ホーム  > アーカイブ > 2014年05月

Archive list

2014/05Archive list

5月の黒酢カップ!!~告知~

2014/05/23/(Fri)


告知が遅くなりましたがぁ・・・ 






今週末(5月25日)に黒酢カップを開催致します。







しばらくコースに行ってませんが 






雑草のほ~は大丈夫かな?ワンサカと繁殖してたりして・・・ 






それと、今回は県外からの参加者はいないと思いますが








黒酢カップは、KO製のARC計測システムを採用してますので





ポンダーが取り付けられるよ~に






あらかじめ、ポンダーステーの装着をお願い致します。






受信機からポンダーまでの延長コードはレンタル致します。





もちろん、レース用ポンダーもレンタル致します。






エントリー代は、コース会員は、1500円。






非会員は、2000円となっております。(あみだくじにより抽選会アリ) カラくじなし!







それでは






沢山のご参加、お待ち申し上げておりますぅ~。。。 







Category:2014黒酢カップ

CM(0TB(0

がばい。。。

2014/05/23/(Fri)


5月17日(土)の仕事帰り。






パチで負け。。。 






家に帰り着き、何気にラジ部屋へ・・・






明日何しょうかなぁ~・・・天気も雨だしぃ・・・ 






そ~言えば、クレセントがレースだって言ってたよなぁ~





考えだしたら、無性に行きたくなってきてぇ・・・






他に行きたい人はいないかと、チーム員にメ~ル! 






結局、皆さん都合が悪いとゆ~事で・・・






そして嫁にも行っていいか聞いてみたらぁ・・・?







以外にも!すんなり 行って来ればとの回答!! 





じゃ~今から準備しないとっ!! 






この時、すでに22時をまわってマス。。。 





準備を済ませ、風呂に入り 






家を出たのが1:30!! 





今夜のうちに、行けるだけ行ってみるかぁ~ 





と走る事2時間! 






もう、これ以上は走れません!!






福岡県の広川パーキングで仮眠をとることに 






6:30のケータイ目ざましで目が覚めましたぁ






それから、まだ眠い目を擦りながら






がばいの街へと向かいマス!






コースに着くと、すでに見慣れた方がぁ・・・?






アフロが似合う寺さまと、久々に会うえっ!口くんでした!! 
すんません、写真無かったですぅ。。






そそくさとピットを設営!





1400768176737.jpg





佐賀は天気が良いと天気予報で言ってたんで







10年以上愛用しているパラソルを持参! EP時代からの物





そして、2タンクほど練習走行をしたら、ミ~ティングのアナウンス。






1400768169844.jpg






1400768157932.jpg





1400768184468.jpg





1400768208556.jpg





さて、予選ですが 





練習走行では、アイアンSSと、インパクトSSを使ってみたけど






どれも大差ない感じでした。






そして、手持ちのタイヤがもう一つ!?





シティーブロックSSあり、何か無性に使いたくなったので 






いきなり予選で使う事に!! 





走ってみると、グリップ感的にはやはり大差なかったですぅ。。。 





しかし、TQタイムが出たんで、そのまま2ラウンドとも走りました。





1400768227514.jpg



1400768234604.jpg



1400768275521.jpg




1400768280937.jpg





決勝では、凹ちんにやられましたけどねぇ・・・ 






結果は コチラ から確認してみてください! 





それと、クレセントの情報は シンちゃんのブログ でも確認できます! 





いやぁ~非常にご機嫌なコ~スでした♪ 






また寄らせてもらいますぅ 






そうそう!抽選会では、エントリー代¥1000にもかかわらず







コレをもらいましたっ!!





1400768303880.jpg





いやぁ~、ほ~んとに楽しかったデス。






ほんと~に。。






ホント~ニ。。。


















1400768294712.jpg






南無~ 





Category:ラジコン

CM(4TB(0

バギ連Inホリックサーキット!

2014/05/15/(Thu)

行って来ました!ホリック!! 






今回は、GW後のレースとゆ~ことで、







車のほ~は特別にセットを変更する必要はない・・・予定でしたがっ! 







それこそGW時に、いろいろとセッティングを変更し








結局、良くなかったんで変更した箇所を全て元に戻す作業があったため 







やはり、寝不足での前日入りと相成りましたぁ・・・ 






おまけに、連休中にエンジンにホコリが侵入し!! 






