ホーム  > アーカイブ > 2014年03月

Archive list

2014/03Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

3月の黒酢カップ!!~告知~

2014/03/19/(Wed)

最近、めっきり暖かくなって来ましたねっ! 








ラジコンするのにもってこいの季節ですねぇ~ 








そぉ~んななか、3月23日(日)に









黒酢カップを開催する運びとなりました! 









先週末に走った感じだと、やはりAKAグリッドアイアンSSが








えぇ塩梅でした! スリ減っていても良かったです!








それでは、沢山のご参加お待ち申し上げておりますぅ~ 






Category:2014黒酢カップ

CM(0TB(0

久々のれんすぅ~。

2014/03/18/(Tue)


16日の日曜日に、久々ラジコンを堪能してまいりました! 









数日前に降ったが一か所溜まってましたが









たいして問題はありませんでした。 









本日の課題は?








今回、初めて使うOSの2060マフラー!! 








今まで、2090しか使った事がなかったので








非常に楽しみです! 








まぁ~結果からも~しますと








2090しか使った事がなかったのでぇ









高速域は、伸びがある感じでGOOOOOOOO~ 








ですが、低・中域のレスポンスが足らないよ~なぁ~・・・ 








路面グリップが低い時は、車が暴れにくそ~なので








まぁ~各々の好みでしょうねぇ~。








そして、次のアイテムを装着していると








何やら、ながっちのポケブ~の調子が悪いとゆ~ことで









ながっちがバラしたポケブ~をチェック!








IMG_20140316_134418.jpg









充電も出来ず、プラグにも電気が来ないみたいです。









なので、直接リポ電池を充電して見ました。









すると、数分で充電完了!? 








電池が完全放電して調子が悪いのとは違うよ~です!電池はOK 









結局の原因は、ポケブ~本体ではなく









どぉ~やら先端部分の接触不良のよ~でした! 









さてさて、お次にテストするのは?コチラ








IMG_20140316_150637.jpg









今さらとお思いでしょうが、ワタシ16°ハブ2コ目ですぅ。。。 









一個目が、思いのほか短命でしたのでぇ 









ノーマルの樹脂ハブキャリアを装着してました。









なので、改めて16°ハブの違いを検証してみました!







IMG_20140316_151222.jpg









結果は?、やっぱり後曲がりでわありますが








16°ハブの方がコーナーで曲がってくれますね! 








その後は、ひたすらこのメンバーとバトルですっ!! 








IMG_20140316_150646.jpg










いや~楽しい週末でした。 




Category:ラジコン

CM(0TB(0

あしたぁ。

2014/03/16/(Sun)


明日と言っても、日付が変わってるんで今日ですがぁ 









久々にクロステに行こ~と思っております。 








2月の黒酢カップ以来です。。。 









いろいろとパーツを変えて違いを噛みしめたいと思っておりマス。









さて、以前紹介した?新人3人組のうちの一人、凸口くん。









本日スターターが入荷して、ワタシのラジ部屋で組み立てておりました。









IMG_20140315_225555.jpg








3人とも続けばいいのですがぁ・・・ 









とりえず、今年の夏を乗り越えられるかが問題ですっ!! 









小松政夫じゃ~ないけどぉ・・・









yjimage.jpg *小松政夫








ながぁ~~~い目でみてください。。。










Category:ラジコン

CM(0TB(0


