ホーム  > アーカイブ > 2013年09月

Archive list

2013/09Archive list

9月の黒酢カップ!

2013/09/21/(Sat)


明日(9月22日)黒酢カップを開催いたしますっ!?







と言いたい所ですがっ! 








エントリー数をかぞえたところ、最低参加台数の5台を下まわり








4名なので、明日、開催予定だった9月の黒酢カップは









中止にしたいと思いますぅ・・・ 








県外からのエントリーも2名ほど来ていたのですが 









いたしかたありませんねぇ。。。 









また、10月の黒酢カップでお会いしましょう!!








さいなら・・・








さいなら・・・







サイナラ。。。









Category:2013黒酢カップ

CM(2TB(0

バギ連Inビッグスネ~ク!5

2013/09/20/(Fri)


決勝Aメイン、スタート前のひと時です。 







IMG_2735.jpg




IMG_2736.jpg




IMG_2737.jpg





IMG_2738.jpg





IMG_2739.jpg






IMG_2755.jpg






IMG_2756.jpg










スタートして奥のすり鉢バンクセクションで渋滞!! 









IMG_2758.jpg






IMG_2760.jpg







IMG_2761.jpg






IMG_2762.jpg







IMG_2764.jpg







IMG_2768.jpg





IMG_2770.jpg






IMG_2772.jpg








1回目の給油! 






IMG_2773.jpg






IMG_2774.jpg






IMG_2775_20130920231102c68.jpg






IMG_2776.jpg





IMG_2777.jpg






IMG_2778.jpg






IMG_2784.jpg






IMG_2793.jpg






IMG_2796.jpg






IMG_2800.jpg








レース後半、ワタシの疲れがピ~クに達したのか?










数回、足が攣りそうになりました!! 









おまけに、集中力も切れて来たのか








手前の6連リズムセクションではコケまくりっ!! 









その度に助手をして下さったマッツさんが








全力疾走で起こしに行って下さいましたぁ・・・ 








この場を借りて、あらためてお礼申し上げますぅ








ありがとう御座いましたっ!!   








IMG_2801.jpg









Aファイナルの結果です。








IMG_2812.jpg








中盤位には、一時3位くらいを走る健闘を見せたワタシでしたがぁ 









後半コケまくりで、4位でしたぁ。。。 








さて、抽選会です。







IMG_2802.jpg








IMG_2803.jpg






凹ちんクリーナー・・・ぷっ!







IMG_2804.jpg







クリーナーブラザーズ!!・・・ぷっ!!







IMG_2805.jpg







電欠くんもクリーナーっ!!・・・ぷぷっ!!!







ワタシはぁ・・・?







IMG_2806.jpg







ホ~スでしたぁ。。。 チ~ン。。。 








最後に・・・







IMG_2809.jpg







第4戦のバギ連は、11月に








福岡県筑紫野市のバギーホリックさんでの開催です!!








皆さん、奮って参加しましょう!! 









今回は趣向を変えて、Aファイナルを画像で綴ってみました!写真が多かったのでぇ・・・









S8くん、またお願いします! 









おしまい。。。 






Category:2013バギ連

CM(2TB(0

バギ連Inビッグスネ~ク!4

2013/09/19/(Thu)


さぁ~!決勝ですっ!! 









チームクロス的には、電欠くんがCメインの2番グリッド!








ワタシがBメインの2番グリッドのよ~です!! 








昼メシにビ~食ったんで









バシバシ写真を撮ってぇ・・・








と思ったんですが、電欠くんの出番前まで寝てましたっ!?  前夜なかなか寝付けなかったもんでぇ・・・ 









さて電欠くんの出番のCメイン!!









スタートで若干、出遅れた感じでしたが









1周帰ってきたころには4位以内を走行!? 記憶が定かではない・・・









そしてレース中盤の給油! 









久々に持ち出した給油ガン! 









このころの順位は、1~2番手を走行してたんで










ガンを握る手にも力が入ります!! 









おそらく、給油は1番早かったと思います!? 定かではない。。。









その後は2位との差も開き、結構クル~ズ状態! 









結局そのままのトップでゴ~~ルッ!! 









Cメインの結果です。









IMG_2810.jpg








お次はシード練習後にワタシの出番Bメイン!! 









助手はコ~キと~ちゃんにお願いしました! 









1番グリッドは893・・・とゆ~ことはぁ









決勝でもぶつかり稽古勃発かっ!! 








スタートしたら、やはりぶつかり稽古延長戦的な2台・・・ 








何分間かやり合っていたんですが、途中から893居なくなりました?









