ホーム  > アーカイブ > 2013年10月

Archive list

2013/10Archive list

2013全日本

2013/10/30/(Wed)


YouTubeに全日本グランドファイナルの動画がありました!! 








さっそく、全部見ましたが(今日は講習だったんでケ~タイで見ました









なかなか面白そ~なコースですねぇ~! 









結構ギャップもあるのか、皆さん四苦八苦しているモヨウ・・・?









まだ見ていない方の為にど~ぞ! 





























こりゃ~良い暇つぶしが出来たなぁ~ 







Category:動画

CM(0TB(0

10月の黒酢カップ!!3

2013/10/29/(Tue)


朝9:00過ぎにコースに到着。 









路面は、2日前に降ったのおかげでベストコンディション!! 









まず、曲がって切れているウイングステーを交換。。。 









なんだかんだしていたら、メンバーが揃って来ました! 









IMG_20131027_165300.jpg








IMG_20131027_165314.jpg









IMG_20131027_165309.jpg









股グラ選手権の意味は、本人の為に伏せておきましょう。。。ぷっ!  ワレながらナイスなネ~ミング 









今回、楽しみなのは先日組み立てたデフ!?









まずはそのままの状態で走り、路面の確認! 









まだ少し路面が重たいよ~ですぅ。









ですがグリップ自体は悪くないモヨウ。 








車の動きも先週と変わらずな感じ。 









じゃ~交換してみますかっ!! 









IMG_20131027_115914.jpg









まぁ~このデフの詳細は、近いうちに ココ にアップされるでしょう!? 








優勝した方も装着していたブツです!? 










さっそく走ってみるとぉ~ 










1コーナー      「ん~やはりちょっと曲がらん・・・」









ステップUPジャンプ  「おっ!着地でバウンドしていたけど、しなくなったぞっ!?」









立体交差ジャンプ   「特に変わらず・・・








2連ジャンプ・逆バンク「ココも変わらず・・・」









4連前の低?中?速コーナー 「おっ!ギャップとかでバタバタと曲がっていたけど、スム~ズに回頭!!」








4連ジャンプ    「特に変化なし・・・」









高速リズムセクション   「ここも変化なし・・・」









とまぁ~こんな感じでした、もう少し曲がるよ~にセッティングすれば









非常にええ感じでございますぅ~ 










本日の参加台数は5台なので・・・ さびしぃ~なぁ~。。。 










通常のよ~なレースだと、マーシャルとか給油が大変なんで









5分間のタイムアタックを1日掛けて2ラウンド行う事にしました!










まずは記念撮影! 









IMG_20131027_133319.jpg









誰が先に走るかなぁ~と思っていたら、









アニ~が第一走者に!! 








2ラウンド通してなかなか安定した走り! 









結果です。








IMG_20131027_165212.jpg








あと4秒速ければ9Lに入れたのに 惜しい!! 









けど、ベストラップも33秒台に入れてきましたっ! 











続いては電欠くん!








1ラウンド目ではやらかしちゃったけど








2ラウンド目には9Lに入れてきて流石です。








結果です。








IMG_20131027_165218.jpg









続いてはワタシが走行!! 









ワタシの場合、前にも書きましたが 変な走らせ方?をやってマス。










テンパっても、とにかくやり続ける事に集中しながら走ってみましたぁ。








流石に慣れてなく、ドタバタして走りましたが








9Lには入れました! 








結果です。








IMG_20131027_165224.jpg








2ラウンド目には、タイムUPなりませんでしたが









32秒台が出たんで満足ですぅ・・・ 









次は吉野家くんです! 









1ラウンド目は、なかなか安定した走りで良かったと思います! 









2ラウンドでは、チャレンジャ~精神丸出しの走りで撃沈!! 








結果です。







IMG_20131027_165232.jpg









さて最後は、ひらっち改め「股グラ選手権チャンピオン








相変わらず車のトラブルが多い方ですぅ・・・  初歩的なぁ。。。 








練習の時、アニ~が調子良さそうと言う事だったんで










ちょっと借りて走ってみたらぁ・・・








車    =  めちゃくちゃアンダ~・・・








エンジン =  下がなさすぎ。。。








車おかしいよとアドバイス。








バックラッシュがなくキツキツだったんでそこを指摘!









また走るもな~んか変・・・ 









あ~だ、こ~だと車を見るが決定的な所が見当たらず。。。 










結局、15Tクラッチベルを装着してましたぁ。。。  そんなのよく持ってたねぇ~!?










そんな、ひらっちの結果です。








IMG_20131027_165237.jpg









凡人ですっ!! ボンクラ? 









本日の総合結果です!










