ホーム  > アーカイブ > 2013年05月

Archive list

2013/05Archive list

5月の黒酢カップ!!4

2013/05/30/(Thu)


予選1ラウンド 1ヒート目。









はやり、路面カラカラだと車のコントロ~ルが難しく 









皆さん手こずってマス!! 








そんな中、上位に上がって来たのはバギ連クロス戦でもAファイナルへ上がってきた









よごれ者 選手!! 









IMG_2541.jpg








2番手に電欠くんが入りましたね! コチラはバギ連Aファイナル3位デス。。。









つづく2ヒート目。









IMG_2519.jpg







IMG_2523.jpg







IMG_2524.jpg







IMG_2527.jpg








ワタシもイッパイコケましたぁ・・・ 










結果です。







IMG_2542.jpg








1ラウンド目の総合結果です。









IMG_2543.jpg









よごれ者選手にやられちゃいましたねぇ・・・ 









2ラウンド目をするか否かで、また多数決をとった所。









皆さん、1ラウンド目の結果に満足してないとゆ~ことで










続いて2ラウンド目を行いましたっ!! 









2R1H。








IMG_2544.jpg









またまたよごれ者選手がトップゴ~~~ル!! 









1ヒートより、約3秒短縮してきましたっ! 









続く2ヒート目。








IMG_2533.jpg





IMG_2534.jpg





IMG_2532.jpg









もう後がないワタシ・・・ 









出来るだけコケないように慎重に行きます・・・?








IMG_2545.jpg









ま~数コケありましたが、どうにか9Lに入れましたぁ  ベストラップは落ちてマスがぁ・・・









予選総合結果です!! 








IMG_2546.jpg










またまた、つづくぅ~~~。。。 







Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

5月の黒酢カップ!!3

2013/05/28/(Tue)


この前のバギ連で、アニ~のエンジンが調子悪くなり








エンジンを買ったはいいが、ナラシする時間がないとゆ~ことで









黒酢カップが始まる前に済ませてしまお~って事になり 









8:00前後位にコースに待ち合わせしてました。









そしてレース当日の朝 










目ざまし時計のセット時間よりも早い6:00に目が覚め  もうじじぃ~ですぅ










寝れそうにもないので、そのままコースへと向かいましたぁ 









7:00にコースへ到着 








この前撒いた除草剤。草の枯れ具合を確認して・・・








トイレに潜む?巨大なやぶ蚊を退治し・・・ 








コースの石ころを拾い・・・








今度は、レース用マフラーから練習用マフラーに交換し・・・ 凹んでいる物に交換








そ~んな事していると、7:40頃にエンジン音が!?








おっ!アニ~が来たなっ! 









と思ったのもつかの間!?ホンダ オデッセイの音とはかけ離れた









高級外国車的なエンジン音!! 








寺○さん登場です!! 









予想外の訪問者に、ちとビックリ! 









そして、約束の時間にアニ~も来て早速ナラシ開始です!








しばらくすると、本日の参加者たちが集まって来ました! 









想定外の 10名 の参加者が集まりましたっ!! 









IMG_2514.jpg









さてナラシも終わり、ワタシも走行の準備をします!









まずはタイヤ・・・








IMG_2515.jpg









まぁ~、ダレが見ても シティーブロック系とゆ~ことが分かりますぅ








連休時におろした、シティーBのミディアム+ノーマル黒インナー+AKAのおばちゃん達が貼ったタイヤで本日は行ってみます!!  接着がちと剥がれてマスがぁ・・・









路面は、カラカラ路面なんで細かいギャップもチラホラ・・・








走ってみると、やはりちょいとタイヤが引っ掛かりますが









まぁ~何とかなるでしょ~ 









皆さん熱心に練習走行を行っておりますぅ 








IMG_2528.jpg







IMG_2529.jpg








フロントサスアームが逝っちゃった方も数名・・・ 









リアアームが逝っちゃった方も・・・ 









さぁ~黒酢カップの定時が近づいて来たんで? 12:00・・・









昼食後にレースを始めますっ!! 








まずは集合写真! 








IMG_2516.jpg








ラジコン界も高齢化ですぅ。。。 









さて、今回の予選は?








多数決により 5分間の周回レースとなりました!










