ホーム  > アーカイブ > 2014年04月

Archive list

2014/04Archive list

バギ連Inクロスステ~ジ3 ~前日編~

2014/04/29/(Tue)



ホステスの「しいなちゃん」のオッパイをネタに 








妄想されていた方には申し訳ありませんがぁ?バナナおまえじゃ~!!








バギ連レポ始めますぅ!










今回のバギ連Inクロステ戦は、丁度、仕事のほ~も忙しく 








前日から休めるかが問題でしたが 








何とか調整がつき、土曜日から行ける事になりましたぁ! 








事前連絡で、今回、初鹿児島遠征の








佐賀県から、ち~むクレセントさんも参加して頂きましたっ!! 








1398696266222.jpg









そして今回2回目の、ち~む白木からは マッツさんも駆けつけてくれました 









と~い所、有り難うございましたぁ 








さて、何時だっかた忘れましたがぁ 








コースに着いたら、一番乗りで吉野家くん が来ており








しばし2人でプチコースメンテ開催! 








もちろん、おもてなしの一環です。 








それから、ぞくぞくと前日組がやってきましたっ!? 








1398696377765.jpg









それからは皆さん黙々と走りこみますっ! 








1398696276143.jpg

1398696288511.jpg


1398696300792.jpg


1398696343152.jpg


1398696354357.jpg








そしてワタシは、前にも書きましたが 新車導入ですっ!! 







1398696394737.jpg








新車なぁ~んて何年ぶりだろ~・・・?








たしか、一番最初に発売されたMP9以来ではないでしょうか?  スゲ~








サーボセイバー周りって、こ~んなにスム~ズに動くんですかねぇ~ 








すっかり忘れていましたぁ。。。 








しかし、以前レース前にメンテをして








レース当日に、思うように動いてくれないとゆ~ことがあったためぇ 








今回は、ちょっと早めに車を作りだし








タイヤ貼りとゆ~試練も乗り越え  4試練








万全の態勢で臨んでみました! 








そしてこの日が(土曜日)初コースインでした!!駆動系のナラシでアスファルトは走りましたがぁ








恐る恐る走ってみると、 








なぁんじゃ~こりゃ~!! 








新車ってこ~んなに良く走るんかぁ~~~!!! 








いやぁ~感動物でしたぁ・・・ 









さて日も暮れて、皆さん、それぞれ思いを胸に、夜の街へ移動ですぅ 








1398774505840.jpg







ご存じ?居酒屋 若大将です! 








いや~皆さん盛り上がっちゃって、こ~んなになってマス。








風景1



1398774525023.jpg




風景2




1398774534250.jpg





風景3





1398774543990.jpg









いやぁ~いっちゃってマスねぇ~。。。 








いろんな話で盛り上がり、若大将を後にすることに 








ココで、まだ胸の奥に 下心を抱いている方たちを慰めるべく・・・?








キャバクラへごあんなぁ~~~い 








1398774593465.jpg







ココけっこ~オネ~ちゃん多いですぅ 







1398774657920.jpg



1398774677971.jpg



1398774709591.jpg



1398774771290.jpg







そして、野獣と化したシンちゃんは?








クマとなってホステスさんに咬みつきそうな勢いですっ!? 







1398774722023.jpg








ケダモノデスネ。。。 














つづくぅ~~~。。。 




Category:2014バギ連

CM(2TB(0

バギ連Inクロスステ~ジ2

2014/04/27/(Sun)


本日、無事にレース開催できました!! 









天気のほ~が、ちと心配でしたがぁ 









大会中、降って来ることはなく









滞りなく大会終了できたのでホットしました! 









もちろん、レースレポは後日となりますっ!? 









1398598943438.jpg









この画像ではなかったですっ!! 









1398598086504.jpg








それと、今回も遠い県外から駆けつけていただき









ありがとう御座いましたぁ 









前夜のほ~も、それなりに盛り上がり? 









変な所も 盛り上がり? 









楽しい週末を有り難うございましたぁ 







Category:2014バギ連

CM(0TB(0

バギ連Inクロスステ~ジ

2014/04/26/(Sat)


明日、クロステ戦へ参加の皆様に









昼食時に、 焼肉カップを開催しますので









エントリーされる方は、おにぎり関係は持参でお願い致します。









エントリーされない方は、各自で弁当を持参してください。









よろしくお願い致します。 





Category:2014バギ連

CM(0TB(0

いつの間にかぁ・・・

2014/04/24/(Thu)


久々に、エアフィルタ~を洗濯したらぁ・・・ 








1398350661516.jpg








こぉ~んな一杯溜まってましたぁ。。。 









このタイプのフィルタ~になってから









一度も捨ててないもんなぁ~。。。 









いやぁ~疲れたぁ。。。 





Category:ラジコン

CM(0TB(0

昨日の画像からぁ・・・

2014/04/21/(Mon)


この画像ですぅ 








1398001731303_20140421232032e4a.jpg








バネで擦れてマス! 









