSで予選を迎えます!! 








と、ここで車を回収して良く見てみるとっ!? 









IMG_2182.jpg








4mmチタンビスがまたまた折れてますっ!! 









最近よく折れるな~・・・ 








でも、忙しい時でもコイツがあれば楽ちん!!








IMG_2183.jpg








バルクを車から降ろすことなくビス交換ができますっ! 









ですが、コレは心が痛い・・・ 









IMG_2181.jpg









予選まで書くと長くなりそ~なので・・・










このへんでぇ・・・









つづくぅ~~~。。。 






Category:2013バギ連

CM(0TB(0

バギ連IN日出ラウンド!!~開幕戦2~

2013/03/14/(Thu)

さかのぼる事 3月7日(木曜日)。








突然ですが、知人がをくれるとゆ~ことで 








すでに我が家には一匹チワワがいるのですが(これももらい物)








ムスメ  がど~してもほしいっ!!とゆ~ので









この日に我が家へやって来ました!!









そして3月8日(金曜日)。









仕事中に、今夜のプランを考えてみる。








とゆ~のも、バギ連開催地の大分県の日出には夜に出るつもりでいるからです。 









理由は、渋滞を避けるためです。 









なので遅くとも、24時には家を出ようと考えていました。









あの事件が起きるまではっ  








仕事から帰り、新入り犬を外につないで、ラジ部屋で準備をしていたら









オヤジが飯とゆ~ので、自宅に入り、約30分位して外に出ると~








犬のリードの先には・・・ 首輪しかついていないっ!! 








逃げやがったっ !! 








それから大捜索が始まり、ムスメ・ワタシ・オヤジが探すも見つからず 








結局、この日は探すのは諦めましたぁ・・・ 








犬事件は、土曜日の午後に警察署に問い合わせたところ








家の近くの方が保護しているとゆ~ことでした!!








IMG_2233.jpg







取りあえず一安心・・・







おかげで、金曜日の24時に出発する予定が、3:00出発となってしまいました 








流石に、一睡もしないで車を走らせると








睡魔が襲い掛かって来ます!! 








途中ヨメと交代しながら行きましたが、福岡に入る前からワタシと代わり








大分道の何とかパーキンエリアで、これ以上はムリっ!!と思い 








30分仮眠をとることにしましたぁ 









そして6:30に起き、日出へと急ぎます! 








8:00ごろにやっと到着!








IMG_2184.jpg








IMG_2185.jpg









右側セクションが長くなり、アップ・ダウンもあり面白そうな感じです 








事前情報では、風が強くコレが曲者で







ジャンプすると車の姿勢が変わり着地でサスアームが折れる!!








らしい。。。 との事。







ですがこの日は、風もさほど気にならない程度でした。 








タイヤはいろいろ試しましたが、どれを履いてもさほど差がなく








タイヤでは悩まなくても良さそうです。 








車のセッティングも、変更したのは前後のスタビくらいでした。







ちなみに、F:2.8mm2.5mm








R:3.0mm2.8mm に変更です。








コースの感じも大体つかんだので、早めに撤収とゆ~か








メンテをして夜に備えます?











そして夜の部・・・









IMG_2171.jpg








IMG_2173.jpg









IMG_2172.jpg







ココにはもう3度くらい来てますが








味も良いが、 値段も良いっ!! 








流石に夜の部の後半には、寝不足が祟りちょっとフラフラ 









ホテルに帰り早めに寝たんですが








夜中に足が攣った事はゆ~までもありません。。。  










つづくぅ~~~。。。 





Category:2013バギ連

CM(0TB(0

2月の黒酢カップ!!3

2013/03/12/(Tue)


さて、今さら的な雰囲気の2月の黒酢カップレポですがぁ・・・ 








いちお~順番なんで行ってみたいと思います。








Cメイン3台走行ー1名勝ち上がりの10分間。








Bメイン3台走行ー2名勝ち上がりの10分間。








Aメイン3台走行 15分間となります。








でわCメインから! 








・・・ 記憶にないっ!! 








おまけに、結果も撮っていなかったですぅ。。。








グリッドは、1下田。2アニ~。3玉じ~の順です。








勝ち上がったのは、下田選手!! 








続くBメイン。








今回は、参加人数が少なく、1名シードだったんで








ワタシもココからの決勝です。








IMG_2161.jpg







IMG_2167.jpg








黒酢カップはスタートして1周目は外周を周るんですが








その時にやらかしてしまいっ!? 