つづくぅ~~~。。。 





Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

5月の黒酢カップ!!2

2013/05/26/(Sun)


本日無事に5月の黒酢カップ開催いたしましたっ!! 









今日も、30°を超える夏日となり 









当初、6~7人位の参加者を見込んでいたのですが









なんとっ!? 予想を上回る 10名 でのレースと相成りましたぁ 









IMG_2516あ









わざわざ遠征していただき、有り難うございましたぁ 









本当に有り難うございましたぁ・・・











ありがとうございました。。。











IMG_2531.jpg









とても怖い1日となりましたっ 









レポは、手の震えが収まり次第UP予定ですぅ 





Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

新たに・・・

2013/05/23/(Thu)


先週末にが降り・・・









今週は天気が良い・・・









こ~んな気候だと、栄養を含んでいるクロステの土から・・・









雑草がわんさかっ!! 









そこで!、きのう買ってきましたっ!? 









IMG_20130523_191717.jpg









噴霧器です。










早速、ステッカーの餌食にしてやりましたぁ 










で今日、会社帰りに雑草をやっつけに行ってきました! 










IMG_20130523_190014.jpg
ガンダムではありません!








おっ!?それカッケェ~!! 









と思われたかたぁ・・・








いつでも貸してあげます・・・ 









除草剤を撒いてください!! 









お代は取りません! 









よろしくお願い致しますぅ。。。 





Category:クロスステージ

CM(0TB(0

仕様変更。

2013/05/21/(Tue)


今日はボディーについて紹介しますぅ 








「仕様変更」って書いてあるから、デザイン変わったのかぁ?








とお思いの方!心配しなくてもデザインはそのままです! なに?心配はしてない?









この前のバギ連前には、納品されていたんですが








注文していたのがTKI3ボディーだったんで レースではTKI2を使用!









今回のバギ連では出番はなかったのでそのままでした。









日曜日にが降り、ヒマだったんで









カット・補強・ステッカー貼りが昨日おわりました。 









出来たてのホヤホヤボディーです。








IMG_2502.jpg








IMG_2501.jpg







IMG_2503.jpg







仕様変更したのは、サイドの窓枠のデザインです。








エリオット ブ~ツのデザインをちょっとパクリました 









その他に、使用変更箇所があります!? 









まずは、前のボディーをっ!









IMG_2498.jpg








 の所の穴は、スローニードル調整用の穴です。









IMG_2499.jpg









コース走行時には、あの穴から覗きドライバーを突っ込み調整するんですが









IMG_2500.jpg








ご覧のと~り、暗くて分かりずらいんですぅ 









でわ、変更したボディーを見てみましょう!! 









IMG_2504.jpg









もっと寄って見るとぉ~・・・ 









IMG_2505.jpg








なぁ~んか明るいでしょ!? 









そこで、今回の変更点②ですっ!!








IMG_2506.jpg









窓を作って光が入るよ~に変更しましたっ!! 









IMG_2508.jpg









これでニードル調整もし易くなるんじゃないかな!? 











それとも~一つ、ボディーの補強をちょっと紹介します。









まずは写真を!! 









IMG_2510.jpg








IMG_2509.jpg









元々は、 が使っていて、その存在に気付いたんですが









ワタシも使ってみてその威力に感動しましたっ!! 








ボディーフロント部に貼っている訳は








走行中タイヤが膨張し、ボディーをめくる為、そこからボディーが割れてきます! 









そこで、このカーボンシートを貼っておくと割れにくくなります!!








リアのボディーマウントの穴に使用している訳は









過度のクラッシュ等をしていると穴が千切れてくるので、それを防ぐ為です!!









ご存知の方も多くいると思いますが、京商からリリースしている









マジカル カーボン と言う商品ですっ!! 









コレ! 









IMG_2511.jpg








IMG_2513.jpg








曲面にも貼れるし、何よりも粘着力が素晴らしいっ!!








剥がれない!とは言いませんが、かなり剥がれにくいですっ! 









定価3000円はちと高いですがぁ 









せっかく塗ってもらったボディーを長く使うためには








この位はしょ~がないかな?コレ1枚あれば結構持つし









皆さんも使ってみてはいかがでしょうか? 





Category:ラジコン

CM(0TB(0

5月の黒酢カップ!!~告知~

2013/05/20/(Mon)


先週、バギー連合Inクロステ戦を終えたばかりですが









今週末の5月26日(日)に5月の黒酢カップを開催いたしますっ! 