マシ~ントラブルかエンストか? 楽しかったんですがぁ・・・ 








まっい~や、とにかくゴ~ルを目指します!! 









Bメインは15分なので、7分過ぎに給油に入ったんですが









後半、燃料の残量が不安だったんで、給油に入り1プッシュ入れてもらいました!










そして15分の合図!!









Bメインの結果です。









IMG_2811.jpg








レース後半に、アナウンスで電欠くんが3番手争いで









好位置についているよ~でしたが 










な~んか、やらかしたみたいですねぇ。。。 









残念ながら、電欠くんココで敗退!! 









決勝の時から、あまり見かけない人がいるな~と思ったらっ!?








なんと!S8くんでしたっ!! 









IMG_2721.jpg








再開するのは、EPツーリング時代ぶりかなぁ~! 








せっかくなんで、決勝の写真を撮ってもらいました! 








やはり、品位あるブログ用の撮影なんでぇ 








写真を撮るのをためらい、「どんな写真撮ればいいの?」








と聞いてきたので、「てきと~に車とか、マ~シャルとか、人間模様みたいなのを」









とお願いしました! 








さぁ~ココからはS8くん撮影の写真たちです!! 







IMG_2722.jpg



IMG_2723.jpg





IMG_2725.jpg




IMG_2727.jpg




IMG_2734.jpg









さぁ~Aファイナルの写真撮影! 









IMG_2730.jpg








くだけぇ?








IMG_2733.jpg










つづくぅ~~~。。。 





Category:2013バギ連

CM(0TB(0

バギ連Inビッグスネ~ク!3

2013/09/18/(Wed)


予選2ラウンド目に突入ですっ!! 









IMG_2709.jpg









IMG_2710.jpg









写真では曇ってますが 









結構、気温も上がってきて路面も乾いてきました!! 










さて、電欠くんの出番です! 









IMG_2713.jpg









IMG_2715.jpg








結果から申しますと、やらかしちゃって 








タイム更新ならずっ!! 









でワタシの出番ですが 









1ラウンド目には、グリッドアイアンSS+AKA黒インナーで挑んだワタシですが 朝、組んだばかりのヤツ










事前に情報収集したところ、アイアンSのほ~が良いよ~です!?










それと路面だと思うんですが、車をドライブするのが難しいですぅ! 









なぁ~んて言うのかな~、ステアリングにリアが付いて来ない感じ?









低速コーナーでハンドルを切ると、リアが出やすいんです!!









レースが終わって聞いたんですが、リアにウエイトを積んでいる選手もいたとか・・・ 









TKI3ボディーで初期反応が良くてリアが出やすいのかな?









と思い、2ラウンド目ではTKI2で挑みますっ!! 









IMG_2718.jpg









もぉ~後がないので、ココは慎重にっ・・・ 









そしてスタ~ト!!









自分との戦いの火ぶたが切って落とされたと思ったんですがぁ・・・










それは、893とのぶつかり稽古2ラウンド目の幕開けでしたっ!! 









まぁ~楽しかったですけどねっ!? 








予選の総合結果です。








IMG_2720.jpg








ぶつかり稽古の結果は、3秒差でワタシが負けましたぁ。。。 









予選が終われば昼メシです! 









IMG_2717.jpg









IMG_2716.jpg








さぁ~ビ~フン食って決勝がんばるかぁ~!! 









つづくぅ~~~。。。 




Category:2013バギ連

CM(0TB(0

バギ連Inビッグスネ~ク!2

2013/09/16/(Mon)


本日は祝日でしたが、ワタシはふつぅ~~~に









仕事でしたぁ。。。 








さて、早速きのうのバギ連のレポでも! 








当日の集合時間を5:30にとゆ~ことで









いつもの場所で電欠くんと待ち合わせ! 








てきと~に準備を済ませたので、レース前なのに珍しく









0:00位には床に付けました。 









なのに、なかなか寝付けず! 








1:00に目が覚め・・・ 







2:00にも目が覚め・・・ 







3:00にも目が覚め・・・ 









その後はやっと眠れたんですが、と~ぜん集合時間には起きれず









電欠くんのモ~ニングコ~ルで起こされましたっ!! 








別に子供の遠足状態で眠れなかったって訳じゃなかったんですが 








最近、寝つきが悪いのよねぇ~・・・ 








誰かのよ~に、何時でも何処でも









寝れるよ~になりたいものです。。。  ・・・ 








さて、何とかレース受付が始まるころには到着し








せっせと準備!! 








