ホーム  > アーカイブ > 2014年12月

Archive list

2014/12Archive list

がばいのレース!

2014/12/31/(Wed)


12月27日(土)。






その夜は会社のぼ~年会  






次の日に、佐賀県にあるクレセントバギートラックでレースがある為。






早く切り上げて翌日に備える・・・はずがっ!! 






しっかり2次会までお邪魔して、床に就いたのはAM3:00・・・ 






電欠くんとの約束の時間は、AM5:00。。。 






そ~ですっ!今回、電欠くんは初クレセントに参戦ですっ!! 





何とか、約束の時間に間に合い。






一路、佐賀の大和町IC目指してしゅっぱぁ~つっ!! 







もちろん、ワタシは約3時間前のアルコ~ルが残っているため・・・?







電欠くんが運転します! 







鳥栖ジャンクションで、間違えて佐賀方面行をスルーし 







基山でUタ~ンしたことは、電欠くんとワタシだけの秘密でふぅ  







さて、あ~だ こ~だしているうちにコ~スへ着きました!! 







1419982295049.jpg





レイアウトのほ~は、以前来た時と変わっていないよ~です。






路面は?霜なのか、夜露なのか若干湿っていて






走行すると結構デロデロ状態!? 






タイヤは、ワタシ・電欠くんはAKAグリッドSSで走行。







感触的にはそ~んなに悪くなかったので、予選もコレでいくつもりです! 






しかし、周りの選手はAKAインパクトSS・・・ 






ん~。。。ま~ダメなら予選2ラウンド目にインパクトへ変更すればい~か! あまり考えていない・・・






さてミ~ティングです。





1419982378044.jpg






1419982388311.jpg






各県から集まり、総勢14台?くらいでのレースとなります。






出走順番ですが、電欠くんが1ヒート目で、ワタシ3ヒート目でした。






まづは電欠くん。楽しそ~に走行しています。







電欠くんは、初めて走るよ~なコースで、楽しくなるとけっこ~・・・







一人でニヤニヤしながら走ってマス。。。 






今回はその証拠写真を入手したのでご覧ください。






1419982279463.jpg






これじゃなかった!!  こちら!






1419982354430.jpg





走行中、お立ち台上での一コマです。 電欠くん・・・ハズカシ~!! 




1419982532186.jpg
1419982542029.jpg
1419982552033.jpg
1419982564764.jpg
1419982587897.jpg
1419982619549.jpg
1419982630511.jpg
1419982654738.jpg
1419982663046.jpg
1419982675929.jpg





予選の内容ですが、1ラウンドにだけ34秒台!!とゆ~異常な速さ・・・ 






ワタシと約2秒ベストラップで差がありますぅ 





それはおかしい!!と思い、2ラウンド目はインパクトSSで走行!






感想はぁ?







み~んな、こ~んなに食うタイヤ履いてたのね。。。 






まぁ~試さなかったワタシが悪いんですけどね・・・ 






ワタシの出走前の練習走行で、あまりに良く食い。






面白いようにグリップします!!






これは、タイム更新間違いなしです!! 





ですが、あまりに良く走るんで調子コイテ走っていたら







ボテボテとやっちゃいまして、結果3位獲得です。






1419982981330.jpg





決勝前にピットの写真なんか。






1419982254608.jpg
1419982261208.jpg





結局、電欠くんはCメインからの勝ち上がりとなり





*2位までが勝ち上がりです。
1419982995235.jpg





1419983010586.jpg






こ~んな感じで、楽しみながらAメインまで勝ち上がって来ました!! 






さぁーAメイン決勝!!





1グリッド 


2グリッド  クルル曹長 ・・・ぷっ!



3グリッド ワタシ



4グリッド 



5グリッド 漢字が難しい選手・・・ 



6グリッド シンちゃん



7グリッド 電欠くんの順です!!






スタートして1コーナー辺りで順位を落とすワタシ・・・ 






その後持ち直して3~4番手位を走行! 






1回目の給油を終え、アナウンスで選手がど~のこ~のと言ってましたが






ただの転倒だろうと思い、聞き流す・・・  ど~せ順位は変わらんだろ~し・・・







2番手を走るクルル曹長凹。






ワタシは、近ずいてはポテポテやってしまって8~9秒くらいの一定差でしばらく周回。






そして2回目の給油時に変動が!?






先に給油に入ったクルル曹長凹






その隙に、ワタシが前に! 






ワタシは、あと1回給油しなければいけないので






ココは少しでも差を離しておきたいところ!! 






下で助手の寺さまが給油の合図を叫んでいますが






それから2周後にピットイン!!






ピットアウトしたときは4~5秒くらい先行されましたが






8~9秒くらいあった差が若干でも縮まっただけでもOKです! 






さぁ~後はゴ~ルまで走るだけっ!! 






ふと我に返り、こ~ゆ~追われる立場の場合。追われる人クルル曹長凹






この順位をキープしようと、守りに入ろうと思考が働くもんじゃ~ないかな~?






ココは一丁オレの頑張り所かな?と思い攻めますっ!! 






すると、周回ごとに少しずつ差が縮まって来ましたっ!!