昨日ので、激しく水溜りが出来ているんじゃないかと思い








見に行ってみましたが、ぜんぜん溜まってなく









ベストコンディションでしたっ!! 









とゆ~事は、今週は天気が良さそうなんで









路面カラカラの~シティーブロックかと思われますっ!? 









それと、だいぶ暑くなってきたので 









熱中症対策も各自でお願い致します! 










沢山のご参加、お待ち申し上げておりますぅ~! 





Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

バギ連Inクロスステージ!!5

2013/05/19/(Sun)


シード選手5名、勝ち上がり選手3名を交えて










合計8台にて20分間のAファイナルを行いますっ!! 










まずは写真撮影! 









普通バ~ジョン!








IMG_2483.jpg








くだけです。








IMG_2484.jpg








ほとんどの選手がメガネ・サングラスを掛けていますが・・・ 









それは、お立ち台の上に立つと 鹿児島弁でゆ~「ぶとっ!」 が目の前を飛び回るからですっ!?  標準語では「ぶよ」かな?









との曰く、「目に飛んできたら、マブタでたたきおとせっ!」だそ~ですが









下田選手曰く、「目の前に沢山来ていても、避けたら負けらしい・・・









勝負所が変わってきてるみたいですがぁ~・・・ 









今回も?作戦的なものは何もありません。 









今回のコース変更で、10分給油は不可能になってしまったので 









普通に2回給油です。 









タイヤもAKAインパクトSSのままです! 電欠くんは、色気を出してアイアンSS! 









それでわスタ~トですっ! 









アニ~に写真撮影をお願いしていましたが








給油で忙しく画像はありません。 ご了承ください。








珍しく、スタートで最下位にはなりませんでしたが5位くらいでしたぁ 









数周して3番手まで追い上げ、2番手争いになりましたっ! 










今回のコースはとにかくジャンプに気をつかいますっ!! 









特に、ニュ~4連ジャンプは難易度が 










1個目を飛ぶ前の加速で、ホイールスピンさせないように注意してました!









この1つ目でヤラかすと、その後はズタズタになってしまうので・・・ 









で、2番手争いから脱出し単独2位に浮上!! 








連休からの疲れのせいなのか?それとも前日のアルコールのせいなのか??








意外と冷静な感じで走行してました。 









連休中はこれ以上、壊れる所ないやろぉ~って言うくらい壊しっ!! 








レース前には、車のフルメンテも済ませ準備万端!! 










自分的には、路面も良く、車も調子良かったんで 









今回はイケルかな?  とか思ってましたぁ・・・









2回目の給油が済んだ直後まではっ!? 









2回目の給油を終え、最終高速リズムセクションで転倒!









マーシャルの手を借り復帰するときにアクセルを握ったら









チョロQより遅い加速!? 








そのまま回収してもらい車をチェック 









何かバタバタしてます。。。 









するとOKサインが出たので、復帰したんですが








1コーナーは良かったんですが、ステップアップジャンプ当たりから









また チョロQ以下の加速。。。 








流石にレースは諦めましたぁ・・・ 








レース終了後、見た感じ外傷がないのでぇ








 にチェックしてもらったら 








スロットル側のサーボが逝ってたらしいですぅ・・・ 









連休中に沢山壊れたから大丈夫だと思っていましたが








サーボまで逝くとは、考えてもみませんでしたぁ。。。 









ちなにみに、調べて見たら 








ココ!!








約2年8ヶ月メンテフリーで使っていましたっ!! 









けど、ココで壊れなくてもぉ・・・  チーン








結果です。








IMG_2488.jpg








本日のトップ3。








IMG_2491.jpg








抽選会です。







IMG_2489.jpg








IMG_2492.jpg








IMG_2494.jpg








IMG_2496.jpg







IMG_2497.jpg








IMG_2495.jpg








IMG_2493.jpg









さて、これにてバギ連第2戦クロスステージ戦終了です! 









次回、バギ連第3戦は、福岡県大牟田市の









ビッグスネ~クサーキットでの開催です!!









