ホーム  > スポンサー広告 > 衝動買い。。。 > アイテム&ケミカル > 衝動買い。。。


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

衝動買い。。。

2010/10/03(Sun)


今日は娘の運動会でした。 



鹿児島の天気予報では、曇り一時雨っ!! 



と言う事で、プログラムも午前中に終わるよ~に



短縮して行われました。



ですがっ!10:30頃からポツポツと降り出してキタっ!!



これは中止かなっ?と思われましたが




本降りではなかったので、続行しなんとか短縮バージョンの




運動会を終えることができました!




これも一重に、私の日頃の行いの賜物と言ったところでしょうかぁ 



予定より早く終わったので、午後からホームセンターに買出しです!




昨日、会社帰りに、ちょっとパチに行き




お小遣いが増えたので、衝動買いをしました。




何を買ったかとゆ~とぉ・・・コチラ 



IMGP0408_20101003213803.jpg



そうっ!ラジペンです。




前と同じく、富士屋のミルキーバー 物です!



今までの物が、長年使い込んだためか?



挟む所が少し空いていたので、今回買い直すことにしました。



今回の物は、以前の物より少し身が細くなっています。



IMGP0407_20101003213858.jpg


おまけに、リターンバネ?が付いているので



作業もしやすいのでは?と思っておりますぅ。



続いて、コチラ 



IMGP0411_20101003213929.jpg



ニッパーです。



これももちろん富士屋です!!(ココ大事)・・・?



以前の物がプラを切るときに、刃が逃げる?とゆ~か



ねじれるような感じで、しっくりこなかったので買い替えました!!




お次はコレ!!(まだ有りますっ!!) 


IMGP0417_20101003214135.jpg



なぁ~んの変哲もない ヤスリ です。


付け加えてゆ~なら、アルミ・軽金属用です! 



私は今まで、「ヤスリなんて何でも同じ」と思っていたのですがっ!?




前にコースで、クラッチのバリを取るのに、リューターを出すのが面倒だったので




工具箱に忍ばせているヤスリで削ろうと思ったら



家に忘れてきたよ~で、アニ~に借りたらぁ~・・・



なんじゃ~こりゃぁ~~~!!! 



物凄くサクサクと削れるではありませんかっ!! 



アニ~にこれなにっ?! と聞くと、ホームセンターで



売ってて(ハンズマン国分店)アルミ用って書いてあったとゆ~のです!



たかがヤスリでこんなに感動したことが今まであったでしょうかっ!!



ラジコンでヤスリを使うとゆ~と、相手はほとんどアルミだもんねぇ~ 



やっぱり、用途外使用は避けるべきですねっ!! 



皆さん、用途に合った工具を使いましょう!!








皆さん、リーマーって持ってマスよね?





もちろん私も持っているのですが





用途はたいがいボディーの穴あけ等だと思いますが




私の持っているリーマーはちょっと面倒で 




まずはコチラを見てチョンマゲ・・・古っ!



IMGP0414_20101003213954.jpg



電動ツーリングをやっているときに購入したリーマー(




以前、熊本のホビーボックスで購入しました。




今でもまあまあの切れ味です。




ですが!刃先がとがってない為に、そのままボディーに刺すことが出来ず




下穴を開けてからでないとダメなんですぅ!? 



IMGP0415.jpg



そこで下のリーマー(黒)を購入したのですが



こちらは、先がとがってボディーに刺せるのですが



むちゃくちゃ切れ味が悪い!!!! 



新品で購入した時からっ!!  なにが匠だっ!!


なので、黒リーマーで下穴を開けて、リーマーで穴を広げる



という作業をいままでやってましたぁ・・・ 



そこで今回、衝動買いついでに(そんなついであるのか?)




コレを購入!! 



IMGP0413_20101003214025.jpg



もう既にお使いの方もいらっしゃると思いますが




京○のリーマーです! 




これなら先もとがっているし、切れ味も良さげです!!



IMGP0416_20101003214037.jpg





次回のボディー作成が楽しみです。 







おしまい。。。 



Category:アイテム&ケミカル

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