そしてテールツーノーズ状態にまで近づき





最終コーナー手前でクルル曹長凹 アウトにはらんだ所をワタシが刺す!! 






そしてホームストレートではワタシが前!






だが中間くらいで並びかけられ接触!!!!!





幸いにも?、場外へ飛んで行ったのは クルル曹長!! 





結局、順位に変動は無くそのままの順位でゴ~ル!  





けど、アナウンスでワタシがトップって言ってるみたい???





すると、1回目の給油時にな~んかトラブルが発生したみたいでリタイヤだったそうです。





Aメインの結果です。






1419983017153.jpg




本日のTOP3

1419983051948.jpg




1419983031901.jpg





いやぁ~こ~んな立派な盾も貰っちゃって有り難うございますぅ。






話しを聞いてみると、坂〇さんの手作りだとかっ!!  





さぁ~抽選会です。





1419983024282.jpg
1419983061689.jpg
1419983069428.jpg






ワタシは、AKAのホイールが当たりました! 






いや~楽しいレースでした! また寄らせていただきますぅ 











さて今年もあと15分ほど・・・






2014年は、この他愛もない当ブログに






お付き合いくださって有り難うございましたぁ。 






また2015年も、他愛ない内容でブチかまして行く所存でありますぅ。




少しでも、皆様方の暇つぶしにでもなれば幸いですぅ 





でわ皆さん、良いお年をお迎えください。 







Category:ラジコン

CM(0TB(0

12月の黒酢カップ!!2

2014/12/30/(Tue)

長らく更新をさぼっていましたぁ。。。 






中には、また無かったのか?中止か??と







と声が聞こえてきそうですが!






ちゃ~んとレースは開催されましたよっ!! 







4名ですがっ!! 







ちなみに、焼肉カップは5名でした。 








1419862918043.jpg







相変わらず、美味しゅう~ございましたぁ 






さてレースですが、この人数で勝ち上がりって~のも無理があるんで 






時間を長くとり、その間でベスト1周を叩き出す!! 







ベストラップにて順位を決めたいと思います! 




走行風景


1419862930480.jpg



1419862942371.jpg



1419862957495.jpg




1419862987414.jpg



1419862998371.jpg



1419863010906.jpg



1419863025468.jpg





真っ先に飛び出したのは吉野家君! 






続いて電欠くんが走り出しました!  いや~若いね~ 






その次に  が走行!







しばらく走ると走行をやめて、車の掃除を始めました・・・?







モニターを見に行くと、1人だけ感じの悪い32秒台を叩き出してますっ!! 






「も~オレ様のタイムを超えるヤツはいないだろ~・・・ 」的な







余裕な感じ。。。 






でワタシの出番!  ココはいっちょ~気合をいれて







行ってくるでありますっ!! 






今日の路面はグリップも良く、AKAグリッドアイアンSSでいい感じでした。







奥の超むずかしい4連ジャンプが数回決まり、これは良いタイムが期待できます! 







モニターを覗くと、見事に逆転!!






それを聞き、 もまたタイムアタック!






しかし、なかなかワタシのタイムを抜くことが出来ず 







セッティングの変更を始めました。それも






ワタシが持っていないパーツを組み込んでっ!!! 







なぁ~んかイヤな予感がしますぅ。。。 






そしてしばらくすると、やっぱりやられちゃいましたぁ・・・ 






その後、ワタシも抜き返そうと頑張ってみましたがなかなか抜くことができず 







最終結果です。



*右端のベストラップを見てね!
1419863085266.jpg





残念な結果ですぅ。。。 






しかし!、吉野家くん 33秒6ってすごいじゃん!! 






電欠くんとあまり変わらない・・・ 






さて、最後は抽選会!結構いいもの沢山です!?






台数も少なかったんで、大盤振る舞いです!! 






1419863050443.jpg





1419863061846.jpg




1419863071388.jpg





こ~んな感じで終えた黒酢カップ最終戦でしたが。






来年も恐らく少数での開催が多いと思われます。






今まで5名以上でレース開催でしたが、次回からはそれ以下でも







来場の方々の意見を取り入れ、少なくてもレースがしたい!!






とゆ~場合はベストラップとかで開催していこうと思ってます。






ワタシ的には、楽しけりゃ~な~んの問題もありません。 






最後に、ことし1年も皆様方のご協力のおかげで黒酢カップを開催できました







来年も、黒酢カップをごひいきにヨロシクお願い致しますぅ。 









2014年 黒酢カップ     完



Category:2014黒酢カップ

CM(0TB(0

12月の黒酢カップ!!~告知~

2014/12/10/(Wed)

12月14日(第2日曜日)に








黒酢カップを開催いたしますっ!!







結構、長い間レース開催出来てませんがぁ・・・ 







通常は、最低参加台数5台でレース成立ですが







今回は、それ以下でも開催します!! 







それと、今年最後の黒酢カップなので







焼肉カップも開催しちゃいますぅ!








いつものよ~に、おにぎり・飲み物関係は持参でお願いします。






それでは、沢山のご参加、お待ち申し上げておりますぅ~。。。 



続きを読む

Category:2014黒酢カップ

CM(0TB(0