GPバギ~を持っている方は、奮ってご参加下さい。









ご視聴有り難う御座いましたぁ。 









おしまい。。。 





Category:2013バギ連

CM(0TB(0

バギ連Inクロスステージ!!4

2013/05/17/(Fri)

さぁ~勝ち上がり決勝ですっ!! 










本日は5名シードで、上位3名が勝ち上がりとなります!









まずはDメイン。










ワタシはコースマーシャルだったんで内容は良く分かりませんでしたぁ! 










結果です。








IMG_2485.jpg








このメインにはアニ~がいたんですが









見事に敗退!・・・ 









ですが、このメインのベストラップは出てますね! 









続くCメイン。









このメインには、チームクロスから









ながっち・ひらっちが出走!! 









またまた、ワタシはコ~スマ~シャルで内容はぁ・・・ 









結果です。








IMG_2486.jpg








残念ながら、2人とも勝ち上がりならずっ! 










波乱のBメインの前にシード練習! 









やはり悩むのはタイヤですぅ 








所々、湿っていて乾いている所もあるんですが








すでに1コーナー側は、日が傾きだして陰になってきてます! 








予選で使ったAKAインパクトSSだと問題はないだろ~けど








勝ち上がりではシティーブロックMを使っている選手もいます!? 









せっかくシティーブロックSとアイアンSの新品タイヤを組んでたんで








使いたいところですが、インナーがぁ・・・硬いのよね~・・・ 








結局、無難なインパクトSSでシード練習を走りました。









感想は?予選の時と同じよ~な感触で 









決勝もこのタイヤで走行しますぅ。









さぁ~!波乱のBメイン!! 








この中には、連休中に練習に来ていた選手が3名いますっ!? 









でわスタ~トッ 








IMG_2476.jpg








IMG_2475.jpg







IMG_2478.jpg







IMG_2477.jpg








初盤はポールスタートのタジ~がトップだったよ~ですが









その後は激しく順位が入れ替わる激戦となりましたっ! 









ワタシは凹ちんの給油をやっていたんですが









10分ごろぉ・・・リタイヤ!! 








原因は? 









IMG_2481.jpg









サスアーム骨折だったかな?それと上の写真のよ~に









バルクのネジまで緩んできてマス!! 








レースに目を向けると、タジ~良い所を走行していたんですが








13分で車が耐え切れずリタイヤ!? 








原因は???








一番の原因は、リアユニバーサス脱落だったんですがぁ~









回収したらスゴイ事にっ!? 








IMG_2479.jpg








リアダンパーステーを止めている3Mビスが全てとれています!









その他に、2.8㎜のスタビがポッキリ折れていますっ!! 









スタビが折れるのはワタシ初めて見ましたぁ 









その他にも・・・








IMG_2480.jpg








凹ちん号と同じ所のネジも緩んでいますっ!! 









何かの祟りでしょうか? 








Bメインの結果です。








IMG_2487.jpg








なんとっ!1位で勝ち上がったのは最下位メインから勝ち上がってきた 893選手! 








2位には、こ~ゆ~~コース好きだろうな~的な との!








3位には今回絶好調! 下田選手!! 








以上3名がAファイナルへと勝ち上がりましたっ!! 









つづくぅ~~~。。。 





Category:2013バギ連

CM(0TB(0

バギ連Inクロスステージ!!3

2013/05/16/(Thu)

さぁ~予選の始まりですっ!! 










1R・1ヒート









この組には、アニ~がいます。それと、連休に泊まり込みで来ていた









下田選手もいますっ!! 








IMG_2453.jpg








下田選手は、連休の時にも初めての走行にもかかわらず








意外と普通に走行してましたっ!? 









ココ、クロステとの相性が良いよ~です!! 









IMG_2456.jpg








結果です。








IMG_2464.jpg








下田選手、一人9Lに入れてきましたっ!! 









黒酢カップの時に、・ワタシ・電欠くんだけが9Lに入っていたので








かなり良いタイムだと思いますっ!! 








続く2ヒート目。










チームクロスからは、ワタシ・ひらっちが走ります!! 









練習の時から、やはりアルミ16°ハブが良いと話が出ていましたが









連休中にワタシの16°ハブは曲がってしまい 










純正の樹脂ハブを装着して走行してました。










ですが先日、ながっちと吉野家くんがワタシのラジ部屋に来た時に








吉野家くんは、いろんな物を自分で加工するのが好き?みたいで 実家は板金屋みたいですぅ









ひょっとするとこの16°ハブが治せるんじゃないか?









