ホーム  > アーカイブ > 2013年12月

Archive list

2013/12Archive list

12月の黒酢カップ!!3

2013/12/27/(Fri)


さぁ~Cメイン決勝ですっ!! 








IMG_2915.jpg








本日は、Cメイン3台走行の10分間、1名勝ち上がり。









Bメイン10分間、2名勝ち上がり。









Aメイン15分間となっております。 









ポールスタートのひらっちでしたが










トラブルで後退・・・









ながっちも、トップの電欠くんと同一ラップでしたが








いかんせん1名勝ち上がりのCメイン 









そのまま電欠くんが勝ち上がりました!









結果です。








IMG_2917.jpg










続くBメイン!!









今度は電欠くんがトラブルでリタイヤ!! 









したがって、他2名が勝ち上がりを決めました。









結果です。








IMG_2918.jpg








さぁ~今年最後の黒酢カップAファイナル!! 









Bメインを走っていた時に、路面がヌメッて来たつゆ~ことで








タイヤに悩む人・・・ 









IMG_2920.jpg








結局、ワタシはコレ!








IMG_2919.jpg








 はインジョブM4










凹ちんは・・・メガバイトだったっけぇ?









でわ記念撮影! 








IMG_2921.jpg









スタートです。








IMG_2922.jpg








IMG_2923.jpg








スタート直後、1コーナー手前で抜かれ・・・ 









コース中央の4連ジャンプでワタシがミスし差が開き・・・









ですが、
ミスでワタシがトップにっ!! 








さらに、またまた ミスでワタシ余裕のトップ走行! 









先月の黒酢カップのよ~な展開に!! 








前々から考えていた「全日本チャンプ黒酢カップに散る!」の題名が








実現されそうな予感!! 








レース中盤、凹ちんから給油に入る予定でしたが









転倒やらでタイミングが合わず 








その次の周もタイミングが合わず! 








結局ワタシは、コース中央でエンスト!!! 








前回と同じ展開とゆ~時点で








前回と同じエンストが待ち構えている事に気付くべきでしたぁ。。。 








再スタートした時には最下位まで落ちていて 








最終ラップの最終高速リズムセクションまで2位争いがもつれ ワタシと凹ちん








ジャンプ着地で凹ちんミス!!









でわ結果です。








IMG_2924.jpg








僅差でワタシが2位になりました 








ベストタイムから見ても、ウィッシュボ~ンよりジョブのほ~か










グリップしていたかもですねぇ 









本日の最終結果です。









IMG_2925.jpg








いやぁ~2013年も、県内外から参加して頂き









誠にありがとうございましたっ!! 








来年で6年目に突入する黒酢カップですが 








皆様のご厚意の賜物だと思ってオリマス。








2014年も黒酢カップをどぉ~ぞヨロシクお願い致しまぁ~すぅ! 













2013黒酢カップ     完







Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

12月の黒酢カップ!!2

2013/12/23/(Mon)


きのう無事に黒酢カップ開催できましたっ! 








参加人数が心配でしたがぁ 









まぁ~最終戦だし、のぉ~びり焼肉でも食って









まぁ~~~~~~~~~~~~~たりとやりますかぁ~ 









コースに目をやると、数日前に降った雨が3か所溜まってマス・・・ 








そおこおしていると、ひらっち・ 到着! 








さらにしばらくすると、電欠くんもやって来ましたっ!? 想定外!!









4人でせっせと排水作業!! 









ちなみに、本日の路面コンディション。









IMG_2912.jpg








水溜りがあった所以外はベストに近いですね! 









作業が終わると、焼肉の大合唱!! 大合唱と言っても1人でですがぁ。。。  








あと、ながっち・凹ちんも到着して始まりました









焼肉カップ!! 








IMG_2908.jpg







IMG_2909.jpg







焼肉を食ったらと~~~ぜんこ~なりますぅ。。。 








IMG_2911.jpg








至福の時らしい。。。 しらんがなっ! 










さぁ~て、焼肉も終わった所で









レースの方を始めたいと思います!









ちなみに本日の参加者です。








IMG_2910.jpg









路面のほ~は、朝水を抜いた所がまだデロデロですがぁ 









すでに13:00をまわっているので、回復を待つ訳にはいきません。









で、参加者も6名なんで、周回レースにすると









マーシャルやら、給油やらで人手を取られるので









15:00までの約40分間のベストラップ方式にて









予選の順位を決めたいと思います! 








IMG_2913.jpg








IMG_2914.jpg








ひらっち・凹ちんが先陣を切って走りだしましたっ! 









それに釣られるよ~に電欠くんも走り出します。









ほぼ、時を同じくしてワタシと  も走り出しました!








数周すると、 がお立ち台を降りて行き・・・?








走り出さずに車の掃除を始めました???