1周目早々半周近く差がついてしまいましたっ!! 








参加人数が少ないので、コースマーシャルも2名です。








その後、気合を入れ直し?果敢に攻めますが








アチコチで転倒!! 








しまいにはぁ・・・ 








IMG_2168.jpg







最終4連ジャンプで 骨折!! 







ワタシ、Bメイン敗退とあいなりましたぁ。。。  チ~ン!









結果です、







IMG_2169.jpg








さて、まったく面白くなくなったAメイン決勝。 








まずは写真撮影 








IMG_20130224_163022.jpg








おっと失礼!本音が出てしまいましたぁ・・・ ニヤ! 








もちろん内容は覚えてませんが 








いつもの方が 飛びぬけて








電欠くんが何かのトラブルで後退し・・・








チ~ム ビッグスネ~ク の1,2フィニッシュでしたぁ・・・ 








結果です。








IMG_2170.jpg








見えないスペシャルゲストが走行していたらしく?








ス~パ~ベストラップを叩き出しながら3位フィニッシュしていました







おそらく、バナナが幽体離脱し









ショ~トカットしながら走っていたんでしょ~・・・ 








そんなこんなの黒酢カップでした。








参加の皆様、お疲れさまでした。







またのお越しをお待ち申し上げますぅ~








おしまい。。。 




Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

バギ連IN日出ラウンド!!~開幕戦~

2013/03/10/(Sun)


本日、無事にっ???









2013年バギ連開幕戦が開催されましたっ  









参加された皆様、ほんと~にお疲れさまでした!









遠くは、四国・広島からも参加があって









ありがたい事だと思っておりますぅ 








レポは、順番通りの2月の黒酢カップ後にアップしますので 









あしからずぅ・・・ 








IMG_2176.jpg








19:00ごろ日出のコースを後にして








頑張って走ったら鳥栖ジャンクション通過時が20:00ごろ・・・








途中、宮原パーキングエリアにて食事を済ませ









GSで燃料を入れ、家に着いたのが22:30!! 









途中、食事をしなければ3時間掛からなかったなぁ・・・  スゲ~!!








しかしこのハイエース、燃費わり~・・・ 








日出で満タンにして、家に着くころには給油ランプが点灯してましたっ!!  タンクは70Lなんですがねぇ~・・・








今回の遠征の総走行距離は、790km でしたぁ









IMG_2229.jpg









Category:2013バギ連

CM(0TB(0

2月の黒酢カップ!!2

2013/03/05/(Tue)


ずいぶんとご無沙汰しておりますぅ・・・ 








すでに3月に入ってしまいましたが








2月の黒酢カップのレポでも 









前回の記事に、練習用のエンジンがオーバーヒートを









起こしていた原因が分かりました!?









IMG_2154.jpg








樹脂クラッチの穴が千切れていました。








中古のクラッチを使ったのが原因だと思いますが








この症状が出たのは、ほ~んと久しぶりでした おそらく5年以上!








もちろんレース用エンジンに替えました。









でコレも新調!?








IMG_2155.jpg








流石に、1年半以上使っていたので








マフラーを固定する部分のネジ山がなめてしまったので








今回、交換と相成りました。 









さて、本日のコンディションは?









IMG_2156.jpg







IMG_2157.jpg









若干、湿っていていい状態に!・・・見えますがぁ~。。。 









本日の参加者です。









IMG_2159.jpg
*前日に続きムスメも来てます。






今回は、 に拉致られ?下田さんも参戦して頂きました! 








それと、いつもと違う場所で写真を撮っている???








と、気付いたあなたはかなりの黒酢カップマニアですね!!  そんなヤツいないか。









そ~です!今回は、予選が終わってから集合写真を撮ったんです!?








それはナゼかぁ?







この時、すでに15:00をまわっており








いつもの撮影場所では、バリバリ逆光だったからです!! 








予選の状況でも。








IMG_2158.jpg









前回に続き?今回もベストラップ方式にて行いました!








当初、1時間の予選時間の予定でしたが








皆さん、気合が入り?延長で1:30の予選となりましたぁ 








予選の結果です。







IMG_2160.jpg








4位と5位を間違えて入力したのはご愛嬌。。。 








ワタシのタイムも、先月とほぼ変わってないことも








ご愛嬌ってことで(セッティングは結構かわってるんですがぁ)








つづくぅ~~~。。。 







Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0