と閃いたワタシっ!! 








ダメもとでお願いしていました。 








すると、前日の土曜日にながっちが持ってきましたっ!!








IMG_2458.jpg







治療の跡が残っていますが、こんなの全然OKですっ!! 








チーム員に、いろんな職種や特技を持っている人がいると 









助かるねぇ~!! 








またお世話になりますぅ! 








さて予選ですが、いい感じでトップスタートを切って周回していたら








まだスタートしてない選手がいたみたいで・・・893。。。








アナウンスで、「早く走らないとスタートに間に合わないよ~」と聞こえてきましたっ!?








んっ?スタートはまだなの???と思い、スピードを緩めて走っていたら









やっぱりタイム計測始まってましたっ!! 








もちろん、ワタシの心がズタズタなのはゆ~までもありません。。。 









あっちでポテチン。こっちでコロン。。。 








結果です。








IMG_2465.jpg









いろいろありましたが、何とか9Lには入れたよ~ですぅ 










3ヒート目。









このヒートには、・電欠くん・ら~ちゃん達がいます。 








ワタシは立体交差の所でマーシャルだったんで








忙しく、 内容はよく分かりません。。。 








結果です。








IMG_2466.jpg








はさておき、電欠くん・ら~ちゃんにもヤラレちゃいましたっ!? 








最終4ヒート目。









このヒートで9Lを出した選手は、e選手・連休に練習に来ていたタジ~が入りました!










結果です。








IMG_2467.jpg








予選1ラウンド目の総合結果です。








IMG_2468.jpg








予選2ラウンド目。








内容はあまり覚えてないので・・・







さぁ~と流します! 







予選総合結果ですっ!! 流し過ぎ?








IMG_2473.jpg







でちゃいましたね・・・10L・・・ 








ワタシも何とか9Lシングルに入り一安心。 








いや~しかし、今日はいい天気になりましたっ! 









気温もご覧のと~り!?









IMG_2457.jpg








真夏ですかぁ? 









油断して日焼け止めクリ~ム持って行くのを忘れてマシタ。。。 








さて、ランチタイムになったので各チームの写真をと思ったのですがぁ








写真が中途半端だったんで、とりあえずある写真だけでもぉ・・・ 









今回、絶好調のビッグスネ~ク下田選手のマシ~ン!








IMG_2459.jpg








続いて福岡チ~ムファンキ~!








IMG_2462.jpg








とテレットした人・・・ 









IMG_2460_20130516233129.jpg








モミアゲガキマッテマスゥ~ 









それと本日の最後となります








チ~ムクロスと多国籍軍。。。 









IMG_2482.jpg









つづくぅ~~~。。。 





Category:2013バギ連

CM(0TB(0

バギ連Inクロスステージ!!2

2013/05/15/(Wed)

5月11日(土)









朝起きると雨は止んでいましたがっ!?









7:00ごろコースに着き、水抜き作業をしていると









また降ってきましたっ!!・・・ 









この日の天気予報では/の予報だったんですが









見事に外れてマス・・・ 使えないなぁ~気象庁!!。。。









などと思って排水作業をしていると、8:00頃に1人目のお客さん登場!









広島出身、福岡在住の寺○さんですっ!! 










排水作業まで手伝ってもらいましたっ!!










お手伝い有り難う御座いましたっ!! 









一通り水溜りの水は除去し終えて 









雨は降っているものの、霧雨程度だったんで









更に水が溜まることはなかったです。









結局この日は、タイヤを貼ったり、車の整備をしたりでほぼ終了!









夕方位に1タンクだけ走行し、車を汚しただけでしたぁ・・・ 









5月12日(日)レース当日!









IMG_2446.jpg








朝一番の路面は、まだ重そうな感じでしたが








だんだん回復してきました!! 










しばらくしてミ~ティングのアナウンス 









IMG_2440.jpg










IMG_2442_20130515195027.jpg









22名の方が参加してくださいましたっ!! 









昨日の天気はなんだったんだ!?てゆ~くらいの快晴! 









IMG_2441.jpg










コレはぁ~・・・汚れないためぇ?  マッツさんかな?









そうそう!とのが、新しいボディーペインター見つけたみたいでぇ~










新作のデザインですっ!!









