ホーム  > アーカイブ > 2013年07月

Archive list

2013/07Archive list

7月の黒酢カップ!! 3

2013/07/31/(Wed)

さぁ~予選の始まりですっ!! 










IMG_2659.jpg









IMG_2661.jpg











1ヒート目にはアニ~が走行してます。










久々の走行にもかかわらず、なかなか安定した走り!










結局、このヒートをトップで終えました! 










1ヒート目の結果です。










IMG_2674.jpg








続く2ヒート目。








IMG_2663.jpg








ワタシの出番ですが、作戦的なものは特にないですが









ワタシなりのコース攻略は?








まず、立体交差後の2連ジャンプは飛ばずにナメナメ~ 









成功率が低かったことと、失敗した時スタックする確率が大きかったからです!








次の4連ジャンプは、コチラもかなり難しかったので








最初の2連だけ飛んで後はナメナメ~ 









4ツ目の山に当たってかなり失速することと、車へのダメ~ジを考えて・・・








最後の高速リズムは、通常の飛び方でクリアー!









2コ2コ飛びは不可能・・・ 








まぁ~こんな感じで走行していたのですが








数コケしてしまい・・・ 








IMG_2675.jpg









とりあえず1ラウンド目は暫定TQです!! 








予選2ラウンド目。








とその前に、例の方が到着したよ~です!? 








IMG_2657.jpg








準備もかねてしばらくインターバルをとり仕切り直しで2ラウンド目スタートです。 









IMG_2671.jpg





IMG_2669.jpg





IMG_2666.jpg






IMG_2670.jpg








1ヒート。今度もアニ~が安定した走りで走行していたんですが








それを上回る走行でひらっちが巻き返して来ましたっ!! 








吉野家くん も7Lをマークしまずまず! 








バナナ撃沈!! プロポはオークション行きかぁ?








R2/1Hの結果です。








IMG_2676.jpg








さぁ~R2/2Hの始まりです。








2Hは、 が入ったんで5台走行で行います。









またまた作戦的なことはな~んにもないですがぁ  









ナメナメ箇所を速くクリアーする事に集中しながら走ってみました! 








すると、以外にも1回も転倒することなくゴ~ル!! 








R2/2Hの結果です。








IMG_2677.jpg








久々のTQ獲得ぅ~!! 








予選の総合結果です。








IMG_2678.jpg









それと。決勝の組み分け表です! 









IMG_2679.jpg









決勝編へとつづくぅ~~~。。。 






Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

7月の黒酢カップ!!2

2013/07/29/(Mon)


7月28日、本日の天気は  。








曇ってはいますが、雨の心配はないよ~です! 








9:00過ぎに家を出て、10:00前にコースに到着!









すでに4名の方が到着してましたっ! 









さらに、すでに走行した 生物もっ!? 









IMG_2653.jpg








数か月に1度しか走らないのに、登場する度に









何かニュ~アイテムを持って来ることでもシラレテイマス。。。 









今回のアイテムはぁ 








コチラです!? 








IMG_2654.jpg








何を血迷ったのか?いきなりスティックプロポ!!








替えた理由を聞いてみるとぉ~・・・ 








バナナ 「○¥~△$&!12<:*’?」だそ~です。。。 








ただ単に、新製品にかなり弱いです!!








突然ですが、ココでバナナのすごい所を3つ紹介したいと思います。 えっ?しなくてい~い?








① 金も無いのに新製品を買いたがる。







② 趣味はラジコンではなく、実はオークションへの出展







③ 弁当は2つ食って、飲み物はカフェオ~レ1.0L









4971666404098_1_320.jpg









異常 以上! 










さて、そ~んなバカげた話をしていると










吉野家くん 神妙な面持ちで電話に対応しています!?









なんと!今日は仕事の当番だったらしく 









仕事の呼び出しだったみたいですっ!! 









数か月ブリの走行で、張り切っていたんですが








しょ~がないですねぇ~・・・ 









IMG_2652.jpg









バリバリ後ろ髪引かれてますっ!? 