気になったのでぇ・・・









1398089158727.jpg








1398089165491.jpg









収縮チュ~ブで覆ってみましたぁ 








なぁ~んかぁ シブクねっ!? 








1398090371739.jpg




Category:ラジコン

CM(0TB(0

とりあえずぅ・・・

2014/04/21/(Mon)


車が完成しましたっ!! 








1398001776284.jpg








完成しましたとゆ~より 









完成させましたぁ。。。 








だいたい、19:00頃に完成させて








駆動系のナラシをするべく、家から約5分くらいの








車通りの少ない、海岸線に行きナラシしてきましたっ!! 








1398001691193.jpg







1398001705396.jpg









約500㏄焚いて来ましたが、もうちょっとって感じかなぁ~ 








しかし、久々に走るアスファルトの路面は








ひじょ~~~にっ ハイグリップ でしたっ!! 







おかげでハイサイドを2回食らって 








おNEWのダンパーステーにキズが入ってしまいましたぁ。。。 








それと、セッティングをおせ~て とゆ~リクエストがあったんで








写真をあげておきます。







1398001716389.jpg


1398001766760.jpg


1398001723519.jpg


1398001731303.jpg


1398001760050.jpg







それと、デフ







F、LSD-赤OIL。S、#5000。R、#3000 です。







ダンパーは







F、Ф1.3×6穴ー京商#600








R、Ф1.3×8穴ー京商#500 です。








皆様の参考になれば幸いですぅ 








それとタイヤ情報ですが、最近、暖かくなってきたので 








タイヤ選択が難しいところですがぁ 








AKAで言うと、アイアンSS・インパクトSS・シティーSS








の3種類あれば何とかなりそうだと思います。








プロラインはココ数年使っていないので良く分かりません。。。 









さて、車は出来上がったけど・・・








今週は、久々に 試練ウィークに突入ですっ!?(タイヤ貼り) 



Category:ラジコン

CM(2TB(0

すすまない。。。

2014/04/17/(Thu)


くるま作ってマス。♪ 









1397659832584.jpg











なかなか、思うよ~に進みません。 










それと・・・









1397659817402.jpg










長~~~い間、









お疲れちゃん 





Category:ラジコン

CM(4TB(0

4月の黒酢カップ!!

2014/04/12/(Sat)


連絡が遅くなりましたがぁ・・・ 








明日、開催予定でした 4月の黒酢カップは








天候不順により、 中止とさせていただきます 








流石に、天気にはかないません。。。 









それでは、またのご参加、お待ち申し上げていりますぅ~。。。 





Category:2014黒酢カップ

CM(0TB(0

4月の黒酢カップ!!~告知~

2014/04/09/(Wed)


だいぶ寒さも和らぎ、過ごしやすくなって来た今日この頃。








4月13日に黒酢カップを開催いたします!







ですがっ!? 









週間天気がぁ~・・・








無題









予報が、ただただ外れる事を祈るばかりです。。。 









それでは、沢山のご参加、お待ちしておりますぅ~。。。 






Category:2014黒酢カップ

CM(0TB(0

チーム員にお知らせです。

2014/04/04/(Fri)


続けて更新ですが 







先ほども書きましたが








4月27日は、バギー連合Inクロステとなっています








そして、4月13日は黒酢カップ!







なので、今度の日曜日(6日)にコース整備を行います。 








重機  及びローラー は今回は借りずに









アトレーくんと、皆様方の チカラ で作り上げて行こうと思っている次第ですぅ 









ご都合の付く方は、ご参加願います。 









ワタシの予想では、昼位には終わる予定なので









午後からは、走らせようと思っております。








ヨロシクお願いしますぅ。


Category:クロスステージ

CM(2TB(0

3月の黒酢カップ!!・・・

2014/04/04/(Fri)


ご無沙汰してマス。









先週の黒酢カップですが、最低人数を下回ったので 5台。。。









中止とあいなりましたぁ。。。 










なので、パーツのテストをやってました。









今さらな感じもしますが、おもり  のテストをしました!! 









5gのおもりが発売になったので、そちらをテスト!









まずはリアから!!








IMG_2935.jpg








ん~~~ん。。。 









路面グリップが低かったせいか?









なぁ~んか、バランスが崩れた感じになりましたぁ。









続いてフロント!!









IMG_2936.jpg







おっ!?コチラはなかなかGOOD! 








明らかに、高速コーナーで回頭してくれるよ~になりました!! 









今度走る時は、グリップが良い時にテストしてみたいと思います。









それと、お知らせです。









4月は第4日曜日(27日)に九州バギー連合の開幕戦








我がクロステで予定されています。








なので、4月の黒酢カップは第2日曜日(13日)に開催致します!!








お間違えないようにヨロシクお願い致します。 




Category:2014黒酢カップ

CM(0TB(0