IMG_2444.jpg








IMG_2445.jpg









ペインターは、musuko design!! 










さてさて、ミーティングに戻って 










本日は、予選の前に1時間の練習走行が設けられましたっ!!








それは、前日から来ていた方も、雨でほとんど走行出来なかったことと









コースレイアウトが新しく(難しく?)変わった為です。ご配慮有り難うございますぅ









そして真っ先に走り出したのはぁ~?









IMG_2447.jpg









長崎代表?タジ~ですっ!! 









2番手はぁ?








IMG_2448.jpg









地元のアニ~でした! 









でわ、練習走行の画像など! 









IMG_2449.jpg








IMG_2450.jpg








IMG_2451.jpg









さてワタシはとゆ~と、ここまで湿った路面は









このレイアウトに変更してから初めてで  連休中はカラカラだったのよねぇ~・・・








準備していたタイヤもスパーソフトではなくソフトのみっ!? 








ヤバイな~ この路面はSSだよなぁ~と思いながら









使い古しのアイアンSSで走行! 








ん~~~ん。車曲がんない。。。 









それもそのはず、ワタシの今のセッティングは








ほぼ  のコピーセッティング。 








コーナーリングの回頭性よりも、ジャンプに重点を置いた








ジャンプスペシャルセットなんだなぁ~! なぁ~んか、マックのモ~ニングセットみたいなのりだなぁ~。。。 









2走行目の練習走行時には、AKAインパクトSSで走行 









路面はまだ湿っていたのですが、これからだんだん乾いていくだろ~と踏んでの選択です。









走ってみると、意外とグリップしてくれて、若干車もまがってくれました!








そして もインパクトで走行し、ワタシと同じ感触で









予選はインパクトSSで臨むことにしました。









IMG_2443.jpg










つづくぅ~~~。。。 




Category:2013バギ連

CM(4TB(0

バギ連Inクロスステージ!!

2013/05/12/(Sun)

本日、バギ連Inスロスステージ戦に参加の皆様!









どぉ~も お疲れ様でしたっ!! 









遠くは広島からの参加もありっ!? 









わざわざ足をお運びいただき









重ね重ね有り難うございました!! 









前日は、天気予報がハズレ・・・ 










昼過ぎまで雨が降っていましたが 








今日は、夏を感じるくらい 暑い 日となり









色白のワタシは日焼けをしてしまいましたっ!! 










コースのほ~は、ニュ~レイアウトになって初のバギ連開催でしたが









やはり、攻めがいのあり過ぎるコ~スでしたねぇ~ 










ですが、難しいジャンプが成功した時の快感は









何物にも代えがたい満足感とゆ~か達成感がたまりませんっ!ワタシだけ?変態???









いつものよ~にレポは後日となりますので









あしからずぅ。。。









IMG_2442.jpg





Category:2013バギ連

CM(2TB(0

チーム員に連絡です!

2013/05/10/(Fri)

本日の雨で










結構な水溜りが出来ていますっ!! 









会社帰りに、ある程度の水切り作業はしてきましたが 









また降って来たので止めましたぁ。。。キリがないのでぇ・・・








あす来られるメンバーの方で、お手伝いできる方は








排水作業を手伝ってもらえれば幸いですぅ。









ヨロシクお願いいたしますぅ~!! 




Category:クロスステージ

CM(0TB(0

ゴ~ルデンウィ~ク!!2

2013/05/07/(Tue)


いやぁ~連休も終わっちゃいましたねぇ・・・ 










連休なのに、 ひじょ~に疲れましたっ!! 









こんなに疲れた連休は、初めてのよ~に思いますぅ。。。 










これも、地球温暖化の影響なのでしょうかぁ? な訳ないかぁ・・・ 










4日間で沢山の方が走行されて、路面のほ~も










ギャップがちらほら・・・ 










まぁ~バギ~なんでしょうがないかぁ~ 










でわ、連休中の写真を数枚!









IMG_2432.jpg








IMG_2437.jpg








IMG_2438.jpg









最後に









ご来場下さいました皆様。









ほんと~に有り難う御座いました! 









週末の天気が怪しいですがっ!? 









またおあいしましょう!! 