11:00ごろには本日の参加者がほぼそろいました。 









今回の黒酢カップに参加表明していた  ですが










前日に仕事でトラブルを発生させ? が発生し、キャンセルの連絡がはいっていました










すると昼前ごろに連絡が入り、仕事は終わったけど気が乗れば来るとゆ~ことでした!?スゲ~








電話を切った直後、「絶対来るぞっ!!」と思ったのはワタシだけでしょうか? 








それと、仕事で急きょ帰った吉野家くん でしたが








仕事が早く済み、レースに参加すると連絡がはいりましたっ!! 









さて、12:00をまわったんで、昼食後レースを始めたいと思います。








でわ、集合写真。








IMG_2655.jpg









ほぼバナナねたでしたがぁ・・・ 









つづくぅ~~~。。。 









IMG_2658.jpg




Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

7月の黒酢カップ!1

2013/07/28/(Sun)


本日、黒酢カップにご参加の皆様! 









どぉ~もお疲れちゃんでしたっ!!










何人集まるか心配でしたが、ワタシの予想を 大幅に上回り!?









9名でのレースとなって安心いたしましたぁ 予想どれだけ低いのぉ?









意外な人物及び、生物まで出場した今回のレース。 









それなりに楽しい一日でしたぁ 









いつものよ~に、レポは後日となりますぅ・・・ 









1_20130728215953.jpg









つづくぅ~~~。。。 




Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

7月の黒酢カップ!!~告知~

2013/07/23/(Tue)


今週末の、7月28日 黒酢カップを開催いたしますっ! 










今週末の天気はぁ?・・・









無題








かろうじて曇りの天気ですぅ!? 









まぁ~路面カラカラだったんで、いい具合にベストコンディション!?・・・









だと思いますぅ? 









タイヤは、この前の感じだとイボイボのデカイ 









シティーブロックなんかが良いと思われます。 








ちなみに、ワタシはシティーのM+黒インナーで走りました。










まぁ~当然、暑い事が予測されますので 









熱中症対策も各自でお願いします。








沢山のご参加、心よりお待ち申し上げておりますぅ~ 








2s照りつける太陽の下で咲き乱れるヒマワリ7/28






Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

2ヶ月ブリのラジ

2013/07/22/(Mon)


いやぁ~ほ~んと、久しぶりにラジコンしてきましたっ! 









と言っても、まずは草刈からでしたがぁ。。。 









昼過ぎくらいまで草刈し、刈った草の撤去・除草剤の散布 









流石に終わってから暫くはラジる気も起きませんでしたがぁ・・・ 









せっかく来たんで、やっぱ走らないとと思い









2ヶ月ぶりにエンジンを掛けてみましたっ!?










IMG_2648.jpg








なつかしい排気のニオイ・・・ 








変態でしょうかぁ  









走り出すと、ココ数週間  降ってないんでぇ~








IMG_2650.jpg








やっぱ、こ~なりますぅ・・・ 









走った感じは?








いつもそ~なんですが、相当悪いだろ~な~と思って走ると









意外と?ふつ~に走ります!? 









路面フカフカですがぁ!・・・ 









本日のメンバー。








IMG_2651.jpg









こ~んな週末でした! 





Category:ラジコン

CM(0TB(0

明日はぁ・・・

2013/07/20/(Sat)


皆さん、この大変  暑い中どぉ~お過ごしでしょうかぁ? 








5月の黒酢カップ以来、ラジコンしてないんで 








まったくネタもなく・・・ 








ただただ修行僧のよ~に暑さに耐えておりますぅ。。。 









しかし明日は行ってみようと思っておりますぅ 









お暇な方は、ご一緒にど~ですかぁ  








IMG_2502.jpg





Category:ラジコン

CM(0TB(0

久々に・・・

2013/07/06/(Sat)


数週間ブリにコースを覗いてみましたぁ・・・ 










IMG_20130706_161715.jpg









だいぶ雑草に浸食されてマス。。。 










おまけに水溜りもっ!! 









どちらにしても、明日は部落の六月堂があるので









出撃はムリかぁ・・・ 










次にコースへ行くときは、草刈からかな? ・・・ 




Category:今日の出来事

CM(2TB(0

久々の・・・

2013/07/04/(Thu)








meicho_2-0599-0107.jpeg









作業!!  










もうしばらくしたら、出発ですぅ。。。 












Category:今日の出来事

CM(0TB(0