IMG_20131027_165243.jpg









いやぁ~、参加人数は少ないでしたが









それなりに楽しい週末でした! 









おしまい。。。 






Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

10月の黒酢カップ!2

2013/10/27/(Sun)


本日、10月の黒酢カップ無事に開催出来ましたっ!! 








参加台数は 5台 と少な目でしたがぁ・・・ 








まぁ~それなりに楽しかったですっ!! 








IMG_20131027_133319.jpg








そんな事よりっ!? 









本日、黒酢カップと同時開催だった全日本選手権 








見事この方が優勝されたよ~ですねっ!! 








IMG_2482s_20131027220901eb4.jpg









やはり、黒酢カップで武者修行した甲斐がありましたねっ!! 









流石に、年中ラジコンしているだけはありますぅ・・・? たまぁ~に仕事。。。 








何はともあれ、おめでとうございます!








しょ~がないんで今度の焼肉カップはワタシがオゴリましょう!・・・ちぇっ。。。









とりあえず、黒酢カップのレポは後日ですっ!? 








Category:2013黒酢カップ

CM(2TB(0

2013/10/24/(Thu)


先日、新たに面白そぉ~な情報を入手しましたんで 









さっそく作ってみましたっ!! 









IMG_20131024_211513.jpg










週末の黒酢カップで試してみますっ!! 









詳細はヒミツですぅ・・・ 









それと、またまた仕事のほ~が忙しいデス。。。 










夕方に打った生コンの仕上げに、今しがた行ってきました!









助手を連れて・・・?








IMG_20131024_213012.jpg









コテ押さえのご用命は、ムスメ左官までお願い致しますぅ 





Category:ラジコン

CM(2TB(0

10月の黒酢カップ!!~告知~

2013/10/21/(Mon)


今週末の10月27日(日)









黒酢カップを開催いたしますっ!! 









数か月、開催出来ない状況が続きましたが 









今の所、天気のほ~も大丈夫のよ~ですね! 









あと心配なのは、参加人数ですがぁ・・・ 








まぁ~どちらにしろワタシは行きますけどねぇ。









秘密の特訓をしに。。。?  すでに秘密ではなくなってますがぁ・・・ 









気候も良くなって、絶好のラジ日和だと思います!! 









そうそう!鹿児島からと~く離れた場所では  センパイはフライングで今夜から出発したみたいですがぁ・・・ 









全日本選手権も開催されますねっ!! 









九州勢の活躍にも期待してますよっ!! 









でわ沢山のご参加、お待ち申し上げておりますぅ~ 







Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

れんすぅ~。

2013/10/20/(Sun)


先週、無事に草刈を終え。








その時にちょっと走ったんですが、ジャンプの形が変わっていたんで 









朝の9:00にコースに行き、ジャンプの整形をしました! 









今日の天気は、曇ったり晴れたりでえぇ~感じでした 









路面も若干湿った感じで、マズマズのグリップ感!! 










走ってみると、全てのジャンプ飛べるようになりました 









ちゃんと狙って飛ばないといけませんがぁ・・・  









先週は、狙っても飛べなかったので   です。








今日は何人来るかな? と思っていたら









IMG_20131020_153426.jpg









アニ~と2人でラブラブでした・・・ 









先週、走った時に前後のダンパーオイルを#50下げた状態だったんですが 最近冷えてきてるんで・・・








車のロールが大きく、リアも若干腰砕け状態だったんで










元の状態に戻しました F#600 - R#500








ん~~~ん。なかなかえぇ~感じです。 








それと今日から、変な走らせ方にトライしはじめました!? 








コレの効果はよく分かりませんがぁ 








出来ないよりは、出来たほ~が何かの役に立つかな?








と思いやり始めましたが。








まぁ~見ちゃった方は 冷ややかな目で楽しんでください。。。 









Category:ラジコン

CM(0TB(0

チーム員に連絡です。

2013/10/12/(Sat)

だいぶ朝・夕が涼しくなり、過ごしやすい環境になってきましたね! 











仕事のほうも、この間までの激務から解放され すでに次の現場が控えておりますがぁ・・・ 











ラジコンがしたくなってきた今日この頃 











おまけに、最近YOUTubeを見ていたら











面白そうなコースがあったので、余計に走らせたくなってしまいました 























ですが、ラジコンしたくても今のクロステは走れません!? 










雑草のオアシスと化しておりますぅ。。。 









そこで、あしたクロステ救出大作戦を行いますっ!! 










本日も草刈に行ってきましたが 









あの広さに、ワタシ1人では太刀打ちできませんでしたぁ。。。 









雑草より先に、ワタシの心が折れてしまいましたぁ 








都合の付く方は、あしたよろしくお願いしますぅ 







Category:クロスステージ

CM(0TB(0