Category:ラジコン

CM(1TB(0

ゴ~ルデンウィ~ク!!~初日~

2013/05/03/(Fri)


やっと大型連休を迎える日が来ましたっ!! 









何とか、この難しいコ~スを攻略すべく 









8:00にはコ~スに到着!! 









数日前に降った雨のおかげで、コース全体湿っていて









ベストコンディションのよ~です!? 









さて、今日はお客さんもご来場されると連絡がはいっていたので









ワタシの他にフライング気味で到着した 吉野家くんとプチコース整備を行いました!! 









IMG_2425.jpg








IMG_2426.jpg








IMG_2427.jpg








これは、ながっちのコース攻略用アイテム・・・!?








IMG_2428.jpg








「ヘコ」とはっ???









鹿児島弁でゆ~ ふんどしですっ! 








それとお客さん!







IMG_2429.jpg








コレはムスメでした! 









コッチでしたぁ。。。









IMG_2430.jpg









こ~んな初日でしたぁ~。。。









IMG_2431.jpg






Category:ラジコン

CM(4TB(0

4月の黒酢カップ!!4

2013/05/01/(Wed)

えぇ~、いま気付いたんですがぁ 









勝ち上がり決勝の結果を撮ってなく・・・  Aファイナルはあるんですがぁ・・・









さっと、覚えている範囲でお伝えしときますぅ 









本日は1名シードなんで、Cメイン4台走行で2名勝ち上がり









Bの2名+勝ち上がり選手2名=4台走行









Aシード1名+勝ち上がり選手3名=4台走行となり









Cメインは、ひらっち・ながっち・バナナ・アニ~が走行!









IMG_2417.jpg








IMG_2418.jpg









勝ち上がりを決めたのは?ひらっち・ながっちでした!!









Bメインは、ワタシ・電欠くん・ひらっち・ながっちが走行!








始まって早々、ながっちが何かのトラブルで離脱! 









電欠くんとワタシがチキチキやっていたら、









ワタシの車からイヤ~なギヤ鳴り音が発生!? 









恐らく、スパーギアかクラッチベルの歯が欠けたみたい!! 









何とかゴール出来るよ~に、ペースを落とし走行!! 









結局、1.電欠くん。2.ワタシ。3.ひらっち。4.ながっちとなりました。








ピットに帰りトラブルの原因を探したら、ベルの歯が2枚欠けてました! 









さぁー!Aファイナルです!









まずは写真撮影! 









IMG_2420.jpg









Bメインの時に、予備のエンジンに積み替えたんですが









やはり昔のよ~な元気はなくぅ・・・ 









まっ!走れただけでも良しとしますかねぇ~・・・ 









しかし、今日は車が良く壊れマスっ!! 









IMG_2419.jpg









予選の時には、前日に替えたトルクロッドが曲がり!









エンジンが壊れ・・・









16°アルミハブキャリアも曲がり・・・









クラッチベルの歯も欠けぇ・・・









そ~言えばプラグも切れましたぁ・・・









ウイングも割れぇ・・・








散々なとゆ~か、天晴な壊しブリ・・・ 









もぉ~これ以上は無いやろぉ~!?








そ~んな事を思いながらAファイナルスタートですっ!! 









まぁ~いつものパターンで、序盤は下位に低迷。。。 









上位を目指すべく、果敢に攻めますっ!! 









すると、リアが何か変っ!?









回収して見てみるとぉ~・・・ 









IMG_20130429_214427.jpg









今日は、ラジコン人生最大の 壊し日だったよ~ですぅ。。。 








Aファイナルの結果です。








IMG_2422_20130502182739.jpg









本番では(バギ連)こ~ならないよ~にガンバロ~・・・ 











本日の総合結果。









IMG_2421.jpg








そうそう!そ~言えばがこ~んなのを使ってました!?








IMG_2423.jpg









ティンコ てぃんこ 金井親分プロデュ~ス?のツールトレー!!









IMG_2424.jpg








とても軽くて、使いやすいよ~ですっ!! 









皆さんのピットにも一ついかがぁ?








えっ?








もぉ~使ってるぅ??









失礼しました。 










えぇ~最後に、ニュ~クロステの走行動画でも見て 









イメ~ジを 膨らませてネ! バナナ~お前は膨らませ過ぎじゃ~!! 

















おしまい。。。




Category:動画

CM(0TB(0