コケちゃったんで、車を起こしに行く途中でタイムを確認したら 








シレ~~~と、32秒台を出してますっ!! 








おまけに、画面上では周回数1周 







黒酢カップを舐め腐っとるっ!! 









車を起こし再度タイムアタック!! 








もぉ~そろそろ燃料が切れるかなぁ~くらいまで走り 1タンク目








2~3周位はキマッタ周があったので 自分的に・・・








タイムを確認! 









さぁ~本日の予選総合結果です!!








IMG_2916.jpg







逆転でワタシがTQ獲得ですっ!! 









とりあえず今日はココまで!










つづくぅ~~~。。。 





Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0

12月の黒酢カップ!!~告知~

2013/12/16/(Mon)


真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 







そぉ~んな12月22日(日)に黒酢カップを開催いたしますっ!! 









言わずと知れた、今年最後の黒酢カップとなっておりますぅ 









今年最後なんで、また焼肉カップも併催しましょうかねぇ~! 








タイヤ的には、AKAグリッドアイアンSSがあれば









他にはいらないと思いますが、いちお~









ウィッシュボ~ンとか、ジョブM4何かもあればなお









鹿児島は今の所、強い寒気もまだ来ていないので









路面も平和だと思いますぅ 








でわ、沢山のご参加、お待ち申し上げておりますぅ~。。。 








Category:2013黒酢カップ

CM(2TB(0

よんじゅ~にぃ~・・・

2013/12/11/(Wed)


寒い日が続いてますねぇ~! 









この前の日曜日には、コースに行って









約1.5Lほど遊んできました。









吉野家くんと、久々にながっちも来ましたっ! 









流石にこの時期は、1日中、路面が湿っていて










ベストコンディションですね! 









大変楽しゅう御座いましたぁ。 









さて、今日は何の日か? 









ワタシがまた一つ齢を食らっちゃった日ですぅ 








この齢になると、メデタイって事もないんですが









ありがたい事に、家族が祝ってくれました! 









そして、ヨメとムスメ









イオンで迷いにマヨッてプレゼントを買ってきてくれましたっ! 









もったいぶって、渡された中身はぁ?









IMG_20131211_204834.jpg









お菓子の詰め合わせでしたっ  それクリスマス用だしっ!









IMG_20131211_204848.jpg









わぁ~スゲ~!! 









まさか、この齢になって  42歳・・・








プレゼントにお菓子をもらうなぁ~んて









夢にも思いませんでしたっ!! 








せっかくもらったんで、あした現場に








このブ~ツ履いて行くかぁ~   片方だけぇ。。。





Category:今日の出来事

CM(0TB(0

初めての地へ

2013/12/05/(Thu)


口コミで、レースがあるらしいとゆ~情報をキャッチし   








事前まで、仕事で行けるかど~か分からなかったんですが 








何とか休みが取れ、行ってまいりましたっ!?








S・A・G・A 佐賀っ!! ♪









アニ~も行きたいと言っていたのですが









急きょ仕事となってしまいましたぁ・・・ 









久々の一人旅ですぅ 









10:00過ぎくらいに高速に乗り 佐賀の天気が微妙なため遅くなりました








丁度、12:00くらいに玉名パーキングに着き









前から「ココの焼きそばはウミャ~!!」と聞いていたので 








初めて食してみましたがぁ・・・









確かに うみゃ~!! でした! 








あのソースのホノカナ甘みが 








流石に、混む時間帯なのでスイスイ~てな具合には走れなかったですが









14:00くらいに到着! 








すでにOH!先輩が、カメラを持ってスタンバッテましたぁ・・・ 








まだ雨水を多く含んで、路面が重そうですが 








先に先輩が逝くのを確かめてから、ワタシも出撃!! 








流石に路面が重いので、車の動きはイマイチですが








コース的には、 面白いコースで攻め甲斐がありますねっ! 








ドロドロになったマイカ~を掃除していたら








またポツポツと  がぁ・・・ 








テントを張っていなかったので、慌てて撤収! 








明日レースがあることを信じ、この時点では写真は0枚・・・








しょ~がないんで、早めにホテルへ向かうことにしました。









そして、 とも合流し、地元のSモトさんと とワタシで










宴の場に向かうのですが!?









何処へ行ってもメチャクチャ混んでますっ! 








やっと空いている居酒屋へ 








しばらくすると、地元の+2名も合流!







IMG_20131130_220304.jpg








IMG_20131130_220311.jpg









いやぁ~楽しかったですねぇ~! 







いろ~んな話で盛り上がり 








この日は、結局2:00頃に解散になり 








ホテルへ帰り就寝。。。 







朝、起きると ハゲし~ノドの痛みがっ!! 