急きょナラシをしたはいいが、まだPCのスリ合わせがキツク







現地に着いてからもナラシの続きをすることになりましたぁ・・・ だいたい終わったのが15:00すぎぃ・・・






なんとなぁ~くコースの走り方を覚えたくらいで練習終了~ 






タイヤも、AKAのアイアンSS・インパクトSSしかないので






コレで、やれるだけ頑張ってみたいと思います。 







 ~ レース当日の朝! ~






前日に、クレセントのシンちゃんに電話したら 






仕事で今の段階では、行けるか分からないとゆ~ことだったんですがっ!






ワタシがコースに着くと来てました!! 







とゆ~より、ワタシのテントに入ってましたっ! 






1400113882099.jpg




1400113887714.jpg






写真には写ってませんでしたが、クレセントのナカ〇マくんも同席です コンパニオンを連れて 







しばらくして、ミ~ティングのアナウンス。






1400113853897.jpg






仕事の疲れで、口が曲がってマスねぇ。。。 






1400113847404.jpg



アフロ姿もステキですぅ 





1400113841280.jpg






1400113875777.jpg







さて、今回も予選前に練習走行が設けられました!







とりあえずアイアンSSで走行! 






前日と同じで、良くもなく・・・悪くもなく。。。 






結局、日が昇って来て路面も乾燥してきたんで







インパクトSSで走行することに。






転倒も数回ありましたがぁ 






1回目の予選では 6位でしたぁ 





2ラウンド目。







タイヤはそのままに、車高や細かい所を変更して臨みました!






よく覚えてませんが、転倒が1回くらいあったかな?







予選の総合結果です。






結局5位で、5分00秒と今一歩で9Lに届きませんでしたぁ。。。 







参加台数的に、ワタシBメインのトップスタ~トのようです。






1400113898923.jpg





1400113906763.jpg





1400113927838.jpg






決勝Bメインでは、珍しくスタートからトップのまま好走! 







なんとか、そのままの順位でゴ~ル!






Bメインの結果です。






さぁ~Aメイン決勝ですが






今回、鹿児島からはワタシ1人なんで写真も有りません。






内容的には、スタートして、お三方が抜け出し・・・ 






終始、凹ちんと遊んでました。 






勝敗は?、6/100秒差でワタシと同じファイナルラップに入れず







凹ちんが先にゴ~ル! 






4番席を頂きましたぁ 






ファイナルの結果です。






抽選会では、珍しくいい物もらいました!?






1400113934003.jpg

クロステで使えるかなぁ~・・・  ムリかなぁ。。。





目玉の景品はオリオンのタッチ充電器!!





この方がゲットしましたっ!? 





1400113939686.jpg





シンちゃん、元とったねぇ~!! 






次回のバギ連は?大分県の日出サーキットだと思いますが?






バギ連、公式ブログにて発表があると思います。






おしまい。。。


Category:2014バギ連

CM(2TB(0

バギ連Inクロスステ~ジ5 ~決勝編~ 今さらですがぁ・・・

2014/05/12/(Mon)


昨日は、福岡県筑紫野市のホリックサーキットで









バギ連、第2戦が行われました! がっ!?








レポートはクロステ戦が残ってたんで、コチラから行ってみたいとおもいますぅ 









各メインの決勝ですが、内容はぁ・・・









ほとんど覚えてないのでぇ・・・ 








写真でサァ~と流してみたいと思いますぅ。。。 








1399897305413.jpg


1399897314815.jpg


1399897324624.jpg


1399897333387.jpg


1399897344077.jpg


1399897417480.jpg


1399897398785.jpg


1399897436120.jpg




1399897467547.jpg




1399897476364.jpg








さぁ~Aファイナル決勝です!! 








1399897517878.jpg









スタートして、数周のあいだこの状態で走ってました。








1399897547398.jpg








そして、この後、先頭の がミス!! 









そしてワタシがトップにっ!! 