IMG_2707.jpg








間もなくしてドライバーズミ~ティング 








IMG_2704.jpg








IMG_2703.jpg









予選の前に練習走行が今回も設けられました! 当日組には嬉~ねっ!








この練習ラウンドを有意義に使いたいですね! 








チ~ム クロス的には、2ヒート目に電欠くん。








最終4ラウンド目にワタシとなっているみたいです。








ワタシは、前日のツケが早速やってきたみたいで 








タイヤ貼りからのスタートになりました! 








電欠くんは、出番に備えてエンジンの暖気をはじめたところ








まだ高回転まで回してないにもかかわらず、カキンッ!! 








エンジンカーをやっていたらダレでも分かるよ~な「やっちまったなぁ~」的な音







バックプレートを外して覗いてみると 








コンロッド折れてましたぁ。。。 







さぁ~!さっそく本チャンエンジンを失った電欠くん。。。 








別れを惜しむ間もなく、出番が近ずいてますが








練習ラウンドの出番までには間に合いそ~もなく







走行キャンセル!! 








練習ラウンドを有意義に使う予定は、初っ端から打ち砕かれてしまいましたぁ。。。 








さぁ~、ワタシの出番がやって来ました! 








セッティング的には、盆休みに走ったままです。








ちなみに、デフは F10000・S10000・R3000 で







ダンパーは、F‐Ф1.3×6穴 #550








R‐Ф1.3×8穴 #350となっております。








タイヤは、AKAグリッドアイアンSS+AKA赤インナー







ボディーはTKI3







で練習ラウンドを走ります!!








走った感じは?、ほぼ連休の時と変わらない感じでした。









時間に余裕が出来た電欠くんは?








IMG_2706.jpg








珍しく車高なんか測ってマス! 珍しい~~~!













さて、予選の始まりです!! 








まずは電欠くんの出番!いちおワタシが走った感じは電欠くんに伝えました 参考までに・・・








チョコチョコとミスはありますが、意外とフツ~に走ってマス。 








電欠くんも、全くの初走行ではないので、連休に走っているので








思いのほか走らせやすかったよ~です!








次はワタシの出番 








このヒートには、ただ今、埼玉県民?久々のガッシ~と








強面でゆ~め~な 893選手がいますっ!!  








予選だとゆ~のに、ぶつかり稽古のよ~な走行のワタシと893・・・








あまりの怖さに、ヒートトップはお譲りいたしましたがぁ・・・? 








1ラウンド目の結果です。








IMG_2708.jpg








チーム クロス揃って10位と11位で撃沈!! 








2ラウンド目はガンバロ~~~。。。 










つづくぅ~~~。。。 








Category:2013バギ連

CM(0TB(0

バギ連Inビッグスネ~ク!

2013/09/15/(Sun)


本日、バギ連Inビッグスネ~クラウンド無事に開催されましたっ!! 









久々のレースは非常~~~~に・・・










楽しかったでございますぅ! 









前夜、あまり寝つけず寝不足ではありましたがぁ・・・ 










今回も、遠い広島からのエントリーもあり 









若干、少な目なエントリーではありましたが 21名









それなりに盛り上がったと思います。









IMG_2702.jpg









もちろん、レポは後日です!! 










IMG_2705.jpg









あしからずっ 






Category:2013バギ連

CM(0TB(0

ごぶさた。。。

2013/09/14/(Sat)


ブログを開設して以来、最長の放置でしたねぇ・・・   一か月ちょい









夜間作業が続いたうえに 









日曜日をハシゴしてぶっ続けで仕事だったんで 









もちろんまったくのノ~ラジ!! 









更におまけで、週末の天気もほとんど悪かったですがぁ・・・  台風も来たし









もう少し仕事のほ~は忙しいんですが、









1/3は、書類関係まで終わったので、一安心です。  残りは10月工期なんで








さて、明日はバギ連INビッグ戦!!








時間がないんで、てきと~に準備を済ませましたぁ









IMG_20130914_191526.jpg









IMG_20130914_191423.jpg









盆休みに、大牟田を走ったままで掃除もしてないですがぁ・・・ 








モゲかけたウイングステーを交換し








クラッチを新品に!! 









ARCポンダーからAMBポンダーに積み替え 








マフラーも、練習用からレース用に!! 








タイヤは中古。。。 









電欠くんと行ってきたいと思いますっ!! 








また、ボチボチ更新していきますんで








よろしくでぇ~すっ!! 






Category:2013バギ連

CM(0TB(0