宿泊したホテルが駅前だったんで、駅構内へ薬を買いに行きましたぁ 








結局、当日は雨の為レースは中止に・・・ 







OH!先輩は大分の山奥へ帰り、私たちは








ビッグ  へ移動し走ってたんですが









あまりにノドが痛いので、いつもより早めに帰途へ着きました。 








で現在、カゼは悪化しておりますぅ 








熱はないですが、咳・くしゃみ・滝のよ~な鼻水!!







けど、また体調が良くなったら寄らせてもらいます







S・A・G・A佐賀にっ!! 








シンちゃん待っててね  






Category:ラジコン

CM(0TB(0

11月の黒酢カップ!2

2013/12/04/(Wed)


大変ご無沙汰しておりますぅ・・・ 









何かと忙しい日々を過ごしておりますぅ 









昨日ブログUPを試み、記事をアップした・・・つもりがっ!? 









何の手違いか?全て消えてなくなってしまいました。。。 








天は我に、何か試されているのか?









どぉ~かは分かりませんがぁ 









11月の黒酢カップいってみたいと思いますぅ。








IMG_20131124_114701.jpg









はいっ!さっそく焼肉カップ開催されましたっ!? 








IMG_20131124_114708.jpg








久々のアゴ肉は うめかったデス! 









さて、いつものよ~に時間が押しているので








さっそく始めたいと思います。










まずは集合写真から! 








IMG_20131124_142106.jpg








いつものよ~に、ダラァ~と始まりますぅ・・・








まっ!このダルさが黒酢カップの良い所ですね・・・? 精一杯のホロ~。。。








開催するにあたり、さんか台数が集まるのか?心配でしたが









6名集まり、+1名は焼肉のみ!!








なので、予選は3台走行で行います! 









じゃ~予選行ってみたいと思います! 







IMG_20131124_143905.jpg



IMG_20131124_143910.jpg



IMG_20131124_153847.jpg



IMG_20131124_153920.jpg




IMG_20131124_153931.jpg



IMG_20131124_153931.jpg



IMG_20131124_154015.jpg








1ヒート目の結果です。







IMG_20131124_163244.jpg









なんとっ!? ひらっち!9Lに入り好走!! 迷走?








ヨメのシツケが良いと思われますぅ。。。  








続く2ヒート目の結果です。









IMG_20131124_163250.jpg








10月末に開催された、全日本 利き酒選手権 1/8GPバギー選手権にて









9年ぶりにチャンプに返り咲いた 








流石の走りで、コースレコードとなる10Lを叩き出してしまわれたモヨウ 









2ラウンドをするか否かで多数決を取ったんですが









時間も押しているとゆ~ことで、予選は1回となり









予選の総合結果です。








IMG_20131124_163257.jpg








さぁ~決勝が始まる時間になり









路面の湿気も上がってきて、えぇ~感じになってきました! 







IMG_20131124_163454.jpg






IMG_20131124_163507.jpg






IMG_20131124_163512.jpg








今回は1名シードで 








Cメイン、3台走行の1人勝ち上がりで10分間。








Bメイン、3台走行の2名勝ち上がりで10分間。








Aメイン、3台走行の15分間で行われます! 









でわ早速、行ってみたいと思います。








って言っても、写真はないんでいきなりCメインの結果です・・・ 








IMG_20131124_163302.jpg








凹ちんが勝ち上がりを決めました!








続いてBメイン!・・・の結果ですぅ。。。 








IMG_20131124_163308.jpg








ワタシと、凹ちんが勝ち上がりました。









さてAメインです。








まづは記念撮影 








IMG_20131124_163556.jpg








はいっ!なぁ~んの構えもなく・・・ 









最初から最後まで、えぇ~感じにダラケテオリマス。。。 









でわAファイナルスタ~トですっ!! 







IMG_20131124_163744.jpg




IMG_20131124_164210.jpg



IMG_20131124_164226.jpg




IMG_20131124_164246.jpg



IMG_20131124_164258.jpg



IMG_20131124_164359.jpg



IMG_20131124_164405.jpg



IMG_20131124_164426.jpg







序盤、 のミスでトップ走行するワタシ! 








しばらくトップを走行しており、全日本チャンプに









黒酢カップで土を付けるってのも、良い記事が書けるねぇ~








な~んて凹ちんと笑いながら走っていると









何やら黄色いクルマが近寄ってきますぅ・・・ 








その後、何事もなくあっさり抜かれ・・・







気合が抜けたのか  毛?








コケまくった挙句、エンジンスト~ル。。。 








Aメインの結果です。 








IMG_20131124_170738.jpg







本日の総合結果です。







IMG_20131124_170743.jpg








こ~んな感じの11月の黒酢カップでした。 








参加された選手の皆さん、お疲れ様でしたっ! 









又の参加、お待ち申し上げておりますぅ~。。。 






Category:2013黒酢カップ

CM(0TB(0