なったのもつかの間、最終高速4連ジャンプで









普通に着地したにもかかわらず、パキッ!! っといい音がぁ・・・ 







1399900178732.jpg








1399897625136.jpg









Fサスアーム骨折してしまったよ~ですぅ。。。  








あぁ~ぁ、 これからってゆ~時に。。。 








で結局、いつもの方がトップで、2位に電欠くんが入ったよ~です。









Aファイの結果を撮ってなかったんで、コチラで確認してみてください。










バギ連ブログ








さて抽選会です。








1399897681719.jpg


1399897690324.jpg




1399897698571.jpg




1399897709488.jpg








抽選会も終わり、壊れた車を見てみたら








んっ?








なんじゃぁ~こりゃ~!!! 








サスアームが割れたと思っていましたが









原因はコイツでした!!









1399897732193.jpg








4㎜シャフトが折れていました。アームは骨折していなかったですぅ。








なぁ~んて運の悪い。。。 








あぁ~2014年度のバギ連クロステ戦もこ~んな結果で終わってしまって









新車を組んだ甲斐がないなぁ~。。。 








しょ~がないんで、来年またガンバロ~。








おしまい。





Category:2014バギ連

CM(0TB(0

バギ連Inクロスステ~ジ4 ~予選編~

2014/05/01/(Thu)


レース当日の朝! 









空は見事に曇ってマス。。。 









まぁ~しかし、雨さえ降らなければOKです! 









1398947626578.jpg








夜露で若干湿って、路面的にはマズマズ! 








1398947531216.jpg




1398947598729.jpg








なんだかんだしていると、ミーティングのアナウンス 









1398947520517.jpg








今回とのは、子守をしながらの参戦です!  お疲れちゃ~ん








1398947467717.jpg








総勢15?16??17???台の参加ですっ!? 何台でもい~や 








1398947491574.jpg









予選前に1時間のフリー走行が設けられましたっ!! 








ここで悩むのがタイヤ! 








今はAKAアイアンSSが良いと思うけど








路面は乾いて行く方向だろうから








後を考え、AKAインパクトSSで走行!









マズマズの手応えなら、そのままインパクトで予選を迎えます。








1398947580217.jpg
*付いているのはアイアンですがぁ・・・ 








結局、マズマズだったインパクトで走行!! 








さらに、ワタシは1ヒート目の走行 








予選が始まり、まぁまぁな感じで走行していると








予選終盤にアナウンスで、「どめ選手10周に入れるかっ!!









と聞こえてきて 








なにっ!10周に入れそうなのかぁ? 








未だココのコースで10周に入れたのは ただ一人!しかも1回だけ








ココは何とか10周に入れときたいっ!! 








普通に走っていてもダメだっ! 








何かしなければっ!! 









と考えたワタシはぁ、よせばいいのに








最終4連ジャンプを、通常の3回飛びから










2回飛びに変更してトライッ!! 









ジャンプは成功!! 









しかし、着地でミスってグダグダぁ。。。 








やはり、あの時焦らずふつ~に4連を飛んどけばよかったぁ~・・・








変な芸人魂だしたばかりにぃ。。。 








結果です。







1398948018975.jpg








10周には6秒届きませんでしたぁ。。。 








ではココで、走行画像でも。






1398947823443.jpg

1398947833590.jpg

1398947843530.jpg

1398947854485.jpg

1398947917509.jpg

1398947929315.jpg


1398947939988.jpg

1398947947715.jpg

1398947958811.jpg


1398947984215.jpg


1398947995043.jpg


1398948006561.jpg








1ラウンド目の総合結果です。








1398948064169.jpg








 は、ポンダー接続忘れで計測出来ず残念な結果・・・ 







2ラウンド目









今回は珍しく、車の調子が良く








セッティングで悩まなくて良かったですぅ







さてまたタイヤですが、1ラウンド目と同じ








インパクトでも良かったのですが








いちお用意しておいたAKAシティーブロックSSがあったので









2ラウンド目はコチラで走行! 








走った感じは?







コーナー立ち上がりでアクセルを握ると








リアが砕けるよ~な感じがあり、フラツキますぅ!  ピンハイトが高いせいかなぁ~?








後は、ジャンプも特にタイヤを変えたからと言って








良くもなく・・・悪くもなく。。。 








予選の総合結果です。







1398948071101.jpg








やはり、あの方が きっちりタイムを出してきましたぁ。。。 








ワタシTQならずぅ。。。 ちぇっ! 








つづくぅ~~~。。。  カァ~・・・



Category:2014バギ連

CM(0TB(0